響き

アクセスカウンタ

zoom RSS 活字中毒なので3〜何故本を読むのか

<<   作成日時 : 2006/06/20 23:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12


何故、本を読むのか・・

好きだからです (-^〇^-)

一番のストレス解消です。
ページをめくると、一瞬で別の世界に行けます。

世界中を、宇宙中を旅して
過去や未来に行けて
難事件を解決し
激しい恋に身をやつし
男性になって美女を口説き

昔は暴力シーンや痛いシーンも平気だったけど、
今はダメになりました。
そういう世界には行きたくないですから。(・-・*)

それと、もう一つ。
答えを探しています。
せめて答えを導くためのヒントでも、と。

探し物が何かは秘密ですが、
答えを出すための力を与えてくれることは確かです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
>何故本を読むのか

難しいお題ですね。
何故、人は生まれてきたのか?
なんてことをたまに考えプチ錯乱状態になります。。
名盤!
2006/06/20 23:57
名盤!さんのブログに
遊びに行くようになって間もなくの頃だったと
思いますが、
「何のために生まれてきたのか」
私が見つけた答えを
名盤!さんのブログに書いたことがあります。
その時の名盤!さんのコメントも
覚えています。

名盤!さんのブログは
訪問者が多いので覚えてないと
思いますが・・・。(^^*)
ことの
2006/06/21 00:03
人は何のために生まれてきたのか?
( ̄-  ̄ ) うーん
沢山の人と出会って色々経験をして
沢山の思い出を作るため・・・・かな?
修行かもしれない ( ̄-  ̄ ) うーん
分からないけど 楽しい思い出 辛い思い出
でも 辛かった思いも時間が辛さを薄らせる。

昨日 図書館行って旦那が読みたいと言っていた
シリーズものを予約してきました。
1冊は持っていたので5冊 予約カード書くのが
面倒でした。
野澤菜っ葉。
2006/06/21 17:10
菜っ葉ちゃん、
「何のために生まれてきたか」
っていう話になってしまいましたね。(^o^)

最初のお題は
何故、本を読むのかだったんですよ。(^^*)

菜っ葉ちゃんのご主人は
何を借りたのかな。
ご主人が本を読むのは、
私と同じ理由のような気がします。(^ー^* )
ことの
2006/06/21 20:50
何故本を読むのか・・・
って言うほど 読んでないのです

しおしおのぱー

何しろ 小説なるもの
読めない漢字が多すぎて 辛かった
まぁ 最近はお話の流れを感じて
読めない漢字は 自分訳で・・・

それでも やっぱり
読む本(文字もの)は 少ないです

御曹司の国語辞典が面白いぞ!!

んで 何故に読むかっちゅうと
これはもう 知識欲に他ならず
でも 目から鼻に抜けていく〜
(;´д`)トホホ
ジジ黒一
2006/06/21 21:17
人は何で本を読むのか・・・
旦那に聞いてみました
「知的好奇心があるから」って言っていました。
今 旦那が気に入って読んでいるのは
E、Eスミス氏のSFものです。

かなり昔に買った本らしくて
また 何気に見たら面白くて〜
って言っていました。
シリーズ物なのであと5冊を予約しました。
野澤菜っ葉。
2006/06/21 22:21
こんばんは、わすれ ぽいぞう です。
昨日の晩御飯も思い出せません。。

ちなみに何故音楽を聴くかと聞かれたら
「気持ちよくなるから」と答えます。
開放されるみたいです。
名盤!
2006/06/21 22:55
自分も活字中毒のケがあるのでわかります.別に本じゃなくてもいいんですよ中毒者は.新聞でも雑誌でもチラシでも.
最近読んでないなあ、本は.「欲望」以来読んでないです.読む時間が無いのは言い訳ではなくて事実だからです.
今週ずーっと帰宅22時なので、読書どころかブログの更新もできない….
E Eスミスのシリーズ物って○ン○マンですね!
トースケ
2006/06/21 23:18
ジジ黒一さん、
中学生の頃、
国語辞典で、へんな言葉を調べたりしませんでしたか? (-^〇^-)

知識欲か〜。
すごいぞ。
ことの
2006/06/21 23:59
菜っ葉ちゃん、
「知的好奇心」か〜。
カッコイイですね。

私も今度から、そういうふうに答えようっと。

でも、
やっぱり、私の場合はもっと単純だ。
(-^〇^-)

SFは、あまり詳しくないな〜。
残念。
σ(^_^;)
ことの
2006/06/22 00:02
名盤!さん、
あんなにたくさんのコメントですから、
覚えてないのも仕方ありません。
もしかしたら、ボケた私の勘違いかもしれません。
σ(^_^;)

昨日の晩御飯、
食べたことさえ忘れてなければ、
まだ大丈夫ですよ。(-^〇^-)

そうですよね。
気持ちいい、これにつきますよね。

   これから ぽいぞうさんと
  お呼びしていいですか?
  (^^*)
ことの
2006/06/22 00:05
トースケさん、
そうそう、本がない時は
どんなものでもいいのです。(^^*)
でも、やっぱり
寝る前に、本を開かないと忘れ物をした気分になります。
歯を磨いたりするのと同じように
生活習慣になってます。(=^_^=)

忙しい中、
コメントしてくれてありがとう。
「欲望」については、
もっとトースケさんの感想を聞きたかったので、今度暇になったら是非。

身体に気をつけてね。
ことの
2006/06/22 00:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
活字中毒なので3〜何故本を読むのか 響き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる