響き

アクセスカウンタ

zoom RSS 出産祝い〜おめでとう

<<   作成日時 : 2006/08/20 00:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


今日は、先月男の子が誕生した友人のところに
出産祝いを届けに行ってきました。


彼女は私より7才年下で結婚して5年。
ご主人のことが大好きで、
「彼は本当にいい人。彼にそっくりの子供が欲しい。」と
ずっと言っていました。
結婚して19年の私は、彼女のそんな言葉を聞くたびに
初心にかえるというか、暖かい気持ちになったものです。
彼女とご主人も一緒に何度か飲みに行きましたが、
本当にお互いに愛し合ってるのが伝わってきて、
『あまり仲が良過ぎると赤ちゃんが出来にくいって言われるけど、
確かにそうかも・・・』と
内心思っていたものです。
だから彼女から妊娠の報告を聞いた時は、本当に嬉しく思いました。

美人でモテモテで、
ガンで亡くなった友人や(前にブログにも書いた)、
そのご両親にまで献身的に尽くしていた思いやりのある彼女。
本当に良かったね。
ますます幸せになってね。

私が出産祝い何が欲しい? って聞いたら、
「おもちゃか絵本」と答えてくれてありがとう。
こんなに楽しいプレゼント選びを私にさせてくれて、
感謝です。

彼女に今日届けた出産祝い、
おもちゃはインターネットで探しました。
いろいろ見て、肌触りが良くて夢がある楽しいものをと選びました。
(よくみたら、愛子様御用達になってた)
絵本は紀伊国屋さんで散々悩んで、一番ポピュラーなものに。


画像


画像


たくさんの愛情に包まれて、健やかに育ちますように。
これから、私とも時々遊んでネ。よろしく。(*'‐'*)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
それはめでたい・・・
なんかね 第一子ともなると心配もひとしお
でもそれだけ 楽しみもありますなぁ

早くに結婚した友人には 「鳩時計」を
あげたことがありますよ・・・
男どもでは 何が欲しい(・_・?)
なんて 嫁はんには訊けんしね
でも 私は断固「鳩時計」を主張し
「出産祝い」としましたよ・・・
女の子だったですが 今は高校生かぁ
しみじみ・・・
ジジ黒一
2006/08/20 13:22
ジジ黒一さん、
ありがとう。

この年になると、
お祝い事が少なくってくるので、
本当に嬉しかったです。(^^*)

自分の子は、育てるのに精一杯だけど、
人の子は客観的に見るせいか、
年月をしみじみ感じてしまいますね。σ(^_^;)

鳩時計、まだ元気に動いているでしょうか。
(・-・*)
ことの
2006/08/20 17:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
出産祝い〜おめでとう 響き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる