響き

アクセスカウンタ

zoom RSS 初雪でした

<<   作成日時 : 2006/11/12 21:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 47


年寄り夫婦の私たち。
特に視力は際立って落ちてる。

主人「毛抜き、ない?」
私『どうした?』
「親指にトゲが刺さってて・・」
『どれ。私が抜いてあげる
・・・どう、とれた?』
「う〜ん、わかんないな〜」
『刺さったところの周辺をぐりぐりして見たら?』
そして、私が主人の指をつかんでぐりぐり。
「・・・・・
あのさ、・・・・それ、反対の手だけど・・・」



今日は、とうとう雨が雪に変わりました。
冬のはじまりです。
冬は好きだけど、長いな〜。
今年は雪かき、ラクだといいな〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(47件)

内 容 ニックネーム/日時
あのねあのね・・・
雹みたいな 霙みたいなのが
今日 降ったよ
ちょっとの間だったけどね・・・

暦の上では もう 冬・・・

年寄り夫婦って あーた
年寄りの やもめより ええやん
ジジ黒一
2006/11/12 23:14
ジジ黒一さんのところも
冬の気配だったんですね。

いまだに初雪はワクワクしますね。

年寄りやもめには、
無限の可能性が秘められているじゃないですか〜。
y(^ー^)y
可能性を広げるのか縮めるのかは、
自分次第だと思いますが・・。(=^_^=)
ことの
2006/11/13 00:17
ことのさん・・・年寄り夫婦って、まさか?
私も、老眼入ってます。
足のつめ切るとき、見難くて、肉きりました。
今では、奥さんにきってもらっています。
そっちは、雪ですか  ェエェェエΣ(´д`ノ)ノェェエエエェナリカズキ 大阪なんて、雪は12月にちらっと降るかどうかですね。
ましてや、積もるなんてことは、年に1っ海あるかないかの出来事・・・積もったらたいへん。
交通機関はマヒしますからね。
mick
2006/11/13 18:24
足温器出して
丹前着てます・・・

なんか 朝夕は完全な冬

無限の可能性かぁ・・・
ジジ黒一
2006/11/13 22:34
mickさん、こんばんは。

若い時からボケた性格でしたが、
年齢にともなって、さらにバージョンアップ
してきました。^^

そうですね。
大阪の雪の風景って見たことがないですね。
こっちは今週は時々雪のマークが出ています。

足の爪、奥さんに切ってもらってるんですか?
実は甘えん坊なんですね。(^^*)

ことの
2006/11/13 23:19
ジジ黒一さん、
そうです。
無限の可能性です。

私も、そろそろ湯たんぽ出そうかな〜。
ことの
2006/11/13 23:21
Okotaがとっても素敵な季節になってきました♪

ところで,ことのさんは改良を重ねてバージョンいくつになったのかなっ(^o^)
しゅー
2006/11/14 01:57
寒い〜 目が覚めた〜
おっ 『しゅう』さんがきとるね
おこたでっか〜
私は住み込んでしまうので おこた禁止です

無限の可能性・・・
何があるのかな(・_・?)
ジジ黒一
2006/11/14 03:08
こたつ・・・我が家にもありません
あれは。。。魔物ですよね
出たくなくなります。
ってなると・・・・
誰が何を取りに行くかと・・
喧嘩の原因になりそうで^^:

準備は大分 進んでいます^^
野沢菜っ葉。
2006/11/14 18:48
しゅーさん、こんばんは。

新しいパソコンとコタツが欲しい今日この頃です。
(^^*)
しゅーさんの質問に答えようと思って気が付いたのですが、もしかしたらバージョンアップではなく、バージョンダウン??
(=^_^=)
できれば可愛くボケていきたいですね。
ことの
2006/11/14 21:43
ジジ黒一さん、
無限の可能性・・。

誰にでもあるけど、
年寄り夫婦になくて年寄りやもめにあるものは、
素敵な異性との出会いですね。♪
めくるめく恋・・・。
ハーレクインだ〜。(-^〇^-)

冗談ではなく、
いつ何が起こるかわかりませんからね。
ちゃんとお風呂にははいっておきましょう。
5日も・・・(;¬_¬)
ことの
2006/11/14 21:47
菜っ葉ちゃん、
コタツ、恋しいですが、
確かに危険かも・・。(^^*)

もしかしたら、
宇宙人が、地球人を怠惰にして
やる気をなくさせるために開発した兵器かもしれないですね。
まんまとひっかかるところでした。
(-^〇^-)

引越し、あと2週間くらいかな。
体調はどうですか。
がんばってね。


ことの
2006/11/14 21:56
見たのね・・・

いつ何が起こっても
動じないのです・・・
(-_-;ウーン ( ̄д ̄) エー (ノ_-;)ハア…
ジジ黒一
2006/11/14 21:59
ジジ黒一さん、
・・・見ちゃった
(^^*)

本当に動じないのか??
たとえば、
実は私は65才の男性なんです
って言っても?
(*'‐'*)
ことの
2006/11/14 22:06
( ̄。 ̄)ホーーォ。

ワシも65歳なのぢゃよ
って 切り返すかも
ジジ黒一
2006/11/14 22:33
実は、
18才のぴちぴちギャルだ。
(-^〇^-)

さて、ε=ε=ヾ(*゚ー゚)シ |風呂|


ことの
2006/11/14 22:39
( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!

18歳となっっ!!
( ̄▽ ̄)うへへへぇ〜
ジジ黒一
2006/11/14 22:50
あ、
娘が、って書き忘れた・・。
(-^〇^-)

黒一さん、
やっぱり若い方がいいのか・・・。
(−−)
ことの
2006/11/15 00:09
しゅーさん、
菜っ葉ちゃん、
コメントありがとう。

ジジ黒一さん、
遊んでくれてありがとう。
楽しかった。♪

お風呂、はいった? (^^*)

おやすみなさい。

`*:;,.★ 〜☆・:.,;*
ことの
2006/11/15 00:11
風呂入ってないけど・・・

寝ます 。。。。(( T_T)トボトボ
ジジ黒一
2006/11/15 00:26
こんにちは
>バージョンダウン??
人間的な魅力がますます深まる“ことのさん”ですから,ダウンなんてことないですよっ・・・なははっ♪

“年寄りかもめ”にあるもの・・・いいな〜(^o^)
しゅー
2006/11/15 12:52
私のブログにも書いたけど
あのエロジジィとの職場での関係は
(変な書き方だけど^^:)
私があまり側に寄らない&2人きりに
ならないってことでどうにか変な事を言われないで
やっています 
まったく〜〜どうしょうもない人です。
まだ 言葉だけで良かったって思ったらいいのですかね?


野沢菜っ葉。
2006/11/15 21:54
ジジ黒一さん、
6日めか〜〜?

(^^*)
ことの
2006/11/15 23:31
しゅーさん、こんばんは。

ほめ殺しかな・・。σ(^_^;)
それとも、そろそろ林檎の収穫の季節だからかな・・。
送りますか?(-^〇^-)

かもめ ・・・
う〜ん、黒一さんのイメージとは
ちょっと違うな〜。(=^_^=)
ことの
2006/11/15 23:35
菜っ葉ちゃん、
少し遅れてから前の記事を読んだけど・・。

最初は笑ってしまいました。
いまどき、あんな表現する人いるんだ〜
って思ったら、やっぱりお年寄りなんですね。
納得。
でも、当人にしたら、
笑いどころじゃないですよね。
こんな私でもセクハラ受けたことがあります。
(言葉だけじゃなく)
女性だったら、一度はあるでしょうね。

昔はセクハラという概念がなかったから、
菜っ葉ちゃんとこのおじいさんも、
全く理解してないんだと思います。

菜っ葉ちゃんの言うように、
とても不愉快だけど、言葉だけで良かった
と思うしかないでしょうね。

そうだ、おじいさんにこっそり
「今の時代は○インちゃんとは言わないんですよ。
マドンナって言うんですよ」
って言ってみたらどうでしょう。(-^〇^-)
ダメかな。
できるだけ無視してガンバレ〜。
ことの
2006/11/15 23:49
言葉も嫌だけど
触られるのはもっと(ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌!!

@いんちゃんとか@っぱいちゃんって言う
それも2人きりの時とか 通りすがりに
誰にも聞こえないような声で
(ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌!!

でも PCルームにその人がいたら
私は入らないで極力違う仕事をして
その人が出て行ってからPCルームへ行く事にしたの
あとは・・・廊下を歩いている 向こうから来たら
違う道を歩くとか色々工夫をしています。

野沢菜っ葉。
2006/11/16 21:04
菜っ葉ちゃん、
すれ違いざまに、よろけたフリして
足でも踏んでおいたら・・と思ったけど、
お年寄りなので骨折でもしたらいけないですね。(;^_^A
やっぱり、無視虫作戦しかないですね。

くれぐれも息の根を止めない様にネ。^^
ことの
2006/11/16 23:25
『刺さったところの周辺をぐりぐりして見たら?』
そして、私が主人の指をつかんでぐりぐり。
「・・・・・
あのさ、・・・・それ、反対の手だけど・・・」

お腹を抱えて笑ってしまいました
       座布団3枚差し上げます
も〜雪 {{(>_<)}}・・・(>o<)ヒックシッ!!
白ウサギ
2006/11/17 18:02
もう・・「雪」・・ですかあ??
これから、大変なんでしょうなあ???

あっしんとこなんぞ・・、子供の頃・・・30センチ位、積もりましたが、只今は・・積もったと、思ったら翌日には溶けていますねえ・・・。

「湯たんぽ」・・。  今でもお使いなんですか??

昔は、夜、寝る時・・・寒かったですねえ??
硬い布団に、体、丸めて寝ていましたね?
東京でも、子供の頃は、「寒くて・・寒くて・・」

何しろ、「暖房」・・は、「火鉢」、と「炬燵」でしたからねえ???

今は・・・あっしら「高齢者」には、楽になりました・・。   ガハハハハッ!!!!!
師匠
2006/11/17 22:35
白ウサギさん、
笑っていただけましたか? (^^*)

主人は一気に力が抜けたと
泣いてました。(;^_^A

寒いので、座布団はとても有難く
頂戴しておきます。
<(_ _)>
ことの
2006/11/17 22:37
師匠、
雪は根雪にはなりませんでしたが、
これからはいつ積もってもおかしくない
季節になりました。

湯たんぽ、というか
電子レンジで暖めて使うタイプです。
でも、お湯の方が優しい気がしますね。(^^*)

私も昔の時代の人なので・・。
昔は本当に寒かったですね。
窓のすきまから雪がはいって、
家の中に積もったりしてました。
濡れたタオルがカチカチに固まってたり・・。

でも、さすがに火鉢は経験ないな〜。
丹前を着て火鉢にあたる・・。
風情があっていいですね。

ことの
2006/11/17 22:45
たった50年前。  火鉢と練炭、団扇と風鈴。

消費カロリーと言えば、こんな程度でしたよね?

只今は・、「エアコン普及率、8割?」・・。1年中、稼動して、自動車は、1日中、走り回って、空ではジャンボジェット機が、物凄い温度の排気熱を、振りまいて、飛び廻る。

こんな状態なら、「地球温暖化」・・・、当たり前ですよ・・・。

もう、こう言う文化になりましたら、少々の「温暖化防止策」・・・なんぞ、何の役にも立ちませんよ。

昔の様な「炬燵」、「団扇」・・「自転車」・・の暮らしに戻らない限り、不可能でしょうねえ??

北極、南極の氷がドンドン溶け出して、「陸」がドンドン、沈んで来るんでしょうねえ???

何100年後かには・・。 
師匠
2006/11/19 21:58
師匠、
かろうじて50年前はまだ生まれていませんが・・。
(=^_^=)
地球の寿命をどんどん縮めてしまってますね。
その頃、人間はどうなってるんでしょうね。
宇宙に飛び出しているのでしょうか。
それとも、地球の寿命が尽きる前に
核兵器なんかで誰もいなくなっているのでしょうか・・。

深く考えると怖いです。
ことの
2006/11/19 22:56
「メッセージ」欄から、メッセージ送りました。
「ログイン」して「メッセージ欄」、お読み下さい。
師匠
2006/11/22 18:39
菜っ葉ちゃん!

おう!おう!元気でいたかい??  

菜っ葉ちゃんは、年より、ずっと若く見えるし、可愛いから、それなりに、苦労が、あるんだなあ???

世の中には、「痴漢」にも「セクハラ」にも、一生,遭わない女性もいるんだけどねえ〜〜〜!

可愛い女性には、それなりの悩みがあるんだねえ???

師匠
2006/11/22 18:59
ふふふ^^
師匠 元気でしたか?
たまぁ〜にブログ覗いています^^

セクハラオヤジは今度は違う人をターゲット
にしているようで・・・歳は26歳 フランスとの
クォーターです^^ だからメチャ可愛いのよ^^

でもその子はハッキリ言うので「セクハラですよ!!」
って言われていましたよ。

ことのさん 大丈夫です 息の根は止めません。
したすら 無視しています^^
野沢菜っ葉。
2006/11/23 00:49
私のコメントの次がまた
私のコメントだと〜〜って思って
昨日から ウロウロとコメントを入れたらいいかと
思いつつ。。。やってきました。

ことのさん 仕事の方も心も少し余裕ができましたので
また・・・ブログを再開しました。

今度はゆっくり やっていこうかなぁ
って思っていますが。。。。

これからも宜しくお願いします。
野沢菜っ葉。
2006/11/25 09:33
師匠、
メッセージ、返信しました。

心配り、感謝です。<(_ _)>


ことの
2006/11/25 11:24
菜っ葉ちゃん、こんにちは。

ウロウロさせてごめんね。
寒くなかったですか? (^^*)

昨日、菜っ葉ちゃんのブログのぞいて
元気に再開されてて安心してました。
あまり構えないで、のんびり楽しみながら
いきましょう。

セクハラの方も、落ち着いてきたのかな。
無視が一番です。(^^)v

ことの
2006/11/25 11:30
セクハラですか・・・被害を受けた方と与えた方。これ程意識の違いが大きい行為はないでしょう。与えた方は「そんなつもりは」という人ばかりだと思います。でもこれは当然被害を受けた方の気持ちを基準に考えなければいけない問題だと思います。

>無視が一番です。(^^)v

男の私が思うに「困っているのを見るとさらにセクハラしたくなる」ような思いが男の心の中には多くつまっているような気がします。男って好きな女性にはそういう態度とる人が多いのではないでしょうか?

でも仕事は公的場所。いい年した大人は分別をわきまえて欲しいですよね。
ぷくちゃん
2006/11/26 06:58
>ウロウロさせてごめんね。
寒くなかったですか? (^^*)

大丈夫でしたよ^^
ウロウロしながら「マッチィ〜マッチィ〜はいかか?」
って売りながら寒さを耐え忍んでいましたので

久しぶりで書きたいことがたまっている?
のか?書いていましたね〜私^^:

<でも仕事は公的場所。いい年した大人は分別をわきまえて欲しいですよね。

ぷくちゃん 本当です!今のターゲットは26歳の
若い子です^^:
 
野沢菜っ葉。
2006/11/26 10:52
ぷくちゃん、
困った顔を見たい、というのは
困ったものですよね。
でも、女性にもそういう心理はあるかもしれません。
(;^_^A
ワガママを言って困らせるとかね。

ただ、発言や態度は、
相手との関係や時と場所をわきまえないと
いけませんよね。
大人なら・・。

ところで、
菜っ葉ちゃんの話しになると
ぷくちゃんが登場するような気がするのは
気のせいでしょうか。(^ー^* )
菜っ葉ちゃんのブログも
可愛らしくて楽しいですから、
ぜひ、遊びに行ってみてくださいね。♪
ことの
2006/11/26 16:14
菜っ葉ちゃん、
マッチ売りの少女か、
可愛くていいな〜。(^^*)

なら、私はシンデレラの継母で。
「これ、菜っ葉、
お風呂の掃除がまだですよ。
それが済んだら、夕飯の支度。
私達は、夜のバレーボールを見るのに
忙しいんですからね。」

(^^)
ことの
2006/11/26 16:20
こおTのさんが継母で虐めても
どこかで愛情を感じられるので
虐められても我慢できるかも〜(*^m^*)ムフッ

今日のブログ記事はパチ記事なので^^:
ぷくちゃん・・・違う日に覗きに着てください
恥ずかしいし^^
私も2〜3度覗きに行って・・・
(ノ゜ο゜)ノオオオオォォォォォォ-
凄いって思いつついつも覗きぱなしで帰っています。

これからガス台を磨きます
明日 捨てる日なのでね〜
今まで使っていたのはプロパン用
今度の引越し先では都市ガスになるのです
野沢菜っ葉。
2006/11/26 16:32
菜っ葉ちゃん、
>こおTのさんが継母で虐めても
どこかで愛情を感じられるので

 職場の後輩がみたら、
 首がちぎれんばかりに、横に強く
 振ることでしょう。
 ブンブン(>_< )( >_<)ブンブン

 (-^〇^-)

ガス台、感心。
立つ鳥あとを濁さずですね。^^


ことの
2006/11/26 21:50
(;-ω-) =3  (;-ω-) =3
自分のブログで我慢するって書いたけど
嫌だ。。。嫌だ。。。私ってきっと
大人げが無いんだろなぁ・・

イヤミを言われてもニッコリ微笑んで
かわせない・・・硬直している^^:
暇なくせに 私に自分の仕事を押し付けられる 私は
微笑んで「はい」って言えない。
だって 私自分の仕事してて手が廻らないの・・・
「今 この仕事しているんですけど〜」って言うと
「終ってからでいいから」って・・・
あの〜エンドレスに仕事が待っているんですけど〜
と心で叫んでいます 仕事を押し付けた先輩
pCの前でうたた寝していました _| ̄|○  
ストレスで辞めてしまいそうな 私がいます。
野沢菜っ葉。
2006/11/27 21:13
菜っ葉ちゃん、
大人気ない、というより
性格だから直らないでしょうね。(^^*)

今のところに勤めて何ヶ月になりましたか?
3の倍数で頑張りましょう。
3ヶ月勤めたれたなら、6ヶ月は大丈夫なはず。
6ヶ月辛抱できたら1年はやれる。(^^)v
もうちょっと頑張ってみましょう。
ことの
2006/11/28 00:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
初雪でした 響き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる