響き

アクセスカウンタ

zoom RSS 誕生日が〜〜〜

<<   作成日時 : 2006/04/14 23:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 33


実は、昨日はハバネロ君の16才の誕生日。

お休みだった私は夕飯に好きなおかずをそろえて
帰りを待っていました。
なかなか帰って来ない。
「あ、オレ。」
(さては、悪友と一緒で遅くなるのか〜〜?)
「事故っちゃって・・・・」
「誰が?」
「オレが・・」

慌てて現場に行き、
パトカーを呼んで、病院に行ってレントゲン撮って。
幸い、かすり傷でした。

もう、
小さい頃からしょっちゅう怪我して、病院に連れて行ってたけど
男の子ってみんな、こんなもんか〜〜?
思い出に残る誕生日だけど、あまり心配かけないでね。

お願い。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(33件)

内 容 ニックネーム/日時
大変だ!
でもかすり傷でよかったですね。
軽く事故っといた方が、注意深くなって後々大きな事故にあわずに済むかもしれませんから、よしとしましょう。
名盤!
2006/04/15 00:21
名盤!さん、
ありがとう。

目撃者の方の話によると
(本人は覚えてないらしい)
自転車から飛んで1回転したらしいです。
中3の時、体育で柔道を少しやったようで、
その時に習った受け身のおかげで
軽く済んだかも、と言ってました。

名盤!さんも
あまりやんちゃなことをして
お母さんに心配かけないように。(^^*)
寿命が縮まります。
ことの
2006/04/15 00:28
かすり傷ですんで良かったですね。自転車から一回転して,かすり傷だけって,素晴らしい受身です。。。私も高校時代,車のボンネットにのせて頂きました(笑)。親に感謝!ご先祖様にも感謝であります!!
NAKA
2006/04/15 07:09
ビックリですよね
そんな電話もらったら・・・
確かに思い出深い誕生日になったけど
出来たら事故とかでない事で・・・

でも 怪我とかたいした事なくて
良かったです。
野澤菜っ葉。
2006/04/15 09:57
ハバネロ君誕生日おめでとう。

怪我、たいした事なくて良かったね!
GGの息子も中3の時、自転車で小型の
トラックと出会いがしらに衝突して
自転車メチャクチャ、本人は、ケロッと
していた。どうやらトラックが一時停止
しなかったようで、先方の運転手と会社
の社長が家に来て平謝り。自転車が新品
になって、息子は、ご機嫌、(ー。ー)フゥ
!まぁ男の子は、そんなもんかな!
高校時代くらいから、徐々に家に
居るんだか居ないんだか、分からなく
なるよ。ことのさんも覚悟しておいて
下さい(⌒▽⌒)アハハ! そんな息子も
30近くになって、今じゃ残業で
ヒーヒー言っているよ(^ー^* )フフ♪
早く子供作れ〜って言いたいけど、
静かに見守るだけだね!幾つになっても
親は心配ばっかりで、損な役目だね〜


GG
2006/04/15 12:56
NAKAさん、
ありがとうございます。

NAKAさんも事故に遭ったんですね。
ボンネットの乗り心地はどうでしたか?
って、大丈夫だったんですか?

ご両親、心配したでしょうね〜。

私は、心配をかけないいい子でした。
(^ー^* ) フフフフ
ことの
2006/04/15 21:37
菜っ葉ちゃん、
ありがとう。

後になると
笑い話になるんでしょうけど
その時はもう〜〜〜

遅れたけど
仕事、
私も今の仕事に慣れるまでは、
専業主婦に慣れてしまったし、
全く新しい職種だったので
本当に憂うつでした。
ちょっとイジメもあったしね〜。
石の上にも3年。
とりあえず3年は頑張ろうと思って
10年だ〜〜。(^^)v
ことの
2006/04/15 21:49
GGさん、
ありがとうございます。

GGさんの息子さんもでしたか。
男の子は、たいていそうなんですね。
(GGさんは? (^^*) )
だんだん、家にいなくなっちゃうんですか。
そうでしょうね〜。
仕方ないか・・。

GGさん、
怪しい2人組が後をつけてるかもしれません。
気をつけて下さいね。
(-^〇^-)
ことの
2006/04/15 22:06
こんばんはっ!
ハバネロ君も16歳.おめでとうございます♪
事故の方も,自分で電話をかけて来れる程度で,本当に良かったです・・・

上のお嬢さんたちは心配いらず(・・?)のようですが,
ハバネロ君は,まだ,まだ,ことのさんを心配させるかもっ!

うちの“まめ”も本当に親を楽しませてくれます(^^);
いつも,ハラハラ,ドキドキです・・・
しゅー
2006/04/15 22:31
しゅーさん、
ありがとうございます。

上のお嬢さんたちって・・・(-.-)
みのさんのような言い方ですね。

しゅーさんも
心配させてたんでしょうね〜。(^^*)

“まめ”君なんですか?
しゅーさんの“まめ”君の話
今度教えて下さいね。
ことの
2006/04/15 23:37
<ちょっとイジメもあったしね〜。
石の上にも3年。
とりあえず3年は頑張ろうと思って
10年だ〜〜。(^^)v

私も気が付いたら 10年ってなるように
頑張りたいです。
野澤菜っ葉。
2006/04/16 15:28
菜っ葉ちゃん、
今じゃもう、仕事に厳しくて
お局さま状態です。
σ(^_^;)

ことの
2006/04/16 17:23
<仕事に厳しくて
お局さま状態です。

仕事に厳しいのならいいのよ〜
私の場合は関係が無いことでイジメが
あったから・・・
今度はそんな事が無い職場ならいいなぁ〜
(子供がいないとか入ったばっかりだから
自分のミスを人のせいにするとか・・)
週2回だから・・・大丈夫かなって思っています
野澤菜っ葉。
2006/04/16 19:13
菜っ葉ちゃん、
ミスを押しつけたりとかは
どの職場にもいるからね〜。

せめて、セクハラがないことを
祈っています。
(ー。ー)フゥ

ことの
2006/04/16 20:37
息子さん、大事なくてよかった
です。びっくりされたでしょう。
子供の為なら心臓だってあげられる
けど、かけがえない命。
従兄弟の子が尋ねてきて事故死
したことがあり、まさか、自分が
車にのるなんて。。。
とても慎重ですけど。

セクハラでやめたことあるなーー
ことのさんも経験あるんですか、、、
嫌だったあれだけは、、

なんにもなくてよかったです。
お誕生日おめでとうございます。
すごく長生きするかもですね。
ゆみ
2006/04/16 22:08
ゆみさん、
息子の事故の時に、
さすがにおろおろしてしまいましたが
現場の近所の方や目撃者の方にとても良くしてもらいました。
昨日、お礼に行ったのですが、
ずいぶん心配されたとかで
事故の翌日、どうしたか病院までたずねて行かれた
そうです。
ありがたいことです。
長生きして欲しいです。

セクハラ、
昔は、顔を赤らめて困っていましたが
今は・・・・(^ー^* ) フフフフ
恐がって近寄りません。(^^)v

ことの
2006/04/16 22:24
そうか、つよい立場になったんですね!
V^^;)おめでとう。。。でいいの?笑
母を救急車を呼ぶときのうろたえぶりを
おもいだしました。。。救急士さんまで
うろたえてて、飲んでいたお薬袋わたし
たのに、わすれてきてるし。。父は
はだしでした。。しかもタンカの足と車
に私は膝をはさまれたまま。。
わけわからん状態でした。。うふ。
すごいアザになってて、泣。

ゆみ
2006/04/17 14:57
ゆみさん、
強い立場ではなく、
単にしぶとくなっただけだと思います。
(^^*)
救急車、
私も呼んだことありますが、
できれば、縁がない方がいいですよね。
ことの
2006/04/17 21:02
ただいまぁ〜

初日から宴会が入り
もう〜〜〜すlちちゃかめっちゃかでした
私はずっ〜〜〜〜っと洗い場にいたいです。

料理を運ぶテーブルをしっかり覚えるのが
今度の課題でしょうか・・・

セクハラは無いと思います

しかし 男の人がど〜〜も教えてもくれないで
やってみろ!と・・仕方が無く「出来ませんので
教えて下さい」って言ったらやって見せてくれたの
でも1度見ただけではわかりません^^:
ジョッキーにビールを注ぐのですが・・
やってみろとまた言われて やったら
やっぱり怒られていました。
アワが多いと・・・_| ̄|○  

まぁ〜こんなのは慣れたら言われ無くなるので
平気ですが・・・この男嫌いです。
正職らしいけど^^:あとはパートです。
まぁ〜慣れるまで時間がかかるでしょう。。。
頑張ります 
野澤菜っ葉。
2006/04/17 22:35
菜っ葉ちゃん、
おかえりぃ〜。
お疲れ様でした。

お風呂にする?
ビールにする?
(^^*)

最初は、体が慣れるまで
無理しないでネ。
最初にたくさん叱られた方が
後でラクですよ。

明日の朝、寝坊しないようにネ。

(今朝、寝坊した私です σ(^_^;))



ことの
2006/04/17 22:54
(。_。)コクッ

覚えたら いいことなので
覚えます!

しかし 週2って言っていたのに
家に帰って雇用の紙を見たら週3になっていました
ついでに9月一杯の契約になっていたんだけど
まぁ〜それならそれでいいかな^^
野澤菜っ葉。
2006/04/17 23:56
菜っ葉ちゃんのブログ、
読んできました。

書くことで、結構ストレス発散できませんでしたか?
みなさんにも励ましてもらって
だいぶスッキリしたのではを思います。
(*'‐'*)

ウチに帰ってからは笑顔でネ〜。
(^^)
ことの
2006/04/18 23:06
本当に文字にすると少しは発散になります
しかし シュミレーションが今日生活してても
思い出しています 
困った性格です ちゃんと自分が教えてもらった
事を出来る自信がワクまでこの思いが続くのです
これはいつものこと・・
何度も何度も言われた事を思い出して
今度シフトに入るときはちゃんと教えて
貰った事をクリアしないとって思う気持ちが
不安になり寝れないでそして起きてていても
そのことばかり考える

たまぁ〜に私はきっと鬱になるのでは?って
思うことがあるくらい新しいことをする時は
自分のものになるまで考えている。
バクバクと心臓が脈打ってきてたまらない
状態になる 私は本当に弱虫だって思う
こんな風になるから 人との接触を避けたい
って思うのが強くなる
この人を避けるのを少し変えたいって思って
受けた接待だけど 少しハードだったかも
私の頭と心は昨日から仕事をし続けている。
野澤菜っ葉。
2006/04/18 23:41
菜っ葉ちゃん、
(*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!!

え、と
考え方がそれぞれ違うので
あくまでも、私の考えとして。

自分が求められてることは何か
って考えると、
今の菜っ葉ちゃんにだったら
完璧な仕事ではなくて、
『明るい笑顔と素直さ』
じゃないかと思うけど違うかな・・。
もちろん、いつまでたっても
仕事を覚えてくれないのも困るけどネ。
(^^*)
その上司も、異動になったばかりなら
周りのパートさんは自分より仕事を
覚えているから、邪険には出来ない。
となると、
自分の後に入ってきた菜っ葉ちゃんに
やつあたりというか、甘えてるというか
そんな感じに思えました。σ(^_^;)
まだ、勤めたばかりだし、
いろんなことに結論づけるのは早過ぎるので、
おいしいものを食べたり
友達とおしゃべりしたりして
深く考えないようにしましょう。

とは言うものの
私も、昔
寝ても覚めても、
そろばん(古っ!)と伝票が
頭の中を渦巻いてた時代がありました。
(-^〇^-)

〜〜〜続く〜〜〜
ことの
2006/04/19 09:44

〜〜〜続き〜〜〜

でも、
同じ注意を2回は受けたくないから
家に帰ってから復習して努力するのも
エライと思います。
時々、鏡を見て笑顔の練習も。(^^)v

今日の天気はどう?
こっちは、曇りだけど暖かいです。
これから、裏庭の雪を掘り起こして
実家の母のペースメーカーのチェックに
お供して来ます。(^^)

ことの
2006/04/19 09:47
私はことのさんのブログでいつも
心の苦しさを1番先に書いているって思う

で ことのさんの言葉で少し 息を一息
つく事が出来ているって思う。

何がなんだか分からない私にただただ
怒鳴りながら言ってくるこの人が・・・
嫌でたまらない・・・
失敗して怒られるのなら分かるけど
自分の勘違いで怒鳴ってくる人
訳が分からない・・・

今は辞める?続ける??って考え中
仕事は向き不向きってあると思うので
精神的にキツイのはムリだなぁ〜って
思う私でした。
野澤菜っ葉。
2006/04/19 17:34
菜っ葉ちゃん、
もしかしたら、
その人は、たまたま機嫌が悪いだけだったかもしれないよ。(・-・*)
特に、忙しかったみたいだし・・。

こういう人も、
家に帰ると、子供が10人位いて
怖い奥さんに虐げられてたりして・・。
な〜んて考えられると、少し面白いけどな〜。

でも、菜っ葉ちゃんが
イヤイヤ"o(><o)(o><)o"イヤイヤ
なら、辞めちゃいましょう。
(*'‐'*)
自分の気持ちが一番だからネ。
ことの
2006/04/19 17:48
菜っ葉ちゃん、
(^_^)v

念の為
2つ、削除しておいたからネ。

書きたいこと、なんでも書いてネ。
私が家にいる時だったら、
すぐに削除もOKです。
(^^*)
ことの
2006/04/19 19:48
削除 ありがとうございます。

いつもいつも ホローありがとう。
野澤菜っ葉。
2006/04/19 23:36
うんにゃ〜、
どういたしまして。
(*'‐'*)

ことの
2006/04/19 23:47
ただいまぁ〜〜〜

今日は仕事でしたが
怒鳴られなかったので
物凄く良かったです。

仕事はこの前教えてくれた事はもう
出来ましたので 今度は今日 教わったことを
もう1度しっかり自分のものにしたいと
思います。 今日はもう1人男の人が来たのですが
物凄く 仕事がしやすかったです。
怒鳴らないで仕事を教えてくれました。

ずっ〜〜とこの男の人が入っての仕事をしたい
私です。
野澤菜っ葉。
2006/04/20 23:16
菜っ葉ちゃん、
おかえり。

良かったネ。(^^*)

電話やブログで励ましてくれる
たくさんの友達にも
感謝 ですね。(^^)

ことの
2006/04/21 00:03
はい 本当です

今日も新しい仕事教えてもらいました。
今度はそれを忘れないようにしないと^^
野澤菜っ葉。
2006/04/21 00:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
誕生日が〜〜〜 響き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる