響き

アクセスカウンタ

zoom RSS 元気を与えてくれるのは・・

<<   作成日時 : 2006/12/01 00:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 42


仕事が繁忙期にはいり、毎日がとても早く感じる今日この頃です。(*'‐'*)

そろそろ栄養剤を飲まなくちゃ、と思っていましたが、
久しぶりにウォークマンをバッグにいれ、朝のバスの中で聞いたところ・・・

元気が出てきちゃいました。
すごいぞ。
栄養ドリンクより、余程効きそうな気がする。
つい口ずさんでしまいそうだ〜。(-^〇^-)

因みに曲はデビッドボーイの
チャイナガールとレッツダンス。

気をよくした私は次の日も・・・。

でも、さすがに二日続けては効かなかった。(^_^;)
そろそろ栄養剤を飲まないとダメか〜〜。



今日は雪が降りました。
バスの中から見た雪はとてもやさしく、
静かに舞っていました。
雪は好きです。

さっき外を見たら少し積もっていました。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(42件)

内 容 ニックネーム/日時
ことのさん おばんです。
師走に入りましたね。なんだか急にまわりも忙しくなりつつありますね。
息子は、友達と長野のほうへ旅行にいきました。
ことのさんでも、栄養剤飲むんだ(~_~)
アリ○ミンか?
通勤で、音楽きくなんて、若い!
私は、通勤で音楽聴かないなぁ、気が散ってね。
家出ゆっくり聞くタイプかな。
音楽聴いてると、元気でますよね。
でも、何も悩み事がなく家族が元気なら、私も元気になれるな、うん。
大阪は、雪なんぞ一向に降りません。
きょうも暖かいぞ。
mick
2006/12/01 13:41
初めまして。blog名にひかれて
お邪魔致します。青森はもう雪なんですね。
こちらは長野です。まったりblog始めました。
お時間が有ったら覗いて見てくださいm(__)m
sayuri
2006/12/01 21:07
から元気です・・・
頭 からっぽです・・・ 元気です
腰痛いけど 元気です
トラブルも無く 順調であれば
お調子者の私ですので です

ε〜( ̄、 ̄;)ゞフー 疲れた
オットォ!(・o・ノ)ノ げげげ 元気です!!

そう 元気を与えてくれるのは・・・
( ̄ω ̄;)エートォ...
σ(゚・゚*)ンート・・・
( ̄д ̄) エー
ジジ黒一
2006/12/01 23:03
mickさん、こんばんは。

栄養は食事で摂るものだと思っていますが、
年に2、3度は栄養剤を飲みます。
根が単純なので、飲むとすごく効いてるような気がします。
(-^〇^-)
他は飲んだことがないのでわからないのですが、
おいしくないとイヤなので、アルフェミ○を飲んでいます。
(グレープフルーツ味です)

音楽は家だとかえってじっくり聞いてる時間も
部屋もありません。σ(^_^;)
バス通勤なのですが時間がものすごく変則的で
冬になると5〜40分位遅れます。
夜、いつ来るかわからないバスを吹雪の中で待つのは寂しいので、音楽がないと・・。

息子さん、長野にお出かけですか?
偶然、コメントくれたsayuriさんが
長野の方のようですね。(*'‐'*)
ことの
2006/12/01 23:10
sayuriさん、はじめまして。

ブログ、少しのぞいてきました。(^^*)
本物のお琴の先生なんですね。
女性らしくて優しいブログでした。

長野も雪が多いんですよね。
今年はまだですか?

良かったらまた遊びにきてくださいね。
(^^*)
ことの
2006/12/01 23:14
「ちゃいながぁる」と「れっつだんす」・・・

ホントに元気になれた(・_・?)
私は 灰になったなぁ・・・
もっかい 聞いてみよう
ジジ黒一
2006/12/01 23:17
ジジ黒一さん、
おばんです。

どうしたかと気になってました。
ちゃんと病院に行ってるんですね。
感心。

家族が元気でいるのが一番ですね。
あとは、自分に元気を与えてくれるものを
探しましょう。(*'‐'*)

お、
本当に元気になりましたよ。
あ、「くりみなる わーるど」もね。(^^)v


ことの
2006/12/01 23:20
おじんです

( ̄ω ̄;)エートォ... (。-_-。 )ノハイ
家族が元気 じゃないかも
今日は御曹司の社会見学で・・・
風邪をもらってきた 様子なのです
まぁ 社会見学行けたから
良しとしておきましょうか・・・

「じいん・じにぃ」と「ぶるぅ・じいん」
も 良いかもしれない・・・
歌詞の内容は 考えないで〜
ジジ黒一
2006/12/01 23:29
その「おばん」ではない。(^^*)

風邪か〜。
私もちゃんと手洗い、うがいをしなくちゃ。
ジジ黒一さんもね。

「じいん・じにぃ」「ぶるぅ・じいん」
ですか。
ひらがなだと、なんかヘンなかんじですね。
(-^〇^-)
ことの
2006/12/01 23:48
すいません

でびっと・ぼぅい のCD出しながら
森口博子を 聴いてます (^∇^)アハハハハ!

「あした元気になぁれ」 というのです

手洗い・・・( ̄0 ̄;アッ
してない そのままご飯食べたし
もう ~~■P_o(^-^o) COFFEE飲んでるし
ポテチも食べてるなぁ〜

うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ
ジジ黒一
2006/12/01 23:53
ジジ黒一さん、
ポテチは手で食べてるよね。
なら、ちゃんと洗った方が・・・。(^^*)
もしかして、箸で食べてる? (-^〇^-)

明日はお休み?
私は読書三昧にしたいけど、
普段さぼってる家事がたまってる・・。
(T_T)
お米も買いに行かないとな〜。
ことの
2006/12/03 00:26
『ことの』さんちは お米作ってないの(・_・?)

( ゚▽゚)/コンバンハ〜
明日は休み〜 ってか 明日も・・・
でも御曹司が 熱出したよ〜
すごく元気だけど (゚Д゚) ハア??

御曹司の風邪は・・・ 鼻からです
(・"・;) ウッ
ジジ黒一
2006/12/03 00:38
おひさです.こちらはラストを飾るイチョウが散り、紅葉シーズンが終了しました.さすがにまだ雪は降りませんが、朝クルマが凍り付いていることがあります.
おクルマいかがですか? なんだか初期不良が次から次から出てきて、今度は2列目シートの辺りからキコキコ音が出ます.
仕事中クルマでたまにAFN(旧FEN)を聴いているのですが、なぜかこのチャイナガールとレッツダンスがよくかかるのです.リクエストがあるのかディレクターの趣味なのかわかりませんが….
トースケ
2006/12/03 11:09
ジジ黒一さん、
お米、作ってないんです。(^_^;)

昔は、父方の本家も母方の本家も
お米と林檎を作っていたのですが、
採算がとれないようで、
今では林檎だけになったようです。
お米、我が家は食べるほうだと思うので、
(もしかして私が一番? (^o^))
お米代は結構かかります。

御曹司の風邪と
ジジ黒一さんの腰の具合はどうですか?

私は左の手のひらが痛くて
なかなか眠れませんでした。
今晩もかな・・。
ナンなんだ??
ことの
2006/12/03 23:15
トースケさん、
実は毎日たくさんのリクエストはがきを
書いている私です。
(-^〇^-) イマドキ、はがきはないですね。

我が家は、最近あまりクルマに乗っていません。
主人がここ1ヶ月休みがないので
私はしばらく乗っていないし、
主人もすぐ近くの職場までしか乗らないのです。
σ(^_^;)

今日珍しく早く帰ってきたので、
お米を買いに乗せてもらい、聞いてみましたが、
全然問題ないって言ってましたよ。
というか、まだよくわかってないみたいでした。
今日もあちこち触って、試してみてましたから・・。
(-^〇^-)

今日はこっちは大雪で、すごい渋滞でした。
積雪が一気に50cmです。
明日の朝は雪かき??
(T_T)
ことの
2006/12/03 23:24
手のどのへんなんでしょか(・_・?)
一時 私も絵を描いたりしてるとき
手が痛くなった事があります・・・
感覚的には 筋肉痛に近いのですが
いつまでも ジンジンしてる訳です

そんな時
「この手は私の手では無い!!」作戦です
o(´^`)o ウー
この腰は 私の腰ではないっっ

んじゃ 誰の腰やねん

お米はウチも買いますが
まとめ買いです 1年分
ジジ黒一
2006/12/04 20:53
ジジ黒一さん、
手、かなり元気になって (^^*)
昨夜はぐっすり眠れました。
小指の下の手首に近いあたりでした。
神経痛っていうのかな、
2〜3分おきに針で刺したような
チクチクした痛みでした。

「痛いところは自分の体ではない」作戦
ですね。
心が痛い時もそれでいけばいいかな・・。
(^^*)

お米、
昨年の黒一さんのブログで
黒一さんと友達で
そういう会話があったような気がしますね。
ことの
2006/12/04 22:22
。≠( ̄〜 ̄ )モグモグモグモグモグ ( ̄ェ ̄;) エッ?

( ̄0 ̄;アッ どうも〜
あのね『ことの』さん そこんとこ
蛸がいませんか(・_・?)
私は居るのですよ 昔からのペンだこは
大人しくなっているのですが 小指の下
手首のちょいと上あたりに 出っ張りが
ポチリと出ていて そこがタコになってる
これがね〜

たぶん ペンを持って ガリガリ描いてると
痛くなってくるのです・・・
指のペンだこは ペンの形に凹んでたし・・・
そう そこだけが 神経過敏になってるか
・・・ってな 気がしますが どうかな

今宵はよほど寒いのか
音感自動のファンヒーターが
セーブ運転に切り替わらずに
ゴーゴー暖めてくれてます
(〃´o`)=3 フゥ
ジジ黒一
2006/12/04 23:06
タコも何にも出来てないですね〜。

こっちも寒かったですよ。
道路はアイスバーンでした。
よちよち歩きです。
σ(^_^;)
ことの
2006/12/04 23:56
明日は、会社のクリスマスパーティーです。

昨年は確か缶コーヒーが当たったんでした。
今年はたぶん参加賞で、ティッシュペーパーでしょう。

急に寒くなりました。
クルマの事故や体調に気をつけて
慌しい年末を乗り切りましょう。
(*'‐'*)

ことの
2006/12/05 00:00
へ〜もう雪どすか?
こちらも、朝晩が冷え込んで。
でも2度とかですがね。
兵庫は雪が降るのは、年に3回
ほど、でも積もれば交通は完全に
滅茶苦茶です。
なんせ、チェーンの仕方も分からない
人がおります。
黒一はん、おひさどす。
蛸が、、、たこ焼きが、、、、。
他のみなはん、お初どすが宜しゅうに。
ちなみにあたいは、ZENの6GBで
演歌を聞いてます(笑
ソニーのHIMDが主流どす。
なんせ、経済的どすから。
お邪魔さんどした。
839
2006/12/05 00:06
(`0´)ノ オウ! 『839』さん
ヽ(^Д^*)/おひさ〜♪

『ことの』さん
タコは出来てなくても
手の皮が薄い!! でしょでしょ
ちがうのかねぇ〜(゚_。)?

寒くなるとそんなところが
痛みます ほんでもって古傷も
事故で腰を打って 骨折った腕とか
この季節は じわーんと痛みます
そんな時は 「この腕は私の腕ではないっっ」

仕事できませんがな・・・

~(=^‥^)ノ☆ おやすみニャ。
(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!
ジジ黒一
2006/12/05 00:26
参加賞、お醤油でした。
おやすみなさい。
(-.-)zzZ
ことの
2006/12/06 00:59
運動会の景品みたいやね

でも 醤油の方が 長く使えるぞっ

Zzz…(*´〜`*)。o○ ムニャムニャ
ジジ黒一
2006/12/06 02:06
ブルーな私・・・
今 元気を与えてくれるもの・・・

それは健康です。

健康が1番 大切です

健康ならば お金が無かったら
働けばいい 辛い事があっても
健康なら きっといつか乗り越えて
元気になれる 私はそう 思います。

ピントがまたまた外れたコメントを書いてしまっています

でも 健康ってありがたい。
野沢菜っ葉。
2006/12/06 21:41
(((*★??*??★*)))ヘ(・_・ヘ)ゴソゴソ

w( ̄△ ̄;)wおおっ!
。≠( ̄〜 ̄ )モグモグモグモグモグ

m(* ̄〜 ̄)moOO グゥグゥ
ジジ黒一
2006/12/07 00:37
菜っ葉ちゃん、
コメントは自由に書き込みしてもらって
構わないけど・・。

体調、良くないの?

ブログ見てきたけど、
題名がなんか心配。

ことの
2006/12/07 20:46
839さん、
兵庫って暖かいイメージがありますが、
839さんの所は寒いんですね。

演歌、好きなんですか?
一昨日の会社のパーティーでは
演歌歌手のリサイタルがありました。
(-"-;A
歌は上手だったけどお腹すき過ぎて
悲しかったです。
ことの
2006/12/07 20:53
ジジ黒一さん、
いつも合の手いれてくれてありがとう。
嬉しいです。
(*'‐'*)
お醤油・・・
ま、いいか。(^^*)

昨夜は何を食べてたんでしょう。
ことの
2006/12/07 20:56
体・・・
メチャ悪い感じです^^:
って心配すること書いてど〜〜するですね〜
体はこれから精密検査があります
2つの臓器の数値が高くなってしまっていた
_| ̄|○  

精密検査 (ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌!!

でもちゃんと予約しました。
来年でないと予約が一杯でしたけど。
野沢菜っ葉。
2006/12/07 22:34
『菜っ葉』さん 大丈夫かね(・_・?)
2つの臓器の数値が高いのですか・・・
私は 中性脂肪が 人様の倍です

(・"・;) ウッ
リラックスしていきましょうよぉ〜
最近の『菜っ葉』さんの“〆(^∇゚*)カキコ♪
文面から察すると ちょいと心配だよ〜
ジジ黒一
2006/12/08 00:38
菜っ葉さん・・・健康はいいですよ。
私も、夏に過労からダウンして、風邪こじらせて、結局
職場を退職しました。
でも、健康であれば、また働けるしね・・・
今も、まだ咳するけど、医者に見てもらったら、アレルギー性の喘息だとか?疲れてるときに、免疫が弱ってたから、なんか反応したんやろね。

黒一さん・・・成人病ですね、気をつけましょう。
私は、いまんとこ体系的にも丁度よいようです。
中年になると、太りやすいので。

ことのさん・・・・元気が一番ですね、から元気でも。
青森は、凄い雪なんでしょう。
天気予報で言ってた。
みなさんの住んでるとこの天気予報気になってよく調べるんですよ。
mick
2006/12/08 12:29
おっと、ダブった、ことのさん!削除願い増田岡田。
mick
2006/12/08 12:31
菜っ葉ちゃん、
精密検査って辛いのが多いよね。
医学がもっと進歩して、
もっとラクにいろんな検査が出来るといいのにと、
胃カメラと大腸検査をして思いました。
(-"-;A

来年にはちゃんと検査をするんですね。
ご主人や姫ちゃんのために、
頑張りましょう。
ことの
2006/12/08 23:25
ジジ黒一さん、
食事を見直して・・・
とは今までにも何度か書いたことがあるような・・。
σ(^_^;)
しょうがないな〜。

でも、
何かあったら御曹司君が悲しみますよ。
(;¬_¬)
ことの
2006/12/08 23:27
mickさん、
削除しました。(^^*)

人間にとってストレスは避けがたいものだし、
適度なストレスは必要ですが、
過労はいけませんね。
主人も1ヶ月休みなしでした。
明方の4時に帰って7時に出勤したり・・。
見てる方も辛かったです。

雪は今は積もっていませんが、
明日からまた降りそうです。
ことの
2006/12/08 23:32
それがですね・・・

御曹司君が残した 食べ残しとか
本来自分が食べる分とかを たいらげると
・・・必然的に 過食になってしまうのです
ほとんど やけくそ状態です

その前に どか食いしてた時は
結婚したばかりの時かな・・・
本来 そんなに食べないんだけど

過食症ぎみです・・・
ジジ黒
2006/12/09 03:52
ジジ黒一さん、
子供の食べ残しを食べてると、どうしても食べすぎになっちゃいますね。
食べた分動いたり、栄養が偏らないように気をつけてくださいね。

ことの
2006/12/09 19:17
\(*^▽^*)ノ ハーーイ

でも 今日は忘年会で
状況的には過食に走ってしまいました
ジジ黒一
2006/12/09 21:53
ジジ黒一さん、
おかえりなさい。

お酒飲めなくても面白かったですか?
おいしい料理はでたのかな・・。

お疲れ様でした。(^_^)
ことの
2006/12/10 00:05
σ(゚・゚*)ンート・・・
ビール2杯半飲んで カラオケ歌って
・・・ブリの御作り 海老の(・"・;) ウッ
イカサシ(w_−; ウゥ・・
釜飯 てこね寿司 ・・・まぁ 色々です
なんていうのかな ゴチソウって 私には
みんな ご飯のおかずなのですよ
ところが 宴会はお酒のおかずです 辛い

まぁ 何年ぶりかで カラオケしました

知らない人は 私は歌わないと
思っているみたいです・・・
自分から進んで歌わないからね
それなりに 楽しかったようん!(^^)

昨夜はいつの間にか 寝ちゃいました
ジジ黒一
2006/12/10 11:14
ジジ黒一さん、
昨日はご馳走だったんですね。
私の好きなものばかりです。
といっても、嫌いなものがないので
なんでもおいしいんですけど。
(^o^)
カラオケ、一緒に行ってみたいです。
ことの
2006/12/10 23:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
元気を与えてくれるのは・・ 響き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる