響き

アクセスカウンタ

zoom RSS 初売り

<<   作成日時 : 2007/01/02 22:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11


謹賀新年、
本年もよろしくお願いします。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

大晦日に、もう元旦の新聞が届きますよね。
みなさんの所もそうですか?

新聞の特集面もたくさんだけど、
初売りの広告の量もすごい。

主人の「レコードプレーヤー、9000円で売ってるよ。」の声に、
パソコンに繋がるようだったらお願い、と元旦に買ってきてもらいました。

やった〜〜〜。
レコードから、どんどんCDに出来そうです。
一番始めに挑戦したのは、1978年の益田幹夫さんの「ミッキーフィン」。
この頃は軽めのジャズに興味があったんですね〜。
無音で区切れないので、パソコンに取り込むあいだは、ずっとつきっきりじゃないといけないけど、あの頃に聞いた音楽をまた聞けるのがとても嬉しくて、今日は楽しく懐かしい一日でした。

30年近く前の漠然とした夢や不安の中にいた自分に、
「あれから結婚して、子供も二人出来て、幸せにしてるよ」
って言ってあげたいな、なんて思いました。

その時に聞いた音楽を耳にすると、
一瞬にして当時の自分に帰って、胸がきゅっとなりますね。

それから、2枚目はゴダイゴのCMソング。
ゴダイゴの英語の歌は、発音がとても日本的で
聞きやすくて歌いやすいんですよね。
このアルバムは、全曲英語ですが全部歌えます。(^^)
ミラージュ
スプリンターリフトバック
サラダガール
赤いシャポーの味のもと〜 ♪




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
ゴダイゴですか・・・

ビューティフルネームとぉ
まんずぅ〜カトマンズとぉ
なんか 他に2枚 シングルがあったな

レコードプレヤー コンピー太につなぐ(・_・?)
|゚ー゚||。_。||゚-゚||。_。|ウンウン
その手は 私も考えた・・・
私のレコードプレヤは現役ですが
繋ぐのに手間が かかりそうだし
針が・・・

おっ 毛根な時間や・・・
カサコソカサコソ、、、 (_ _ヘ))))...
ジジ黒
2007/01/03 00:34
あけましておめでとうございます.
メッセージありがとうございました.

元旦の新聞、ウチにも紅白見てる最中、10時前には届きます.で、元旦にこたつでTVのお笑い見ながら分厚い広告に目を通すのが恒例です.
PCに繋がるプレーヤーですか? ということはイコライザーアンプ内蔵? え、何のことやらわからん? 失礼しました!
トースケ
2007/01/03 01:11
(゚∇゚ ;)エッ!? イコライザーも要るの(・_・?)

という事は ステレオ一式あれば 繋がるか
プリアンプはあるけど… 「(´へ`;ウーム
それより コンピー太奈緒さんと行かんなぁ

(・_・D フムフム
おっ 毛根な時間や って
昼間ずーっと寝てたんで 目が冴えてる
無理にでも 寝るべきかぁ

明日はお買い物に行きます
ジィ様のメガネを作りに・・・
初買い物ですな
ジジ黒
2007/01/03 02:42
ジジ黒一さん、
トースケさん、
コメントありがとうございます。

そうそう、
「イコライザー付きなので・・・」
と主人が申しておりました。
(^^)

昨日、CDRを買ってきたのですが、
レコードの模様になってるのがあって、つい買っちゃいました。
私たちの年代の人は、懐かしがって買っちゃうでしょうね〜。(^^)

次は、
ゴダイゴの「マジックモンキー」をCD化する予定です。
ことの
2007/01/03 22:34
ブログペットの「ゆりあん」が
日記で、
『POPORIN』がたくさん遊んでくれた、と書いています。
POPORINさん、ありがとう。
<(_ _)>


・・・・誰だろう・・・???

ことの
2007/01/03 22:39
ふむふむ、私もパソにレコードとか、テープとかMDの音楽を、取り込むこと考えたけど、変換ソフトもあるようです。
最近は、レコードは針がもったいないので聞かないですね。
テープは壊れ取るし・・・
MDも聞かんようになったなぁ・・・
ほとんど、パソで奇異取るので、スピーカーを充実させたいと思っております。
レコードの模様のCDRっていいなぁ、探そっと。
mick
2007/01/04 12:08
あけましておめでとうございます
昨日渋谷でたらふく買い物してきました。
109というギャルの店でw

今年も私らしさで頑張ります。
お付き合いの程宜しくお願致します。
タ〜コ
2007/01/04 13:22
mickさん、
レコード模様のCDR,三菱さんから出てます。
カッコイイですよ。(^^)

取り込むソフトは、
主人がどこからか無料のを拾ってきたみたいです。
私でも出来るくらい簡単にCDになります。(^^)
CDになると、お風呂や車に持っていけるので便利ですゾ。

そのうちカセットテープにも挑戦したいな〜。(^^)v
ことの
2007/01/04 22:09
タ〜コさん、
さては、ボーナス、かなり貰いましたね。
(*^^)

ギャルの店で買った洋服、
今度、ぜひ見せてくださいね〜。

今年もタ〜コらしさ満開で行ってください。(^o^)

よろしくお願いします。
ことの
2007/01/04 22:12
こんばんは〜お正月も5日になって
やっと、現れました(*^_^*)
明けましておめでとう御座います。
今年、最初に買った物は、小さな
陶器で出来た、いのししの形をした
鈴です。初詣に行った伊勢神宮で
買い求めた物で、さっそく玄関に
飾りました。鏡餅の隣に、ちょこんと
座って、正月らしさを演出していますよ

時々しか、来られないけど、本年も
宜しくお願いいたします。<(_ _)>
GG
2007/01/05 22:37
GGさん、
よいお年をお迎えのことと思います。

GGさんらしい、粋な買い物ですね。(^^)

時々でも構わないですから、
忘れないでのぞいてくださいね。
今年もどうかよろしくお願いいたします。

GGさんやご家族のみなさんにとって素敵な一年になりますよう、心からお祈り申し上げます。
ことの
2007/01/05 23:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
初売り 響き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる