響き

アクセスカウンタ

zoom RSS 痩せる時って・・・

<<   作成日時 : 2006/06/16 12:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 34

梅雨にはいりました。
この時期に一番困るのが「立ちくらみ」。
普段からありますが今の時期がピーク。
ちょっとかがんだだけで、くらくらします。
真夏になると収まってくるのが不思議・・。

さて、歯の治療のせいもあり、少し体重が減ってきたこの頃。
これから暑くなるとお昼は毎日のように「そうめん」になってしまうので、
さらに減ってくることが予想されます。
そこで、疑問が。

何故、
痩せる時って、

胸からなの???

逆に、太る時は腰から・・・。

こんなふうにして、私のナイスなバディが・・・。

ウソです。
ごめんなさい。(-^〇^-)
写真を公開してるので、みなさんはとっくにご存知ですね。

みなさんもそうですか?
男性もそうですか?

   「お母さんには絶対理解出来ないと思うけど、
   胸が大きいと肩がすごく凝るんだよね」と私をバカにする娘よ。
   お母さんにだって巨乳の時はあったのだ。
   あなたを産んだ後の1年間は・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(34件)

内 容 ニックネーム/日時
函館の友達も
子供を産んだ時は
物凄く胸が大きくなって
とっても嬉しかったって言っていました。
過去形です・・・・
(((((((っ・ω・)っ ブーン
野澤菜っ葉。
2006/06/16 19:40
菜っ葉ちゃん
あの時は嬉しかったです。

過去完了形・・・
(-"-;A
ことの
2006/06/16 19:57
太るときは お腹からっ・・・!!
痩せるときは 脳みそからっっ!!
ほんでもって どんどん馬鹿になるっ

ε-(ーдー)ハァ
たたた 立ちくらみがクラクラ〜
足がむくんでまいりますし
今の時期は つろうございます
血行が悪くなって 痒くなり
掻き壊して 足が 血だらけです

ああ そうそう
引力です

痩せるときは 胸から・・・
引力です
太るときは 腰やお腹から
または 太腿・・・ なんて
(@_@)/ずばり! 引力です
ジジ黒一
2006/06/16 22:53
ジジ黒一さん

イヤイヤ"o(><o)(o><)o"イヤイヤ

どんより、暗くなってしまいました・・。

・・・

でも、私は負けない!。
引力にも。(-^〇^-)
(すっかり負け切っている)

今、「これでもかこれでもかと
脳を刺激するバカバカしさ!
SFバカ本ナンセンス集」
を読んでいるのですが、
その中の『家庭内重力』をいうのを
思い出しました。
特に関係はないのですが・・。
(-^〇^-) ハハハハ
ことの
2006/06/16 23:36
どんよりと疲れた血は
血流に乗って 下に下がってしまいます
疲れた物質は 沈殿し足腰が疲れます

脂肪分も 同じく血流に運ばれ
引力によって 体のなるべく下のほうに
溜まってくるわけです (゚Д゚) ハア??

まぁ 女性の場合は・・・
いや男も一緒かなぁ〜
骨盤が開くと 足腰から太るのです
(@`▽´@)/ ハイッ

つまり /(_-_)\サカダチ! が良い!!
(・o・;) アッ 頭 クラクラ〜
ジジ黒一
2006/06/17 00:05
体重の増減、僕はまず顔に出ますね。
それほど増減はないですが、ビール飲み過ぎるとダメみたいです。
W杯アルゼンチン戦興奮しました。
これからオランダ×コートジボアール戦です。
これは接戦になると思うので楽しみです。
名盤!
2006/06/17 00:24
( ´ ▽ ` )ノ タダイマァ
半ドン仕事でしたが・・・ ε-(ーдー)ハァ

w( ̄△ ̄;)wおっ! 『名盤』さん
顔からって それって
浮腫んでる(・_・?) (・"・;) ウッ

フラー ~~~(((m-_-)m|EXIT|
ジジ黒一
2006/06/17 16:38
名盤!さん、
私も黒一さんと同じく思いました。
腎臓は大丈夫か、ちょっと心配です。

サッカー、
ずいぶん盛りあがってるようでしたね。
我が家では、地理の勉強になっています。
普段、聞いたことのない国が出てるので。
(^^*)

ちゃんと寝てますか?
今日は休みかな。
ことの
2006/06/17 21:22
ジジ黒一さん、
お帰りなさい。

疲れた物質も、脂肪も
みんな足に溜まってくるのですね。
怖いな〜。(;^_^A

じゃ、
逆立ちすると、頭にそれが・・・。
それも怖い・・。

そうだ〜!!
横になって寝てればいいんだ。
(^^)v
ことの
2006/06/17 21:26
( ゚▽゚)/コンバンハ

こんだは 子供育成会の会議に出てました
さっき帰ってきたのですよ ハイ(^-^")/

長時間の立ち仕事をこなすと
足がむくんでくるのですよ〜
体内に溜まった毒素が足に行く!!
でもって 浮腫んでると思う
それに加えて 血行が悪いから
足に停滞するのだと思うのですよ
・・・と 自分で分析したりする

という事は 血行が良くなれば
当然の事ながら 運動による
ダイエットは効果が見込めるわけです
・・・と 自分で分析したりする

意味なし発言でした〜
ジジ黒一
2006/06/17 21:52
う〜〜〜ん、
もう、ここ見てないかな・・。

先日、コメントいただいた
“だいまつさん”とこのブログに
書き込もうと思ったけど、
誰でも書けるのではないんですね。
(;^_^A
ことの
2006/06/17 21:54
ジジ黒一さん、
運動は、なかなか大変そうなので、
とりあえず、お風呂でマッサージでも。
(^^*)
ことの
2006/06/17 22:13
(。-_-。)‖風呂‖でマッサージですか

マッサージしてるうちに 倒れるかもなぁ
======☆(((((((((^ー^*)ノ入ッテキマース♪
ジジ黒一
2006/06/17 22:44
娘に半身浴をすすめられていますが、
なかなか、ゆっくりが出来ません。σ(^_^;)

本を持っていくべきか・・。
ことの
2006/06/18 00:02
えっ!?
顔がやせるとマズイの??
今のところ腎臓は大丈夫のようですが・・・・
名盤!
2006/06/18 00:07
名盤!さん、
顔が痩せたり太ったりというのは、
かなり体重の増減のせいか、
でなければ、“むくみ”かと・・。

腎臓の調子が悪いと
むくんでくるようですよ。

ことの
2006/06/18 00:15
こんばんは!
重力のお話は見過ごしにできない
話題ですが 体重の増減はきになりますね。
お正月前になんとなく食欲不振になり
やせれば 卒・入学式にいままでずっと
着てきたスーツが楽して入るし
いい機会と思い 同居のおばあちゃんにも
「今年のお正月はあまり 御節は食べないけど
無理にすすめないでね...式のためのスーツを
新しく買わなきゃならなくなるから。
スーツ1着分かかってるのよ!」などと釘を刺し
笑...見事痩せましたが...なんだか。
お月さんが止まってしまいました。
そろそろ 更年期障害でも来始めているのか
と思っていたのですが 5月頃から体重が
戻りはじめたら なんとお月さんも...。
そうか...私は痩せたらだめなんだと納得。
痩せ方がいけなかったのかも知れないけど。
笑也
2006/06/18 01:08
笑也さん、('-'*)オハヨ♪

体型が変わって、
着られなくなってしまった洋服と
逆に着れるようになった洋服ができてきますね。
重要なことです。
(^^*)

体重の増減は少しならいいですが、
差が大きくなると健康上も問題ですね。
私は2kg以内になるよう努めています。

私達の年代の女性だと(男性もそうですが)
更年期障害と別の病気の区別が難しくなります。
σ(^_^;)

骨折にも充分気をつけてくださいね。
ことの
2006/06/18 10:15
応援しすぎて,喉が枯れてしまいました♪
ブラジル戦での奇跡を信じましょう!

ことのさんは寝てしまったかな〜

笑也さんのコメントの次には,ちょっとコメントできなくて・・・

そうですか,ことのさんは貧○なのですねっ(^o^)
“脱いだら凄いんです”っていうタイプかと思っていました♪

更年期障害・・・
男性の方が肉体的に顕著に現れない分,始末に悪いかも・・・(^^);
しゅー
2006/06/19 00:41
しゅーさん、こんばんは。
こちらにいたんですね。(^^*)

誰が貧○ですって? (;¬_¬)

脱いだら凄いんですよ
別の意味で・・。(-^〇^-)

しゅーさんは、
大きい胸が好きなんでしたよね。
がっかりしてるでしょうね。
残念でした。

男性の更年期障害・・・
鬱になる人、とても多いですね。
主人も、今は元気になりましたが、
軽くなりました。
職場でもいます。

しゅーさんは?
・・・
大丈夫そうですね。(^^*)

週末の書き込み、
いつもありがとう。(*'‐'*)
ことの
2006/06/19 19:49
(−x−;)ナ、ナニッ?! 誰が貧血だって

(。・Д・。)アン?
ジジ黒一
2006/06/19 23:07
ジジ黒一さん

素敵なコメントに
お礼のキッスを・・・

え?
いらない?

(−−)
ことの
2006/06/19 23:12
(; ̄ー ̄)...ン?

自己完結したなぁ・・・
ジジ黒一
2006/06/19 23:53
こんばんは!
>大きい胸が好きなんでしたよね。
>がっかりしてるでしょうね。
オードリー・ヘップバーンが好きで,キャサリン=セダ・ジョーンズも好き.
黒木瞳さんが好きで,野際陽子さんのファンです!
・・・ようは節操がないのです(^^);
・・・なので,まったくがっかりしていませんよ(ボーイッシュ大好きです)♪

貧血・・・
私もそう書こうとしたのですよ,ことのさん!
黒一さん,さすがわかってらっしゃる(・・?)

↑↑の記事・・・
>ブログで、ちょっと落ち込み中・・。
どうしたのだろう・・・
マンホールでもあったのかな〜(・・?)
しゅー
2006/06/20 00:27
ジジ黒一さん、

>自己完結したなぁ・・・

  (*^.^*)
ことの
2006/06/20 20:12
しゅーさん、こんばんは。

節操がないとは・・・。
嫌いな人がいないんですね。(-^〇^-)

マンホールは
出来るだけ避けて通ってるんですが、
突然出てきたりして・・。

気にかけてくれてありがとう。
しゅーさんの所に遊びに行く時は
何を持って行こうかな・・。(^^*)
ことの
2006/06/20 20:20
(@_@)/ずばり!

映画館をかついで・・・

ε=ε=ε=ε=ε=(o;´ρ`)o-3ハァハァ~
ジジ黒一
2006/06/20 21:42
(^-^)ゝ ラジャ!

私がこっちを持つから、
ジジ黒一さんは、そっちを持ってネ〜。
ことの
2006/06/20 21:47
それは かつぐんじゃなくてですね
吊り上げてるんだよぅ〜

┗(-_-;)┛オ・・オモイ…

って 持てへんて〜
ジジ黒一
2006/06/20 21:51

(-^〇^-)

ジジ黒一さん、ガンバレ。
(既に手をはなしている私)

さ、
お風呂に入るゾ。
一緒にどう?
(^^*)
ことの
2006/06/20 21:59
はいりま〜す
何日ぶりだろう

なにもかも みななつかしい
(: ̄Д ̄)/(: ̄Д ̄)/(; ̄Д ̄)/ホイ♪ッテカ
ジジ黒一
2006/06/20 22:06
ジジ黒一さん、
昨日は、掲示板時代みたいで
楽しかったです。(^^*)

ありがとう。

お風呂もいい気持ちでしたね。
(-^〇^-)
ことの
2006/06/21 20:36
ぢつわ

はいりますと言ってから 寝てしまい

ほんまに入ったのは・・・
午前2時でした (゚Д゚) ハア??
まぁ この時期 ぬるいお湯の方が
気持ちよかったりして・・・
ジジ黒一
2006/06/21 21:07
ジジ黒一さん、
疲れてたんですね。
つきあってくれてありがとう。

ぬるめの方が体にいいもんね。(^^*)
ことの
2006/06/21 23:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
痩せる時って・・・ 響き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる