響き

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏・・繁忙期

<<   作成日時 : 2006/07/05 15:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 32

ブログをはじめて一年になりました。
昨年、写真を載せた朝顔のタネ、
先月植えたのがようやく芽を出しました。
同じタネでも、年によって花が違うそうですね。
今年はどんな花が咲くか楽しみです。

画像



7月と12月は仕事が忙しく、
毎年、アルバイトの方に来てもらっています。
ちょうど農閑期にあたるので、いつも同じ農家の主婦の方に
来てもらっているのですが、
今年は冬の豪雪の影響なのか、農作業に遅れがあるらしく、
今年はいつもの方が来られなくなってしまいました。

大変だ〜。
ということで、今年は土曜日から若い男性がくることになりました。
仕事を覚えてもらうことから始まるので、かなりの混乱が予想されます。
恐くて厳しいオツボネさまの私は、
職場の平和と、その人の心身の健康のために後輩に指導をまかせるつもりです。
(-^〇^-)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(32件)

内 容 ニックネーム/日時
ことのさん、一周年おめでとう♪

ともに、白髪がはえるまで・・・ですね(^^)v
しゅー
2006/07/05 17:57
1周年おめででとう!!
(* ̄ー ̄)ノ彡☆゚・。・゚★・。
ぺこ
2006/07/05 18:26
ごぶさたしてます。一周年おめでとさんです。一年続けると,いろいろありますね。まんず,これからもよろしくです。
NAKA-036
2006/07/05 18:34
地区懇談会に行って来ます
もう一年なんて
あっという間やね〜
行きます〜
ジジ黒一
2006/07/05 19:01
しゅーさん、
ありがとう。(^^*)

可愛いおじいちゃん、おばあちゃんを
目指しましょう。
忙しいところをありがとう。
気をつけていってらっしゃい。

って、何処に出張なんだろう・・。
(・_・?)
ことの
2006/07/05 19:08
NAKA−036さん、
お久しぶりです。

すっかり忘れられたかと思ってました。
(T_T)
ちゃんとのぞいててくれたんですね。

これからもよろしくお願いします。
ことの
2006/07/05 19:10
ぺこちゃん、
ありがとう。

ぺこちゃんは、なが〜い間、
トピ主をしててすごいな、と
実感しました。(;^_^A
ことの
2006/07/05 19:12
ジジ黒一さん、
行ってらっしゃい。

帰ったら、お風呂ね。(^^*)
ことの
2006/07/05 19:13
祝1年おめでとうございます。

新しい人が来るのですね〜
新人って仕事を習うってことでも
ドキドキ どんな人がいるのか?って
ことでもドキドキしちゃうものね。

優しく 教えてくださいませ。。
決して〜お仕置きはしないように^^
野澤菜っ葉。
2006/07/05 19:14
菜っ葉ちゃん、
ありがとう。

アネゴ、と言われています。
(;^_^A
そうですね。
アルバイトさんのこと、
菜っ葉ちゃんだと思うといいかも
しれませんね。
優しく、手取り足取りして教えます。

でも、これって逆セクハラだよね〜。
(-^〇^-)

ことの
2006/07/05 19:21
ことのさん、ブログ一周年、おめでとうございます。

一つだけ言い訳。あの記事消されるから何を書いてもいいと思ったわけではありません。あくまでもことのさんの「この記事消しますよ」という断りを素晴らしいと思っただけですので。わかっていただけているとは思いますが念のため。
ぷくちゃん
2006/07/05 21:23
花束♪(⌒ー⌒)o∠☆:゜*'  おめでとぉ♪
1年ってあっという間ですね(ーー;)

そういえば、ドラッカーさんとこで、
私の買った香りのお話してたら、
同じのをことのさんも買ってらしたようで、
どこまでも、似ていて嬉しすぎます。
ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜ワーイ!!
タ〜コ
2006/07/05 21:26
一周年 つーことは
やっぱり 掲示板から移行してきた
方々は この時期一周年の人が多い(・_・?)

でもまぁ めでたいか・・・

ちょっと前に帰ってきて
夕食食べてから ここにおります
地区懇は無事終了!! まだ2回ある!!
第一回は 終わりの挨拶係で
第二回は 司会進行役で
第三回は ・・・最初の挨拶係・・・
( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!

[風呂]*ノ∇ノ)キャッ♪入ってません〜
ジジ黒一
2006/07/05 22:51
ふむ〜一周年か〜
GG
2006/07/06 00:12
おはようございます。
そして1周年(*^▽^)∠※ ハナタバプレゼントッ
おめでとうです。
私も1周年くらいだと思いますが途中充電時期がありましたね。
今のブログは昨年の暮れから始めてますね。
これからも素敵なブログを作ってください。
ドラッカー
2006/07/06 09:15
<優しく、手取り足取りして教えます。

操り人形を思い出してしまった^^
新しい子 イケメンならいいですね〜
野澤菜っ葉。
2006/07/06 19:52
ぷくちゃん、
ありがとう。(^^*)

はい、わかってるつもりです。

あの記事は、
予定より早かったですが、
みなさんのコメントのおかげで、
私の気持ちも整理できたので、
昨夜、削除しました。(=^_^=)
ことの
2006/07/06 21:00
タ〜コさん、
ありがとう。

ドラッカーさんところのコメント
見たのですが、
すぐ、気がつきませんでした。(;^_^A
その後のドラッカーさんのコメントを見て
始めて気がつきました。
(-^〇^-)

お互いに写真を公開してるけど、
顔は見せてませんよね。
そっくりだったりして・・。(^ー^* )
ことの
2006/07/06 21:03

GGさん、
なんか、遠い目をしてますよ・・。
  (・-・*)
ことの
2006/07/06 21:04
ドラッカーさん、
ありがとうございます。

ドラッカーさんも、ぺこちゃんと同じで
掲示板の時からトピを持っていましたね。
長く続けられて、スゴイと思います。
私は一年でも、“なんとかやっと”
という感じですから。(;^_^A

素敵なブログになれるよう、
成長できればいいのですが・・。(=^_^=)


ことの
2006/07/06 21:10
菜っ葉ちゃん、
23才。
自分の子供のような感じだと思います。

ネット同様、
いいお母さんになりそうです。
(-"-;A
ことの
2006/07/06 21:14
ジジ黒一さん、
地区懇談会、お疲れ様でした。
ちゃんと、学校や地区の行事を
されてるんですね。(*'‐'*)
仕事の他に、大変だ〜。

掲示板からブログに移ったのは、
私が一番遅かったですね。
自分の性格にはブログの方が合ってるけど、
掲示板は掲示板なりの楽しさがありましたね。
懐かしいです。

お風呂は、ジジ黒一さんの分も私がかわりに入っておきました。
(^^*)
ことの
2006/07/06 21:26
v(^_^v)♪ありがと~♪(v^_^)v

・・・って あかんやん
自分で[風呂]*ノ∇ノ)キャッ♪はいらんとね

まぁ いわば
風呂具は 自分の世界でありますからね
私の部炉具は 希薄で軽薄でアルミ箔
(゚Д゚) ハア??
ジジ黒一
2006/07/06 21:38
うん遠い目で、思い出していたのさ
色々とね!掲示板も懐かしいね!
そそ、一周年おめでとう(*^_^*)
23才?きつく優しく、ことのさん
得意だよね!あめと、鞭だね
(^-^)フフ

先々週、久しぶりに京都へ行って
きました。来週は姫路と倉敷へ
行ってきます。なんだか忙しい
青春じゃなくて、熟春しています!
GG
2006/07/06 22:06
ジジ黒一さん、
・・眠いです。
眠いと、泣きたくなりませんか?

今日は、ジジ黒一さんが、
私の分もお風呂にはいってくださいね。
(-^〇^-)

私のブログは
記事は幼稚だけど、
コメントしてくれる皆さんが優しいので
居心地がいいです。
(^^*)
ことの
2006/07/06 22:07
GGさん、
ありがとうございます。(^^*)

アメと鞭・・・
自分の持っているアメを
人に与えずに自分で食べてしまう私です。
人には鞭だけ・・・。
(-^〇^-)

京都、倉敷、姫路ですか〜。
いいですね。
GGさんにっぴったりな感じです。
そういう所を、和服で歩いてみたいですね。
(*'‐'*) ♪
ことの
2006/07/06 22:12
w( ̄△ ̄;)wおっ! GGさんやっ

私は眠くなったら 食べます・・・
んでもって シブーイ!!(≧〜≦)o旦~~
(=^‥^)_旦~~ お茶でもどぞニャ

そらもう おじいやで・・・
と わが社の専務は言います
( ̄ω ̄;)エートォ...
ジジ黒一
2006/07/06 22:24
ジジ黒一さん、
昨夜は、珍しく12時前に寝ちゃいました。
(^^*)

普段、夜にお茶とか飲まないので、
たまに飲むと眠れなくなりますね。
一昨日は2時頃まで目が冴えて
本を読んでました。
それはそれで幸せだったのですが、
翌朝、辛かったです。
σ(^_^;)
ことの
2006/07/07 20:31
あのね 私は午前4時まで起きて
もがいてました・・・
また歯茎が (=;ェ;=) シクシクで・・・

エアーサ○ンパスを 右肩と首に
けしかけて過ごしてました
おかげで 落ち着きましたよ
でも 仕事中猛烈に眠い時があって
ちょっと 辛い一日でしたよ〜
ジジ黒一
2006/07/07 21:10
ゴロゴロ((((((‥)(: )(¨)( :)(*‥)ン?

(((*★??*??★*)))ヘ(・_・ヘ)ゴソゴソ
Π□_    ピッ*^゚ヽ(・。・*)ゝ凵ゥごろねしながらテレビ
ジジ黒一
2006/07/07 21:16
ジジ黒一さん、
ちゃんと歯医者さんに行きましょう。
(^ー^* ) フフフフ

でもね、
冗談ではなく、他のところにも影響するみたいだから、早く治してくださいね。
(*- -)(*_ _)

ことの
2006/07/07 21:24
ゴロゴロ((((((‥)(: )(¨)( :)(*‥)ン?

□_ヾ(^-^ヽ)ごろねしながらパソコン中♪

って、出来ないゾ。 (^^*)
ことの
2006/07/07 21:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏・・繁忙期 響き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる