響き

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近、パソコンの調子が

<<   作成日時 : 2006/09/19 23:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20


良くない。(^_^;)

なにしろ、買って8年。

ちょっと画像の多いブログに行ったり、あちこちのぞいたりするだけで、
「ディスクのクリーンアップ」を強要されてしまいます。

ということで、せめてメールの整理でもして、
不要になった古いメールを削除しようかと読み返していると、
2〜3年前の仕事についてのメールのやり取りがあって、
今と比べるととても情熱を持ってて、一生懸命だった自分がいました。
今も一生懸命やってると思っていたけど、気力も体力も確かに衰えてきてる。
もっとやる気を起こして頑張らなくちゃな〜。

で、
パソコン。
いつ何が起こってもおかしくない。
買わなくちゃ、と思うんだけど、経済的にも面倒だけど、
思い出のたくさん詰まったこのパソコンと別れるのが寂しい。

もし、何も言わずに更新が途絶えたら、
パソコン、とうとう火を吹いちゃったのか、と思ってください。
(=^_^=)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
了解しました.音沙汰がなくなったら、火を吹いたか、氷漬けで固まったか、どちらかだと思うことにします.
ワタシも昨日迷惑メールが3000通たまったので一気に捨てました.前回も3000通で捨てたので、これで累計6000通ですね!(←喜んでるワケではない)
迷惑メールフィルターが日々お利口になっていくので、毎日30通程来ても、受信トレイに残るのは2〜3通ですけどね.

窓98からXPに替えてから1年ちょっと経ちました.インターネットとメールを起動させたままTV録画しつつ、photpshopでデジカメ写真の編集ができる!なんて夢みたいなことを苦もなくこなします.感動しますよ.
ぜひ!
トースケ
2006/09/20 00:11
おは・・・
(゚∇゚ ;)エッ!? σ(゚・゚*)ンート・・・
インターネットとメールを起動したまま
テレビ録画して ホトショップで写真編集
・・・ 私のは出来んっっっ!!
『トースケ』さんのは 高性能(・_・?)!!

o( ̄ー ̄;)ゞうう〜む
処理速度もウィン95と変わらんし
当家で催促は ウイン3.1です・・・
(・"・;) ウッ
ジジ黒一
2006/09/20 04:34
トースケさん、
迷惑メール、来たことがありません。
あまり、あちこちに行かないからでしょうね。
携帯もそうです。
会社のパソコンには何度かあります。
誰かが、何処かに行ってるってことですね。
(^ー^* ) フフフフ

パソコン、
氷の世界に時々行ってしまうこともあるので
早く感動を味わいたい気もします。(;^_^A
ことの
2006/09/20 22:44
ジジ黒一さん、
私達の知らない夢のような世界が
巷では繰り広げられているようですね。
(-^〇^-)
ことの
2006/09/20 22:46
夢のような世界・・・
テレビ録画を始めると
ほかの事は 受け付けてくれないのです
私の機械は・・・

当然ネットに接続してると
・・・ド━━━(゚ロ゚;)━━ン!!
まぁ いいけどね
(*'ー'*)ふふっ♪

最新機で テレビ録画して
お古の機械で ネットして
超お古の ウイン3.1で
画像処理するから いいんだ〜
(((((¬_¬) フンッ

んで 超々お古の機械で
ゲームするよ〜 四方にパソコン!!
でけへんてそんな事 (-_-)ウーム

寝ようかな
ジジ黒一
2006/09/21 01:04
僕もいつまでもつか分らないパソコン使ってますが、なんとかVISTAが発売されるまでもって欲しいと思っています。
VISTA出たら絶対買うぞ!
名盤!
2006/09/21 01:45
ジジ黒一さん
そこまで長く使うと、
きっとパソコンも本望だと思います。
(^^*)

今まで、重宝して使っていたものが、
自分の手から離れた途端ゴミになってしまうのが、なんかやるせない気がします。σ(^_^;)
ことの
2006/09/21 23:25
名盤!さん、
VISTA、何かなと検索しました。

トヨタビスタが一番に出てくるかなと思いましたが、2番目でした。
1番は、名取市のラブホテルでした。
(^^*)

1月に発売なんですか?
それまでもつといいですね。
名盤!さんのブログはファンが多いですから、
音沙汰なく更新が途絶えたらみんな心配しますからね。
もちろん私もです。
(=^_^=)
ことの
2006/09/21 23:38
自動ドア-|||||┝ジィ-イ┥|||||コンバンワッ!
ことのさん  オヒサ((( *~∇~)です

PC・・8年でっか  すげー。(@_@)
わ手も・・・みならわなくっちや (((^^;)(;^^) )あっはっは

うちはまだ4年と9ヶ月8日でごじゃんすよ
マイクロソフトのサポート終了してから トラブル三昧で (〃゚д゚;A アセアセ…

バージョン7はベーター版だからPCメーカー プロバイダーのサポートしてないから
6.0でやってるけどねっ トラブル三昧よっ
 キャハハo(>▽<o)(o>▽<)oキャハハ ≧(´▽`)≦アハハハ

そんじゃ   おじゃまsました〜ε=ε=
シロでしゅ〜^^
2006/09/22 22:55
8年か?そない言うとあたいもやがな。
思い起こせば、PC88からPC98
最初は、カセッツトレコーダーで記録
して、夏場に伸びてしまいエラー。
5インチ2Dが出た時凄いと思いました。
ほんで、3.5インチの2DDにはまり、
2HDで98が早かったのは遂最近どす。
HDDなんか夢の夢やった。
プログラクは自分で打ち込んで、マシン語
で、パグ取りに一晩徹夜しました(笑
なんせ、ソフトがなかったから。
今は昔の物語。
日本橋で安くてパーツが手に入るから
あたいは、手作りで組み立てました。
こんどの、ビスタ最初は様子を見た
方が良いかも?
トースケはん、ジジ黒一はん、名盤はん
シロでしゅ〜^^はん、宜しゅうに。
可笑しなHNですが、噛み付きませんので
(笑。ことのはんのブログ仲間は味のある
人達でええな?
お邪魔さんどした。
839
2006/09/23 01:06
w( ̄△ ̄;)wおおっ!
『839』さん 立派なオタクやね〜
歳がバレバレやし・・・

掲示板時代は
最初の頃 そんな話しばっかでしたよ
ああ 私んちの話しでしたハイ(^-^")/
私は始まりが MSXでしたぞ
2DDのフロッピードライブ増設して
モデム内蔵したものの・・・
各社販売打ち切り!! なんてね〜

( ̄0 ̄;アッ 『ことの』さんちだった
(-^▽^-) オーホッホ
ほなっ しゃいなら〜
黒一
2006/09/23 02:09
ヽ(;▽;)ノおひさっ♪♪ことのさん
メ−ルはCDに移して保存
Cドライブのみ初期化 
サクサク動くはずです
お試しあれ
ちなみに初期化18回のウサギ
15分ほどで元通り
自慢になりませんね、ヽ`アセ(;~▼~;)アセ、ヽ`
白ウサギ
2006/09/23 21:59
シロさん、こんばんは。

私は全くのキカイオンチなのですが、σ(^_^;)
家電製品って、
アタリハズレがあるみたいですね。
ずっと故障知らずで丈夫なのもあれば、
いつもトラブルが起きるものも。

パソコンの世界では、
4年以上たつのも、結構長い方に入るんじゃないでしょうか。
何でも新しいのがいいとは限らないけど、
でも、トラブルはない方がいいですね。(^^*)

ことの
2006/09/23 23:48
839さん、
同世代ですもんね。(^^*)

私が使ってるパソコンは既製品ですが、
主人が使ってるのは、
やはり自分で組み立てたものです。
カセットテープ、
ウチでも使ってましたよ。
ボリュームの調整とかしてね。
懐かしいです。

ここに書き込みしてくれるみなさん、
839さんもそうですが、
有難いな〜と思います。
ぼ〜っとした“のんびりブログ”なのに、
のぞいて書き込みしてくれて、
感謝しています。
味のある優しい人達です。

 感謝 ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

ことの
2006/09/23 23:58
黒一さん、
うんうん、掲示板の頃見ました。
(^^*)
うちもMSX、MSX2を使っていましたが、
遊んだゲームは違っていましたよね。
雑誌に載ってた新作のゲームや
読者が作ったゲームの入力、
私もよくやりました。
で、カセットテープに保存して・・。
あ、長くなります。(-^〇^-)

今度、この記事を載せましょう。
ことの
2006/09/24 00:03
白ウサギさん、
お久しぶりです。

Cドライブの初期化ですか〜。
怖いな〜。σ(^_^;)

主人は、
早く買い替えなさい、と言います。
3台あるパソコンのうち、
私のだけが古くて、ナントカが繋げないんだそうです。(;^_^A
プリンターも繋がってないし・・。
ことの
2006/09/24 00:08
(゚∇゚ ;)エッ!? Cドライブ初期化(・_・?)
(≧◇≦)エーーー!初期化しちゃうの・・・

リカバリ掛けるっちゅう事かな(・_・?)

今日は殆どパソコンはテレビでした・・・
ジジ黒一
2006/09/24 00:29
今日の調子はいかがでしょうか?
こちらに寄らせていただくのも久しぶりで、
申し訳ございません。

ネタがたまって更新できずにいるので
ストレスたまってます(⌒∇⌒)
タ〜コ
2006/09/24 17:26
ジジ黒一さん、
私は後ろにテレビがあるので、
時々振り向いたりしてます。
(^^*)
ことの
2006/09/24 23:09
タ〜コさん、
パソコンを起動、シャットアウト
するだけでディスクのクリーンアップが
必要なようです。(;^_^A

忙しそうですね。
久しぶりなので3つもコメントあるんですね。
でも、全部同じようなので、
2つ消させてもらいますよ〜。

まさか、間違い探しじゃないよね。
(-^〇^-)
ことの
2006/09/24 23:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
最近、パソコンの調子が 響き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる