響き

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日から春・・? そして今夜は宿題あり

<<   作成日時 : 2007/02/19 22:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7


今朝、会社に行く途中、
白鳥の鳴き声が聞こえてきました。
空を見上げると、白鳥の群れが北に向かって飛んでいました。

もう、春?



今夜は久しぶりに宿題です。
いつもお持ち帰りの仕事は、簡単なエクセルを少しいじるだけ。
何しろ理数系がすごく苦手なので、他の人が聞いたらきっと信じられないようなことに、ものすごく時間をかけています。
今日は、計算値をコピーして移すのに、
「答えの数字だけが欲しいのに数式はいらないぞ〜〜〜〜」
と悩むことしばし。
そう、よく考えてみたら、選択して貼りつければいいことに気がつきました。
(^_^;)

え?
これって、理数系云々以前の問題ですか?
やっぱり。(^o^)/


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
先ず 何事に付けても
仕組み ありき・・・ ですね
仕組みを理解して 初めて道具も
本来の力を発揮するというものです

ところが
ちかごろは
いきなり 答えの出る仕組みが
随分と横行していて 仕組みを知る
という事さえ 忘れられているのです

(・・∂) アレ? 外したかな・・・
ジジ黒一
2007/02/19 23:35

ことのさん、おひさです^^

おげんこそうで何より(笑)
そろそろ、また、ブログに軸足を突っ込んで、
こちらにもお邪魔させていただこうかと…

あ、んで、理数系…
まったくだめです σ(^_^)アタシ

よろしくぅ(^o^)/
THELO
2007/02/20 07:21
ジジ黒一さん、
耳が痛いです。

仕組みは何もわからないまま、
何でも使っています。(^_^;)
なので、
ちょっと不具合が起きると
慌ててしまいます。

わっはっは。
(笑って誤魔化しておこう)


ことの
2007/02/20 23:34
THELOさん、
お久しぶりです。

はい、元気です。
(^^)
THELOさんはお元気ですか?

皆さん、
それぞれ気に入った記事で
会話がずっと続いてたりしてます。
(^^)

いつでも
好きな時に好きなところからおいでください。
ヨロシク。(^^)

ことの
2007/02/20 23:39
おっ セロさん 復活かね(・_・?)

ぢつは 二回ほど 理科罵詈して
セロ山地が わからなくなりましてん
また ここで ( ..)_ ヒロットコ

んな訳で
私も宿題しているのです
ちょっと 記憶を紐解く宿題です
"ノ(-________-;)ウゥーム・・・
ジジ黒一
2007/02/20 23:55
あっしも・・・理工系音痴・・。  (>_<)

売り上げや仕入れの帳簿に「エクセル」・・使ってますが、「確定申告」・・が、早く済んで、重宝しております。

「書式のコピー、貼り付け」・・。 これを、覚えて、帳簿入力が格段に速くなりました。

何しろ、毎日、数字だけ、入力すれば、P.C.が、勝手に、「累計、平均」・・出してくれるんですから・・。

月末にΣ・押せば、一発で、合計出てくるんですから、エクセル、使わにゃ、「損、損」・・ですよね。

本日・・、確定申告、済ませて来ました。

これが終わると「ホット」・・します。   ~o~)
「師匠」
2007/02/21 21:38
師匠、
確定申告、お疲れ様でした。
(^^)

毎日、帳簿つけてるんでしたら、
エクセルは私より詳しいかもしれませんね。

そうそう、確定申告、
ネットで出来るようになったんじゃなかったでしたっけ?
ことの
2007/02/22 23:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日から春・・? そして今夜は宿題あり 響き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる