響き

アクセスカウンタ

zoom RSS アリ

<<   作成日時 : 2006/08/10 00:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

夏になると、
台所にアリがたくさんやってくる。

アイスクリームとか甘いものをたくさん食べるようになるからかな・・・。

田舎育ちだけれど、虫は苦手。
でも子を持つ親として、ひ弱なことも言ってられないので、
なんとか気合をいれて退治している。

昨日は特に多かった・・。
夕飯の後片付に支障をきたすほど・・。

ふと思いついて、除菌スプレーをかけて、
しばらくしてから行ってみると・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・
イヤイヤ"o(><o)(o><)o"イヤイヤ

アリがたくさん。
みんな狂喜乱舞している。
何がそんなに嬉しいの???
っていうくらい。

ん?
さてはこの除菌スプレー?

もう、これは使わないゾ。
アリの巣ころ○で、天国に行ってもらうからね!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
赤ありかなぁ〜
当家は良く赤い小さいのが居たよ…
最近は見ないですが
もしかしたら巣があるのかもよ〜

ジジ黒一
2006/08/10 01:19
ことのさん
他の悩みというのはね

仕事のことです。

辞めたいんだけどね。

ただいまさまよっています(^○^)
さらら
2006/08/10 15:50
ジジ黒一さん、
巣があるんでしょうね〜。(>_<)

でも、
どうして人間は虫が苦手なんでしょうね。
??

ことの
2006/08/10 21:40
さららさん、
仕事でストレスがあるんですね。

仕事をするために生きてるわけではないけど、
簡単に仕事を辞められない現実・・。
うまく折り合いをつけられてるうちは
いいけれど、なかなか・・ですよね。

身体、壊さないようにね。
ことの
2006/08/10 21:44
( ̄u ̄;)ハァハァゼェゼェ…
(;´д`)ゞ アチィー!!

怖い虫もいるしね〜
以前 夜のコンビニのすぐ外で
大型のカミキリムシに出会いました
元気なヤツで 手で掴もうとしたら
「ギイ(・_・?)」
って うなったので 手を引っ込めた
カミキラレテしまうのか(・_・?)
なんて 思ってしまいました・・・

ところが
かなりちっちゃい アリなどは
なんといいますか 受け入れられない
そんなようなところがあるのかもね〜
ちっちゃい群れなす虫は 怖いか(・_・?)
ジジ黒一
2006/08/11 01:23
こんにちは。
最近はちょっと疲れ気味であります。
うちにもアリはよく床をはっております。
ちっちゃいアリもいるんですがこれがチクッと
刺すのです。
なるべく食べ物は落とさないようにしないとあっというまにアリが来ますからね〜
ドラッカー
2006/08/11 09:10
アリ いますよね。

うちは、ムカデに悩まされて
います。
雨降りの時はベランダによく
いたけどついに家の中で発見。

「踏み潰し」の刑に処しました。
さらら
2006/08/11 20:52
ジジ黒一さん、
カミキリムシってどんな?

でも、
そいつはいい虫だと思いませんか。
「おいらに近寄ったら、怪我するぜ。
本当は噛み付きたくないけど、
虫の本能で噛んでしまうんだ。」
って言ってたのかもしれません。

私はやっぱり大きい虫が、イヤです。
やっつけた後、掴みたくない・・・。
(;>_<;)
ことの
2006/08/11 22:11
ドラッカーさん、
そちらはずいぶん暑いんでしょうね。
暑さと仕事での疲れとで、
バテてるんでしょうね。
私は忙しい時は、栄養剤を飲んでました。
よく食べて寝てくださいね。
私の子守唄なんかはどうで・・・

ん?
いらない?

(-^〇^-)

ことの
2006/08/11 22:14
さららさん、
何を履いて踏み潰したんですか?
σ(^_^;)
スキー靴なんか?
その後はどうしました?

私は、やっつけた後にどうしようかと、
心臓がバクバクになります。
(-"-;A
ことの
2006/08/11 22:17
カミキリムシ・・・
夏の昆虫の代表格であります
カブトムシとクワガタが
巾を利かせておりますが

『ことの』さん 
やっつけちゃうんですか(・_・?)

私がやっつけるのは
ムカデと蚊と羽虫ヨコバイかな
大きな蜘蛛は 追い出すヾ(@゚▽゚@)ノあはは
セミとかクワガタ・コガネムシは
そのまま放置してるし
悪さはしないのでね・・・
さすがに ムカデは手ごわいですね〜
ヤスデはどうかな(・_・?)
げじげじとか・・・
ジジ黒
2006/08/11 23:22
ジジ黒さん・・一がない。

う・・ん。
家の中の虫はやっつけてしまいますね。
σ(^_^;)
虫がいるだけで血圧が30位あがってるような気がします。
夏の昆虫の代表格でしたか〜。
ヤスデも知りません・・が
虫の話はこれくらいにしておきますか。
(^^*)

ことの
2006/08/12 23:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
アリ 響き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる