響き

アクセスカウンタ

zoom RSS ゴミの話し

<<   作成日時 : 2006/10/07 22:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14


前回の記事のコメントからの続きです。^^

私はスーパーが好きです。
品揃えも豊富で新鮮なものが手に入ります。
食品だけでなく、洋服、本・・・、
欲しい物が1箇所で買えるし、とても便利です。

お義母さんは、
出かけるのが億劫なので、家に車で訪ねてくる八百屋さんや、
昔からの酒屋さんからいろんなものを買います。
スーパーに比べると、野菜の形もバラバラで、値段も少し高めです。

でも、
ゴミの量は全然違います。
スーパーでは個々がトレー、袋に入っています。
八百屋さんや酒屋さんから買うと、ほとんどそのままです。

仕事をしていて、
繁忙期になると、これが全部ゴミになるのかといつも複雑な気持ちになります。

いつか、地球がゴミで埋め尽くされる日がくるのですよね。
未来の地球に住むみなさんゴメンネ、と思うけれど・・・

でも
また私はいろんなものを買うのです。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
ゴミの話しになっちゃいましたね〜

私の仕事関係でも 産業廃棄物が
いっぱい溜まっています 弱ってます
処理費用は収益を圧迫しています・・・

そういった事柄も 一般家庭に跳ね返って
大変な部分がありますよね〜

はしょっちゃったC
ジジ黒一
2006/10/07 23:50
買って来たプラモ 製作中!!

ゴミが出てるし ほこりも出てる
出来上がりはいつになるやら・・・
これは プラゴミだな・・・
ジジ黒一
2006/10/08 10:13
ジジ黒一さん、
星新一さんのショートショートに
こういうのありましたよね。

どかまで深いのかわからないくらいの穴があって、みんなでいろんな物を捨てて行く・・。
産業廃棄物なんかも・・。

その頃は、
まだこんなにゴミ問題は大きく騒がれてなかったように思うけど、その話しはとても心に強く残っていました。

〜〜〜〜〜

今日はプラモデル捗りましたか?

もしかして、明日もお休み? 
 (;¬_¬)

ことの
2006/10/08 20:55
つわりではないです!(^^;

こんばんは(^^)

ずっと前に外国人がTVで言っていたのですが、捨てるだけのためにゴミ袋(大きいやつね)を買うっていうのが理解できません!って・・・・。確かにね。。。

別のTVだったかなぁ・・・・。
高いお金を出して顔に化粧をしたのに、それを落とすのにまたお金を掛けてる・・・。これも、確かに(^^;

恵まれ過ぎていて、おかしいと思わなくなってきてるのでしょうね。
ときドキッ!
2006/10/08 21:26
ことのさん,こんばんは!
ごみの話ですか?
ごみ,ごみ,ごみ・・・・粗大ごみ・・・
私は我が家の粗大ごみdshu〜きっぱり(^^);
しゅー
2006/10/08 22:21
『しゅう』くん 自分で認めるかぁ

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
明日は仕事です
プラモは机の上でタイヘンな事になってて
ε= (´∞` ) ハァー

星新一さんかぁ
昔々 獏さんもそんなお話し書いてたな
私もそんな底なしの穴の4コマを
描いた事がありますね〜

いつぞやの
「トンネルを抜けたらトンネルの
外だった・・・」
っちゅうのも そのひとつなのです
(゚Д゚) ハア??
ジジ黒一
2006/10/08 22:59
おお〜,ジジさん♪
>トンネルを抜けたらトンネルの外だった・・・
う〜ん・・・
トンネルを抜けたら一面ピンク色だった・・・というのは如何(^o^)
そして,ピンクの像の大群が・・・!!
しかし,像たちのいるオアシスには,およそ30匹のライオンの集団もいた・・・
まさにトンネルの外は弱肉強食の世界(^^);
その周りには,ジャッカル,ハイエナ,空にはげタカもいる・・・
サバンナの草原ではちゃんとごみが片付けられるのです♪
しゅー
2006/10/08 23:43
ときドキッ!さん、
(-^〇^-) ゴメンゴメン  了解

私達って
こんなに恵まれているのに、
まだ何か足りない気がしてる・・。
しょうがないな〜人間って。σ(^_^;)
ことの
2006/10/09 00:09
しゅーさんは、こんばんは。

しゅーさん
奥さんもきっと私と同じように
頑張ってる男性は素敵だと思ってますよ。^^
そして、同じく
身体を壊さないかと心配もしてると思います。

しゅーさんのことだから、
てれてるんでしょうけど。(^^*)

いつも、定期的にブログ巡りして
コメントありがとう。^^

ことの
2006/10/09 00:15
ジジ黒一さん、
明日は仲良く仕事頑張りましょうね。^^

トンネルを抜けて外に出られるならいいですね。
いつまでも、トンネルから抜け出せないんじゃないかと思ってしまう時もありますから。(;^_^A ア

〜〜〜〜〜

しゅーさん、
結局、自分で出したゴミを片づけられないのは人間だけですね〜。
ことの
2006/10/09 00:21
なんか 今週は
家に帰ると みんな寝てるっちゅう
帰宅なのであります

ε〜( ̄、 ̄;)ゞフー
でも まぁ もうちょっとかな
ジジ黒一
2006/10/10 21:54
ジジ黒一さん、
おかえりなさい。

一人でごはんは寂しいですね。(>_<)

私は、ようやくヒマになってきました。^^

もう少しの辛抱ですか。
ガンバレー


ことの
2006/10/10 23:41
(^-^*)/コンチャ! 不思議な話から、ゴミの
話にしてしまったようで m(。_。)m ゴメン
以前、名古屋市のゴミの廃棄場へ言った事が
あるけど、凄かったな〜こんなにゴミを捨てて
どうなるんだろう?って思ったよ。人間が
地球に異常繁殖?してしまったからだろうね〜

親父は86歳で、先日など、GGを指差して
あれは誰だと母に聞く!あくる日、母がGGを
指差して、あれは誰って聞くと、何をバカな
事を聞く!息子に決まってるだろうと、答える
もはや何の役にも立たないがゴミとして、出す
わけにもいかないし?いずれ、あんなふうに
なるのかと!思うと、長生きも、考え物ですね!

息子が誕生日のプレゼントに「脳を鍛える大人の
DSトレーニング」なんてのを、くれた、やっぱ
ボケるのを心配してるのかな〜(^o^)あはは♪

寂しいこと、書いたけど、嬉しい事もあるよ。
爺婆の居る、厄介な家に嫁さんが来るんだよ
信じられない事に、GGの、お嫁さんだよ!
お互いの家族が、全員賛成してくれて、ホッと
してるよ。来月から新婚生活だ〜(^o^)あはは♪


GG
2006/10/11 16:39
GGさん、
タ〜コさんのブログで見て、
お祝いを言いたかったのですが
書いていいのか迷っていました。

「ゴミの話し」こんな下のコメントに
するのは勿体無いので、
勝手に記事にさせていただきました。
不都合があったら、すぐに削除しますので、
教えてくださいね。 
ことの
2006/10/11 23:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゴミの話し 響き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる