響き

アクセスカウンタ

zoom RSS 浅虫温泉に行ってきました その2

<<   作成日時 : 2006/05/10 00:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22


ながく歩くのは大変な母ですが、
どこにも行かないでじっとしてるのも退屈なので、
近くにある水族館に行きました。
10歳の姪は、テレビで紹介されたという
立つラッコを見るのを楽しみにしていました。
エサやりの時間に合わせて行ってみると・・・。
確かに立ってエサをもらう仕草は可愛い。♪

食事は普通。
夜は暑かった。σ(^_^;)
どうしてホテルや旅館って、夜、汗をかくほど暑いんでしょうね。
お決まりの浴衣を着て寝ましたが、朝、起きた時は裸同然でした。(=^_^=)

翌日は、姉の帰りの電車の時間まで、
お土産やさんでやっている体験コーナーに行ってみました。
姪は湯札の絵付けを、姉と私は津軽三味線にチャレンジしました。
三味線は10年ほどやりましたが、
手にしなくなってから、すでに10年たっているのでドキドキでした。
重いですね〜。
撥の持ち方や楽譜もずいぶん違っていました。
やはり、打楽器なんです。
音も大きい。
津軽人って結構、情熱的なんだな〜。

無料で教えてもらって申し訳ないので、木で出来たしおりを買いました。

画像


バックの本は、現在終わりに近づいてる「ダヴィンチコード」。
読み終えたら感想を書きますが・・・。

本当に久しぶりのお泊りでした。
姪にたくさん遊んでもらって、楽しい旅行でした。
今度はいつ、どこに行けるかな〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
楽しめて良かったですね。
温泉に浸かって、湯上り美人〜♪
ひまわり
2006/05/10 14:21
立つラッコ!
テレビで見ましたよ〜
いいな〜生ラッコ。

ナマラッコって変ですねf(^^;)ポリポリ
タ〜コ
2006/05/10 17:18
『ダヴィンチコード』、書店に行くといつも買おうかなと思うのですが・・・・
名盤!
2006/05/10 19:26
ひまわりさん、
美人になった姿をお見せできないのが残念です。(-^〇^-)
ことの
2006/05/10 19:56
タ〜コさん、
生ラッコって・・・。(^^*)


写真、撮りたかったけど、
人だかりで撮れませんでした。



ことの
2006/05/10 20:00
名盤!さん、
ぜひ、買って読んで、
感想をきかせてください。

実は、
私は、今のところ面白くないのです。
(;^_^A

今、下巻の半分ほどなのですが、
大逆転で、これから面白くなるのかも
しれませんが・・。
読み終えたら記事にしますので
楽しみにして下さい。(^^*)
ことの
2006/05/10 20:03
水族館大好き^^
ペンギンが1番好きです。
あのよちよち歩きがたまらなく好き^^
野沢菜っ葉。
2006/05/10 20:33
菜っ葉ちゃん、
ぺんぎん、集団で同じ方向を見るのも
面白いよね。(^^*)

私はイルカの顔が好き。
ニコニコ顔だから。(*'‐'*)
ことの
2006/05/10 23:05
>生ラッコ
って、チェケラッチョーみたい、、笑
>タグウィンチコード
 読みました。昨年。イラストレーターの
 寺門孝之さんに進められて、
 (江原さんのスピチュアル本のイラスト)
 かいてる人です。むずかしいところもあり
 ました。映画の試写会ははずれました。
 残念。配役は原作者が俳優のイメージで
 書いたそうですね、早くそれをしっていた
 なら、もっとおもしろかったのになー★
 でも、それだと、映画みないでしょうね。笑。
 
 CD売り場にサントラが1890円で
 出てました。ほしかったなー。

 私が好きなのは じゅごんです。
 なんか人間っぽくて、哲学してそう。笑。
 
 友達がラッコに似てるんだけど、
 口が裂けてもいえへんわと思ってます、笑。
ゆみ
2006/05/12 06:07
ゆみさん、
私なら、
ラッコに似てる、って言われたら
嬉しいです。(^^*)
カワイイ。
ことの
2006/05/12 21:10
こんんばんは,うふふふふっ♪
>大浴場で窓に向かって仁王立ち!!
>お決まりの浴衣を着て寝ましたが、朝、起きた時は裸同然でした。(=^_^=)
↑↑↑↑↑↑
>映画にしたら面白いだろうな、とも思いました。
しゅー
2006/05/13 00:45
>ラッコに似てる
うふ、そうですか、ではためしに
いってみよう、彼女巫女さんににてるよ。笑
ゆみ
2006/05/13 14:40
しゅーさん、
こんばんは。

どんなジャンルの映画でしょう。
やっぱりコメディか〜。
これだと、どう転んでも
甘いラブストーリーにはなりませんね。
(-^〇^-)

それにしても
しゅーさん、「ダヴィンチコード」の
記事に反応してくれるかと思ったんだけどな〜。
感想を聞かせてもらえると嬉しいです。
<(_ _)>
ことの
2006/05/13 22:00
ゆみさん、
巫女さんに似てる、って
巫女さんの顔ってみんな違うのでは・・。
(^^*)
ことの
2006/05/13 22:02
>巫女さんに
土鈴の巫女さんにそっくり。奈良でかったものです。
(お多福さんににた巫女さん、、ふ、複雑、笑)
((^^))←こんなかんじの
ゆみ
2006/05/17 08:12
ゆみさん、
前のコメントと合わせて。

私もお多福顔です。σ(^_^;)
平安時代だったら
少しはモテたかも・・・。

明日はいよいよ歯医者さんに行こうかと
・・・・
でも、せっかくのお休みが勿体無いような
・・・

そうそう、
フレンドリストからコメントいただきましたが、
どこに返信していいかわからないので、
ここで。
こちらこそ、これからもよろしくネ。
(=^_^=)
ことの
2006/05/18 00:17
>フレンドリスト
そうなんです、私の勘違いか、、
なんかいただいたコメントの
お名前をクリックしたら
ことのさん(お写真が出てきて
驚きました!素敵。拝見して)
フレンドリストの通信欄が
ついていたので???
送ってみました〜★
お多福ってシモブクレのことですよね
かわいいじゃないですか。
(変かな)ラッコって可愛いけど
獣だから、わるいかなって髭あるし笑。

あ、それから、大阪と神戸は全然ムード
違いますからね、濃いキャラはいないの
ですよ、あんまり。。笑いも静やし。
違いを訴えてます、よろしく。(^^)

歯医者さん、私も国民保険をやっと
交付してもらったので、いかないと。。
歯、お大事に★
まだストーブを夜つけてます。寒いです。
一杯やりたいすね、うふ。
わたしも遠巻きの写真つくってUPしよ。
Have a nice day!

エイドリアン・ブロンディ
の映画がくるので、きっとそれを
先にみます。
ゆみ
2006/05/18 01:49
三味線10年、、ああ、ちかかったら
習いたいです!吾妻さんのファンです。
津軽三味線は最高★
ゆみ
2006/05/18 01:52
ゆみさん、
あの写真は帽子の影で、顔がほとんど見えないので
安心して載せています。

以前、顔の見える写真も載せましたが
不評だったようか反応がほとんどなかったので、
それ以来自粛しています。(-^〇^-)

私が習った三味線は
長唄ようのしっとりした感じのです。
津軽三味線は、ほとんど打楽器感覚で、
感情を激しく表に出せる人が向いてるかもしれません。
(^^*)
ゆみさんはどう?
ことの
2006/05/18 13:35
三味線の長唄も色っぽくていいし、
のんびりしててぴったり、
しかし、感情を出すが激しくもな
い今日この頃、、はてな?
ゆみ
2006/05/19 00:30
ども、名盤さんの所に出没しているだいまつです。
ちょっと、名盤さんリンク巡りをしていて、浅虫の文字を発見。
因みに私は2年前は青森市に住んでいました。
フェリー埠頭のすぐ近く。海が良くて。フェリーがいつも船出するのを見ていました。そこで本を読んだりね。

ことのさん、もしかして、、名盤さんのとこのコメントから思うに、、イカと対をなすような地名のにんにく名産の所に住んでいるんですか?(バリバリ青森でしか通用しない会話)
因みに、私は八戸一年。弘前一年半。青森2年半と住んだ経験があるので、青森は大好きなんですよ。
浅虫には結構水族館に遊びに行ったなー。思い出しますよ。

後、三味線。ゆみさんもコメントしていますが、吾妻さん、大好きです。
冬は三味線がドライブに合います。
軽いポップなんぞ聞いて、吹雪の中で運転は出来ないですね。
みちのく有料道路で、死を覚悟しながら吾妻を聞きながら運転。これぞ青森の醍醐味。

青森ブログということならば、、今度からちょくちょく訪問してもいいですかね、、?
毎度ながらゆみさんも気になってますが、、。
だいまつ
2006/06/02 12:25
だいまつさん、
こんにちは。
コメントありがとうございます。(^^*)

青森名産のにんにくは、
イカと対をなす所が有名になりましたが
結構あちこちで作られてるんですよ。
因みに、名盤さんの所で書いた
「にんにく祭り」は私の適当な創作です。
(-^〇^-)
でも、きっとそういうのをやってるに違いない
と思って後で検索してみたら、
やっぱり、やってました。(-^〇^-)
外国でもやってるようです。

私が住んでる所は、
だいまつさんが1年半住んでいらした
弘前です。
フェリー埠頭はいいですよね。
私も大好きです。
付き合い始めたカップルが、必ずドライブに
行く所かと・・。(^^*)

みちのく有料道路で津軽三味線は
怖すぎます・・・。(>_<)

ネットの友達では北国に住んでる方がいないので、
ぜひぜひまた遊びに来てください。

ゆみさんの所にも、ぜひ。
喜ぶと思いますよ。

松だいこさんに、よろしくお伝えください。
(^^)

ことの
2006/06/02 13:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
浅虫温泉に行ってきました その2 響き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる