響き

アクセスカウンタ

zoom RSS 4年ぶりに

<<   作成日時 : 2007/02/10 20:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

献血をしました。

朝、新聞を広げたら
「A型の血液が不足しています」という記事が・・。
ここ数年、体調に自信がなかったのと、仕事が忙しいのとでしばらく献血をしていなかったのですが、
今日は久しぶりの3連休の初日。
お天気も上々。
行ってきました。

混んでました。

私と同じような考えの人がたくさんいたんですね。(^^)

画像顔なじみの看護士さんに
「久しぶりですね」と声をかけられながら、無事200cc献血してきました。
バレンタインが近いということで、チョコレートと
クリアファイルをいただきました。
ありがとうございます。

今回で39回目です。

午後はこれまた久しぶりの美容院。(^^)

さっぱり、サラサラヘアになりました。



今年は例年になく暖冬ですが、
昨日から「雪灯篭まつり」が開かれています。
でも、桜のつぼみはもうピンクになっているものもありました。
このままいくと、桜の開花は1ヶ月早まるかもしれません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
献血は過去に一度だけあります。
でも今後はしないと思います。
献血してしばらくしてから生涯初のインフルエンザ感染。
その後もしばらく原因不明の体調不良が続きました。
情けないです。。
名盤!
2007/02/10 21:50
名盤!さん、
たった一度の献血・・・
やろうと思ったきっかけは何だったんでしょう。

献血はぜひして欲しいですが、
そういうことなら仕方ありませんね。
名盤!さんの分も私がやっておきます。
ところで名盤!さんはA型?
ことの
2007/02/11 00:02
A型です。
きっかけは、高校の時バスが来るのにまだ時間があったから、時間つぶしに軽い気持ちでやりました。
高校生の時なんか何も考えずに生きてましたから。
今でも、あまり変わらないですけどね。
それでも当時よりは随分マシだと思います。
ほんとに何も考えてなかったのですから、あの頃は。
名盤!
2007/02/11 02:55
('-'*)オハヨ♪

献血したこと無いです
貧血で金欠なのです んで
病院では「あなたの血は薄い」とか
言われて ムカッ( ̄∩ ̄# としましたし

でも 血を分けてもらった事はあります

ε-(;ーωーA フゥ…
たぶん 献血は… 機会も無いかな
私の血は薄いので
およびでないのです たぶん

昨夜は早々に寝たのですが
鼻詰まりと 咳で起きまして
総長“〆(^∇゚*)カキコ♪です
ジジ黒一
2007/02/11 05:26
ことのさん みなさん 毎度です。
献血ですか・・・・
私も、黒一さんとおなじく、血が薄いのです。
それと、低血圧のせいか、貧血ぎみです。
よく立ちくらみします、ということで、献血したことありません。
ちなみにA型、50肩、がたがたで金欠です。
風邪はなんとか、ましになってきましたが、まだ喉がいたいです。
mick
2007/02/11 18:42
名盤!さんも、
私に負けないくらい、何も考えてない人だったんですね。(^^)
私は高校時代、授業がさぼれるという理由で献血にチャレンジし、その後、社会人になってからは仕事がさぼれるという理由で、しょっちゅう献血してました。(^_^;)

でも、
その後、献血の後にもらった石鹸の箱に書かれてあった「誰かわからないけれどありがとう。感謝の気持ちでいっぱいです。」という文章を読んでからは、真面目にやるようになりました。
ことの
2007/02/11 22:10
ジジ黒一さん、
血が薄い、って言われるとむかっとしますか?

血を分けてもらえて良かったですね。
献血したことの無い人、
出来ない人、
って結構多いんですね。
みんなの分、頑張らなくちゃ・・。
(^_^;)

ことの
2007/02/11 22:13
mickさん、
貧血と立ちくらみは違いますから、
ちゃんと診てもらって改善しましょう。
私も低血圧で、しょっちゅう立ちくらみしますが、
とても元気です。
50肩はまだきていません。(^o^)
金欠は、これからなる予定です。

風邪、ちゃ〜〜んと治して元気になってくださいね。
ことの
2007/02/11 22:16
とても、とってもお久しぶりです
(^^;

昨日、久々に文庫本を3冊購入しました。

吉本ばなな「とかげ」
辻日仁成「二十八光年の希望」
大崎善生「孤独か、それに等しいもの」
です。
どれか読まれましたか?

さっそく大崎善生を読みました。
短編集です。一話目を読んで、当たりかも!でしたよ(^^)

どんな本でも、自分の何かしらの助けになります。
ときドキッ!
2007/02/11 22:40
あ・・・献血!?
長いことしてません。
ことのさん、A型?
私はA型です。

「400ccして下さい!」
って言ったら、
「体重が足りません」

これって、嬉しかったかも(^^;
ときドキッ!
2007/02/11 22:42
A型が 多い脳

( ̄u ̄;)ハァハァゼェゼェ… 
〜〜〜〜〜〜〜(;_ _)O パタ...
ジジ黒一
2007/02/12 16:56
ただいま家出中です。(^o^)/
ことの
2007/02/12 20:43
私もA型です
ついでに旦那も^^

献血は今までしたことがありません^^:

採血の時でもなかなか血管が見つけることが出来ないため
病院で寝させられて採血ってやっている私
痛そうだし・・1人寝て採血するのも嫌かなと
思い やったことが無いのです 献血^^:
野沢菜っ葉。
2007/02/12 21:09
<ただいま家出中です。(^o^)/

( ̄-  ̄ ) うーん

外出中・・ではなく??
マジに家出??

早く帰っておいでよ〜
野澤菜っ葉。
2007/02/12 21:10
「家出中」??? 

不良少女だなあ???  半日家出かあ??
師匠
2007/02/12 22:06
プチ家出か (・_・?)

ε=( ̄。 ̄;)フゥ 
ジジ黒
2007/02/13 04:40
ことのさんの家出
“家出”の響きさえもが,微笑ましく感じるのは,ことのさんの人徳・・・(・・?)
ひとりでも,おいしそうにおにぎり食べて,そして,持ってきた本を読んで,ちょっと疲れたところで就寝・・・

さて,“4年ぶり”かもしれないことのさんの家出での原因はなんだったのだろう・・・
しゅー
2007/02/13 12:39
改名しましたにゃあ(=^・ェ・^=))ノ彡☆

献血は最近は成分献血とかあるんでしょ?
昔 献血した時 
血管がなかなか見つからず 
それも細いと言うことで長時間かかってしまい
それ以来していません。

ごめん隊<(_ _)><(_ _)><(_ _)>参上
にゃんとも
2007/02/13 19:59
ときドキッ!さん、
久しぶりです。(^^)

残念ながら3冊とも読んでいません。(^_^;)
吉本ばななさんは好きなので興味があります。
大崎さんのは見た時、ときドキッ!さんのことを思い出しました。(^^)

どんな本でも何かしらの助けになる、
って思えるのはエライな〜。
私は、読みたい本がたくさんあり過ぎて時間が足りない、って思ってるので、イマイチの本を読むと、とてもがっかりしてしまいます。(^_^;)

50kg未満なのですね。
(^^)v

ことの
2007/02/13 20:46
ジジ黒一さんは
何型ですか?

ガタガタ、
っていうのはナシですよ〜。
(^o^)
ことの
2007/02/13 20:48
菜っ葉ちゃんとこも
A型か〜。

血管、細かったりで
注射針が入らない人は可哀相です。

菜っ葉ちゃんの分も
やってきますね。(^^)
ことの
2007/02/13 20:50
にゃんともさん、
そういう名前だった時もありましたね。(^^)
了解です。

元気にしてましたか?

にゃんともさんの分も
やっておきます。
(^^)
ことの
2007/02/13 20:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
4年ぶりに 響き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる