響き

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日のお酒は・・・

<<   作成日時 : 2006/06/03 00:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

前記事のコメント欄が長くなって、
スクロールが大変なので新しい記事です。

今日のお酒は
奈良美智さんのイラストのカップ酒です。(*'‐'*)

ご存知ですか?
ちょっと怖い顔の子供の絵を書いてる方です。
地元出身で同年代なのです。

怖い顔の子供だけでなく、可愛いイラストもあるんですね。♪

3個セットになって売ってました。
中身は純米酒です。

味はどうかな。。。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
あの人のイラストはインパクトがありますね。
海外でも人気あるみたいです。
ロックのCDのジャケットにも使われたりしてます。

イラストで一発キャラを当てたらそれだけでかなり食っていけるはず。
うらやましいです。
一発あてたい。。
名盤!
2006/06/03 00:22
名盤!さん、

>一発あてたい。。

 どの分野で?
 (^^*)
ことの
2006/06/03 00:26
>どの分野で?

それが問題です。
名盤!
2006/06/03 01:20
こんばんわ、
奈良さんの大ファンですよ。
台湾の台北芸術館までも
いくものずきです。笑
ぷくちゃんのところで
カキコしていて遅れを
とったぞ。笑い。
埼玉県にアトリエを
設けたそうです。
おととしはBBSで
お話もしたことあります。
とても純粋で一途な人です。
大阪のグラフでよくされる
ですが、、今年は行きたいです。
ゆみ
2006/06/03 02:29
どんな絵が描かれているのかって
思ってクリックしてみたけど
見ることが出来ませんでした
_| ̄|○  

お酒のタイトルに〜〜食らい付きました^^
野沢菜っ葉。
2006/06/03 11:46
菜っ葉ちゃん、
ゴメンネ。(^^*)

下のアドレスに行ってみて下さい。
大きく載ってました。

http://www.rakuten.co.jp/wine-sake/653615/687277/
ことの
2006/06/03 19:20
名盤!さん、
名盤!さんは、ブログで感じるかぎりでは
とても積極的で精力的だから、
何をやっても、そこそこはイケるような
気がします。(^^)
ことの
2006/06/03 19:23
ゆみさん、
やっぱり。(^^*)

好きなんじゃないかと思いました。
昨年は、こちらでもずいぶん作品展が
あったんですよ。
子供たちは学校教育の一環で見に行ってました。
ことの
2006/06/03 19:32
そこそこ、というのが全然ほめ言葉になってないです、ことのさん。。
僕は、ほめられて伸びるタイプです。
名盤!
2006/06/03 19:54
名盤!さん・・・
しまった。。。(^^*)

訂正 『爆発的に』でお願いします。<(_ _)>

ところで、真面目な話しで。

先日、私の知り合いが、
「アリシア・キーズ」で検索したところ、
名盤!さんのブログを見つけたそうです。
名盤!さんのブログは、
とてもパワフルで
読ませる力もあるし、凄い
と褒めていました。
私も同感です。
名盤!さんは、文章を書くとか、
そういった仕事はされないのですか?
ことの
2006/06/03 20:13
いきなりのほめモードありがとうございます。
でもダメです、僕は文章力ないですから。
だってあらすじかけないですもん。
見た映画、読んだ本のあらすじが全くかけません。
文の構成力が全くないのです。。
名盤!
2006/06/03 22:37
ことのさん、すごい洞察力
ありがとう★
名盤!さんの感性は
奈良さんへの私のイメージ
「いきて走る!」と
一緒だと思っています。
こういう感だけは当たる
のです。人生がライブ
とでもいうのかな。
私は大器晩成型だと
ふんでいます。
うふ。最後にあかさ
れる結実というのも
いいかもです★

ことのさんは、
奈良さんの絵のどういう
ところがおすきですか?
あの展示で小屋の中に
アトリエを再現して、
そこの壁の木目の
節穴から少年ナイフ
のCDジャケがみえる
ようにはったり、
おちゃめなところ
です。がむしゃら
だし。
台北今年もいかれ
るとかいってました。
どんな人にも平等に
やさしい人です。
わだば芸術って。
奈良さんセレクトの
ロックCD3枚組をファン
の人からいただきました。
手書きのリストと。
ラーモンズの熱烈ファン
です。
ゆみ
2006/06/03 23:06
思いのほか可愛い絵でした^^

私は寝る犬がいいなぁ〜
野沢菜っ葉。
2006/06/03 23:56
名盤!さん、
私も粗筋が書けないんです。σ(^_^;)
本、読んだ。
面白かった。
しか書けません。

でも、名盤!さんの場合は、
粗筋を書いてなくても、
伝わる何かがあります。
名盤!さんのブログの装丁も好きですよ。
たまに思いが散らかってるような時もありますが、
それもまた趣が。

私が褒めてもつまらないでしょうけど。
(^^*)
ことの
2006/06/03 23:57
ゆみさん、
奈良さんの絵は、昔は苦手でした。
子供が怖い顔っていうのはどうも・・。
ここ2〜3年で、奈良さんの作品にふれる機会があって、
それほど苦手じゃなくなった、
というのが本音です。<(_ _)>

私は、勘 というのは
まったく当たりません。σ(^_^;)
感性が鈍いんだと思います。
単純に好き嫌いです。(-^〇^-)
ことの
2006/06/04 00:02
菜っ葉ちゃん、
そうなんです。

意外と可愛いでしょ。(^^*)
ことの
2006/06/04 00:04
お久しぶりどす。
お元気そうでなにより、どすな。
そやけど、お酒はチョツト、、、、。
意地悪どすな。あ〜〜飲みたい。
今日は、田圃と畑で一汗かきました。
生きて自然の中で働くのはええな。
都会の雑音は嫌やね、琴の音やったら
ええけど。息子はん弓どないどすか?
ホンマになんか、あたいの娘と共通点が
ありますな、これも何かの縁どすな?
また、宜しゅうに、お邪魔さんどした。
839
2006/06/04 17:30
839さん、こんばんは。

はい、元気です。
お酒、ダメなんですね。
ごめんね。(^^*)
田圃と畑、お疲れ様でした。
そろそろ暑かったのでは・・。

息子、なんか日本的なものに
惹かれたんでしょうか。
本人は嫌がるでしょうけど
私に似たことにしておきます。
(*'‐'*)
また、遊びに来て下さいね。
今度は麦茶でも用意して待ってます。
ことの
2006/06/04 20:03
>子供の顔がこわい
そうなんです、あれは、
奈良さん自身ですから
ロックしてる?
ま、ストレス発散でも
ある芸術ですね、、
そこに魅力というもの
を感じるのほうは
きっと、パッションが
ないからほしいとおも
って求めるのかもしれ
ないです。
正直なところ。。。
あらゆる形や枠にこだ
わりはじめるとまた、
苦しくなってきて
とらわれない自分を
模索して彷徨うので
すね。。ある意味繊細。
時代が彼を産んだのか
もしれません。
ゆみ
2006/06/05 22:01
ゆみさん、
とらわれない自分ですか・・・。

私は人にしばられるのはイヤですが、
形や枠にはめておかないと落ち着きません。
気持ちが小さいヤツです。σ(^_^;)
ことの
2006/06/05 23:59
いや、日常ではそうですよん★
形やルールの中にいますね。
でも、アートでは解放は
大切ちゅう話です。(^^;)
おやすみなさい。
ゆみ
2006/06/07 00:57
ゆみさん、
芸術の世界でも、解放できなかった私です。

(;^_^A
ことの
2006/06/07 21:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日のお酒は・・・ 響き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる