響き

アクセスカウンタ

zoom RSS 不思議な話し2

<<   作成日時 : 2006/10/04 20:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14


前回、不思議な話しを載せたところ、
各方面から私のボケボケ説が湧き起こり、すっかりショゲてしまいましたが、
性懲りもなくその2です。(^^*)

今日は粗大ゴミの日でした。
20数年前、独身時代に父に買ってもらって(確か3万円だった)私と一緒に嫁いできたカセットデッキ。
最早、ラジオしか機能がはたせなくなってきたので、思い切って『ゴミ』と書いたメモを貼って外に。
でも、今日は父と母が我が家に来ることになっている。
もし、万が一このデッキを覚えていたら、寂しい気持ちになるかな〜、別の日にしようかな、
って思いながら、洗濯物を干しに外に出て見ると・・・・

・・・・・

ない

・・・・

代わりにというか、全く別のデッキが置いてある。
私がゴミで出したのより綺麗で新しい・・。

・・・・???

誰かが、まだ使えそうだと思って持って行ったのかな・
だったら、わざわざ代わりのゴミを置いて行かなくてもいいのにな・・



またしても、私のボケ疑惑が浮上するのか。
σ(^_^;)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
ことのさんは わらしべ長者ですか?

ヾ(▼_▼)ノヾ(▼_▼)ノヾ(▼_▼)ノうんうん

ぺこ
2006/10/04 22:16

w( ▼o▼ )w オオォォ!!
ぺこちゃん、
ボケてるって言わないんですね。
ありがとう。(*- -)(*_ _)

わらしべ長者・・
私も、一瞬脳裏をよぎりましたが、
そのまま『ゴミ』のメモを貼っちゃいました。
(-^〇^-)
持ち帰った人はどうするのかわかりませんが、
こんなことだったら、接続コードもはずさないで
つけてあげれば良かったです。(=^_^=)
ことの
2006/10/04 22:52
こ(^0^)ん(^_^)ば(^▽^)ん(^_^)わ(^○^)

ちなみに 当地方では 電気製品を
ゴミとして出すときは・・・
出し主の名前を書く・・・
( ̄~ ̄;) ウーン これって・・・

( ̄ω ̄;)エートォ...
私の部屋には モニターとしての役目を
必然的に終えてしまったのが
3台 ラジカセが1台 居ますが
ゴミとしては出せません

年に一回しか出せないし
そんな日に 徘徊する人が居るのです
「えーもん あらへんやろか」
なんて 感じなのです んで
替わりに自分とこのを捨てていく・・・

部品と理科な(・_・?)

もしかすると 『ことの』さんのデッキ
希少価値があったのかもかも
ジジ黒一
2006/10/04 23:06
ジジ黒一さん、\(☆^〇^☆)/ オバンデス
“気性勝ち”か〜。
思いもよらなかったな〜。
ん〜〜残念。(=^_^=)

確かに部品鳥かもしれませんね。
実は、次回も電気製品を出す予定・・。
さて、どうなるか・・。(・-・*)
ことの
2006/10/04 23:22
(*゚ロ゚)ハッ!!
居眠りしてた (。-_-。 )ノハイ〜〜
・⌒ ヾ(*´ー`) ポイ
むやみに捨てるのはもったいないですぅ

最近ありませんか「リサイクルショップ」
もしくは 家電を下取りしてくれるとこ・・・

まぁ ずっと前のワープロもって行ったら
500円だったけどね・・・
o( ̄ー ̄;)ゞううむ それって・・・

ああ眠い [風呂]*ノ∇ノ)キャッ♪
ジジ黒一
2006/10/05 00:28
ジジ黒一さん、
レコードプレーヤーが壊れてしまったので、
諦めてたんだけど、
直せないかもう一度挑戦してみようかな。

解体するのは好きなんだけど、
元に戻すのが苦手です。(^^*)
作り直した後に、部品が残っちゃう。^^

できるだけ捨てずに、頑張ってみますね。
ことの
2006/10/05 22:16
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

私は電蓄を 作り直した事があります
それに レコードプレヤー現役です
針がなかなか 手に入らないけど・・・
高いし・・・ε〜( ̄、 ̄;)ゞフー

電蓄は外側を ・⌒ ヾ(*´ー`) ポイして
中身だけを新たに アルミケースに移植!!
余った空間にコンクリートを流し込んで
生き埋め・・・じゃなくて
余計なものをすべて 省く・・・これです

電蓄は昭和初期のものだったので
再生すると モノラルでした
74回転っちゅうのもあったし・・・
ジジ黒一
2006/10/05 23:17
ジジ黒一さん、
こんばんは。(^^*)

作り直し・・・
なんかいい響きですね。

私は手先が不器用なので、すごく憧れます。

壊れた電化製品を直したり、
着られなくなった洋服をリフォームできたりしたら、いいでしょうね〜。(*・・*)うっとり

昔、母方のおばあちゃんが
古い着物から、お人形さんのお布団一式を
作ってくれたことを思い出しました。
とっても嬉しかったです。
ことの
2006/10/06 23:24
\(^o^)/こんばんは!すごーく、お久しぶりです
ぺこちゃん、黒一さんもご無沙汰してました〜

こっちは、粗大ゴミの日が無くなってしまったよ
粗大ゴミは、電話して取りに来てもらうのさ!
もち有料だよ!ラジカセ程度の物は、不燃ゴミの
袋に入れて出すんだけどね!だから、ゴミと
張り紙する事も、ありません。色々分別ゴミも
細かく別れていて面倒だ〜

音響製品も壊れたまま、置いてあるけど、そろ
そろ、処分しないといかんな〜

ゴミ屋敷にならないように頑張る
(σ_σ)...ン?頑張るほどの事じゃないな!
(~_~;)


GG
2006/10/07 00:06
w( ̄△ ̄;)おっ! 『GG』さんや

分別ゴミ そうなのですよ〜
当地方は電気製品は 分解しないと
不燃物としては持ってってくれません
年に一度の 地域の粗大ゴミの日1日
これが 捨てられる唯一の日なのです

なんか ゴミの話になってるな・・・
ジジ黒一
2006/10/07 00:26
以前使ってた27インチのTV、そのまま処分するとリサイクル料2500円ほどかかるということなので、バラバラに分解して、ブラウン管も割って粉々にして、不燃ごみの日に出したことあります(^_^;
トースケ
2006/10/07 00:57
GGさん、
本当にお久しぶりでした。
ちょっと心配してましたよ〜。(^^*)
良かった。

ゴミの分別は面倒ですよね。
納豆についてるセロファンなんかも洗うのか〜
と思うとね・・。σ(^_^;)

私はゴミ屋敷にならないよう、
とてもガンバラなくちゃ。(-^〇^-)

ことの
2006/10/07 22:12
ジジ黒一さんとこは、
粗大ゴミは年に一度ですか。
GGさんとこはないし・・

月に一度っていうのは恵まれてるんですね。

ゴミについては、
真面目にちゃんと考えないとネ。
ことの
2006/10/07 22:18
トースケさん、
ブラウン管、粉々ですか〜。
すごいですね。σ(^_^;)

私達、こんなにゴミを出し続けていって
いいんでしょうかね〜。
年々、増えていってるような気が・・。
いつかゴミでいっぱいの地球になってしまうんですよね。

コメント長くなりそうだから、
記事にしようかな・・。(=^_^=)
ことの
2006/10/07 22:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
不思議な話し2 響き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる