響き

アクセスカウンタ

zoom RSS 「暴れん坊本屋さん」〜久世番子さん

<<   作成日時 : 2006/04/16 17:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 27

新書館
初版発行 2005年10月10日

まんが家兼書店員の主人公が
本屋さんの本音や裏話を描いたコミックです。

 実は、このマンガは、名盤!さん、NAKAさん、ぷくちゃんのブログでお見かけしている「カナさん」のブログで知ったコミックです。
やっぱり、本屋さんに勤めれば良かった〜。
就職する時に「書店勤務」を考えたこともありますが、
一日中本を読めるわけではないし、
好きなことを職業にするのは危険だということが、筝 をやってて身に沁みてわかっていたのでまったく別の職種についたのですが、
・・・やはり、楽しそう。
全書、1割引きで買えるんですね〜。

これから2巻めも読みます。(*'‐'*)

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(27件)

内 容 ニックネーム/日時
漫画 大好き
暴露本大好き〜〜
今度見てみようかなぁ
って思うけど今の本屋さんって
ビニールに入っていて見ることが
出来ないんですよね。
野澤菜っ葉。
2006/04/16 19:15
本屋さんは結構体力いるみたいですよ。

マンガ大好きです。
名盤!
2006/04/16 20:07
菜っ葉ちゃん、
1、2巻とも面白かったよ〜。

読んじゃったから
送ろうか?
というわけにもいかない・・。σ(^_^;)
こんな時、近くだったらいいのにね〜。
ことの
2006/04/16 20:39
名盤!さん、
仕事柄、結構体力はあると思います。
重い荷物を持ち運ぶので、
肩と腕に筋肉がついていて
女らしくなくて恥ずかしいです。

マンガといえば、
「NANA」
娘が好きではまっていて、
私は読んでなかったのですが、
先日、アニメを見たら
結構面白かったですね。
音楽も良かった。(^^)v

 カナさんに怒られないか
 ちょっと心配してます。(;^_^A
ことの
2006/04/16 20:44
<こんな時、近くだったらいいのにね〜。

本当です^^

結構 そう思う事が多いですね〜
野澤菜っ葉。
2006/04/16 21:21
ことのさんと一緒に
変態にされちゃったゆみです、(TT)
笑、本屋さんに1年つとめたことあり
ますが、体力いります。でも、楽しい
です、インクの匂いもして。
木曜日だったかな?少年ジャンプ?
買う子供の相手をするのが楽しい
おもいでです。(^お^)
店長が馬鹿で店つぶれました。笑。
上司にめぐまれたことないです。嗚呼
>好きなことを職業にするのは危険
そうかもしれませんが、
やってみることも人生かもしれません。

あのときは、ビデオも貸し出してて
エロオヤジが7本もエロビデオを
毎週かりにくるのがいて、よくまあ
毎週と思いました、年令70歳位
頭ヒナドリ風。顔ミイラ風。
ゆみ
2006/04/16 21:47
菜っ葉ちゃん、
近くだったら、
きっと、タ〜コさんも一緒に
しょっちゅう酒盛りしてそうです。
(^ー^* ) 楽しそう ♪
ことの
2006/04/16 22:14
ゆみさん、
え?
私は変態ではありません! キッパリ

でも、
記事にコメントした時点で
肯定してることになっちゃうか〜。
(-^〇^-) ハハハハ

頭ヒナドリ風・・
笑っちゃいました。
そこだけ読むと可愛らしいですね。(^^*)

ビデオでも本でも
レジに持って行くのが恥ずかしいものって
ありますよね。
(^ー^* ) フフフフ
ことの
2006/04/16 22:17
どうも〜。はじめてカキコさせていただきます。

>カナさんに怒られないか
 ちょっと心配してます。(;^_^A

とんでもない!
わたしのブログでこのマンガを知って、買っていただいたとは、これぞ至上の喜びです。
さらにわたしのページからのリンクで買っていただけたのなら、ニ重の喜びなのですが(爆)。

この作者はわたしの勤めてる本屋から数キロの所にあるライバル店に勤めてるんですよ。
先日、店あてに手書きのサイン色紙が届きました、ライバル店なのに・・・太っ腹だよ、番子さん!
カナ
2006/04/17 00:56
暴れん坊本屋さん、おもしろそう
なので、私も読もうと思います!
カナさんのお近くのライバル店
にいるなんて、、それもまた
おもしろい!!
できるなら、そのうち、カナさん
が、ちらっと、通りすがりに
キャラで登場したらおもしろなあ★
たのしみです、、ぜひ、お願いして
みてほしいなあ。。。
ゆみ
2006/04/17 09:40
酒盛りの言葉に釣られて出てまいりましたw

先ずはハバネロ君のお誕生日おめでとうございます。
事故に合われたそうですが、大事でなくて良かったです。
本当に(-_-;)

「暴れん坊本屋さん」ほんとに面白そうですね。
NANAの方は12巻くらいまで読みました。
もう、くっついたり離れたりじれったいので、
今後読むか不明ですf(^^;)ポリポリ

あたしゃ、どうも恋愛物はダメだo(T□T)o
タ〜コ
2006/04/17 14:02
カナさん、
お出で頂き恐縮です。σ(^_^;)

しまった・・・
カナさんのブログからのリンク・・
ではなく、TSUTAYAさんからでした。
σ(^_^;)

ということは、
生番子さんや私の好きな「ハチさん」を
見ようと思えば見れるンですね。

本屋さん・・・
いいな〜。ウットリ (*'‐'*)

コメント、ありがとうございます。

ことの
2006/04/17 20:41
ゆみさん、
面白かったですよ。♪

本屋さんの好きな人なら
きっと面白いと思います。
ことの
2006/04/17 20:42
タ〜コさん、
お祝い & お見舞い
ありがとう。
まだ、1週間位は様子を見た方がいいようです。
ハニーちゃんやタ〜コさんも
夜道は特に気をつけて下さいね。

「NANA」、
そうなんですか〜。
アニメは区切りのいいとこで終わりに
するでしょうね。
じれったいのは、私も苦手です。σ(^_^;)
恋愛物は、異星人の話だと思って読むと
面白いですよ〜。(-^〇^-)

とは言うものの、
私は中学生の時に読んだ
「風と共に去りぬ」で、
恋愛も男女の機微も何もわからないのに
号泣しました。
もしかして、女 なんでしょうか。
(*'‐'*)
ことの
2006/04/17 20:50
\(^▽^@)ノ アハハ
「女」ですか?ニャハハ (*^▽^*)

夜道気をつけます(-_-;)
タ〜コ
2006/04/18 17:46
ことのさ〜んo(T□T)o
2個入れてしまった。
笑いすぎですので1個だけ消してください。
タ〜コ
2006/04/18 17:47
タ〜コさん、
笑いすぎだ〜。

って、
何で笑われたのか・・。
(-^〇^-) ハハハハ

1個、削除しておきますね。

ことの
2006/04/18 22:50
あははははっ,こんばんはっ!
NANA・・・
なんとなく,どろっとしてそうですね〜
レンタルショップでDVDの説明を読んでそんな印象を・・・
でもって,借りるのをやめました(^^);

どろっとした恋愛は苦手です.
さらさらした恋愛じゃ味気ないです.
とろっとした恋愛がちょうど良いかな〜(^o^)

一個しかないので,削除しないでくださいねっ♪
しゅー
2006/04/19 00:06
しゅーさん、おはよう。

あははははって、
何故、しゅーさんまで笑う (;¬_¬)

恋をすると
今まで知らなかった自分が
どんどん出てきてびっくりすることが
ありませんか?
自分はこういう面もあったのか〜
って。(-^〇^-)
知らない自分を知るのもまた
後になってみると楽しいような。
(その時はものすごく疲れるけどネ)

とろっとした恋愛
ってどんなだろう。 (・_・?)
奥さんとはとろっとした恋愛だったんでしょうね〜。
なんか、おいしそうですね。(^ー^* )
ことの
2006/04/19 09:53
漫画の話題か?最近は読まないね。
結構、文庫本はそれでも全巻そろえております。
さてさて恋愛・・・・これはもう、無理。
過去2回はしてるけど。
今の奥さんとは、一年付き合って結婚しましたが・・・
今の人はいいよね、携帯があるから。
私の時はそんなの無いから、電話するのドキドキで、オヤジさんがでたらどうしょうとか、悩んだものです。
みっく
2006/04/19 17:27
みっくさん、
天災と恋愛は
時と場所と年齢を選びません。
そして、忘れた頃にやってくる・・・。

(*'‐'*) ♪
ことの
2006/04/19 17:53
こんにちは、
偏とう炎3日目のゆみです、ごほっ。。
>恋をすると…
 ほんまにそうですね、それはきっと
 真剣度が頂点だからでしょうね。
>とろっとした恋
 あんかけ、想像しました。
 しょうがをすって乗せてある。。
 って違いましたね、、

 スピチュアルカウンセラーの
 おじさんがいってました、、
 画面いっぱいが顔と化して
 「この世に偶然などない
  すべてが必然なのです」
 そうなんかなー、では私は、、。  
ゆみ
2006/04/19 17:55
追申
>忘れた頃
パリでカフェのそとのマルテーブル
に手を絡めた老年の素敵な男女が
いて、夫婦じゃないかんじ、目を
見詰め合ってなにかこそこそ話し
ていました。。絵になりますね
すてきでした。黒のコートで冬に
外で風景をみながらコーヒー
いいないいな  にゃあ〜★

でも携帯が無い方がロマンチック
だと思ったり。。会えない時間
が愛を育てるんですよね、携帯
あるから、あてにしちゃうし。。
いらいらするし。。相手を思い
やる暇もなくなちゃう、、よね?


ゆみ
2006/04/19 18:13
ゆみさん、
あんかけの恋
というのもなかなか味があって素敵ですね。
(^^*)


扁桃炎ですか?
ということは、病院には行ったんですね。
娘さんと一緒なんでしたっけ?
大事にして下さいね。
ことの
2006/04/19 23:35
病院にはいってないです。
友達がショクパンと牛乳
を買ってきてくださった
ので、しのいでました。
姉みたいな人です。
強く成りたいと思っても
アマエンボなんですね。。
ゆみ
2006/04/21 03:10
ゆみさん、
一人暮しなんですね。

そういう友達がいて良かったですね。

強い時もあるし弱い時もある。
強さの定義も人それぞれだけど、
弱さを知ってる人は
少なくても弱い人に優しくなれます。
(^^*)
ゆみさんはさらに優しくなったでしょう。
ことの
2006/04/22 19:29
ありがとうございます。
そんなこといってくれるのはことのさん
と、名盤さんだけです。がんばります。
ゆみ
2006/04/24 04:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
「暴れん坊本屋さん」〜久世番子さん 響き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる