響き

アクセスカウンタ

zoom RSS 本、だいぶ貯まりました

<<   作成日時 : 2006/12/08 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 21

今日は仕事を早く終えて、本屋さん2軒に寄りました。
久しぶりに出た「アルスラーン戦記」の続編はどちらにも置いてなかったけど、
ブックオブザイヤーが載ってる「ダヴィンチ」を1軒目で購入。

とうとう新しく出来た本屋さんに。(*'‐'*)
県内で一番の品揃えということで、本がたくさんでした。
当たり前だけど。(-^〇^-)
売り場面積も広いし、分類も多岐にわたってる。
子供向けの本のコーナーには可愛いテーブルと椅子が。
勢いがあるな〜という印象。
今回は購入しなかったので、店員さんがどんなかはわからないけど、
本を愛してる人たちだと通っちゃうかもしれません。

最近は、なかなか読書が捗りません。(-"-;A
先月は2冊でした。
毎月4〜5冊は購入してるので、まだ読んでないストックの本が
10冊くらい貯まってしまいました。
京極さん、荻原さん、浅田さん、村上さん、森さん・・・。
あ〜早くみんなに会いたい。(*'‐'*)

明日も早く帰る予定です。
暇だからではありません。(^^*)
忙しくてまる一日休めないので、ハンドンにしました。
代休もまだ残っています。
有給休暇は40日まるまる。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(21件)

内 容 ニックネーム/日時
有給休暇、どうせ休めないのなら換金して欲しいですよね。
ちゅうか、そうあるべきだ!
名盤!
2006/12/09 01:56
名盤!さん、
時々、半額でもいいから誰かに売りたいな、と思うことがあります。
(^o^)

自殺についての記事を書かれたんですね。
私も書いてみようかと思いましたが、勇気がないですね〜。(^_^;)
ことの
2006/12/09 19:06
今日、
新しいパソコンを購入しました。

エクセルとワード、
そしてネットが出来る程度でいいので、安いのを主人に買ってもらい設定してもらいました。
(ありがとう <(_ _)>)

今までなかなか訪問できなかった「しゅーさん」のブログも安心して訪問できていいのですが、
前のパソコンからのデータを持ってくるのが一苦労です。
いつ移動してもいいように外付けのハードディスクに保存しておいたのですが、主人曰く、開けないんだそう。
前のパソコンはフロッピーも読み取れなくなっていたので、(当然CDへの書き込みもなし)メールで送れるものは一つずつメールで送っています。
顔文字もまだです。(^_^;)

ことの
2006/12/10 00:12
今まで楽しんでいたキーボードでのシューティングゲームも、反応がきっと早くなってレベルが上がったかもしれないと楽しみにしていたら・・・。
ゲームの速度自体が今までのよりずっと早くてついていけなかった・・。(~_~)
かえってレベルダウンです。

*********


今日は受験生の娘が、そろそろインフルエンザの予防注射に行こうかなとした矢先、体調が悪くてダウン。
どうやら先に風邪をひいたようです。

みなさんも気をつけてくださいね。
ことの
2006/12/10 00:19
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう って
もうじき お昼で砂

じつは へんば餅(返馬餅)食べて
ちょいと もたれるかも〜と思ってます
でも 過食傾向なのでこのまま(・"・;) ウッ

おにゅうの コンピー太ですかぁ
良いですね〜 最近のコンピー太は
色んなアプリケーションが最初から入って
それが返ってうっとおしかったりします

そうそう 本屋さん行ったんだ〜
なんていうのか 新しい本屋さん
雰囲気は 好きなんだけどね〜
最近 私は文字の本は買わなくなりました
o( ̄ー ̄;)ゞううむ

グインサーガだけか・・・

今日は( ̄。 ̄)ボ〜〜〜〜ッと
過ごしております
御曹司は・・・なんか作ってるぞ
ジジ黒一
2006/12/10 11:26
>「しゅーさん」のブログも安心して訪問・・・
また,ことのさんに遊んでもらえるのかな〜(^^)v
首を長〜くして待ってます♪

そうそう,ことのさんの本屋さんの話を読んでいて,トム・ハンクス&メグ・ライアンの「ユーガットメール」が頭をよぎりました・・・
しゅー
2006/12/10 22:23
ジジ黒一さん、
へんば餅って? 
おいしそう・・。(*^_^*)

新しいパソコンは、これからいろんなものを入れていく予定です。
音楽をいろいろ楽しめたらいいなと・・。

御曹司くんは何が出来ましたか?
(^^)
ことの
2006/12/10 23:25
しゅーさん、
こんばんは。

しゅーさんのブログはリーダーのお気に入りにいれてあるので、
新着記事はチェックして、個別の記事は読んでいたんですよ。(^^)
でも、残念なことに最近私が見てない映画の記事が続いていてコメントできませんでした。

久しぶりにしゅーさんのブログのトップを見たら、素敵な写真が。
私の好きなタイプです。
(^o^)
ことの
2006/12/10 23:29
「はじめ、参宮街道宮川のほとりで船を待つ
旅人のため茶店を設け餅を商い始めました。
当時駕籠や三方荒神で参宮する人達がこの店
で憩われ、ここから馬を返し参宮されたため
何時しかへんば(返馬)餅と名づけられました。
安永四年(1775年)七代前の先祖がこの地に移
り今日に及びました。
美味とは申せませんが風情ある田舎の名物と
してご賞味願いあげます。」

この 文句が良いのです・・・
「赤福餅」と並ぶ 名物なのです

御曹司は謎のドールハウスを作ったけど
・・・中が見えんぞ
ジジ黒一
2006/12/11 21:25
ジジ黒一さん、
「赤福は好きです。
でも「美味とは申せませんが」
ということは、おいしくない?
(^o^)

謎のドールハウスとは・・。
(^^)

ことの
2006/12/11 22:40
美味しいよ〜
くどい 甘さじゃないのです

あとは 岩戸餅とか利休饅頭とか
色々あります 利休饅頭も好きだ〜!!

( ´△`)アァ- 腹減った〜

謎のドールハウス・・・
ペーパークラフトで 家を作ったのですが
部屋の中には コタツや座布団に
ミカンなどが 乗っている・・・ はず
それらを作っておいて 囲って糊付けした
だから 中が見えないのです
謎なのです・・・
ジジ黒一
2006/12/11 23:31
ある日の 私の机の上に
『僕のおとうさんへ
 ペーパークラフトの家は、なんで
 まだ作ってないんですか(・_・?)
 かわりに僕が作ってあげましょう。』
という 手紙が置いてあり お返事欄も
作ってあったので・・・

「できるもんなら やってみれ〜
 フォッフォッフォ〜〜〜」

と 書いておいたので 謎のドールハウス
建築という事に なったのであります。
このドールハウス 壁の一方が開いていて
部屋の中が 覗けるようになっているのです
ふたしちゃったけどね・・・
ジジ黒一
2006/12/11 23:36
ジジ黒一さん、
御曹司くん、可愛い〜。
今度、ぜひ紹介してください。
(^^)

ジジ黒一さんのブログで
御曹司くんのコーナー作りませんか?
ことの
2006/12/12 00:01
PC買ったんですね
新しいのって嬉しいですよね

本は沢山 あります。
ほとんど旦那のですけど

電車で3つくらい行ったところに
大きな本屋があります

確か・・・4階建てだったような気がします
全部 本をsつかっているので探すだけでも
大変です。
野沢菜っ葉。
2006/12/12 00:07
超弩級の御曹司!!

(^∇^)アハハハハ! なるほど〜
今宵 彼の部屋のドアには
「るす」
と 紙が貼り付けてあります

お(^o^) や(^O^) す(^。^) みぃ(^-^)ノ゙
ジジ黒一
2006/12/12 00:10
菜っ葉ちゃん、
新居、慣れましたか?
(^^)

さすが都会は大きな本屋さんがあるんですね〜。
そんなに大きな本屋さんではないけれど、徒歩6分と10分のところに大きな本屋さんがあるので、主人と結婚して良かった〜と、つくづく思います。(^o^)

新しいパソコンは快適ですが、
まだ使いきれていません。(^_^;)
ことの
2006/12/13 00:02
ジジ黒一さん、
以掲示板時代にはもっと御曹司くんのことを話題にしてたような気が・・・。(^^)

子供が好きなので、
ジジ黒一さんちが近くだったら、
しょっちゅう遊びに行っちゃうかもしれないな・・。(^^)

親子でいろんなもの作ってるんでしょうね。
今度、御曹司くんの作品も紹介してくださいね。

ことの
2006/12/13 00:05
アノネ…(/^o(・・*)フムフム

すぐに 破壊しちゃうんです
彼の作ったものは 残っていません
さて 謎のドールハウスもいつまで(・_・?)

ちなみに 今日(機能化)は帰ったら
寝てました・・・

(mー_ー)m.。o○ zZZZ
ジジ黒一
2006/12/13 01:57
ことのさん(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
本屋さんは仕事行く途中に、駅前にあるので毎日、立ち読みしています。
最近購入は、年賀状素材集490円です。
コンピー太オニューいいですね。
私も、今ので5代目です、ほとんど家ではネットしか使わないので、ソフトはワード、エクセル、年賀状ソフトぐらいしか使いません。
後は音楽のダウンロードかな、ほとんど音楽はコンピー太で聞いてるので。
黒一さんの、赤福餅は美味しいね、よく食べるぞ、駅の売店にも売ってるから・・・
おっと、今 たこ焼き食べてます。
mick
2006/12/15 12:17
ジジ黒一さん、
謎のドールハウス、
見たいゾ。(^^)

ことの
2006/12/16 20:18
mickさん、こんばんは。
(^o^)丿

新しいパソコン、
今まで出来なかったことを
いろいろ試してみてます。
音楽を自由に楽しめていいですね〜。
でも、ヘンなところに行かないように気をつけなくちゃ。

ここで赤福の話をしてたら
無性に食べたくなりました。(^o^)
ことの
2006/12/16 20:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
本、だいぶ貯まりました 響き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる