響き

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は年をとりました

<<   作成日時 : 2006/06/22 13:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 27


今日はお休みなので、
みなさんのブログにヘンな足跡を残してきました。
(*'‐'*) ヘヘヘ

歯の治療も今日で終わり。
左右の奥歯にかぶせたのが二つ。
あとは少し詰めたところが何箇所か。

今回思ったのは、歯はひどくなってから治療した方がいいのかも・・
ということでした。σ(^_^;)
というのは、ちょっとした所だと麻酔をしてくれないので、
とっても痛い!!
「痛かったら、言ってください」って、
「痛い」って言っても、お構いなしでどんどん治療します。
ヘンな汗をかいてしまいました。(;>_<;)
しょっちゅう検診をうけてこまめに診てもらうか、
麻酔なしでは治療できないくらいひどくなってからいくか、
のどっちかにした方が良さそうです。

歯の治療もお金がかかりましたが、
今月は思い切ってメガネも買い替えました。
7年前に買ってまもまく息子に踏まれて、フレームがゆがんでたのですが、
すぐにコンタクトになり、メガネは朝晩だけ使っていました。
が、最近メガネの度数が合わなくなってきたので、
思い切って。

・・・・・やはり、遠近両用にしました・・・・
遠視はそんなでもないのですが、近い将来なるだろうということで。

というわけで、今月は一気にお年よりです。(*'‐'*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(27件)

内 容 ニックネーム/日時
私も免許更新にあたって メガネを新調しなければ
この前の更新のとき2.0から一挙に0.7に
老眼が進んだらしいアセアセ...A=´、`=)ゞ
前回はおまけしてもらったけど・・・・
今度はメガネなしでは取れそうもない
メガネ・・て いくらぐらいかかるんでしょうか?
白ウサギ
2006/06/22 18:41
白ウサギさん、こんばんは。

視力、いいですね〜。(*'‐'*)

ピンからキリまであると思いますが、
老眼だけだと安いのは安いと思います。
1万円くらい・・・かな?

白ウサギさんのブログ、
時々のぞいてます。
癒されます。(=^_^=)
ことの
2006/06/22 20:54
<遠視はそんなでもないのですが、近い将来なるだろうということで。

目のピントがあわせる力が弱くなったって事らしいですね

私もPCをするようになったら・・・
結構 目のピント合わせが・・・

目のいい人は早く老眼になるっていうけど
違うんですかね?
野澤菜っ葉。
2006/06/22 22:17
菜っ葉ちゃん、
遺伝的なものもあると思うし、
今はパソコンやゲームの影響が大きいから
それぞれ違うかもしれませんね。

ピント、合わせるのが時間がかかりますね〜。σ(^_^;)
人の名前もなかなか出てこなくなったし・・。
ホントにもう。
ですよ。
(;>_<;)

ことの
2006/06/22 23:51
ワタシはド近視+乱視に、非球面プラスチックレンズ+形状記憶合金フレームで6万円ぐらいしました(泣)
トースケ
2006/06/22 23:53
あ、トースケさん・・
近い将来、さらに遠視がプラスされるでしょう。
(^ー^* )

そしてUVカットもつけて、
締めて10万円??

って、
こんなとこで遊んでないで (-^〇^-)
正解を早く教えてくださいね〜。

ことの
2006/06/22 23:58
旦那が読みたいと言っていた
本が入ったと電話を貰い
図書館に行ってきました。
5冊全部揃っていた〜〜
旦那 きっと喜ぶだろうなぁ〜って
思いながら 旦那の帰りを待っています。
野澤菜っ葉。
2006/06/23 20:13
菜っ葉ちゃん、
題名は何だったのかな。

トースケさんから
○ン○マンですか?
っていうヒントを貰ったので、いろいろ
考えてました。

パンダマン・・
ヤングマン・・

ことの
2006/06/23 21:22
レンズマンシリーズです
1は持っていたので
2グレーレンズマン
3第二階段レンズマン
4レンズの子供たち
5ファーストレンズマン
6三惑星連合軍
の5冊です
野澤菜っ葉。
2006/06/23 21:32
なんか 懐かしい響き・・・

パンダマン じゃなくて

レンズマン!!
でも 内容は良く知らない・・・

ミラーマンの方が良い〜
なんか 変な映画になってるけど
ジジ黒一
2006/06/23 23:09
菜っ葉ちゃん、
レンズマンか〜。

惜しかったナ〜。(^ー^* )
って、思いつきませんでした。
貸出し期間は2週間くらい?
一気に5冊読んじゃうんですね。
(^^*)
ことの
2006/06/23 23:39
ジジ黒一さんも
レンズマン、知ってる?

男の子はたいてい知ってるのかな〜。
今度、本屋さんでのぞいてみようっと。
ことの
2006/06/23 23:40
ことのさん こんにちは。
お誕生日の記事かと思ったけど違うのかなあ?

私のコンタクトは遠中近で便利だったけど
花粉症の時期にレンズに傷がついて角膜を痛めました。
無料交換したけど コンタクトはやっぱり2ウィークがいいみたいですね。
どの距離も段々微妙になって私は常時めがねになる日も近そうです。(ノ_-;)ハア…
ぺこ
2006/06/24 18:11
にゃ〜〜〜
ぺこちゃん、こんにちは。

コンタクト、
そっか〜。
やっぱり気をつけなくちゃいけないんですね。
2ウィーク、いいんだ〜。
良かった。(*'‐'*)

誕生日でもないのに、
年をとってしまったんです。(-^〇^-)

コメント、ありがとう。
(^^)
ことの
2006/06/24 19:34
私は 既に遠近両用ですが・・・

モニターとにらめっこ してるから(・_・?)
確かに最近 モニター画面見てると
異様に目が疲れる時がある・・・
目から 顎へ 顎から肩へ 肩から
腰へ 腰から 足へと
疲れは伝播していくのであります

小学校1年から テレビの観すぎで
メガネを掛けていますが
3年ほど前から 遠近両用です
これで 使ってるメガネは3つ目・・・
総額18万円っっと (ノ゚听)ノあうぅ!!
ジジ黒一
2006/06/25 00:33
>歯はひどくなってから治療した方がいいのかも・・
ということでした。σ(^_^;)

これ小さい頃から実感しています。近頃の麻酔は痛くないし、麻酔のための麻酔も打ってくれるし、最高です!(←マニア?)
ぷくちゃん
2006/06/25 06:25
ジジ黒一さん、
小学生の頃からかけてるんですね。
大先輩だ〜。
(^^*)
遠近両用メガネ、
見方の指導がありました。
下からみたり上から見たりするんですよね。
σ(^_^;)


ことの
2006/06/25 17:23
ぷくちゃん、
どうせなら、しっかり麻酔をかけて
寝てるうちに終わらないかなと
思っていたら・・
今日の新聞に載ってました。
でも、
治療上問題のあるお年よりとかでしたネ。
(=^_^=)
ことの
2006/06/25 17:26
今、ぷくちゃんのところで
少女マンガの記事を載せています。

ここにいらっしゃる皆さんも
興味がある方がいましたよね。
ぜひ、遊びに行ってみましょう。
行き方は、NAKAさんか名盤!さんの
ブログを通って行きましょう。
(^^)v
ことの
2006/06/25 17:28
ぎょぎょぎょ!宣伝していただけるなんて私は何て幸せ者でしょうか。ありがとうございました。
ぷくちゃん
2006/06/25 19:22
お久しぶりです(^^;

私も今月一つ年をとりましたぁ。。
歯も痛いです・・・・。。

私のめがねもゆがんでます・・・。
めがねをかけたまま眠ってしまうもので(^^;

また来ます!
ときドキッ!
2006/06/25 20:17
ぷくちゃん、
勝手に宣伝してしまって
叱られるかなと思いましたが、
ごめんなさい。<(_ _)>

結構、少女マンガ好きな人が多いので
教えてあげたかったんです。

しかも、友達のブログのリンクは
載せない主義なので、
NAKAさん、名盤!さんにも
ごめんなさい。
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
ことの
2006/06/25 20:37
ときドキッ!さん、
誕生日だったんですね。
オメデト( ^_^)∠※PAN!。.*:・'゚☆。.

目も歯も
大事にしましょうね。
自分が治したので、大きな顔をする私・・。
(-^〇^-) ハハハハ

元気そうで良かった。
ことの
2006/06/25 20:40
>〜主義なので

これテーマとしていいですね。
今度ブログに書いてみたいと思います。
僕は〜主義だ! みたいなのを。
実は主義がいっぱいの僕です。
でも主義がころころ変わるのも特徴です。

名盤!
2006/06/25 20:44
名盤!さん、
実は、考えてみると
〜〜主義というのは、
弱虫の自分を守る楯じゃないかと
思ったりしています。(;^_^A

ブログ、通り道にしてごめんね。
そういうの、イヤな人もいますよね。
ことの
2006/06/25 20:50
>ブログ、通り道にしてごめんね。
 そういうの、イヤな人もいますよね。

小売の店や、なにかの事務所で働いていた場合、まずはお客さんに店や事務所に来てもらうことが大事です。
実はそこをクリアするのが一番面倒だったりします。
囲い込むのではなく、オープンにし共有することで、自分の求めるものを結果として得ることが出来るのだと思います。
よく言われているweb2.0的な考え方ですが、僕も同じように考えます。
というわけなので、どんどん通ってください。

名盤!
2006/06/25 21:40
名盤!さん、
そういう考えで安心しました。

ここにも、
名盤!さんのブログ経由で時々見にきてくれる
方がいます。
コメントを残してくれないので、
おそらく名盤!さんのオッカケだと思いますが・・・。(・-・*)
ことの
2006/06/25 23:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日は年をとりました 響き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる