響き

アクセスカウンタ

zoom RSS 過去に立って

<<   作成日時 : 2006/03/15 00:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18


時空を越える話が好きです。
北村薫さんの3部作、佐藤さんの「Y」、
恩田さんの「ライオンハート」
ケングリムウッドの「リプレイ」
宮部さんの「蒲生邸事件」

もし、時間を行き来できるとしたら、何処に行きたいかなって考える。
過去に戻ってやり直したいことがあるかな・・。
きっともし戻れても、同じことをしちゃうだろうな。
だって過去に戻っても、自分は自分のままだから・・。(*'‐'*)

輪廻転生も真面目に信じたりはしてないけど、
遊び心で、
今、出会った人たちとは、前世でどんな縁があったのかなって思う。
来世があるなら、今度はどんな関係で逢いたいかな?

今日はホワイトデーでしたね。
バレンタインデーと違って、ブログでもあまり話題になっていないような・・。σ(^_^;)

主人からはワインを買ってもらいました。
友達からはブランデーケーキを貰いました。
ありがとう。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんはっ!
ことのさんのホワイトデーはお酒.
誕生日もお酒.
やっぱり,ことのさんにはお酒がよく似合う(・・?)

↓の記事・・・
>それに、メルギブソンのファンですから。
ふ〜ん,そうなんだ〜(^o^)
リーサル・ウェポン・・・ちょっと思い出の映画・・・♪
しゅー
2006/03/15 00:57
私は出会いにはきっと前からの縁があると
思っています。
前世で縁があった人と現世でもまた会うらしい
のですが・・・だから きっと色々な人と
会うってなにかの縁があると思うのです。

今日は夕方 図書館に行こうと思っています
がぁ〜〜〜〜しかし〜〜〜旦那に頼まれた
「村上春樹」の「浜辺の???」って本
題名がど忘れしてしまった^^:
村上春樹結構 旦那好きで読んでいるので
この本以外の本で誤魔化そうと思っても
持っている可能性が大・・・まぁ〜仕方が無いか・・・私に頼んだのがそもその間違い^^
野澤菜っ葉。
2006/03/15 11:31
素敵なプレゼントを頂きましたね。
何だか大人って感じがする。

私は、携帯を買って貰ったよ〜
ひまわり
2006/03/15 14:38
ホワイトデーはなにもなしです。
家計ひきしめです。。。
中学三年の時に,SF小説なんか読むようになり(高校受験なのに),まず読んだのが,眉村卓氏の「時空の旅人」(だったかな?)でした。文庫で上中下あったと思います。
ことのさんの読まれている本は読んでないですね。。。でも,ことのさんとは前世で縁があったと思います(笑)。
NAKA
2006/03/15 19:19
w(゚o゚)w オオー! 「時空の旅人」とは
アニメにもなった(・・∂) アレ? へへ…
(゚O゚;アッ! いかん

私はたぶん 小学校の時の NHKの
少年ドラマシリーズの 「タイムトラベラー」
あれですよ あれ!!
「時をかける少女」です・・・
ラベンダーでクラクラっちゅう やつです

戻れるものなら
彼女と始めて逢ったあの時へ・・・
(・"・;) ウッ
黒一
2006/03/15 23:53
しゅーさん、
私がお酒好きなの、みんな知ってるので。
(^^*)

メルギブソンは、
「マッドマックス」を見て
好きになりました。
今は苦手になりましたが
昔はハードな映画も好きだったので。
確か、笑也さんとこのコメントで書いたと
思いますが、
子供たちが小さい頃
「あなたの本当のお父さんは
メルギブソンなの・・」
って言ってました。(=^_^=)

「リーサル ウェポン」
はどんな思い出ですか? (^^*)

ことの
2006/03/15 23:53
菜っ葉ちゃん、
もう遅いと思うけど
それは「海辺のカフカ」だと思うけど
・・・。(^^*)
海外でもベストセラーになったらしいです。
私も読んで見る予定。(^^)

村上春樹さんは、
名盤!さんが好きな作家です。
確かときドキッ!さんもです。
ファンが多いゾ。

ことの
2006/03/15 23:59
ひまわりさん、
元気でしたか〜。

ブログ、更新されてなかったので
気になってました。
良かった。(^^*)

>何だか大人って感じがする。
 はい、何しろ、大人ですから。
 <( ̄- ̄)> エッヘン!

寝てる息子の夢に
影響するかもしれないって
「パクパク、むしゃむしゃ」
って耳元でささやくような子供じみた事は
していません。(^ー^* )

新しい携帯か〜。
今度はかけ過ぎないようにネ。(^_-)
ことの
2006/03/16 00:04
NAKAさん、
こちらへの書き込みは
お久しぶりのような気がします。
(^^*)

「時空の旅人」
検索してみたら、
萩尾望都さんが描いたアニメにも
なってるんですね。
きっと黒一さんが知ってますね。(^ー^* )

>でも,ことのさんとは前世で縁があったと思います(笑)。
 そう言っていただいてほっとしました。
 『縁があったとは思いたくない』
 なんて思われてたらがっかりですから。
 σ(^_^;)

ネットで知り合ったみなさんとは、
前世ではどんなご縁があったんでしょうね。
また来世ではどんな・・・。(^^*)

でも、
とりあえず今の世では
おじいさん、おばあさんになっても
仲良くしてくれる方が一人でも
いて欲しいです。
ことの
2006/03/16 00:15
黒一さん、こんばんは。

やっぱり知ってましたか〜。(^ー^* )

あの頃に戻ったら、
何をどうする??
(^^*)

「時をかける少女」は筒井康隆さんですね。
ドラマで先に知りましたが、
私もはまりました。
面白かったですね〜。
私も考えてみたら
その作品から好きになったような
気がします。
ことの
2006/03/16 00:22
土曜日の午後6時だったかにやってて
「タイムトラベラー」が 原作名だと
記憶しているのです・・・

(-_-;ウーンとね 「時の旅人」は
萩尾のモーさんが キャラ設定したのかな
だから 映画になった・・・

あの頃に戻ったら もうちょっと
愛想良くする・・・
・・・って 物凄くキケンっっ!!

私の前世は 『ことの』さんちに転がってた
石です・・・
黒一
2006/03/16 00:30
黒一さん、
「時をかける少女」は
筒井さんが65年に「中三コース」に
連載をして、
72年にNHKで「タイムトラベラー」の
第一弾としてドラマ化されたそうです。

「時の旅人」は
小説からアニメ、ゲームにもなったらしいです。

私と黒一さんは近所の幼馴染み、
mickさんは私達の兄貴分、
じゃなかったかと思うのです。
どう? (^^*)

明日はお休みですが、
お弁当作りがあるので、
普段通りに起きないといけません。
(T_T)
ということで、
そろそろ寝ま〜す。

黒一さん、
やっぱりフロッピに入らなかったか〜。
私も経験あり。(=^_^=)

楽しい夢を。

おやすみなさい。

`*:;,.★ 〜☆・:.,;*
(-.-) Zzzzz・・・・
ことの
2006/03/16 00:45
>海辺のカフカ

そうそう これです!!
3回も旦那私に言っていたんだよね
今度借りて来ます。

立花隆さんの本は2冊借りてきたら
1冊は読んでいましたがもう1冊は
まだ読んでいなかったようで
喜んでいましたよ。

私とことのさんは先生と生徒かも^^
野澤菜っ葉。
2006/03/16 10:04
最近活字とご無沙汰です。
私の読書はこう、ムラがあるんですよね。

「サイン」最後のオチ以外は良く出来てますw
メル・ギブソンの目はやさしいですよね♪
タ〜コ
2006/03/16 11:07
菜っ葉ちゃん、
先生と生徒なんて、ヤダ〜。
もっと親密なのがいい。(^^*)

姉妹でお願いします。
溺愛するだろうな〜。(=^_^=)
ことの
2006/03/16 12:52
タ〜コさん、
オチを見ないといいんですね。
(-^〇^-)

目がいいですよね〜。
声も好き。♪
ことの
2006/03/16 12:52
>姉妹でお願いします
 溺愛するだろうな〜。(=^_^=)

きっと。。。目が放せないで疲れると思います^^:
野澤菜っ葉。
2006/03/16 22:35
菜っ葉ちゃん、
大丈夫。 (^^)v

実は、私は小さい頃は
ガキ大将。(^^*)
ことの
2006/03/17 00:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
過去に立って 響き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる