響き

アクセスカウンタ

zoom RSS 2006年を振り返って〜生活編

<<   作成日時 : 2006/12/27 12:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26


今年一年、特に変わったことはなかったナと
自分のブログを読み返してみましたが、
いろんなことがあったんですね。(^。^)

息子の高校入学、母の入院、息子のプチ交通事故。
車、パソコンの購入。
一番ひびいているのは、パートから準社員になってフルタイムで働くことになったことです。
入社当時は3時までの勤務が、4時、5時と年々長くなって、
とうとうフルタイムに。
家に帰るのが7時、8時になると、
さすがに自分の時間をもつのは難しくなります。
映画をみたり、本を読んだりという時間がとても少なくなりました。
でも、もちろん経済的にはラクになったし、
仕事に対しても頑張らなくてはというエネルギーになります。

来年は今年以上に仕事が大変になります。
そして、間近に娘の大学受験もあります。
まだ若いので、(^o^) それなりに頑張っていかなくては。


ブログを始めて2度目の年末。
始めた頃は、アクセス数も結構気になったりしていましたが、
一年を過ぎた頃からとてもキラクになって、
その分エネルギーも少なくなっていました。
でも、こうして過去の記事をざっとですが読み返してみると、
以前も書きましたが、
自分の記事は本当につまらないのですが、
みなさんのコメントや、やりとりがとても楽しくて、
やはりまだ辞めるわけにはいかないな、と思いました。

最近になってコメントのなくなった方もいらっしゃいますが、
お元気でいられれば何よりです。
でも、できれば一年に一度でも足跡を残してくれたら、
とても嬉しいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
今年も残り少なくなりましたね〜
私は相変わらずの日々ですが
元気で頑張っています。

今年も沢山 沢山ことのさんには
甘えて過ごしてしまったような気がします

何かあるとすぐに泣きついて
ことのさんの後ろにしがみついて
イジイジしているような状態^^:

来年は少しは大人に。。。。
( ̄-  ̄ ) うーん なれないかなぁ・・・

来年も再来年も私が私らしく
元気で笑ったり泣いたり怒ったりの日々で
あったらいいなぁ〜って思います。

来年も宜しくお願いしますね。
野沢菜っ葉。
2006/12/27 19:22
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ〜♪
変わったことが無いというのは
何事も無かったという事ですね・・・
それって 何らかの刺激がないと
振り返るところが 無いのかな(・_・?)
なぁ〜んて事を考えたりします
・・・意味不明

私は( =@ω@=)フフフ 色々あったよ・・・
本気で学校行事に足突っ込んだりして
おかあさん達にまぎれて
(((*★??*??★*)))ヘ(・_・ヘ)ゴソゴソ の
一年でありました

部炉具にもそういうコーナーでも
作ればよかったなぁ〜 とも思ったぞ
ジジ黒一
2006/12/27 22:29
こんばんは。(  ̄∀ ̄)/ドモ

私は今年から また外の仕事を始めたので
刺激的でした。

ことのさんには 今年もお世話になりました。
ありがとうございます。
輝かしい新年をお迎え下さいね。★☆゚・*:.。..。.:*・゚★☆゚・*:.。..。.:*・゚★☆゚・*:.。..。.:*・゚★☆


ぺこ
2006/12/27 22:50
菜っ葉ちゃん、
自分らしくいることと、
なりたい自分を目指すこととの
兼ね合いが難しいですね。
(^^)

菜っ葉ちゃんが健康でいられるよう、お祈りしてます。

私の狭い背中でよかったら、
いつでもお貸ししますよ。
(^^)v

来年もまた今年同様よろしくね。
ことの
2006/12/27 23:21
ジジ黒一さん、
いろんなことがあったのに、
過ぎてしまうと忘れてしまうんですね〜。(^_^;)
でも、
それだけ大したことがなかったということなんですね。

ことの
2006/12/28 00:14
ぺこちゃん、
ブログ拝見してますが、
どこにコメントしようかと
ウロウロしてました。

ぺこちゃん、
時々でもいいからGGさんみたいに此処に遊びにきてくださいね。

来年もヨロシクです。(*^_^*)

ことの
2006/12/28 00:18
僕はどうしてもアクセス数が気になります。
最近頭打ちなので特にそうです。
数字というのは客観的に自分を評価したくれるものなのでそれなりに尊重しています。
数字が全てではないですが。。

来年もよろしくお願い致します。
名盤!
2006/12/28 01:50
本当に仕事の時間が増えると自分の時間が。
まったく同じでございます。
皆さんと離れちゃうのは悲しすぎるので、
ゆっくり行こうと思います。
また、来年も宜しくお願いします。
タ〜コ
2006/12/28 17:58
名盤!さん、
アクセス数の多い人気のあるブログだから、
気になるんでしょうね。(^^)

確かに名盤!さんのブログは
見せる(=読ませる)ブログですもんね。

この後、一年を振り返る音楽、読書編でも触れるつもりですが、
(果たして今年中にできるのか (^o^))
名盤!さんのお奨めには、
とても影響を受けました。
来年もまた、あんなことやこんなことでお世話になるかもしれませんが、よろしくお願いします。
<(_ _)>




ことの
2006/12/28 22:32
タ〜コさん、
本当に時間がとれなくなりましたね。(^_^;)

でも、
辞めたらアカン。
1ヶ月に一度でもいいから、
のんびり気ままに続けましょう。
お互いに。(^^)v

こちらこそ、よろしくネ。
ことの
2006/12/28 22:36
ことのさん、お久しぶりですぅ
(^^;

今日で仕事が終わりました。
明日はめだかのお家の掃除をします!

我が家のブログはほとんど掘ったら菓子状態です・・・(−−;

そのうち無くなるかもしれませんが・・・。

おじゃまはさせてくださいませ(^^;

来年もどうぞよろしくお願いします。
ときドキッ!
2006/12/29 23:36
ときドキッ!さん、
こんばんは。

さぞやメダカさんもお喜びでしょう。(^^)

ブログは無くさないでくださいね。
あるのとないのとでは、
全然違います。
寂しいです。

来年はたくさん話ができますように。(^^)
よろしくネ。


ことの
2006/12/29 23:53
>自分の記事は本当につまらないのですが・・・
いやいや,まったく,そんなことはないですよ〜
大変,興味深く読ませて頂いてます♪

なになに,足跡は年1度で良い・・・本当(・・?)・・・なははっ(^o^)
しゅー
2006/12/30 08:42
毎度(~_~)mickです。
ちょいと休憩中、3時から買い物に出かけます。
こっちは、いい天気です。

今年は、個人的には、いろいろありましたが、何とか生活しております。

ネットの世界では、愛も変わらずお世話になりました。
来年も、よろしくです。
mick
2006/12/30 14:19
あっしにとっては、母の逝去、入れ違いに、二人目の孫の誕生、腰痛・と、「非凡な」1年でした。  ブログも、大分、慣れて参りまして、お仲間も随分増えました。

新年のお祝いは、できませんので、ここで、ご挨拶です。

来年も、よろしく!!!  遊んで下さい!
師匠
2006/12/30 17:01
しゅーさん、こんばんは。

過去の自分の記事を読み返してみたのですが、記事よりその後のコメントのやりとりの方がずっと面白くて、私のブログはみんなのコメントに支えられてるんだな、とつくづく思いました。(*^_^*)

お互いに忙しくてなかなか遊べなかったですが、来年はもっとたくさん遊べたらいいな〜。

みなさんのブログはよく拝見してるのですが、コメントを書き込む、というのは私もやはりエネルギーがいります。
そう考えると、みなさんにしょっちゅう”コメント書いてくれ〜”とは、なかなか言えないですね。

しゅーさん、
来年もコメント、どんどんよろしくネ。(^o^)
ことの
2006/12/30 21:08
mickさん、
明日は一日中買い物と支度にかかって、仕事より忙しくなりそうです。(-_-;)

今年はブログでmickさんが行方不明になったりして、とても心配しました。(^^)
来年もmickさんと黒一さんはじめ、他の方々との楽しい会話を読ませてくださいね。
(*^_^*)
ことの
2006/12/30 21:12
師匠さん、
悲しいこと、楽しいことのあった一年だったんですね。

楽しい仲間が出来て良かったですね。
今年はあまりお邪魔できませんでしたが、来年はぜひ。(^^)

こちらこそ、来年も遊んでくださいね。

PS:二つコメントがありましたので、1個削除させていただきますね。(^_-)
ことの
2006/12/30 21:17
(*'ー'*)ふふっ♪

ビビビィー!! (Y)o\o/=≪〜〜〜〜((((◎))))

ヽ(^▽^@)ノ やぁ〜

ただ今 “〆(^∇゚*)カキコ♪ の試験中
ドレニシヨウカナ? ( o ̄▽ ̄)σ ||自販機|| ポチッ♪

あさってから よろしくぅ(^o^)/
ジジ黒一
2006/12/30 22:00
ジジ黒一さん、
ちゃんとログイン出来るようになりましたか?

ジジ黒一さんは、
今年のここでのコメント大賞だと思います。
いつも変わらない温かいコメントありがとう。
明日も明後日からも、
よろしくネ。

明日はどれにする?
(ナンノコッチャ (^o^))
ことの
2006/12/30 22:57
ことのはん、色々お世話になりました。
お互い、来年も子どもが頑張るように
祈りましょう。
他のみなはんほんまにおおきに。
みなはんええ年迎えておくれやす。
お邪魔さんどしたえ。
839
2006/12/31 00:20
最近になってコメントが少なくなった1人です。
本年はいろいろとお世話になりました。
また来年もどうぞよろしくお願いします。
よい年をお迎えください。
忘れられるといけないんでやってきました。(笑)
ドラッカー
2006/12/31 08:04
アクセス数・・・あんまり気になりません。皆さんどれくらいのアクセスあるんでしょうか?

コメント数は少しは気になりますが・・・今年一年お世話になりました。来年もよろしくです。
ぷくちゃん
2006/12/31 09:49
839さん、
今年は子供の話が中心でしたね。(^^)
来年もまた話ができるのを楽しみにしています。
今年一年ありがとうございました。

そして、来年もまたよろしくお願いします。(*^_^*)
ことの
2006/12/31 16:39
ドラッカーさん、
お元気そうで何よりです。

付き合いが長くなってくると、
話のネタもだんだんなくなってくるので、
お互いにコメントの回数が減ってきてしまいますね。(^_^;)
でも、お互いにブログをもっていると、元気でいるのが確認できるのでとても安心です。

ドラッカーさんもぺこちゃんも、他の遊びもので遊んでいるようですね。
しゅーさん、
mickさんもそうかな?

みなさんとの会話が少なくなるのはとても寂しいですけど、元気で遊んでいられるのなら何よりです。
(^^)

来年もまた、よろしくお願いします。
ことの
2006/12/31 16:45
ぷくちゃん、
アクセス数、
私は20〜200の間です。

新しい記事をしばらく載せないと、激減しますね。(^^)
ぷくちゃんのところは、記事の数もコメントの数もすごいですね。

来年もまたよろしくお願いします。
ことの
2006/12/31 16:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
2006年を振り返って〜生活編 響き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる