響き

アクセスカウンタ

zoom RSS ブログ

<<   作成日時 : 2006/05/24 21:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 38


最近、あちこちのブログが閉められています。
昨日は、ぺこちゃんのブログで見かけたので、
コメントを残してきました。
さっき、コメント履歴を見たら、
ぺこちゃんのコメントになっていたのに、
クリックしたらすでに閉じられた後でした。泣

ここで、こうして話してるみなさんと
一年後、二年後はどうなってるのかな・・。
全然予想もつかないね。
そういう自分も、突然閉めたくなる日が来ないとは言えないし・・。

でも
前にも書いたけど、
できれば、おじいちゃん、おばあちゃんになっても
暖かいメールのやりとりをしてくれる人がいたらいいなと、
思っています。

みなさんが、いなくなるのは寂しいです。

さて、
いつものんびり、ぼ〜っとしてるような私にも暗黒面がありまして、
実は昨日、そんな記事を載せたのです。(-^〇^-)
その記事を読んでたら、こんな自分はやっぱり私らしくないな、
ってすぐに削除しました。
幸か不幸か、のぞいた方が一人いらっしゃったようです。
でも、自分のそんなところをちゃんと文章にしてみて、
少しは客観視出来て良かったのかな〜、と思いました。

私の悩みは、本当に小さくてとるにたらないようなことです。
大きな苦しみを背負ってる方に、なんの励ましも出来ませんが、
どうか、笑顔が戻りますように。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(38件)

内 容 ニックネーム/日時
そうなんですか、みんな閉めてるんですか。
それは寂しいですね。
僕は当分続けたいなと思います。
書きたいこともあるし。
書くのは好きだし。
これを機に色々やりたいなと思っています。
僕はブログをとても肯定的に考えています。
パンクロックみたいなものです。
パンクが大したテクニックがなく昨日今日楽器を始めた人でも出来るのと同じように、ブログも大したテクニックや予算はいりません。
表現したい、という欲求だけで成立するのです。
素晴らしい発明だと思います。
ことのさんもぜひ続けてくださいね。
無くなると、僕は寂しいですから。
名盤!
2006/05/24 22:57
偶然、今日ボクもブログについて考えていました.
もちろんブログを閉じるということではなく、自分にとってのブログの意味、みたいなこと.
そのことをちょこっと記事にしようかな、と思っていたら、夕方美しい事件が起こったので、そちらを記事にしました.

ボクはもちろん閉めませんとも!
トースケ
2006/05/25 00:16
名盤!さん、
この記事には、みんなコメントしにくい
だろうなって思ってました。

名盤!さんは、
私が思ってるより強い人なんだろうな
って思いました。(なんとなく (^^*) )

私も、できるだけ長く続けたいとは
思っています。
名盤!さんとの言葉遊びも
とっても楽しいですから。(*'‐'*)

これからも楽しみに拝見しますから
本当にずっと続けてくださいね。

そして、私とも遊んでください。(-^〇^-)

コメント、ありがとう。
ことの
2006/05/25 00:43
トースケさん、
コメント、ありがとう。

ブログで会話してるうちは
一方通行ではないけれど、
ブログを閉められてしまうと、
それで終わってしまうんですよね。
そういうドライな所がいいのかもしれませんが、
寂しいな、と思って。

でも、私もそうしてしまう可能性は
あるのに・・。σ(^_^;)

綺麗ですね。
いつも、きれいな写真で感心してます。

ブログ、ずっと続けてくださいね。


ことの
2006/05/25 00:51
んっ!ことのさんはダースベーダーさん(・・?)
はてっ!・・・ことのさんも以前閉じようと思うと言っていたような・・・違ったかなっ♪
ブログをずっと続ける・・・
わたしの場合はわかりません・・・(・・?)
遊んでくれる人しだいかな〜♪
そのためにも,ブログと上手く付き合う方法を考えなければ・・・
このつるつるした脳みそで考えるのは難しいぞ・・・(^o^)
しゅー
2006/05/25 01:07
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ〜♪

w( ̄△ ̄;)wおおっ! なんか暗いぞ
停電しとるのか(・_・?)
タングステンが切れてる(・_・?)

くぢけちゃだめよ
( ̄u ̄;)ハァハァゼェゼェ…

~(=^‥^)ノ☆ おやすみニャ。
『しゅう』くん あそんだろか(・_・?)
ジジ黒一
2006/05/25 02:06
ことのさん おはよう。
昨日はコメント出来なかったので・・・

閉める理由は人それぞれだよね。
ビッグの掲示板でもドラッカーさんと並んで一番長くお付き合いいただき
どんなことがあっても優しくお付き合いして下さった ことのさん!!ありがとう。

↑これは自ブログでコメントしたんだけど こちらでも もう一度載せました。

おばあちゃんになっても・・・というところでお互いに そうは遠くないと思いながら・・・

ビッグの掲示板からトピ主だった私は やっぱりネタ切れかな?ヽ( ´∀`)ノうふふ♪
ダラダラ続けることに意味がなくなった感じです。
ごめんちゃい m(。−_−。)m
ぺこ
2006/05/25 07:19
>『しゅう』くん あそんだろか(・_・?)
うん,うん,ぼくと遊んどくれぇ・・・♪
しゅー
2006/05/25 12:52
しゅーさん、こんばんは。

えっ!
私、前にそんなこと言ってたっけ?
今と同じようなことは言ってると思うんだけどな〜。
もはや、ボケが進んだかな。(-^〇^-)

しゅーさんは、
たくさん遊んでくれる人がいるから
大丈夫ですよ。(^^)
ことの
2006/05/25 18:58
黒一さん、
たまに暗い時があってもいいのだ。
(^^*)

それより、指、大丈夫?
痛いのに心配して書き込みしてくれたんですね。
ありがとう。

黒一さんは
私より、しゅーさんの方が好きなのネ。
私が遊びに行くと逃げるのに。
(;¬_¬)
ことの
2006/05/25 19:01
ぺこちゃん、
コメント、ありがとう。

もう閉じた後で、
ぺこちゃんのコメントを見れなかったので、
気になっていました。

確かにぺこちゃんは、
掲示板の時からだから、
何年もいろんなことを発信し続けてきたんですね。
お疲れ様でした。

でも、またGGさんのように
時々顔を出していただけると
とても嬉しいです。

また会えますように。

(*- -)(*_ _)
ことの
2006/05/25 19:06
大丈夫!!

おばあちゃんになるまで必ずコメントさせて頂きます。(  ̄∀ ̄)/ドモ
でも風来坊も気ままで楽しいね♪

GGさんとはチャットで本アド交換したんですよ。
最近ご無沙汰だけどデートで忙しいかも。
( ´艸`)ムププ
ぺこ
2006/05/25 19:38
掲示板で仲良くしてもらって・・・
その繋がりでブログにも挑戦した・・
そのキッカケを作ってくれたのは
ペコちゃんだと私は思っています。
1番初めてのコメントしたのが
ペコちゃんの部屋で良かった・・・
その部屋から沢山の素敵な友達が出来たの

ありがとう。

ことのさん 新しい仕事はたまぁ〜に
失敗したりしているけどどうにか・・・
頑張ってやっています。
ついでに・・・たまぁ〜に手とか指を紙で
切ったりホチキスで自分の指刺したり^^:
なかなか人がしないような・・怪我しながら
頑張っています^^
来月あたりから・・・また 新しい仕事を教えて
貰えると思うけど・・覚えるまでが時間が
かかる私は今から溜息ついています。
野沢菜っ葉。
2006/05/25 19:44
ブログなんて本当はどうでもいいと考えているぷくちゃんです。でも突然出てこないリンク先がいくつか・・・淋しいものですよね。

私もいつか興味が別のものに移ったらどうなるでしょうか?それでもそれまではマイペースでやっていきます。
ぷくちゃん
2006/05/25 20:27
お久しぶりどす。
ほんまやね、ブログを続けるのは
正直しんどいどすな。
そやけど、例え一人でもコメント
してくれる人がいれば嬉しいどす。
リアルでは出会えない人と話しが
出来る、それで癒されるのはええな
ことのはんの優しいブログ続けて
おくれやす。
息子はん元気どすか?
あたいの娘お琴の先生から呼び出し
受けて、まだ続けてます。
お邪魔さんどしたえ。
839
2006/05/25 23:06
ぺこちゃん、
こんばんは。

そっか〜、GGさんはデートか〜。(^^*)
幸せになって欲しいです。

ぺこちゃん・・・
おばあちゃんになるのは
ぺこちゃんが先です。
だって、お嬢さん結婚してるんだもんね。
あ、さては、本当に・・・? (*'‐'*)

できれば、年寄りになっても
マイペースでお話できたらいいですね。

ことの
2006/05/25 23:40
菜っ葉ちゃん、
仕事、頑張ってるんですね。(*'‐'*)

仕事は何年たっても、
覚えることがあるかもしれませんよ。
私の後輩は入社して4年になりますが、
もうこれ以上覚えたくない、って
言ってます。┐( -"-)┌ヤレヤレ...
でも、考えてみたら
私も10年たつけど、
まだ勉強しないといけないことが
たくさんあります。
やっぱり、できれば、これ以上仕事は
増やしたくない、というのが本音です。
(-^〇^-)
私も手や腕に毎日たくさんの傷を作っています。

年をとると、
治りが遅いです・・・。σ(^_^;)

ことの
2006/05/25 23:46
ぷくちゃん、
ブログ、どうでもいいと思ってるの?

う〜〜む、
ぷくちゃん、照れ隠しなのかな・・。
私は、大事にしてるように見えるけどナ。
(^^*)

ぷくちゃんや、他のコメンテーターの
みなさんとの会話を
楽しみに読んでいます。
実は、クラシックの記事も
参考にさせてもらっているんです。
なので、どうか見捨てないで下さいね。

ことの
2006/05/25 23:51
839さん、こんばんは。

お体、どうですか。

お嬢さん、本当にお琴が上手なんですね。
一度、聞いてみたいです。(^^*)

息子は、弓がなかなかうまくならないようで
ちょっとしょげています。
元々、親に似て不器用なので
上手くなるのに時間がかかるようです。

優しいブログ って言ってくれてありがとう。
単純なので、本気にして喜んじゃいますよ。
(-^〇^-)
839さんも、ゆっくりでも
続けてくださいね。
また、遊びに来てください。
ことの
2006/05/25 23:56
本当は一番のりだったはずの
ゆみです。初め、コメント欄なかった
ので。。しんどい時は休めばいい。
そう思います。あるサイトで
こんな川柳をよみました。
「書き込みをしないと
枯れちゃうぼくなのさ」
かれちゃったらこまるでしょ!
ことのさんがいないと。笑。
毎日更新するのがえらいとも
おもわないし、無理に話題を
つくる必要もないですよね
書きたいことがあれば書く
泣き言も聴きたいし、いいたい。
疑問を知りたいし、ブログは
脳内活性に最適です。
いつも砂漠のオアシスであって
くださいね。ではでは。
私は、ずっとHPを他でしていま
したが、ブログにすると活性して
いいと思いました。
名盤さんで尊敬するところは
音楽に精通しているところですが
もうひとつ、人選が1mmの狂い
もなく上手いところです。笑。
好感の持てる人ばかりで驚きます。
正直だけがとりえのわたし。
おやすみなさい。ん!!
では、私もその仲間かも、わーい。
おやすみなさい。

ゆみ
2006/05/26 02:34
今日 新しいあのわけが分からない
先輩がしている仕事を少し教えてもらいました
カンペ作りました〜〜〜〜がしかし
作っただけで実践には使えるか?

来週から少しずつ・・・覚えていきます

今まで教えてもらったのが出来るようになったので
少しは心に余裕が〜〜〜嬉しいです。
野沢菜っ葉。
2006/05/26 19:12
ゆみさん、
前のコメントと合わせて。

コメント欄が最初なかったのは、
この前に作った暗黒の記事は
まったくの独り言だったので、
敢えてコメント欄を作らなかったんです。
それを、そのままにして次の記事を作成したために・・・でした。

名盤!さんのことが大好きなのは
よ〜くわかりました。(^^*)
でも、名盤!さんは人気者ですから、
あんまりしょっちゅう迫ってると
他のファンがヤキモチ妬いちゃうかも・・
ですよ。
(^^)
ことの
2006/05/26 19:24
菜っ葉ちゃん、
カンペ、作るのは、
とてもいいことですね。

やる気があるのが一番です。

菜っ葉ちゃんの
〜〜〜嬉しい・・
っていうコメントを読むと
私も嬉しいです。(*'‐'*)
ことの
2006/05/26 19:28
こんばんはぁ。東京出張から戻ってきましたぁ。。。聞いてないですね。ことのさんの暗黒面見逃しましたぁ。人に不快感を与えないように削除されたんですかぁ?私は平気で暗黒面をさらけだしてるような。それは,子供なのですね。ことのさんのブログは優しい人や言葉が溢れている。人徳なのですね。ブログはじめて半年位の時,ことのさんに山本邦山さんを紹介頂き,純邦楽という素敵な世界を知って,さらに半年過ごせました。6月が来たら,一周年です。ブログ更新は週に2〜3回のペースになってますが,ワールド・ミュージックの世界は広く深いので,まだまだ続けられそうです。感謝感謝!!
NAKA
2006/05/26 22:16
NAKAさん、
おかえりなさい。

お土産は? あ、仕事か〜。
(^^*)
暗黒面を見てしまった方は
お気の毒です。
暗黒面を外に出せる人は強い人だと思います。
私は、こらえてるものを出した途端、
へなへな〜っとなってしまいますから。
(=^_^=)

ここを訪れてくれる方がみんな優しくて
本当に私は恵まれてます。
感謝してます。

NAKAさんのブログ、
過去のも時々読んだりしてるんですよ。
音楽のこと、NAKAさんの暮らしのこと
・・・。
これからも楽しみにしてますから、
ず〜っと続けて下さいね。

明日はお休みですか?
私は休みです。

楽しい休日を。♪

ことの
2006/05/26 23:12
私は、ことのさん
強い人だと思う^^。

私なんぞこらえ性が
ないので何か起きると
大騒動^^。
(ご存知の通り^^。)

困ってることは
周りの人の意見を
聞きたいなと思う。

自分で解決できれば
いいんだけどネ^^。

人に聞いてもらうと
ホッとする^^。

外に出さない人は
強い人だと思う。
(きっぱり^^)

ことのさんは
魅力あふれる人
ですっ(断固^^)
さらら
2006/05/27 17:37
さららさん、
いや〜、これが噂に聞く「誉め殺し」
というやですね。(-^〇^-)
さららさん、後でこっそり住所を書いて
おいてください。
秋に林檎1箱送りますから。(^^*)

職場のみんなは、
私が強過ぎて困ってると思います。
σ(^_^;)

誰か〜〜、
私を、
「弱々しくて守ってあげたい」
と言ってくれる人はいませんか〜〜。
(-^〇^-)

ことの
2006/05/27 20:19
こんばんは
>(・・?)・・・と言ってくれる人はいませんか〜〜。
う〜ん,う〜ん・・・虫!

「シコ踏んじゃった」といえば「ファンシー・ダンス」
「ファンシー・ダンス」といえば「Shall we ダンス?」ですね〜♪

「ファンシー・ダンス」って知ってます(・・?)

・・・そうだっ(ピカッ!)
そのかわり,セクシーな衣装で身を固めたことのさんの☆☆のムチを受けてあげましょうか♪
しゅー
2006/05/27 23:40
うむむ、
さすが、しゅーさん、
私のことを「守ってあげる」って
言ってくれ・・・・
って、無視ですか?
(;¬_¬)

ファンシーダンス、
本木君主演で、おぼうさんがダンスするのですよね。
観てないと思います。σ(^_^;)
「Shall We ダンス?」
日本版は、社内旅行の帰りのバスの中で
見ました。
面白かったです。(^^*)

それにしても、
しゅーさん、やだな〜。
こんなか弱い私が、なんでムチなんか。♪
(と言いながら、すっかり着替えてろうそくの
準備をする私・・・(^ー^* ) フフフフ)
ことの
2006/05/27 23:57
(σ_σ)...ン?ぺこちゃん閉めちゃったのか?

ちょっとデートで忙しかった(^_^;)

GG
2006/05/28 01:37
GGさん、
そうなんですよ。
残念です。

でも、ぺこちゃんのことだから、
しばらく充電したら、
またどこかで何か始めるような気がします。
(^^*)

GGさん、
素敵な女性に巡り逢えたんですね。
良かったですネ。(^_-)
ことの
2006/05/28 14:40
こんばんは・・・
黒一さんちに行ったら
>『mick』さんのブログが消失しとるぞ・・・
とのコメントが・・・(^^);

日曜日の昼間はちゃんとあったのに
突然消えてしまうのはちょっとショックかな〜(><)

寂しいですね・・・
しゅー
2006/05/30 01:03
しゅーさん、こんばんは。

昨日の夕方にはあったのに・・。

寂しいけど、
掲示板は残してくれてるので、
もしかしたら、間違って削除しちゃったとか、
他のブログで登場するとかかもしれないし。

また、顔を見せてくれることを
祈っていましょう。



ことの
2006/05/30 19:46
私がPTAの役員会から帰ったら

もう 無かったのであります・・・

。。。。(( T_T)トボトボ
黒一
2006/05/30 20:39
黒一さん、
ぺこちゃんの時もそうでしたが、
掲示板の時から何年も主さんを続けてると、
書く事がなくなってくるだろうし、
疲れてもくるのかもしれませんね。

あ、
黒一さんもそうでしたね。σ(^_^;)

私の理想のブログの終わり方は、
ブログでちゃんとみなさんに挨拶して
1週間くらいしてから消滅。
かな。

でも、気まぐれだから
発作的にいきなり消滅って
こともあるかも・・。σ(^_^;)

黒一さんは、そういうことしないでね。
<(_ _)>



ことの
2006/05/30 23:21
そりゃないよ〜『ことの』さん〜

閉める時は報告しとくんなはれ…
ジジ黒一
2006/05/31 00:15
まぁ ひとまず 安心やね〜
よかよか・・・ (゚∇゚ ;)エッ!?

> 私の理想のブログの終わり方は、

(´‐` ○)\(○`ε´○) コラ!コラ!
黒一
2006/05/31 19:59
黒一さん、
安心しましたね。

黒一さんが一番
ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック
だったんじゃないかと
なぜか黒一さんを心配してました。
(*'‐'*)
ことの
2006/06/02 09:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログ 響き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる