響き

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近すごいです

<<   作成日時 : 2006/06/25 23:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 54


以前、ドラッカーさんのブログで書いたことがありましたが、
娘はローカルのラジオで、友達とDJをしています。
今日は娘たちの担当が終わりということで、
普段はなんか恥ずかしくて聞いていなかった私も
さすがにちゃんと聞いて録音しておこう、と思っていたのに・・・。

すっかり忘れた・・・・・ _| ̄|○

最近、
こうした度忘れというか、ぼけ症状がとてもヒドイです。
仕事でも、続いています。
いいんでしょうか・・。(T_T)
もちろん、良くないので何か対策が必要です。

最近、テレビや本、ゲームなどで、
脳を活性化させるためのクイズなんかありますが、
少しは効くんでしょうか。
何もやらないよりは、まだいいのかな・・。

それにしても・・・。

はあ〜〜〜〜・・・。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(54件)

内 容 ニックネーム/日時
仕事の上では 私は現場で
システム手帳を持参しています

・・・┗┓ ̄旦 ̄┏┛フフフ
ところが そのシステム手帳を
現場に忘れ去ってしまうのぢゃよ
世の中便利になると
そんなもんじゃないですかね〜

自分の名前を忘れなければ
それで良し!!

説得力無し!!
||寝室||Ю o(▽` o) =3 =3 =3 オヤスミー♪
ジジ黒一
2006/06/26 01:01
ぶっちゃけ、、アップルウェーブですか?
だいまつ
2006/06/26 01:07
そうですか・・・
やっぱり脱ぐとすごくって・・・頭もすごいのですね・・・♪

ことのさんは,もう,琴をあまり弾かれないのですか(・・?)
脳を活性化させるには,脳と指を連動させるのが良いような・・・

今日,約4年間使っていた携帯と別れを告げ,新しい携帯を購入しました.
家族みんなで交換したので結講時間がかかりました.
そのため,会社に行く予定を取りやめて,リハビリすることに・・・
昼寝をしていたら,かなり,うなされていたそうです(^^);
仕事のプレッシャー.今回はかなりやばい!
しゅー
2006/06/26 02:50
おはようございます。
私もかなりきていますよ。
今、私は何をしにここに来てたのかなぁ〜なんて
思うことがしばしば。
重症です。
食事を食べたかどうかわからなくなってはいないのでまだ救いかな。
ドラッカー
2006/06/26 09:49
ジジ黒一さん、
本当にね〜。
(=^_^=)

自分の名前
近い将来忘れそうです。
年齢は忘れたいのですが・・。
(・-・*)
ことの
2006/06/26 19:03
だいまつさん、
まだのぞいてくれてたんですね。

前に、だいまつさん宛てにコメントを
書いたのですが、
応答がなかったので、てっきり忘れられたと思いました。(;^_^A

直球ですね。
ストライクです。ハイ(^-^)/

ことの
2006/06/26 19:06
しゅーさん、
私ってすごい女ですね。(-^〇^-)
頭もすごいって・・・
笑っちゃいました。

〜〜今日,4年間
〜〜〜リハビリすることに・・・
 ていうとこまで、
 夢だったんですね。

仕事のプレッシャー、
大丈夫ですか?
力にはなれないですが、
愚痴を言いたくなったり、
ブログではにゃ〜っとしたくなったら、
ぜひ遊びにきてくださいね。
お手伝いします。(^^)

琴は、まだ弾けないので、
別のことで加速を止めたいと思います。
ありがとう。♪


ことの
2006/06/26 19:13
ドラッカーさん、
何をしにここに・・・
はしょっちゅうあります。
(;^_^A
食事・・・
ふと、思ったのですが、
万が一、太ってきたら、
それは自分で気がつかないうちに、
食べたことを忘れて何度も食べてる・・
ってことがあるかもしれませんね。

コワイ。 (*゚ロ゚)
ことの
2006/06/26 19:17
会社に行くのを止めたので昼寝をすることにしました.
舌足らずの文章ですみません(^^);
しゅー
2006/06/26 19:42
私も会社にいくのを取りやめて
ふて寝をしたい・・・

(∴`┏ω┓´)/コラァー!!
ジジ黒一
2006/06/26 20:52
黒一さん,先週の木曜は貫徹でした(^^);
やっぱり,歳には勝てんわい!!
今週,来週は何日泊まりになるのだろう(・・?)
だから,日曜は思い切って休養をとったのだ♪
ジジしゅー
2006/06/26 20:59
最近ねむいです。

ラジオのDJいいですね。
昔は憧れました。
今でもやりたいです。
というわけで、いつの日かポッドキャストを使ってそのようなものが出来たらな、と密かに思っていますが、さて実現するやら。
もしその時が来たら聞いてください。
名盤!
2006/06/26 21:21
しゅーさん、
そっか〜。
よく読むと、そうですね。
(=^_^=)

今も、会社からですか?
お泊まりは慣れてるようですけど、
早く一段落するといいですね。
お腹出して寝て、風邪ひかないようにネ。
ガンバレ (*'‐'*)
ことの
2006/06/26 21:43
ジジ黒一さん、
ふて寝ですか?

ふて寝の『ふて』ってなんでしょうね〜。
?(・-・*)
ことの
2006/06/26 21:45
私の記憶力は凄いんです^^:

食べ物を絡むと覚えているけど
他は・・・覚えていません。
野澤菜っ葉。
2006/06/26 21:55
名盤!さん、
娘がはじめた当初は聞いていたのですが、
話し方がヘンだとか、話題がイマイチだとか
結構気になることが多いんですよ。(^^*)

ポッドキャスト、
またしても知らない言葉が・・・。σ(^_^;)
調べてみました。
実現したら、ぜひ、教えてくださいね。
ことの
2006/06/26 21:58
菜っ葉ちゃん、
食べ物の話し・・・。(-^〇^-)

昨夜の献立は覚えてるけど、
一昨日食べたものを思い出すのは
至難の技です。
(;^_^A
ことの
2006/06/26 22:01
「菜っ葉」・・は、まだ早い!
菜っ葉・・は、ここへ来るには、早すぎる!
今から・・そんなこっちゃあ・・・どうするんだああ???
愛しい旦那が・・困ってしまうがなあ!!

>ふて寝の『ふて』ってなんでしょうね〜。
?(・-・*) ことの
2006/

「ふて」・・・。 これは「不貞腐れる」・・・の「ふて」・・です。 

「不貞腐れて寝る」・・・、→「ふて寝」・・ですよ!  

「自称」・・「語源博士」・・「師匠」・・でした!!!    ~o~)

又・・何か・・意味の分からない・・「単語」・ありましたら・・、聞いてくださいね!!
分からない事以外は・・お教え致します!!  ~o~)
師匠
2006/06/26 22:56
(・_・D フムフム なるほど〜
という事は
『ふてぇ 野郎だ!!』
なんていうのは 不貞を働いた野郎か・・・
o( ̄ー ̄;)ゞううむ

(。・Д・。)アン?
ジジ臭(・_・?)
ジジ黒一
2006/06/26 23:31
師匠さん、こんばんは。

お言葉ですが、
菜っ葉ちゃんは、ここにドンドン来るべきです。
こんなふうにして、年をとっていくんだな〜
というところを見せなくちゃ。(-^〇^-)

不貞寝、
そうですね。変換できました。
さすが、師匠さんです。
ありがとうございます。

これからも、ここをのぞいて
ヘンな事を行ってたら、教えてくださいね。
よろしくお願いします。<(_ _)>
ことの
2006/06/26 23:59
ジジ黒一さん、
私も同じことを思っていました。
私達って、実は兄妹? (=^_^=)


しゅーさんが泣きますよ。
(^ー^* )
ことの
2006/06/27 00:01
[風呂]*ノ∇ノ)キャッ♪ で
ジジ臭は 落としてきたのだ〜
バカボンのパパ風に・・・

ヾ(*~▼~)おやすみいーっ(~▼~*)ノ~''

(((*★??*??★*)))ヘ(・_・ヘ)ゴソゴソ
ジジ黒一
2006/06/27 00:30
もしもし・・・
これから私も風呂に参ります.
なぜ,ジジ臭だけなのだろう・・・?
それに,なぜ”しゅーさんが泣きますよ。”なのだろう・・・はて(・・?)
ジジしゅー
2006/06/27 00:57
深く考えないで
寝てしまおう〜

ジジしゅうさん〜
ジジ黒一
2006/06/27 02:07
ジジ黒一さん、
ジジしゅーさん、
二人の夜中の会話、
笑っちゃいました。
(-^〇^-)

ジジ黒一さん、
2時まで起きてたんですか?
(;¬_¬)

ことの
2006/06/27 19:13
旦那はまだ若いけど
傘は忘れる お弁当は忘れる 定期は落とす
サイフも落とす・・・

よく嫁の顔を忘れないでちゃんと帰ってくるって
感心しますよ (;-ω-) =3
野澤菜っ葉。
2006/06/27 19:59
菜っ葉ちゃん、
菜っ葉ちゃんのブログ見たけど、
いろんなこと、
たぶん、いくら菜っ葉ちゃんが注意しても
治らないと思いますよ。

性格は、なかなか変わらない・・。
(^^*)
ことの
2006/06/27 22:56
>性格は、なかなか変わらない・・。
(^^*)

やっぱり・・・しかし 言わないと気がすまない
困った性格で ついつい。。言ってしまう。
野澤菜っ葉。
2006/06/28 08:50
菜っ葉ちゃん、
根くらべですね。

私は根気がないので、
すぐ負けます。(^^*)
ことの
2006/06/28 20:08
>性格は、なかなか変わらない・・。
(^^*)

ことのさんの
言う通りかな^^。

うちの夫も
菜っ葉ちゃんの旦那様と
よい勝負です^^。

財布、定期、携帯は
両手ぐらいは。。。

傘はすぐ無くすので
いいのはダメ^^。

先日はチャリ盗まれて
真っ青。

とにかくよく落とす、
無くす、忘れる(-_-)

若い時からそうでした^^。

不経済ですよね。
又購入しなくては
なんないし(>_<)

それでなくても
サイズがLLなので
洋服探すのも一苦労。

普通サイズがうらやましい。

ちなみに
菜っ葉ちゃんの旦那様って
人が良くないですか^^?
うちがそうなので^^。

ことのさん
最近ね、新聞をたまに
声出して音読してます。
ボケ予防らしいので(-_-)
さらら
2006/06/28 23:12
さららさん、こんばんは。

ボケ防止。
先日、娘が漢字検定の2級を受けたので、
問題用紙をもらって、私もやってみました。
残念ながら不合格でした。(>_<)
200点満点の160点以上で合格で、
私は自己採点150点位だったので。
σ(^_^;)
でも、頭の運動になったような気がします。

新聞の音読は楽しそうですね。
連載小説や悩み相談とか、
遊びで成りきって読んでしまいそうです。
(元がふざけた性格なので・・・(^^*) )

さららさんのご主人は、
口うるさいですか?
主人は、私にうるさく言いません。
だからと言って、私が出来た奥さんでは
決してないので、
きっと寛大な心でいろんなことを
我慢してるんだろうな、と思います。
なので、私も寛大な心で
あまり言わないようにしています。

でも・・・
やっぱり、時々、ぶつぶつ言っちゃいます。
(-^〇^-)
ことの
2006/06/29 00:29
(*゜ー゜)vオハヨ♪ ことのさん
書き込み了└|力"├_ウ〆(・・ )♪
なにもかも嫌になって 名前消して〜♪
旅に出ましたが 飛行機も船もだめ
おまけにお金もない(*^.^*)エヘッ
私の財産は皆さんからの書き込みしかないと
また戻ってきましたよろしくネ(^^;;
白ウサギ
2006/06/29 09:19
白ウサギさん、
お帰りなさい。(^^*)

元気そうで安心しました。
友達は財産だと思います。
これからも、続けてくださいね。
(*'‐'*)
ことの
2006/06/29 21:26
こんばんワ
物忘れも含め、電話で聞いた事をメモできなかったり、自分がメモした意味がわからなかったり、
私は深刻に悩んで、でも考えてるとなんで悩んでたのか忘れてたり。
という異常事態ですw
脳を鍛えるゲームのテストで、自分より若い年齢になったら
それに満足して、訓練やめてしまったり。

転職先で迷惑かけないようにしないと。
って思ってても覚えが悪い(ーー;)

脳みそ鍛えるって結構難しいですね
( p_q)エ-ン
タ〜コ
2006/06/29 22:03
また・・・やってしまった
今日のはかなり。。。旦那はショックを
受けるであろう・・・

ヤバイので・・今日は12時半頃に
旦那を駅まで迎えに行って〜〜〜
ごまスリ謝りでもします^^:

<脳みそ鍛えるって結構難しいですね

タ〜コさん その言葉 物凄くよくわかります。
野澤菜っ葉。
2006/06/29 23:43
タ〜コさん、
ウチの職場は、ほぼ同年代の集まりなので
ぼけの花があちこちで咲いています。
(-^〇^-)

忘れたことを思い出そうとする努力、
頭を鍛えようとする努力、
何事も努力が大切なんだそうです。
σ(^_^;)
新しい仕事は、どんどん脳を活性化させると
思います。
きっと若くなりますよ。
(^^)v
ことの
2006/06/30 00:13
菜っ葉ちゃん、
もう出かけたかな・・。

菜っ葉ちゃんの気持ち、
とてもよくわかります。
ご主人も気の毒としかいいようがありません。

素直に謝りましょうね。
(・-・*)
ことの
2006/06/30 00:15
ちょ〜〜〜〜オヒサ!((( ^^)爻(^^ )))オヒサ!

暑くなってきましたねぇ^^

ことのさん何かあったのかい?

(*'へ'*) ンーまったく浦島太郎なのでわかりません^^

懐かしい名前が元気にカキコしてて嬉しくなっちゃった\(~o~)/

また来ますね〜バイバイノバーイ!!−=Ξヾ(ヾ(ヾ(ヾ(ヾ(ヾ(*´▽`)ツ
わか
2006/06/30 20:48
浦島わかさん、
(;¬_¬)

もっと頻繁に来てくださいね〜〜。

でも
ありがとう。
(*'‐'*)
ことの
2006/06/30 20:57
もうお休みに入っちゃいましたか?
いつもここで癒されてますよ。
ことのさんの所にくるとホッとします。
また、充電したら出てきてくださいね♪
ゆっくりお待ちしてます
ヘ(ё_ё)ノ
タ〜コ
2006/06/30 23:10
>ことのさんの所にくるとホッとします。
同感・・・♪
できれば、休まないでほしいけど・・・(^^);

そろそろ、会社を引き上げるか!(小さな声で)
しゅー
2006/06/30 23:17
タ〜コさん、ありがとう。

しゅーさん、
後ずさり・・
前から、こうなるんじゃないかと
心配だったので、
一歩も二歩も下がってたんですよ。σ(^_^;)
こうなったら、いなくなっちゃうしか
ないですね。

タ〜コさんやしゅーさんの所だったら
大丈夫だと思うので、
ブログに遊びに行くかもしれません。
その時はよろしくです。<(_ _)>

菜っ葉ちゃんは、
今のままでいいです。(^^*)

〜〜さんへ
ああいうコメントの後は難しいかもしれませんが、
これからも
ブログを楽しみにしています。
ことの
2006/07/01 00:45

傷ついたり、
傷つけたりするのは
悲しいので
お休みします。

閉鎖することに決めたら
お知らせします。

みなさんが、
楽しいブログを続けられますように。

`*:;,.★ 〜☆・:.,;*
ことの
2006/07/01 00:57
今日は 7月の行事 一発目!!

PTA運営委員会!!
(ノ_-;)ハア… 暑くて寝れんかったよ
今から寝たら・・・
起きれないか(・_・?)

( ̄□ ̄;)ギョッ こんな時間かぁ
ジジ黒一
2006/07/01 02:57
ことのさん

お休みするのではなく
辞めちゃうの?
寂しいよ・・・だって
ことのさんのブログでしか話せない
話とか・・・あと・・・
ことのさんのブログでないと・・・
話も出来ない だって ことのさんと
話がしたいとき ことのさんのブログがあったら
必ず 返事もらえて話せれたのに・・・・

ど〜しても ど〜しても 駄目なら
寂しいけど 受け入れます。
野澤菜っ葉。
2006/07/01 09:01
( ̄ー ̄?).....??アレ??
"ノ(-________-;)ウゥーム・・・

なんでそうなるかな〜

( ̄ω ̄;)エートォ... ε-(ーдー)ハァ
ジジ黒一
2006/07/01 22:40
今日 突然の雷と大雨
自転車をこぎながら。。。
「怖いよ〜〜〜」って^^:
やっと家に着いたら・・・
朝 やっていった・・・洗濯物が
どばーっ (┬┬_┬┬)
野澤菜っ葉。
2006/07/03 19:06
さららさん

レス遅くなりました

旦那は人がいいっていうか・・
優しい人です 私と結婚までしてくれた人だから
私は 旦那には感謝しています。
野澤菜っ葉。
2006/07/03 19:08
こーとーのーさ〜ん

ダイジョブかぁ〜
ほいほい(o‥o)/ ヘ( ゚ρ゚)┌θペタッ
ジジ黒一
2006/07/03 20:55
おはようございます。
ことのさん、ブログやめちゃうのかな〜
残念です。
閉鎖はしないで充電ということでね。
ネット上ではいろんなことありますからね。
こちらには暇な時は遊びにはきてくださいね。
あまり更新してないけど。
ドラッカー
2006/07/04 09:19
ことのさん こんにちは。
どうしたのかなあ?[物蔭]・*) チラッ
おばあちゃんになってもお互いにコメントしようね。
無理せず ゆっくり休んで下さいね。
ぺこ
2006/07/04 18:13
こんばんは。

コメントしてくれた
菜っ葉ちゃん、
ジジ黒一さん、
ドラッカーさん、
ぺこちゃん、
ありがとう。
 〜〜さん、ありがとう。

明日、休みなので、
またあらためてコメントしますね。

みんなが、楽しい夢をみますように。

`*:;,.★ 〜☆・:.,;*
ことの
2006/07/04 23:05
(。・・。)(。..。)(。・・。)(。..。)ウンウン

おやすみなさい。
野澤菜っ葉。
2006/07/05 00:17
ダイジョブ なんか(・_・?)

明日は 地区懇談会だ!!
ヽ(・_・)1v(・_・)2щ(・_・)3…(`□´)/ダァァー!!
キンチョウしてるか〜(・_・?)

~(=^‥^)ノ☆ おやすみニャ。
ジジ黒一
2006/07/05 01:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
最近すごいです 響き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる