響き

アクセスカウンタ

zoom RSS ERXI 最終話

<<   作成日時 : 2006/08/29 00:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

ネタバレ、です。
要注意です。<(_ _)>

まるで最終回のようでした。
確かにシーズンの最終話だけれど・・。(T_T)
最後にグリーン先生達が出てきた時は思わず涙ぐんでしまいました。
来シーズンから誰を楽しみに見ていったらいいのでしょうか。
あ〜、グリーン先生が恋しい・・。
  シーズン最終話の時、いつも同じこと言ってるような・・・。σ(^_^;)

新聞の連載小説、
先日楽しみにしていた池澤夏樹さんの「すばらしき新世界〜光の指で触れよ」が、
残念ながら終わってしまってガッカリしていましたが、
(この小説は好評だったようで、検索で訪れてくる方が結構多いです)
今連載してるのは、沢木耕太郎さんの「声をたずねて 君に」という
39才の男性の主人公が、29才の時の自分の恋愛を回想するという恋愛小説です。
これも、楽しみにしています。

今日の「ER」に出て来た言葉、そのままですね。
次の出会いのためにサヨナラを。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
( ̄-  ̄ ) うーん
仕事は忙しいけど久しぶりに
図書館へ行きました。
「東京タワー」がまだかと聞きにと
あとは。。。「八月の路上に捨てる」を
リクエストしに寄ってみました。

ついでに 「ハリーポッタ」の本もあったので
借りてきました。

「デスノート」12巻 読みました
難しい 旦那は面白いって言いながら
何度も読み返しています。
10月にTVで放送するようですね。

小説ももう出ているのでこれも今 順番待ちです。
野沢菜っ葉。
2006/08/29 21:31
菜っ葉ちゃん、
ご夫婦で相変わらず、本を読んでますね。
図書館、いいですね。
図書館や書店は私にとってオアシスです。
(^^)
私の最近の癒しは、帰りに空を眺めることです。
素敵な夕焼けに感激しながら帰って来てます。
今日は、月がとても綺麗でした。

デスノートは
やはりフジテレビなんでしょうね。σ(^_^;)

ことの
2006/08/29 23:41
デスノートは「ナナ」って番組が夜中に
やっているのですが。・。。
その後に放送するようですよ。

今の職場から図書館は自転車で
3分と物凄く近いのです。

私の今の心のオアシスは・・・・
やっぱり〜布団に入る瞬間かな

毎日睡眠時間が4時間半か5時間。。。あるか
どうかなので^^:
野沢菜っ葉。
2006/08/30 00:29
ネタばれあり、とのことなので、内容見ずにコメント書いてます(笑)
実はゆっくり見てるヒマがなくて、もう3週間分もビデオに録り溜めしてあります.
もう最終話ですか、う〜ん、3話も見てないと何がどうなるやら想像できん.
まぁ見てのお楽しみですね(*^.^*)
トースケ
2006/08/30 00:55
菜っ葉ちゃん、
情報、ありがとう。

「ナナ」か〜。
楽しみに見てるんです。(^^*)
ということは、もうじき終りなんですね。

起きてる時にもオアシス見つけましょう。
(^_-)
ことの
2006/08/30 20:44
トースケさん、
とても忙しいんですね。
大丈夫ですか?

ちゃんと味わって見てくださいね。
で、泣いてください。(=^_^=)
見終わったら、感想ぜひ聞かせてくださいね。

「ネタばれ」あり、って書いて良かった〜。
危ない、危ない。(-^〇^-)

ことの
2006/08/30 20:47
今の心のオアシスは

夕食後にタヌキ腹に
なること(困ったもの)

気持ちはオアシスなんだけど
5キロ減量予定です(-_-)

さらら
2006/08/31 13:55
さららさん、
食事がおいしいのは何よりです。
心身が健康でなければ、
おいしいと感じないと思いますから。(^^)

減量・・
一日100グラムずつ減らしていくと
2ヶ月弱で達成できますよ。
ガンバレ〜。
ことの
2006/08/31 20:09
>一日100グラムずつ減らしていくと
2ヶ月弱で達成できますよ。

ヌヒヒ・・ことのさん
減量経験ないな(へへへ)
いいなっ♪
うらやましいゾ^^。

あのね
減量ほどうまくいかない
ものはないのデス。

やけ食い、リバウンド等
恐ろしい悪魔の誘惑が
渦巻いています^^。


さらら
2006/09/01 16:04
さららさん、
やっぱり、計算通りにいかないか〜。
σ(^_^;)
減量はしたことないけど、
上限があるので、
それ以上にならないよう気をつけてます。
毎日のお昼のお弁当のご飯を少し減らすだけで、
だいぶ違ってきます。
(^^*)




ことの
2006/09/01 22:55
今日やっとERを見ました.
なんか釈然としません.カーターが去ってしまう訳ですが、カーターが今の立場を捨ててまでアフリカに行くって、私にはケムがそれほどの人物には思えないんですが.
そうまでする勇気があるんなら、ソーシャルワーカーのねーちゃんとよりを戻した方が遥かにカーターにとってプラスなんじゃないかと.
カウンティを離れちゃったら終身在職権を取れなかったスーザンの立場は?!
そもそも「ER」は、企画・原案者のM.クライトンが医者志望だった自分の経験をカーターになぞらえて作った、いわばカーターが主役だったはず.その彼がいなくなったらドラマは終わりなんじゃないかと.
なんか魅力ある人物が減っちゃったし、相変わらずモリスは残ってるし(-_-#)
つーことで色々言いたいトースケです.
「また会うためのお別れ」であることを祈ります.
そういえばマークがカーターに遺した言葉は「お前がリーダーになれ」じゃなくて「お前が中心になれ」だったと思います.
トースケ
2006/09/18 18:40
トースケさん、
ようやく見る時間がとれたんですね。(^^*)

カーターは、
そもそもケムがいるのにおねーさんを誘惑して、
女性の方が本気になると、「いや、僕には妻がいるから」なんて態度をとって、イヤな感じでした。(*'へ'*)
で、今度はケムに新しい恋人が出来たと思って
急に嫉妬というか、手放したくないと
思ったのだと思います。
ケムへの愛情がまた湧いてきたのかもしれませんが、カーターはアビーの時もそうでしたが、
女性に関しては、かなりヤな感じです。(^^*)

最後のモリスへの言葉は
私がのぞいている掲示板でも話題になっていました。
どうも、グリーン先生亡き後は、
性格に難のある人を上司にして、
敵役にしてるような気がします。
リーダーになるのと中心になるのとでは、
違いますね。
それにしても、モリスの人気のないこと・・・。(-^〇^-)

シーズン12の内容をちょっと検索してしまいました。(=^_^=)
ERも終わるに終われない状態なんでしょうね。
せめてもっと魅力ある人物が欲しいです。
ことの
2006/09/18 22:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
ERXI 最終話 響き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる