響き

アクセスカウンタ

zoom RSS 駅弁を買いに「あわび弁当」と「前沢牛弁当」

<<   作成日時 : 2007/02/24 21:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24


今日はおいしい駅弁を買いに、盛岡まで行ってきました。(^o^)

ではなくて、

受験のために新幹線に乗る娘を送りに行ってきました。(^^)
はじめての一人旅。
家を出る時から、なんか忘れてる気がする、と言っていましたが、
案の定、新幹線の中から「制服のブラウス忘れた」とメールが。

その後は、東京駅で「迷子になった」と・・・。

やはり我が子だ。
私に似て、見かけはしっかりしてそうに見えるけど、たよりない。(^_^;)

明日は本番。
大丈夫か?

帰りの新幹線に乗れるのか?

画像


画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
ことのさん 雄庇鰤です。
受験生のお母さんとして 忙しく元気でことのさんらしさ満開のお話でした。(^0^)b
頼れるのは自分だけ...そんな世界も子どもには必要ですね。
はらはら どきどき...でも、こんな時どう対処できるのか 親も子も学びますね。
大変な時期ですが 頑張って乗り切ってくださいね。
(といっても 本人だのみですが。)
emiya
2007/02/24 23:26
27年前、僕も初めてひとりで羽田空港に降り立ちました。(実は覚えてないんですけどね)毎年何万人という受験生が同じ経験をしてるんですねー。

合格率は「半分以下」ということですが、何か根拠があるんでしょうか?しかしそういうのってアテにならないみたいですよ!都会(ではないかもしれませんが)の雰囲気に飲まれないようお祈り申し上げます。
HOSHIO
2007/02/24 23:50
>今日はおいしい駅弁を買いに、盛岡まで行ってきました。(^o^)
・・・ふふふっ・・・DJの娘さん・・・がんばれ・・・

しゅー
2007/02/25 00:12
あっ,emiyaさん・・・
アルファベットなので判りませんでした(^^);
お久しぶりです♪
しゅー
2007/02/25 16:26
emiyaさん、
お久しぶりですね。

私らしい記事でしたか? (^^)

外に出すのは、いろいろ心配なものですね。
でも、子供はそうやって成長するのでしょうけど。

一応、帰りの新幹線には乗れたようですが、これからまたたくさんの修行が娘にも親にもあります。

コメント、
ありがとう。(^^)
ことの
2007/02/25 19:02
HOSHIOさん、
コメントありがとうございます。

そうですね。
確かに 毎年、私のように心配してる親も何万人もいるんですね。(^^)

HOSHIOさんは、
新幹線ではなくて、飛行機だったんですね。
すごい。(・_・)
ことの
2007/02/25 19:07
しゅーさん、
元DJの娘は、急に津軽弁が話したくてたまらない、と昨日申しておりました。
さっきも、津軽弁でメールがきてました。
(^o^)
ことの
2007/02/25 19:09
盛岡と東京って凄い違うんでしょうね、きっと。
僕は何時行っても渋谷のスクランブル交差点の人の多さにぞっとします。

駅弁食べたい!
名盤!
2007/02/25 19:30
名盤!さん
が行ったことのある最北はどこまでですか?

私は東京に行ったのは10年前ですが、(^_^;)
全然違うと思います。

駅弁は、やはり乗り物の中で食べたほうがおいしい気がします。(^^)




ことの
2007/02/25 21:04
最北は網走です。
修学旅行が北海道だったので。
ちなみに南は沖縄。
東京は特殊な街ですね。
名盤!
2007/02/25 21:14
27年前も普通に飛んでましたよ、
飛行機。
実家からは空港が近いんです。

お嬢さんは無事戻られましたか?
まだ後期が残ってるんでしょうが
受けなくてよくなるといいですね。
HOSHIO
2007/02/25 22:52
名盤!さん、
修学旅行、北海道でしたか。
(^^)
東京は、遊びの街 という感じです。
ことの
2007/02/25 23:25
HOSHIOさん、
実家から空港が近いんですか?
飛行機が間近で見られますね。
(^o^)

これから、中期、後期と残っていますが、
どこに合格しても、親としては複雑な心境なのです。(^_^;)

娘は0時に帰宅予定です。
ことの
2007/02/25 23:28
>娘は0時に帰宅予定です。

それってドア・ツー・ドアで
何時間かかってるんでしょう??
今頃ことのさんちは
津軽弁が飛び交っていることでしょう。

それにしても
国公立大学の試験も様変わりですね。

うちの実家は飛行機が見えるほど
近いわけではありませんが
クルマで10分とかかりません。
HOSHIO
2007/02/26 01:09
HOSHIOさん、
昔と違ってずいぶん短時間で行き来出来るようになりました。
今は7時間くらいでしょうか。

8日に合格発表なのですが、
同じ日に中期(2校目)の試験があります。
落ち着かないだろうな〜。(^_^;)

HOSHIOさんは、
そろそろ仕事忙しくなってくるんですよね。
ウチの弟と共に、体に気をつけて頑張ってくださいね。
暇ができたら、また遊んでください。<(_ _)>
ことの
2007/02/26 21:56
ことのさん、こんばんは(^^)

内緒です(^^;
ときドキッ!
2007/02/26 22:34
ときドキッ!さん、

やっぱり。(^o^)

ことの
2007/02/26 22:49
迷子にもなっちゃうよ〜
人が多すぎだもの^^:

建物も多いし&高い・・・

今ごろは終ってホッとしていますね。
娘さん。
野澤菜っ葉。
2007/02/27 17:46
菜っ葉ちゃん、
娘は、人がいなくても迷子になったと思います。
私に似てます。(^_^;)

帰ってから、
羽を伸ばし過ぎです。
まだ、あと2つあるというのに・・。(ーー;)
ことの
2007/02/27 23:11
ことの さん (^-^*)/コンチャ! (。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

駅弁いいねぇ 私は どこもいかないから
駅弁・・・食べてみたいなぁ〜

役員会の会食(飲み会専門)
町内 親睦 昼食会のヨッパヨッパ 三昧なりねっ
駅弁はどこのが 美味しいですかね
宅配で送ってよ 住所後でいいますよ
 (((^^;)(;^^) )あっはっは
シロ
2007/02/28 12:09
シロさん、
こんばんは。

青森県だったら、
小唄寿しが私は好きです。

でも駅弁は、どこかに行くからこそ
おいしいんですよね。(^^)

ことの
2007/03/01 00:53
さて、
根が冷たい私は、
普段はできるだけ優しくするように心がけているが、
ちょっとでも油断すると、メッキがはげてしまう。

本当の優しい人になりたいよ・・。
ことの
2007/03/01 00:58
可愛い子には旅をさせろ・・・!

「始めてのお使い」・・・みたいで・・。

親は・・・「ドキドキ」・・ですね?
「師匠」
2007/03/02 21:23
師匠、
こんばんは。

世間知らずな娘です。(^_^;)

これから、
少しずつ社会の荒波に・・・。

親も同じくですね。
(^_^;)
ことの
2007/03/02 23:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
駅弁を買いに「あわび弁当」と「前沢牛弁当」 響き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる