響き

アクセスカウンタ

zoom RSS 新車でとうもろこしを

<<   作成日時 : 2006/09/17 23:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 21


タイトルの通りです。(-^〇^-)

まずまずのお天気だったので、実家の母を連れて岩木山の麓までとうもろこしを買いに行ってきました。
ここのとうもろこしは「嶽(だけ)キミ」と言って、
普通のとうもろこしに比べて大きく身が若くて甘く、
値段はちょっと高いですが、この辺では人気があり有名です。
今日も、ものすごい数の車が並んでいました。
いつもはゆでたのを買うのですが、母のお奨めで焼いたのを買いましたが
今まで食べた中でも一番の美味でした。
幸せ〜〜。♪


車、14年ぶりに買いました。

主人はとても嬉しそうです。(*'‐'*)
これからも、いろんな所に連れて行ってくださいね〜。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(21件)

内 容 ニックネーム/日時
や〜そうですかそうですか(^o^)
確かホワイトパールでしたよね.
私はクールアーバンです.
29日納車なんですが、月末じゃないか.
期末の棚卸しするとか言ってるし、何時に家に帰れるんだ??
トースケ
2006/09/17 23:57
↑間違えました.
クールアンバーです(;^_^A
トースケ
2006/09/17 23:58
タイトル見た時、なんでやねんと
思いましたがな、旦那はん孝行やね。
ほんで、あたいのところでは、
玉蜀黍は「なんば」いいますねん。
醤油ダレで焼いたらたまりませんな。
ほんで、下の記事あたいのところでは
もう、熊が出て来てますねん。
ドングリが少なくて、子どもはランドセル
に鈴をつけて登校してます。
毛虫ぐらいあたいの畑仕事した後では
家中に這いまわりよるがな。
なんせ、蝮が倉庫におるぐらいやから。
お邪魔さんどした。
839
2006/09/18 00:03
ええのう〜

14年ぶりに新車(・_・?)
んで なんば 買いに行ったと(・_・?)
「なんばしょっとかいねこのこわ〜」

前歯が折れているので
なんばを食べると みっともない
食べ方になってしまいます

なんば も嫌いになりそうだ・・・
839山地は 関西屋根・・・って
( ̄0 ̄;アッ すぐそこかな
ええのう黒一
2006/09/18 21:21
トースケさん、
パールホワイトです。
ズボラなわが夫婦は、少々汚れても目立たない色にしています。(〃_ 〃)ゞ

実は、主人はオートマチックでしたっけ?
に乗るのは始めてで、
昨日は急な坂道で停車したら、
その後、発進できなくなるという非常事態になり、
みんな青くなりました。

トースケさん、待ち遠しそうですね。(^^*)
ことの
2006/09/18 21:48
839さん、
こちらは「キミ」ですが、
そちらは「なんば」ですか?
始めて知りました。

熊に蝮・・
それは怖いです。
蛾の幼虫で騒いでるなんて恥ずかしいですね。
今年は熊の出産ラッシュとかで、
食糧確保のために里に出没し、
ずいぶん被害が増えているようです。
気をつけてくださいね。

ことの
2006/09/18 21:54
ええのう黒一さん、
前歯がないのは悲惨ですね。
ハーモニカ食べが出来ませんね。

黒一さんのところも「なんば」ですか?

839さんは・・
え〜と・・・私は兵庫あたりだと思っていましたが、違いましたっけ? σ(^_^;)
ことの
2006/09/18 21:56
(´△`) えっ?
839山地って 兵庫(・_・?)
月影兵庫(・・∂) アレ?

京都かと思っておりました

前歯が1本無いだけで
ラーメンやうどんも すり抜けて
随分 みっともない事になります
そこだけ 噛み切れないし・・・
(;´д`)トホホ
ジジ黒一
2006/09/19 22:21
今回 帰省して
母親の田舎に行ったら
徒歩5秒の川にクマが出たらしいです
仕方が無いか・・・
鮭があがる川だものね^^:
野沢菜っ葉。
2006/09/19 22:42
ジジ黒1さん、
兵庫っていうのは、私のまったくの勘違いかもしれません。
よくやっちゃうんですよね〜。σ(^_^;)

歯、安いのでもいいから、
ちゃんと入れましょうね。(^^*)
人相が変わると思いますよ。
ことの
2006/09/19 22:53
菜っ葉ちゃん、
熊と鮭の取り合いしなかった? (^^*)

でも、
お母さん、気をつけなくちゃね。

菜っ葉ちゃんのブログでのイクラの記事を
思い出しました。
ことの
2006/09/19 22:56
ジジ黒一はん、確か二度目どしたな?
お久しぶりどす。
ほんで、あたいは兵庫それも田舎どす
もしかして、お近くどすか?
あっ、ほんで今度娘が、英検2級に
挑戦どす。あたいがドキドキどす。
ほんで、息子はん元気どすか?
お茶漬けはん、あたいのとこでも
月の輪熊がそれも、親子やから
凶暴やねん。
お邪魔さんどした。
839
2006/09/20 00:45
私は三重です ハイ(^-^")/

どちらさまも ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
昨夜は椅子に座ったら そのまま
寝てしまったようです・・・

さすがに当地では 熊は出ないよ〜
鹿や猿やタヌキはでるけどね〜
平地なのであります
ジジ黒一
2006/09/20 04:23
839さん、
やっぱり兵庫だった。(^^*)

娘さん、英検合格するといいですね。
英語が話せるのってスゴイです。
かっこいいです。
息子は、よく食べよく寝て元気です。
(=^_^=)
ことの
2006/09/20 22:35
ジジ黒一さん、
鹿、猿、タヌキか〜
被害はないですか?
タヌキは腹ヅツミしますか?
ことの
2006/09/20 22:38
タヌキがポンポコリン・・・

せぇへんて

鹿はごくたまに 人里に来て
信号待ちしてます
ジジ黒一
2006/09/21 01:07
ジジ黒一さん、
な〜んだ、ポンポコリンはしないんですね。
(^^*)

信号待ちの鹿・・
いいですね。
見てみたいです。
ことの
2006/09/21 23:21
ポンポコリンかぁ〜
食べ過ぎると私がそんな感じのお腹になる^^:
ことのさん 私がポンポコリン〜〜って
してあげようか??(*^m^*)ムフッ

でも それをするには・・・結構お高いよ^^
野沢菜っ葉。
2006/09/21 23:40
菜っ葉ちゃん、
ぜひ、聞かせて欲しいのですが、
安い「赤ちょうちん」なんかでもいいでしょうか。
それとも音が違うのかな・・。
(-^〇^-)

主人のお腹も結構丸まっているので、
たたいてみたりしてます。
ちゃぽんちゃぽんと音がします。
σ(^_^;)

ことの
2006/09/21 23:46
こんばんは!
>車、14年ぶりに買いました。
カーナビがついているでしょうから,どこへでも連れてってもらえるのでは・・・(^o^)
思い切って,ドラッカーさんちまで車でドライブするとか・・・なははっ♪

うちの車も乗り始めてからもうすぐ10年になろうとしています.
でも,うちの彼女とほしい車の意見が合わないので見合わせています(^^);

PS.
ご紹介あずかり・・・どうも・・・です・・・テレテレ
しゅー
2006/09/26 01:34
しゅーさん、
カーナビ、
私が助手席でしっかりサポートしてあげるので、
不要なんですけどね・・。
なんて言ったら、家族みんな爆笑かな。
(-^〇^-)

車選び、
我が家もトースケさんの」ブログと
同じでした。(^^*)
しゅーさんも決まったら、ぜひ教えてくださいね。

仕事、一生懸命で積極的なしゅーさんの姿勢を見習わなくちゃと思いました。
身体、壊さない程度に頑張ってくださいね。
忙しいところ、コメントありがとう。
<(_ _)>
ことの
2006/09/26 23:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
新車でとうもろこしを 響き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる