響き

アクセスカウンタ

zoom RSS 浅虫温泉に行ってきました その1

<<   作成日時 : 2006/05/08 23:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

今回は、姉からの母の日のプレゼント ということで、
姉、姪(10歳)、母、私達夫婦(残念ながら子供達は不参加)
の5人で浅虫温泉に行ってきました。

ゴールデンウィークといっても私は連休はとれないし、
母も心臓がわるくて遠出が出来ないため、近場に1泊です。

浅虫温泉は、青森市に近い陸奥湾に面した海沿いの温泉です。

泊まったホテルは建物はかなり古いですが、
唯一海に面してるホテルで、景色はとても良かったです。

画像

                     (部屋からの景色)

有名人の色紙もいろいろ廊下に飾ってありましたが、
その中で可愛いのがあったので、撮ってきました。

画像


ちゃんと見えるかな。
宮崎駿さんのトトロです。

天気は良かったのですが、ぼんやりとした感じで
夕日の見える展望大浴場ということで期待してましたが、
残念ながら夕日は見えませんでした。

ところで、この大浴場、
散歩の時に気がついたのですが、外から見えるんです。(〃ー〃)
全身ではないのですが、上半身が・・。

でも、私はそんなことは恐くありません。
大浴場で窓に向かって仁王立ち!!
なんて、さすがに出来ないので、ひっそり静かにぼ〜〜っとしてました。
(*'‐'*)

続きは、その2 で。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
あさむしおんせん、って読むんですか?

宮崎駿も来てたということは、かなり立派なホテルなんでしょうね。
名盤!
2006/05/09 00:18
海の上に浮かんでるのは随分きれいな形の島ですね。
温泉でリフレッシュされたことと思います。
近くでもこんなに綺麗な所があるなんて
うらやましいですよぉぉぉぉぉ
タ〜コ
2006/05/09 11:48
素敵ですね★ お幸せ★
初めてしった東北にうとい私。
でも素敵な人といってみたいです。
友達が青森のあの男鹿半島から下を
みおろすとちゃんと地図の形だよと
きいたことがあります。
ことのさんも名盤さんもいいなリフレシュして。

きいてください。。。
しかし、今日はブルー
だって、先日勤めたところから
振込みがあって、全額で3万円くらい
あったのに、8千円入金。。。
どこまでも、ダーティな歯医者さん。
驚いたのが一緒に働いていた資格保持
者の人もすぐやめたそうです。
人を使うのへただなとはおもってたけれど。。
無認可治療は不法だし。ダーティ。

この画像をみていると、心がすうっーとしました。
ゆみ
2006/05/09 14:56
懐かしい浅虫温泉は2回ほど行きました
修学旅行とあとは大人になってから・・
大きな露天風呂が印象に残っています。
その露天風呂に行くためにあまりにも
広くてバスに乗って行ったなぁ〜
小学校の修学旅行の思い出です。
野沢菜っ葉。
2006/05/09 20:05
野沢菜っ葉さん、就職おめでとうございます。
でも、仲間もおちついてるみたいでよかったね。
私もがんばろう。。

露天風呂はいりたいよーー。およぎたいよーー。
露天風呂裸を隠してしのび足 トモゾウゆみ 笑。
ゆみ
2006/05/09 20:28
名盤!さん、
はい、「あさむしおんせん」です。

ネットで調べてみたら、
結構良さそうだったので
期待して行ったのですが・・。
10年前は良かったのかもしれません。
今では・・・。(^_^;)


ことの
2006/05/09 20:32
タ〜コさん、
残念ながら写真では見えませんが、
ここの島に神社があります。

私達も島まで行きたかったのですが、
今の時期はまだ観光客が少ないためか
船が出てないのだそうです。
残念。

青森県は
自然だらけですから、
ちょっと行くだけで、いろんないい所が
たくさんあります。
白神山地、三内丸山遺跡、十和田湖・・
でも、地元にいても
行ったことのないところがたくさんあります。
(^^*)



ことの
2006/05/09 20:39
ゆみさん、
東北地方って、
十把一からげ・・・というか
6県一からげの方が多いようです。(^^*)
自分の住んでる所から離れてると
そういうものだと思います。

ダーティな歯医者さん、
辞めて良かったですね。
考え様によっては
8000円でももらえて良かったかも
・・・。

この海の写真は、
海、というより
風を撮りたかったのです。
すごく風が強い日で
海を渡る風があまりに綺麗で
見惚れていました。(*'‐'*)
ことの
2006/05/09 20:49
菜っ葉ちゃん、
私達も、幼稚園、小学校のバス遠足とか、
家族でのレジャーといえば浅虫でした。
水族館があるからでしょうね。

少し前までは、遊園地もあったのですが、
海沿いの遊園地のため
潮風でさびやすく、管理が大変ということで
閉鎖されてしまいました。
残念です。
ことの
2006/05/09 20:52
遊園地は行っていませんが
電車の中から見えていましたよ。
水族館行きましたよ。
>野沢菜っ葉さん、就職おめでとうございます。

ゆみさん ありがとうございます。
脳みそが活性化されて夢に数字がでてきますが
働いている人たちがいい感じの人たちなので
頑張っていきたいと思います。
野沢菜っ葉。
2006/05/09 22:42
>海を渡る風があまりに綺麗で
見惚れていました。(*'‐'*)

ピアノレッスンのポスターを
思い出しました。
渡る風、、、いい 響きです!

もう今日は歯医者も過去になり
ました。ありがとうございます。

ゆみ
2006/05/12 05:54
ゆみさん、
ピアノレッスン、
なかなか官能的な映画でしたね。

歯医者さん・・・
実は、そろそろ行かないといけない
・・・・
いや〜〜〜。
ことの
2006/05/12 21:12
キュイーンとかシューシュシューとか
レントゲンをとるときの
歯に噛ませるのが痛かったりしますね。
あれはSでないとできない仕事かもです。
私も嫌いですよ。麻酔の後が。

ピアノレッスン官能的でしたねーふぁふぁふぁ★
音楽があたまで時々CDみたいにきこえてきます。

やっと国民保険に加入させていてだき
ましたー人並みの第一歩です★
年金と一緒になってるなんてしりません
でした。。7割減でたすかりました。
ゆみ
2006/05/17 08:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
浅虫温泉に行ってきました その1 響き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる