響き

アクセスカウンタ

zoom RSS 雑記〜自然の贈り物

<<   作成日時 : 2006/11/03 21:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

先日、夜仕事を終えて外に出ると流れ星が・・。
・‥…━━━☆
とても感動して
思いがけない神様からの贈り物だ! って思いました。

最近はお天気もよく、朝外に出ると空気がやわらかくて、とてもいい気持ちです。
また、スクーターで通る公園のお濠の紅葉もとても綺麗で、
なんか幸せだな〜って思います。

**************

8月のお盆過ぎから、
職場の同僚が家庭のつごうで会社をほとんど休んでいます。
その人の仕事は力仕事が主なので、みんなで手分けしてカバーしていても、
結構こたえます。(;^_^A
全身筋肉痛で、腰が痛くて泣けそうな時もありました。
そんな最中、母の入院。
幸い大したことなく、早くに退院できて安心しましたが、
身体も心もだいぶ疲れ気味だった私に、
流れ星や素敵な紅葉は、自然の励ましのように思えて、
とても優しい気持ちになれたのでした。

携帯なのでうまく撮れませんでしたが、
今朝の写真です。

画像


風景の写真がイマイチだったので、
ヨーカ○でフェア中のスイーツの写真を追加しました。(*'‐'*)

画像


画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
秋から冬にかけていくつかの流星群が見られます.
10月後半のオリオン座流星群、11月上旬のおうし座流星群、中旬のしし座流星群など.
偶然見つけた流星はきっと神様からの贈り物に違いありません.
北海道や東北で氷点下・初氷などという話題をTVで見かけるようになりました.
もう紅葉のピークは過ぎたでしょうか.こちらはまだもう少しです.
山が色づく秋は私が一番好きな季節です.
綺麗な写真が撮れたらまた紹介しますね.
トースケ
2006/11/03 23:33
トースケさん、
公園の濠沿いの桜の木は、
場所によって桜が咲くのも紅葉するのも
時期がまちまちで、この写真の場所は
いつも先端を走っている桜です。(^^*)

トースケさんは秋が好きなんですか?
「秋を愛する人は 心・・・」
あれ?
何でしたっけ??  ^^

写真、とても楽しみにしています。

流星、見たいですね〜。
実家に帰ってみようかな〜。

ことの
2006/11/03 23:46
紅葉の写真もいいですが、スイーツの写真がGOODです。近頃普通の店屋のスイーツも凄くレベルが高くてびっくりしてしまいます。
ぷくちゃん
2006/11/04 21:32
ぁ〜〜〜やらないといけないことが
多いけど〜〜〜ついつい〜〜現実逃避で
PCへ・・・まだまだ時間があるしぃ〜って
思っている私・・・

甘い物につられてやってきましたぁ〜
フラ〜フラ〜と^^

流れ星 しばらく観ていないなぁ〜
私にも神様・・・ご褒美くださぁ〜いぃ^^

ぷくちゃん この前はありがとう^^
母親が今月14日に認定が下りて
ディサービスを受けることができます。
野沢菜っ葉。
2006/11/04 22:06
ぷくちゃん、
どれもみんなおいしかったです。
(^^*)

>紅葉の写真もいいですが
 お気遣い、ありがとう。(・-・*)
 やっぱり風景は携帯だとダメですね。
ことの
2006/11/04 23:14
菜っ葉ちゃん、
引越し、いつでしたっけ?
なかなか間際にならないと、
力が入らないですよね。(^^*)

流れ星
私も何年ぶりだろう・・
だいぶ前の獅子座流星群の時だったかな〜。

ことの
2006/11/04 23:18
引越しは29日です
土日で一気に頑張っています。
平日は仕事に行く前に少しと帰ってから少し
あとは PCの工事が始まるのが12月2日です
28日から2日まではpCは出来ないと思います。
野沢菜っ葉。
2006/11/06 21:34
菜っ葉ちゃん、
29日ですか〜。

新居で年越し&お正月ですね。
新居、姫ちゃんも気に入ってくれるといいですね。
(^^*)
ことの
2006/11/06 22:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
雑記〜自然の贈り物 響き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる