響き

アクセスカウンタ

zoom RSS 昨日はエイプリルフール

<<   作成日時 : 2006/04/02 10:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 28


菜っ葉ちゃんのブログで
昨日はエイプリルフールだったんだ〜と思い出しました。
菜っ葉ちゃんのウソにまんまとひっかかってしまいましたが、
あんなウソなら可愛くていいですね。(*'‐'*)


高校生の娘には彼がいます。
しょっちゅう我家にも遊びに来ていて、純朴そうでなかなか良さそうな少年です。
その彼が最近入院し、病院が近いこともあり娘は毎日のようにお見舞いに行ってるのですが、昨日は「もう行かない」と怒っていました。
エイプリルフールということで、その彼は娘をだましたらしいのです。

「明日、退院できることになったんだ」

あ〜〜〜
それは娘が怒るのも仕方ないな〜。(-"-;
その言葉を聞いた時に娘はどんなに喜んだでしょう、
ウソだと知った時にどんなにガッカリしたでしょう。

彼の気持ちもわかるけどネ。
きっとどんなウソをつこうかと考えて、娘に言うのを楽しみにしていたはず。

来年は、もっとシャレたウソをつけるように二人とも成長してね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
これはいけませんね〜〜
彼氏 彼女がどれだけ嘘って
分かった時に悲しいか・・・

旦那が大学の時に
夜中12時に友達からの電話で
「@@が事故にあって血が足りなくて
OPできないんだって今すぐ@@病院に来て」
って電話があり 慌てて行ったら友達もその時は
三人くらい集まっていて・・・2分くらいしたら
OPするはずの友達も・・・電話の主に
やられたエイプリルフールの夜中だったようです。
野澤菜っ葉。
2006/04/02 11:35
こんにちは,ことのさん。
あー,嘘って難しいですねぇ。人生を豊かにする嘘もあれば,タブーな嘘もあるのですね。娘さんが彼を許してくれる事を願ってます。私には嘘をつくセンスがありません。全て顔に出てしまいます(笑)。
NAKA
2006/04/02 11:35
ついた嘘は 
そのまま彼の気持ちかもね・・・

入院してるって状況は
ちょっと辛いし 毎日お見舞いに行く
っちゅうのも 辛いような気がする

おぢょーさんも A型かね(・_・?)
黒一
2006/04/02 15:17
菜っ葉ちゃん、
娘は激怒でした。
それだけ心配してたんですね〜。

病院集合のウソも
男の子ならではですね。(^^*)

私の知ってるカップルで
エイプリルフールに彼が彼女に冗談で
「もう別れよう」ってメールしたら
「そうね、私もそう思ってた」って
本気のメールが返ってきたそうです。




ことの
2006/04/02 23:17
NAKAさんは
ふざけたりするのも苦手なように感じます。
(^^*)
私は結構ふざけるのが好きです。
でも、ふざける前に笑ってしまいます。

娘は、今日は日曜なのでお見舞いに行きませんでした。
明日はどうでしょうか。(*'‐'*)

楽しいウソ(=冗談)は
ユーモアのセンスを問われて
難しいですね。
ことの
2006/04/02 23:22
黒一さん、
子供たちは、まだ検査をしたことがないので、
血液型ははっきりとはわかりません。
σ(^_^;)

でも、主人も私もA型なので
おそらくA型でしょう。
違ってたらビックリです。ヽ(*'0'*)
ことの
2006/04/02 23:24
私は オオーw(*゚o゚*)w型です
何でも許しちゃう おおらかそうで
いい加減(・_・?)

そうそう 彼氏は嘘を言うべくして
嘘をついたのか(・_・?) って事も
考えるべきかな とか 思うのですよ
エプリルほんだら〜じゃなくて…

なんでかな(・_・?) って
黒一
2006/04/02 23:32
某天文関連のサイトで、毎年4/1に嘘の天文ニュースを流すのですが、これが傑作でね.
今年は「週刊 小惑星の世界」を刊行する、というもの.
記事を一部抜粋すると、
【「週刊 知られざる小惑星の世界」は、太陽系を周回する全ての小惑星を豊富なイラストや写真とともに解説するマガジンシリーズです。毎号一つの小惑星を特集し、軌道要素などの基礎データや発見物語、命名の由来などを詳細に解説します。】
というわけで、知らない人が見たら信じそうな話.約12万個とも言われる小惑星を毎週1つづつ紹介するってところがミソです.西暦8006年完結予定だそうで(笑)
トースケ
2006/04/03 00:10
黒一さん、
大らかなO型ですか。
なるほど。(^^*)

病状、
みんな心配してます。
早く元気になって欲しいと
私も祈っています。

ことの
2006/04/03 00:20
トースケさん
どの部分がウソなのですか?
といったレベルの私です。(-^〇^-)

以前、ヤフーで
赤ちゃん言葉とかやってましたよね。
傑作でした。
今年はなかったみたいですね〜。
ことの
2006/04/03 00:23
エイプリルフールの日は
どんなウソついてやろうかと
1日考えて終わってしまいましたw

娘さんの彼、早く良くなりますように。
タ〜コ
2006/04/03 10:07
タ〜コさん、
私はすっかり忘れてました。
楽しいウソって難しいですね。

娘は今日はお見舞いに行ったようです。
(^^*)
ありがとう。
娘も娘の彼も、ここでこんなふうに心配してもらってることを知ったら、ビックリでしょうね。(*'‐'*)
ことの
2006/04/03 23:57
以上、4作品削除 (=^_^=)
記念にここに足跡を残しておこう。

~(=^‥^)ノ☆ 春だニャ。
ことの
2006/04/04 22:08
おひさぁ〜♪(^0^)ノ”( ̄. ̄)ノ”〜
来られなかったのは、母が緊急入院で
手術(大腸癌)娘が孫を連れて来たり
息子が来たり、東京の妹が来たりで
大騒動。高齢だから、皆、心配して、
来たんだけどネ。さいわい、手術の
経過もよく、ホッとしています。
エイプリルフールじゃないから嘘じゃ
無いよ。
娘さんの彼も早く治るといいね!
ドタバタしている間をぬって孫二人を
連れて、ナルニア国を観に行って来た
だけど、疲れていたから、zzzzz
眠ってしまって(;-_-) =3 フゥ
GG
2006/04/04 23:30
GGさん、
最近見えなかったので寂しかったです。
(T_T)

大変だったんですね。
でも、経過が良くてなによりでした。

せっかくの映画、残念でしたね。
落ち着いたらDVDでまた。(^^*)
GGさん、疲れ過ぎて体調をこわさないように
して下さいね。

こっちは、まだ雪が降ったりしています。
ことの
2006/04/05 00:12
ことのさんに
楽しいウソって難しいと言われ、ハッとしました。
人の嫌がるウソとか、困らせるウソとか、
心配させるウソってすぐに思いつくのに。
そもそもウソって楽しいものにする事できないのかもしれないですね〜。

ドッキリ番組みても、
騙されてる本人は冷や汗もんの事が多いですもんね。
タ〜コ
2006/04/05 10:38
タ〜コさん、
私もタ〜コさんにそう言われて
あらためて思いました。

楽しい話がウソだったら
後でガッカリするし、
楽しくないウソなら不快になるだけだもんね。

基本的にウソはダメ、
ってことなんでしょうね〜。

でも、菜っ葉ちゃんのは
とても楽しかったですよ。
鉄鍋をかぶってる菜っ葉ちゃんを
想像しましたから。(-^〇^-)
ことの
2006/04/05 22:29
こんにちは、
ストーンズに参戦してきました
最上級のエンティメントでしたよ
後は、名盤さんのブログ楽しみに
してます。
CGとの組み合わせがよかったです
曲も、「この曲覚えてる?」とか
「次は新曲です」とか日本語でミック
がいうのが、かわいかった。。
ストーンズ世代が涙して踊ってて、、
それも感動でした、

別話、エイプリルフールには
今度は、もっと楽しいうそを仕込み
たいとおもってます、爆笑。(^^;)
ことのさん、人生に無駄なんて
ないですよね?
yumi
2006/04/06 11:06
GGさん
色々大変でしたね。
疲れが出たんでしょうね
大好きな映画見ながら寝ちゃうなんて・・・

今日 図書館に行ってきました
5冊借りてきました 楽しいです。
図書館がもう少し近かったら
いいのになぁ〜〜〜
野澤菜っ葉。
2006/04/06 16:12
yumiさん、
楽しかったようですね。(^^*)
どこの誰の記事を読んでも
絶賛ですね。
昨日はyumiさんが名盤!さんを
押し倒してしまったのでは、と
期待・・いえ、心配してました。
(-^〇^-)

無駄なこと・・
それはその人次第だと思います。
どんなことでも無駄と考えず
自分の糧にするか、反対に
無駄なことと切り捨ててしまうか。

yumiさんのウソ、
私も本当だと思いました。(^^*)



ことの
2006/04/06 21:03
菜っ葉ちゃん、
私も図書館大好きだけど、
最近は行ってないな〜。

菜っ葉ちゃんのところは遠いの?
こっちは徒歩だと30分位かな〜。
ん〜、歩いて行くのはちょっと勇気が
いるな〜。(=^_^=)
ことの
2006/04/06 21:09
30分くらいですよ
自転車で15分くらいかな・・・
測った事が無いので
わからないけど。。。
ウォーキングにはいい距離ですが
本を持って歩くのが辛いので
自転車でいきます。
野澤菜っ葉。
2006/04/06 21:11
菜っ葉ちゃん、
同じ位の距離ですね。(^^*)

5冊も持ってたら
確かに重いもんね。

図書館か〜、
絵本や童話は買うとものすごく高いので
よく図書館で読んでました。
ことの
2006/04/06 23:16
開高健さんに教わった言葉.
『100の真実より、1つのきれいな嘘を』

あぁ本当にそう思います.あの時なぜ本当のことを言ってしまったのだろう、嘘をついていればこんなギクシャクした関係にならなかったのに、と心から後悔していることが1つあります.
覆水盆に返らず.今さらどうにもならないことなのだけれど….
トースケ
2006/04/06 23:18
トースケさん、
何があったんでしょう。
気になります。(・-・*)

本当のことを言ってはいけない場面も
確かにありますね。
(-"-;A
ことの
2006/04/06 23:32
>押し倒して
そんなこというと、つねっちゃいますよ!
(><)
>自分の糧
それが理想ですね\(W)〆

>yumiさんのウソ
バスガイドさんが太っていたのは
事実だけど、補助席二つ分には
ならないから、普通にあるいて
ました。笑。

「小さき勇者たち」
GAMERA
映画が4月29日から
全国ロードショーです
「仮面ライダー」
の田崎竜太監督。
冒険ファンタジーに
生まれ変わったそうです。
私はガメラがすきでした。
亀の親近感、笑。

yumi
2006/04/08 00:27
yumiさん、
つねる
う〜ん、久しぶりに聞いた気がします。(^^*)

私なら、
好きな人なら躊躇せず・・・です。(-^〇^-)
でも一応、ライブが終わってから くらいの
気配りはしますけど。(^^*)
ことの
2006/04/08 21:37
>躊躇せず

では、次があるのなら。。
ゆみ
2006/04/12 02:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
昨日はエイプリルフール 響き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる