響き

アクセスカウンタ

zoom RSS 「デスノート12」とアルバイトの男の子

<<   作成日時 : 2006/07/09 13:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 28

名盤さんのブログの情報で、早速「デスノート12」を購入し読みました。
まだ、細部はよく理解できていないので、もう一度読み返すつもりですが、
久しぶりのドキドキでした。
人気が出てくると、どんどん伸びていくことがよくありますが、
こういう内容では、伸ばしてはいけませんね。
楽しみにしていたのが終わって寂しいですが、
これぐらいで良かったと思います。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

昨日からはいったアルバイトの男の子。
私が出社すると、既に来て待っていました。
なかなか、いい心がけ。
一緒に作業をしたのは2時間位だったけど、
菜っ葉ちゃんだと思って優しく教えるつもりで、
手取り足取り。
足は使うことがなかったので、足はとらなかったけど、(-^〇^-)
手をとって丁寧に教えたつもり。
少しすると、何かいいたげに黙って私を見る。
「ん? やりにくい? じゃ、こうしてみたら?」
また少しすると、私を見る。
「出来ないか〜。じゃ、こっちのやり方はどう?」
少しして、また私を見る。
心なしか、目がうるうるしてる。
私「泣くなよ。」
彼、ちょっと笑う。
「泣きたくなる前に言ってよ」
彼、笑ってうなづく。

念の為言っておきますが、決していじめてるわけでもなく、
逆セクハラではありませんからね。
たぶん・・。(^ー^* )

大人しいです。
何か言いたいことがあると、黙って見つめます。
それを私がくみ取って、言葉にして確認します。

こんな調子です。
意志の疎通にちょっと時間はかかるけど、おしゃべりな子よりはずっといいです。

明日から体力勝負の日々です。
暑くもなります。
どうか、3週間辞めずに頑張ってネ。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
デスノートにアルバイトの男の子が
トウジョウ! (・____________________・)ノ" ビローン

・・・かと思った
『ことの』さん仕込のアルバイト!!
(-^▽^-) オーホッホ 頑張れ
ジジ黒一
2006/07/09 13:24
ジジ黒一さん、
そんな展開もなかなかいいかもしれませんね。

頑張って欲しいです。
優しくします。
(^ー^* ) フフフフ
ことの
2006/07/09 13:41
モー! <<o(>-<)o>> クヤシィー!!
裏山!!

私のほうは 逆なので
手取り足取りすると
セクハラになってしまいます

まぁ 孫のいる 人たちばかりだけど
o( ̄ー ̄;)ゞううむ

猫かぶってるかもよ
ジジ黒一
2006/07/09 13:50
o(^・x・^)o ミャァ♪

そっか〜、それもあり得るか・・。

明日から職場は殺気だってくるし、
暑くなってくるから、
かぶってられなくなると思います。(^^*)

あ、
私も優しくしてられなくなっちゃうな〜。
(;^_^A  
お互いに本性が出るゾ。

ことの
2006/07/09 13:57
最近の若い衆は おとなしい(・_・?)

そういえば 当社にも若い衆居ますよ
おとなしいですよ・・・ 26だけど
どっかの お坊ちゃまみたいです・・・

(・o・;) アッ 昔は私もそうでしたっけ
忙しくなると ほったらかしにしてるかも
ああ それはいかんですね〜

川 ̄ι ̄川フフフ 本性
ジジ黒一
2006/07/09 14:03
NEWS
あの、よけいなことですが、、
奈良美智さんが結婚するそう
です。しかも、個展会場の
最終日に。弘前までいって
証言者の一人になりたいです。
独身返上。覚悟の決断みたい
です。情熱大陸では、不本意
なカリスマ性をアピールされた
と怒ってました。
世界中にアトリエの小屋を
たてたいといわれていました。
正直に生きるってきもちいい
と彼をみていて思います。
お知らせまで。
弘前ってどうやっていけ
ばいいんすかね???

ゆみ
2006/07/09 22:02
こんばんは(^^;

少し前臨時職員を募集したところ、数人の女性と一人の男性が面接に来ました。いずれも20代前半!!

男の子ですが、ズボンが何故か短いのです。足首より5センチくらいかなぁ〜。
私達は、
「きっと面接が終わって外に出たら、ズボンをずるっとお尻が見えるくらいに下げるんだ!」

最近の若い男の子は、ズボンをこんな風にはいてるみたいで(^^;

で・・・そぉ〜っと窓から、面接が終わって帰って行く彼の姿を見ていたのです。でも彼はずぅ〜っとその格好でしたよぉ。。

結局彼は不採用。頼りなさそうで、父母も不安を感じるだろうとの理由。

聞いてみたかったです。
ズボンがどうして短いのか(^^;

また来ます・・・m(_ _)m
ときドキッ!
2006/07/09 22:08
黒一さん、
そう言われてみると、
意思の疎通がうまくとれない人が
多いかもしれませんね。

でも、それは若い人に限ったことではないかな・・。
(-"-;A

忙しくなると・・・
深呼吸してイライラしないように
勤めます。
でも、電話の声はきつくなってるかもしれません。
気をつけなくちゃ。
ことの
2006/07/09 23:46
ゆみさん、
弘前までは、
1.飛行機で青森空港まで、直通バスで弘前
2.新幹線で盛岡まで、直行バスで弘前
東京からなら、直行バスもあったと思います。
ことの
2006/07/09 23:49
おっ 『とき(◎_◎;) ドキッ!!』さんや

私は現場主義なので机はあっても
殆ど座っている事はありません・・・
おかげで あっちこっち走り回ってる
本来じっくり仕事を教えないと
後々タイヘンなのは分かってるけど
ほったらかしの人がいるのです・・・
これが辛い

私は電話はいつもニコニコです
ジジ黒一
2006/07/09 23:51
ときドキッ!さん、
気になりますね。

彼のセンスなのでしょうか。
因みに、息子は、ズボンをひきずってはいてます。
(-"-;A

今回、ウチに来たアルバイト君は
普通の服装でした。
良かった。(^^*)
明日もちゃんと来るかな・・。


ことの
2006/07/09 23:54
ジジ黒一さん、
じっと座ってるのも、辛い時があります。
(^^*)

汗をかくようになると、
アセモが出来やすい私は、
椅子に面したところにも、アセモができます。
(;^_^A
あとは締めつけてる所ですね。

ほったらかしは可哀想ですね。
そのうち、じっくり教えてあげましょう。

電話の声はニコニコですか〜。
感心です。
私は・・・
相手によって全然違う応対です。
(^ー^* )
ことの
2006/07/10 00:01
あ 毛根な時間です

帰ります・・・
電話はね 営業やってた時から
対応は変わりません (。-_-。 )ノハイ

では では
|Hサイト| λ............トボトボ
ジジ黒一
2006/07/10 00:21
ことのさんへ
 ご親切にありがとうございます。
 助かりました、田舎者なんで、
 めどがつかなくて。委細後で調べます。

ちなみに、私が担当したアルバイトの
女の子は、早朝そうじのおり
あなたも、皆さんと一緒にお掃除
してください、といったら、2分ほど
沈黙して、どうしたの?といったら
用事を思い出したから帰ります。と。
え!?とおどろいている間に帰り
ました。3Kは嫌だそうです。笑。
失礼しました。
ゆみ
2006/07/10 08:20
どこぞの島で お仕置きされそうになったウサギ
アルバイトの子 大丈夫か〜ぁ
わ!!来た〜((((((^_^;)ニゲヨッ
白ウサギ
2006/07/10 19:05
あら〜仕事を教えるのだけでも
大変なのに。。物言わぬ子の心までさっち
してやらないといけないとは・・・
大変ですね もう少しその子が人に慣れて
話をしてくれることを願います。

野沢菜っ葉。
2006/07/10 21:00
ゆみさん、
今年は弘前のねぷたに、奈良さんのが出陣するようですね。
楽しみです。(^^*)

いろんな人がいますね。
若い人に限ったことではなく、
自分の理解不能な人がたまにいます。
ことの
2006/07/11 20:28
白ウサギさん、こんばんは。

アルバイトの子、ちゃんと仕事に来てますよ。
(^^*)
最近、ノラさんのことを思い出します。
会いたいな〜〜。(T_T)
ことの
2006/07/11 20:30
菜っ葉ちゃん、
今日、思ったのですが、
無口な人って、トクかもしれません。

一日中、ほとんど声を聞くことはなく
帰る時に挨拶するのが唯一の時なのですが、
それが、ものすごく貴重な気がします。
(-^〇^-)
ことの
2006/07/11 20:33
ジジ黒一さん、
またHなサイトに行ったんですね。
(−−)

┐( -"-)┌ヤレヤレ...
ことの
2006/07/11 20:38
無口でも仕事を覚えてやってくれるといいよね。

昔 旦那が家庭教師のバイトしたときの子供が
物凄く無口で 「分かる?」って言うと
頭を横にか縦にしか動かさない子がいて
結構 教えるのに苦労をしたって言っていました
その子がある日はじめて声を出したのが
「先生」「なんぁや〜」旦那嬉しかったらしいです
その子から話しかけられて・・・で。。言った言葉が
「もう終る 時間過ぎています」・・でした^^:
野沢菜っ葉。
2006/07/11 21:17
菜っ葉ちゃん、
それほど難しい仕事をお願いしてるわけではないので、黙々と真面目にやってくれるだけで充分です。
今のところ及第点です。(^^*)

ご主人、
がっかりだったでしょうね。
お察しします。 <(_ _)>
ことの
2006/07/11 23:32
【Hサイト】 ε=(ノ゚ー゚)ノタダイマ

なんか最近飽きてきた・・・
おっと ε-(´o`;A アチィネ〜ムシムシで〜
あせもが出来て 蚊に刺されて
(;ΘβΘ)〜〜σチィ〜スータロカァ〜

( ̄u ̄;)ハァハァゼェゼェ…
エアコンが私の部屋にはナイ・・・
さてと

[風呂]*ノ∇ノ)キャッ♪ λ............トボトボ
ジジ黒一
2006/07/12 21:48
ジジ黒一さん、
お帰りなさい。 Hサイトから。 (-^〇^-)

こっちも蒸し暑いですが、
そちらほどではないでしょうね。
今夜はとうとう今年初のクーラーを
つけようかと・・。

お風呂、私はもう済ませました。
早くしないと、アセモが・・。 (>_<)
ことの
2006/07/12 22:40
>今年は弘前のねぷたに、奈良さんのが出陣するようですね。楽しみです。(^^*)

 どんなものをだすんでしょうね、
 じぶんの絵はやめてほしいです。
 ねぶたは伝統行事なんで、
 なんとなく。。ねぶたはねぶたで
 いってほしいです。
 伊達政宗が泣くかも。。笑。
 
ゆみ
2006/07/13 00:50
ゆみさん、
奈良さんのブログ、のぞいてみましたが、
自分の絵を載せるみたいですね。

毎年、昔からの絵と今風の人形ねぷたと
両方出ています。
私も旧い人間なので昔ながらの絵の方が
味わいがあって好きですが、
今風のは小さい子が喜びますね。

それもまた良き哉と思います。
(^^*)
ことの
2006/07/13 16:57
ゆみさんへ。奈良さんの結婚についてですが、やっぱり最終日に式をあげるんでしょうか?10月に長崎から展覧会を見に行くつもりなんですけど、それって展覧会どころじゃなさそうですね((汗))!
かやどんぶり
2006/07/28 22:18
かやどんぶりさん、
かやどんぶりさんのコメント、
ゆみさんが気がつかないかもしれませんから、
ゆみさんのブログに書かれた方が
いいかもしれませんよ。

奈良さんの展覧会、
地元では結構盛りあがっていますが
結婚については情報がなく、
私にはわからないので。σ(^_^;)

どうか、楽しんでくださいね。

ことの
2006/07/28 22:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
「デスノート12」とアルバイトの男の子 響き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる