響き

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は合格発表でした

<<   作成日時 : 2006/03/03 21:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 25


息子の高校の合格発表の日でした。
勉強が本当に嫌いで本人も家族も諦めていました。

息子と二人で発表を見に・・・。

 「・・・・」 私
 『・・・・』 息子
 同時に
 「! おめでとう」
 『ダメだったか・・』
 同時に
 「え?」
 『え?』
 「うそ」
 『うそ』

大ボケの息子は、
合格者の番号が縦に並んでると思って、
自分の番号を見つけられなかったのでした。
(実は 始めは私もそう思って見てました)

誰に似たのか、そそっかしいというか・・。汗

陸上の大会でも、
予選を通過して決勝に残ったのに、
名前を呼ばれても本人の姿がない・・。
どうしたのかと心配してたら・・。
てっきり予選で落ちたのだと思い、帰り支度をしていたと・・。

親の顔を見たいと何度思ったことか・・。

でも、本当に良かった。

楽しい高校生活を送ってネ。

お弁当は・・・まかせて。 LOVE (^^)v



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(25件)

内 容 ニックネーム/日時
合格発表だったんですね。

合格おめでとうございます。

楽しい高校生活を送ってね。
野澤菜っ葉。
2006/03/03 21:54
合格おめでとうございます。
思い出すなあ。。。
ご子息の器は大きいですね。
成長を楽しみにしてます。勝手に。
私もぼちぼち頑張ります。
NAKA
2006/03/03 22:14
菜っ葉ちゃん、
昨日に続いて、今日も一番にお祝い
ありがとう。

きっと先生が
内申書でなけなしの長所を拾って
いい点数をつけてくれたのだと思います。
(^^*)

ことの
2006/03/03 22:58
NAKAさん、
ありがとうございます。(*- -)(*_ _)

私の時は、
フルネームで発表だったし、
ラジオ、新聞でもフルネームで
発表でした。
今は番号のみで、インターネットでも発表。
時代は変わりました。
でも、受験生と親の心配は
あまり変わらないと思いますね。

>ご子息の器は大きいですね。
 170cm、50kgです。
 大きい方ではありません。(^^*)

>成長を楽しみにしてます。勝手に。
私もぼちぼち頑張ります
  私もNAKAさんの成長を楽しみに
  見守っています。勝手に。
  (=^_^=)
ことの
2006/03/03 23:04
昨日の卒業の記事、
今日の合格発表の記事に
お祝いの書き込みをしてくれたみなさん、
それからmickさん、

ありがとう。
<(_ _)>
本当に嬉しかったです。

みなさんにも、
いいことがありますように。

`*:;,.★ 〜☆・:.,;*

ことの
2006/03/03 23:25
合格おめでとうございます。
よかったですね。
これからの3年間は、人生の上でとても重要な3年間になることでしょう。
未来に乾杯!
名盤!
2006/03/04 16:47
名盤!さん、
ありがとうございます。

名盤!さんの高校生活は
重要な3年間だったんですね。(^^*)
息子も大事に過ごして欲しいです。

名盤!さんの未来にも
乾杯です。
( ^^)/ロ≧☆チン!≦ロ\(^^ )
ことの
2006/03/04 21:56
170cmで 50k ってすれんだぁぼでい
あたしより 背が高いし・・・

うちの 御曹司はどうかなぁ〜
何メートルまで 伸びるかな(・_・?)

小学校の『お父さんからの言葉』ってので
「身長80mまで 伸びてください」なんて
おおっぴらに書いたぞ・・・

ゴヂラやがな

まぁね 頑張って合格したら
それはもう 張り合いがあるでしょうねぇ
期待いたしましょうね
黒一
2006/03/05 02:41
黒一さん、
('-'*)オハヨ♪
ありがとう。<(_ _)>

気持ちは
80mまで育って欲しいですね。(^^*)

女子のいないクラスに入学して
しまった息子。
少し可哀想かも・・。
でも、私も女子校だったしな〜。
(・-・*)

ことの
2006/03/05 10:21
(*゚ー゚)vオハヨ♪

私は合格発表の日 一人で見に行きました
まぁ 三流高校だったし 家から近いし
・・・これといった 感慨は無かったよ

そう 「思い出」すら浮かばない
さみしい学校生活でありました…

(∴`┏ω┓´)/コラァー!! 朝から暗いぞぉ〜
今日は良い天気です 元気に篭ってますっ
黒一
2006/03/05 10:39
黒一さん、
元気にお篭りできましたか?
(^^*)

今日はこちらもいい天気で
だいぶ雪も解けてきました。

私も自分の時は一人で見に行きましたよ。
でも、今回は一緒に行って良かったと
思いました。
ま、いずれは気が付くかもしれませんが、
落ちた と思ってガッカリして帰ったかも
しれませんから。(-^〇^-)

黒一さんは
これから御曹司君と一緒に
たくさんの思い出作りですね。♪

ことの
2006/03/05 18:19
元気に篭ってました (。-_-。 )ノハイ

一日 ヂサマと二人でした
お昼は コンビに弁当食べて・・・

御曹司はボーリング行ってから
回転寿司に行ったようです・・・
なんか 10皿食べてきたとか・・・

(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…
黒一
2006/03/05 18:42
おおお〜〜〜。
やりましたな、オメデトウさん。
お互い春が来ましたな。
そやけど、これからやね。
人生の第一歩やから。
お邪魔さんどした。
839
2006/03/05 20:36
黒一さん、
これからどんどん食べますよ〜。
(^ー^* ) フフフフ

親と反比例ですね〜。
ことの
2006/03/05 22:10
839さん、こんばんは。
ありがとうございます。
そうですね、
これから、ですね〜。

私は高校時代はぼ〜っとしてたけど、
息子はどうかな〜。(^^*)

>お邪魔さんどした。
 また遊びに来て下さいね。<(_ _)>



ことの
2006/03/05 22:16
( ̄-  ̄ ) ンー 親も食べてるぞ

ポテチ食べたし・・・
さっきまで 寝てました
また 寝ないといけないのかぁ〜

ほなっ
黒一
2006/03/06 00:12
合格おめでとう^^

良かったね(v^ー°) ヤッタネ
わか
2006/03/06 00:54
おめでとうございます。
本当に良かったです。
またひとつホッとできました。
\(^o^)/

こう言ったら15歳にもなる息子さんに失礼かもしれないけど、
可愛いですね♪
余計気に入っちゃいました♪

あれ?わかさん(*^。^*)
生きてたねぇ(o^^o)ふふっ♪
タ〜コ
2006/03/06 16:06
合格(ノ_・。)/゜・:*【祝】*:・゜\(・_・、)花束♪(⌒ー⌒)o∠★:゜*’  おめでとぉ♪
これからがたいへんですよ。教育費たいへんなんだから。
mick
2006/03/06 16:46
黒一さん、
夜中に、あまり脂っこいものを食べたら
身体に悪いですよ。

って
私も夜食、食べてる・・。
(;^_^A

身体に悪いことって
楽しいことが多い。。らしいです。

ことの
2006/03/06 23:26
わかさん、
ありがとう。(^^*)

コメント、少な過ぎ・・。(T_T)
でも、忙しいんでしょうね。

仕事、暇になったら
(ってあり??)
また遊んで下さいね。


  もうじき、ホワイトデーですよ。
  (^ー^* ) フフフフ
ことの
2006/03/06 23:29
タ〜コさん、
ありがとう。

男の子って
本当に子供っぽいです。(^^*)

一生懸命、マザコンに育てているのですが、
小さい頃に親の愛情をたっぷり受けると
親離れがすんなり出来るそうです。
 逆効果でした。
 作戦失敗。 (-^〇^-)
ことの
2006/03/06 23:33
mickさん、
ありがとうございます。<(_ _)>

年々、教育費がかさんでいきますが、
もし、息子が私立に行くことになったら
納金額が倍以上になるところでした。
(;^_^A
でも、来年は
今度は娘が大学受験。
近くに(徒歩で通える)国立大学があるので、
そこを目指しています。

は〜〜。

ことの
2006/03/06 23:38
合格おめでとうございます。ヾ(*^-^*)
我が家の子供は二人とも勉強嫌いでした。
通知表を見るたびにカルチャーショック?を
受けながら母親として鍛えられました。
勉強が出来なくても子供は社会で通用する場所を
探せるものだと親として色々社会勉強させてもらいました。
皆さん 頭のいいお子さんで羨ましいです。
ぺこ
2006/03/07 22:06
ぺこちゃん、
ありがとうございます。

息子の成績、すごいですよ。(=^_^=)
本当に勉強が嫌いなんだなって
実感させられる成績です。
なので、高校は進学校ではなく、
資格を身につけるための学校にしました。


今回は、娘が頑張ってくれました。
苦手な数学をとても根気よく教えて
くれてましたね〜。
娘を見直しました。(-^〇^-)
ことの
2006/03/07 22:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日は合格発表でした 響き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる