響き

アクセスカウンタ

zoom RSS 西日本が多い気が・・・

<<   作成日時 : 2007/02/10 00:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17


前から疑問に思っていたのですが、
このブログに訪問、書き込みしてくださっている方は
圧倒的に西日本の方が多い。

ときドキッ!さん、ドラッカーさん。
mickさん、名盤!さん、まことさん。
839さん、ジジ黒さん。
GGさん、シロさん。
ぷくちゃん。
トースケさん。

〜〜〜〜〜〜〜〜

タ〜コさん、菜っ葉ちゃん、しゅーさん。
師匠、さららさん。
虹。さん。


ネット人口って、
西日本の方の方が多いのかな?
それとも、私のブログだけ偶然?
それにしても、東北、北海道って少な過ぎ。(-_-;)



ところで、
ぷくちゃん、トースケさんは西日本でいいのかな・・? (^_^;)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
え、えーっと、一般的に山梨は西日本ではありません….東北の方から見ると西日本に思えちゃうのかな?
定義は知りませんけど、おおむね岐阜・愛知あたりから西が西日本ではないかと.
トースケ
2007/02/10 00:46
七不思議か(・_・?)

『ことの』さんちから 西は
全部西日本です

(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン
日本に東は無いのかぁ そうかぁ
今知った この事実!!

( ̄/ ;\ ̄)ズルズル
m(* ̄~ ̄)moOO グゥグゥ
ジジ黒
2007/02/10 01:47
こんばんにゃー。
しゅーさんに煽られてご挨拶にやってきました。
東日本ひとり追加でお願いしまーす。
HOSHIO
2007/02/10 03:17
ことのさん ( ´・ω・)o_∠・:*こんてぃゎ
風邪をこの3連休中になおそうと思ってます。
のどがまだ痛いのですが・・・
からだの節々もちょいと・・・
えーと、黒一さんも言ってましたが、ことのさんちから西だと、北海道以外ですね。
ちゅーことは、当然、西日本が多いのですよ。
って、これじゃ答えにならないのですよね。
愛知、岐阜あたりから、半分に分けて西と東が普通ですね。
私も、自分地の常連さんの統計をとってみようかな。
mick
2007/02/10 13:47
函館にずっといる私の友達は
PCすら持っていない人が多いです
あと・・・PCを使うキッカケがない
函館にはあまり大学がなく
大学へ行く人は出て行ってしまうことが多く
卒論でどう〜〜してもPCが必要って
子供がいないとなかなか買うこともない
家庭が多い。・・。それだけ過疎化している気がします。
野澤菜っ葉。
2007/02/10 14:54
トースケさん、
東日本ですね。

そうかと思いましたが、
もしかして・・・、と思っちゃいました。(^_^;)

箱根を越えると西日本
っていうことはなかったでしたっけ? (・・?

トースケさんのブログで
つい遊んでしまいました。
ゴメンネ。(^^)
ことの
2007/02/10 20:01
僕のブログは、アクセス解析によると圧倒的に関東(特に東京)の方からのアクセスが多いです。
PCの普及率もやはり東京近辺が一番高いのではないでしょうか(何の根拠もない想像ですが)。
ことのさんの文章が関西気質なのでしょうか、もしかして。。
名盤!
2007/02/10 20:05
ジジ黒さん、
日本て、縦に長いイメージがありますが、実は東西にも以外と広がってるんですよね。

青森県は横に広がっているので、
東西がはっきりしています。
日本海側の方を、西海岸と言ってるんですよ。(^^)
ことの
2007/02/10 20:07
HOSHIOさん、
ようこそおいでくださいました。

弟のしゅーが、訪問を無理強いしてしまったようで申し訳ありません。
(^^)
ご覧のとおり、
みなさんのコメントが主体のブログなので、また良かったら遊びにきてください。<(_ _)>

ことの
2007/02/10 20:18
mickさん、
まだ風邪治ってなかったんですね。
抵抗力が低下してるのかな。
果物とかちゃんと食べてますか?
主人も、年齢とともに果物をあまり食べなくなってきました。
(^_^;)

mickさんのブログでも
ぜひ統計とってみてください。

そうそう、
今日、「甲斐よしひろ」買ってきましたよ〜。(^^)v

ことの
2007/02/10 20:22
菜っ葉ちゃん、
確かに、東北、北海道って
パソコンの普及率自体が少ないんでしょうね。(^_^;)
寂しいな〜。

陰口を聞かされるのは辛いですね。
でも、
そんな人以上に優しい人がたくさんいるので救われますよね。(^^)
ことの
2007/02/10 20:26
名盤!さんは、
東京方面が多いんだ〜。

私は、
パソコンの普及率って大阪が一番なんじゃないかと思ってました。
(^_^;)

もしかして、自分とは違ったものに惹かれるってことなんでしょうか。

それにしても、
東北、北海道地方のみなさん、
頑張りましょう。(^o^)/
ことの
2007/02/10 20:30
青森県は
日本人の種族が本州北端で出会った地
という 訳です・・・

だから 多分 日本海側と太平洋側で
種族が変わるのであります (゚Д゚) ハア??

( ̄へ ̄|||) ウーム
外したなぁ・・・
ジジ黒一
2007/02/11 05:30
ジジ黒一さん、
何をはずしたのですか?
的はどこだったのでしょう。
(^^)
ことの
2007/02/11 22:05
さまのすけが

西日本に多いと 言うておりますた
ジジ黒一
2007/02/17 21:56
ジジ黒一さん、

確かに言ってましたね。
(^^)

で、
2度目の結婚???
(^o^)
ことの
2007/02/17 22:35
まぁ そろそろ 真剣に考えるのが…

と 思わされた 今日でありましたのです

さまのすけは あっちこっち

行ってるみたいですね〜
ジジ黒一
2007/02/17 22:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
西日本が多い気が・・・ 響き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる