響き

アクセスカウンタ

zoom RSS 4月29日 桜はようやく

<<   作成日時 : 2006/04/29 19:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 37


今日、ようやくお濠の桜が2、3輪咲き始めました。

3、4月は元々忙しいのと、
仕事がフルタイムになったのとで少々バテてました。
が、明日はお休みだと思うだけで元気が出てきますね〜。(*'‐'*)
前の記事にコメントくださったみなさん、
心配してくれたみなさん、
ありがとうございます。(*- -)(*_ _)

早い方では、明日から連休にはいる方もいるんでしょうね。
ウチの会社は日曜日だけお休みなので、
祭日でも、盆、正月でも
自分が申請して休みをとらなければ休みはありません。
職種自体が、みんなお休みの時に忙しいのです。
ということで、
今回のゴールデンウィークは、
姉の帰省に合わせて6日だけお休みをとります。
母も一緒に泊まりで温泉に行く予定です。
本当はもう一日お休みがあると疲れもとれるんだけど、
でも、楽しみだな〜。

みなさんのお休みの予定はどんなでしょう。(^^*)
楽しいお休みになるといいですね。
私と同じく仕事三昧の方は一緒に頑張りましょうネ。(^^)v

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(37件)

内 容 ニックネーム/日時
タ〜コさん
膝の具合、どうですか?

主人も、何年か前から痛がっていて
昨日、とうとう病院に行ったのですが、
異常なしと診断されて
がっかりして帰ってきました。
ヘンな病名をつけられるのはイヤですが、
痛いのは治らない、ということですから
複雑なようです。σ(^_^;)
ことの
2006/04/29 19:41
みっくさん、
不健康な生活も仕方ないですよね。
仕事が不規則なようですから・・・。

外に出るのも億劫になると思いますが、
これから、気候がよくなりますから、
お日様にあたりましょうね。(^^*)

ことの
2006/04/29 19:44
黒一さん、
あれ?
忘れ物、枕だけだった??
浴衣の帯も落ちてませんでしたか?
(^^*)

せっかく、枕投げして遊ぼうと思ったのに
アダルト部屋に遊びに行ってて
お留守でしたね。
寂しかったですよ。(T-T) ウルウル
ことの
2006/04/29 19:46
菜っ葉ちゃん、
ざびえるさん、
心配してくれてありがとう。

普段の日は
毎日楽しみに返信してるのですが、
さすがに疲れがたまってくると、ネ。

明日はお休みなので、
嬉しくて元気になってます。(=^_^=)
ことの
2006/04/29 19:50
トースケさん、
ERは悲しいエピソードが多いですね。
見ていて辛く思うことがたくさんです。

でも、
考えさせられることもあって
やはり見るのが楽しみです。

グリーン先生の影が
なくなってしまいます。。
寂しいです・・・。(T_T)シ
ことの
2006/04/29 19:54
839さん、
お久しぶりです。(^^*)

839さん、きっと運動神経いいんでしょうね。

娘さん、
部活2つもしてるんですか?
スゴイですね。
息子は弓道部に入部しました。
(似てますね (^^*) )
毎日帰ってくると、疲れ切ってすぐ寝て
います。
中学時代同様、勉強より部活に熱心。σ(^_^;)

英語が出来るのはいいですね。
もし、839さんのところに
留学生が来たら
大変でしょうけど
とても貴重な経験が出来ますね。

あ、今日
たこ焼き食べました。♪

ことの
2006/04/29 20:01
ゆみさん、
大人世界って、
私が思うより、ずっと複雑なんでしょうね。
(^^*)

でも、
可能性がまったく0%ということは
ないですよ。
人生、何が起こるかわかりません。

愛の往復書簡
影ながら応援してます。(^^)v
ことの
2006/04/29 20:07
さららさん、
お元気ですか。

「博士の愛した数式」
感動でしたね〜。

引きずることがないのは
ラクかもしれませんね。

でも、
日々増えていくはずの楽しい思い出も
なくなってしまうのは悲しい・・・よね。
(・-・*)
ことの
2006/04/29 20:11
しゅーさん、
酒池肉林、楽しかったでしょうね。
(^ー^* )

連休
ないですよ〜。

しゅーさんは、
普段、たくさん仕事してますから
たくさん休んで疲れをとって下さいね。
(^^*)
ことの
2006/04/29 20:14
菜っ葉ちゃん、
ゆみさん、
二人とも、話しが合いそうですね。

お互いに
ブログのぞいてみてネ。
ことの
2006/04/29 20:15
温泉いいですね。
僕は温泉がとても大好きなんですが、ここ2年ほど行ってません。
美しい温泉に入って、美味しい食事をしたいなぁ〜。
でも熱いお風呂は苦手です&超猫舌!
名盤!
2006/04/29 21:38
名盤!さん、
実家のすぐ近く(徒歩30秒)に
温泉があって、
独身時代は、毎日のように行ってました。
朝はいる一番風呂、
とても気持ち良かった〜。(*'‐'*)

実家は山ですが、
今回は海の温泉なので、
景色と食べ物が楽しみです。

超猫舌・・
名盤!さんらしいですね。(^^*)

名盤!さん、
たいていの記事に一番乗りのコメント
ありがとう。
いつも感謝です。<(_ _)>

ことの
2006/04/29 21:54
ことのさん

仕事忙しそうですね・・・
体には気をつけてくださいね。

温泉旅行楽しそうです^^
私も温泉旅行に行きたいなぁ

姫がいるので今は少し我慢しているけど
1泊くらいなら大丈夫かなぁって思う私です。

ゆみさんの、、ブログへの行き方が分かりません。明日でもゆみさんのURL付きのコメント
を探してみますね。
野沢菜っ葉。
2006/04/29 22:05
菜っ葉ちゃん、
ありがとう。

朝のスクーターは
気をつけるようにしています。
疲れてると、注意力がなくなって・・。
σ(^_^;)

菜っ葉ちゃんは、
クルージングか〜。
楽しみですね。
我家もハムスター、1泊は我慢して
もらっています。(^^*)

ゆみさん、
もしかしたら、ここでは
URLは載せてないかもしれません。
名盤!さんのブログ経由で (-^〇^-)
行けます。

「キャスケットの気分」です。
ことの
2006/04/29 22:23
ことのさん
おかえりっ♪

チト心配したぞな^^。

年寄りを心配させない
ように^^。

ゆっくりゆっくり
ね^^。
さらら
2006/04/29 23:35
今、大好きな人の曲ききながら、
ねちゃおうかな、と思ってて、、ん?
だれか呼んでいるような。。。やっぱり!
>人生、何が起こるかわかりません。
 その言葉そっと抱きしめて…
 なんか、ことのさんにいわれると
 素直になれます。 
 
 お母様お元気でお幸せですね★
 どうぞ、ゆったりまったり楽しんで
 くださいね。おみあげは、旅館の下駄
 でいいですから。笑。

 私は、家の修理(張り替えた襖がダラ〜っ  と)3枚も朝起きたら剥がれ落ちてて、ゾ  ッ!なんのたたりか、、やりなおしで    す。。。(TT)
 IPadを買ってその辺を散歩しつつ
 名盤さんのおすすめKTを聴きたいです。
 それと、恥ずかしいんですが、、
 回転すしに行きたい、笑、
 ずっとやすみと一緒なんで、、ポリポリ

野沢菜っ葉。さんへ。ありがとう! 
http://morethenwords.at.webry.info/
「キャスケットの気分」です、 
ゆみ
2006/04/30 00:23
私は老人介護の仕事しているので休みはカレンダーどおりです。GWには出来るだけ、老人は家においておきたくないみたい。いつかは自分もそうなるのに・・・
ぷくちゃん
2006/04/30 07:37
スクーターでの通勤
気をつけてね。
ハムは可愛いものね〜
私も昔 ハムスターの魅力にメロメロに
なったんだけど。。。短命なのが辛いので
もう飼うのは止めようと決めたんですが
たまぁ〜〜に飼いたくなります。
ゆみさんのブログ教えてくれてありがとう^^
野沢菜っ葉。
2006/04/30 08:30
>ぷくちゃんさん

僕は少子化何が悪いの?
って考えてる人間なんですが、これから老人が増えることで、老人が暮らしやすい世の中になると思います。
今は若者向けに社会がなってる。
特に都会は。
僕らが老人になる頃はもっと住みよくなってますよ。

>ことのさん

スペースお借りしました。
名盤!
2006/04/30 17:54
さららさん、
ごめん。<(_ _)>

年寄りって・・・
私とそんなに変わらない・・。

あ、でも
私も自分のこと「年寄り」って
言ってる。(-^〇^-)

のんびり、
まったり、
ぼ〜っとした
私のペースでこれからも
いきますネ。(^^*)
ことの
2006/04/30 22:03
ゆみさん、
諸行無常です。(-^〇^-)

幸いなことに
父も母も主人の母も病気を抱えていますが
元気でいてくれてます。
ありがたいことです。

襖、なんのたたりでしょうね。
って、湿度かなんかの加減でしょうか。
張り替え、ご苦労様です。<(_ _)>

回転寿司
行けるといいですね。(^^*)
ことの
2006/04/30 22:08
ぷくちゃん
休みは映画かな・・。(^^*)

年寄りと一緒に暮す人自体が減ってきてますね。
わずらわしいことはもちろんありますが、
家の中には
小さい子供がいて、
働き盛りの大人がいて
弱い年寄りがいて
それが自然だと思います。

でも、
介護が必要な状態になった時、
自分がどんな選択をするのか、
正直なところ自分でも自信がありません。

ことの
2006/04/30 22:15
菜っ葉ちゃん、
ハムスターは
背中を丸めて、
両手でエサをもって食べてる仕草は
ホントに可愛いです。
今の子で4匹目ですが、
みんな性格がまったく違いますね。
ことの
2006/04/30 22:17
ハムスターもやっぱり個々で性格が
違うんだね〜
我が家は1匹しか飼った事がないので^^:
でも 美味しそうにエサを食べている姿は
激プリですよね^^
野沢菜っ葉。
2006/05/01 16:15
こんばんは。

今「新谷弘美」の
「病気にならない生き方」
読んでます。

だんだん自信が
なくなってきました^^。

実用書好きです^^。
さらら
2006/05/01 21:46
菜っ葉ちゃん、
はい、可愛いです。

写真を撮って載せたいと思っても、
じっとしてないので、
難しいです。(^^*)

菜っ葉ちゃんの姫は
可愛いというか本当に美人(美鳥)
ですよね。♪
ことの
2006/05/01 23:39
さららさん、
私は実用書は苦手です。
(;^_^A

自信がなくなった・・・って
自信をなくすような本は
読まないようにしなくちゃ。(-^〇^-)
ことの
2006/05/01 23:42
ことのさん、
 >諸行無常
  沙羅双樹の鐘の音か、、うふ。
  I see!

 >正直なところ自分でも
  自信がありません。
  ことのさん、正直なご意見ですね
  先のことを悔やんでもしかたない。
  なるようにしかならない。。
  たまのGWに家族孝行したい夫の
  気持ちもわかるし、全員そろうだ
  ろうとみんなでお見舞いにきてほ
  しい本人の気持ちもよくわかるか
  ら。でも日常も一年も繰り返しで
  あるなら、淡々と互いに受け入れて妥協
  しあいながら生きていくしかないですね。
  そして、自分の番がきたときに、なされ
  たことが、慣習になって、介護する側が
  同じようにするのかもしれないし、そう
  でないのかもしれない。ただ、GWで
  笑顔ができるようになったら、お年寄り
  の病院に次回見舞にいったとき、優しく
  接することができるという嬉しい誤算は
  あるかと思います。ぬるい意見かもしれ
  ませんが。。 
ゆみ
2006/05/02 01:08
遅くなりまして<m(__)m>
膝の方痛みは続いております。
運動不足かな?と思うんですよ。
私も病院行って変な事言われたらイヤなので、
ついついほったらかしてますけど。
もう少し様子見てみようと思います。

GWは暦どおりなので、
明日から5連休ざんす。
また休み明け、もそもそ出てまいります。
(*^。^*)
タ〜コ
2006/05/02 09:20
>菜っ葉ちゃんの姫は
可愛いというか本当に美人(美鳥)
ですよね。♪

1番嬉しい言葉です^^
本当はもうおばぁ〜さん鳥なのですが
運良く年寄りに見られません^^

我が家にとっては1番可愛い 我が儘姫です。
野沢菜っ葉。
2006/05/02 16:02
ゆみさん、
とりあえず、
「自分がされたらイヤだろうな
ってことはしないようにする。」
それだけですね。(^^*)
ことの
2006/05/02 21:38
菜っ葉ちゃん、
運よく年寄りに見られない・・
か〜。

うらやましい・・。
(^^*)
ことの
2006/05/02 21:39
タ〜コさん、
膝、水でもたまってるのかな・・。

今日から連休ですね。
日頃の運動不足解消してるかな・・。(^^*)

ダーリンやハニーちゃんと
楽しい休みを過ごせますように。



ことの
2006/05/03 21:26
>自分がされたらイヤだろうな
ってことはしないようにする

でも、相手の身になれるかと
いうと、…つもりだけなんで
すよね、実際は、手足にはな
れないし、寂しい思いをさせ
ても、次は楽しいことがある
かもしれない、、自然に
運ばせればいいとおもいます。
先は長いから。本音で話せる
うちはいいけれど。認知性が
進むと、行っててもきてなか
ったといわれてましたから。笑。
まだ、アンタ誰?とはいわれて
ないので、ホッです。。
 ナチュラル イズ ベスト。
ごめんなさい。一つの意見として
ゆみ
2006/05/06 02:19
ゆみさん、
そうですね。

どんなに想像力を働かせても
まったく相手の身になることは出来ないし
考え方も違うから、
自分がいいと思ってやったことでも
相手にとっていいことは限らないですね。
反対に自分では何とも思わなくても、
相手をものすごく傷つけたり・・。

そう思うときりがないので、
自分の乏しい想像力を駆使して
こんなことをしたら喜ぶだろうな、とか
イヤがるかなって、考えます。

  好きな人の笑顔がみたい
の精神かな〜。(-^〇^-)

ゆみさん、
認知症のご家族がいらっしゃるのですね。


ことの
2006/05/06 09:00
>認知症のご家族
はい。ふたりも。
ゆみ
2006/05/07 19:26
ゆみさん、
(*'-')ゞリョウカイ

ことの
2006/05/07 23:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
4月29日 桜はようやく 響き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる