響き

アクセスカウンタ

zoom RSS 卒業おめでとう

<<   作成日時 : 2006/03/02 13:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

今日は息子の中学の卒業式でした。

入場の時見た息子の背中。
中学になってからはあまり背が伸びなかったけど、
やっぱり学生服は小さくなってたんだね〜。
そういえば、こうしてちゃんと見るのは久しぶり。
もしかしたら、入学式以来かな・・。

入学前に、娘の部活動の様子を聞いて、
運動部で一番練習時間が少ないみたいだからと入部した陸上部。
ところが、先生が変わってものすごく厳しい部になってしまった。
一時はどうなることかと心配したけど、
一度も辞めたいということもなく、県大会にも出場してくれた。
走るのが苦手な私は、あなたの走るのを見るのがとても楽しかった。
ありがとう。

勉強は苦手。
特に数学。びっくりするくらい。笑
国語は得意。
本を読むのが好きで、私に似てしまったのか活字中毒。

お弁当は大変だったよ。
たまには学校のパンも食べたいかなと、お弁当を持たせなかった日、
後で聞いたらパンを買うのが面倒だから何も食べなかったと・・。
おかげでお弁当作りをサボることが出来なくなっちゃった。笑

先生には恵まれたね。
1年生の時はものすごく厳しい体育の女性の先生。
でも、愛情があふれる生徒に人気のある先生だった。
2、3年は優しい男の先生。
通知票でも面談でも、必ずあなたのいい所を見つけてほめてくれた。

タバコをやったりと、やはり心配かけてくれたけど、苦笑
みんなに感謝しようね。

ありがとう。

おめでとう。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
ご卒業おめでとうございます。
  息子さん (*^ー゚)v

い〜つのことだかぁ〜思い出してごらん〜〜
あんなこと〜こんなことぉ〜あったでしょう〜

って感じで色々な思い出があった3年間だったのでしょうね。

ことのさんもご苦労様です そして高校の3年間も
頑張ってくださいね。

息子さんは楽しんでください。
野澤菜っ葉。
2006/03/02 16:15
息子さん、ご卒業おめでとうございます。
そちらの中学校は早いんですね。
息子さんもそしてことのさん(お母さん)もいろんな
ことが甦ってくるでしょうね。
今度は高校生ですね。
また義務教育とは違った学園生活が始まりますね。
ことのさんもいろいろと心配ごともふえると思いますが
暖かく見守ってやってください。
ちなみにこちらの卒業式は16日です。
ドラッカー
2006/03/02 19:53
菜っ葉ちゃん、
ありがとう。(^^*)

勉強が嫌いで困った息子ですが、
とりあえず義務教育が終わって
ほっとしています。

先生にはずいぶんお世話になりました。
σ(^_^;)
楽しい高校生活がおくれると
いいです。

ありがとう。
ことの
2006/03/02 20:59
ドラッカーさん、
ありがとうございます。


昨年までは中旬頃だったのですが、
へんな受験制度になって
明日が県立高校の合格発表のため
早くなってしまいました。
卒業後も登校しないといけない日が
2〜3日あります。
変ですよね。

男の子、って面白いし大変です。

でも、
私が飲んで遅くなった日に、
お米をといでおいてくれるのは、
主人でもない、娘でもない
息子なんですよ。(^^*)

早く行く高校が決まってくれると
いいです。
ことの
2006/03/02 21:07
ことのさん
息子さんのご卒業 おめでとうございます。
★☆゚・*:.。..。.:*・゚★☆゚・*:.。..。.:*・゚★☆゚・*:.。..。.:*・゚★☆
我が家の息子は中学時代が一番難しかったです。
高校になって随分落ち着き今では社会人として
頑張っています。
ことの家の母と息子の思い出が一杯ですね。
ほんわかしました。★☆゚・*:.。..。.:*・゚★☆゚・*:.。..。.:*・゚★☆゚・*:.。..。.:*・゚★☆
ぺこ
2006/03/02 21:44
ぺこちゃん、
ありがとうございます。

ボケボケの母をもつと
子供達は結構しっかりしてきます。
(^^*)
幼稚園時代からやんちゃですが、
まだまだ続きそうです。


ことの
2006/03/03 00:16
卒業おめでとう!
本当は母のお弁当が1番おいしいはずなのに、学校のパンや焼きそばがとってもおいしそうで食べたかったのを憶えてます(笑)
そういえば同じく悪友どもとタバコも吸ったりしてみたし.
みんな同じ道を歩んでるんだなぁ〜.
トースケ
2006/03/03 00:28
トースケさん、
ありがとう。
嬉しいです。(^^*)

電子レンジフル活動の手抜きお弁当ですが、
それでも大変です。
私も母には感謝です。

トースケさんも、
タバコとかやったんですね。(^^*)
その頃のトースケさん見たかったな〜。

ことの
2006/03/03 00:41
中学の頃って、1番背伸びして、大人になりたくて、仕方がなかった頃なんだよね.
タバコだって好奇心で真似事してみたくて.
後年、タバコは大嫌いになって、職場の煙が耐えられずに2回も会社を辞めたことがある.
トースケ
2006/03/03 01:11
ハバネロ君,卒業おめでとう♪
4月からは高校生・・・
でも,高校になっても,恥ずかしがらずに一緒に映画に行ってくれるといいですね(^^)v

ことのさんの血を濃く引き継いでいるようだから,可能性ありかも・・・なはっ!
しゅー
2006/03/03 12:56
ご卒業おめでとうございます。
うちの方は卒業式は17日です。
やっと学年末テストが終わったところですよ。
卒業式まで日があるとはいえ、
卒業遠足や球技大会など、
ほとんど遊びに行ってるような感じですけど。

うちも高校からお弁当生活になります。
私ネボスケなので、多分ハニーは自分で作らないといけなくなるでしょうね。
ことのさん毎日お疲れ様です。

ことのさんちの息子さんと
うちのハニーのお見合い計画でも立てますか
(⌒▽⌒)アハハ!
ことのさんが親戚だったら、
私すっごい嬉しいんだけど♪
タ〜コ
2006/03/03 13:44
祝!ご卒業
大事な 中学生活無事終了...おめでとうございます。
中学って所は子ども〜大人の通過場所であって とても大事で難しい場所でもありますね。
うちも3年間お弁当でした。これからもお弁当なんですが...遠足の時 お弁当作ろうとすると サークル○のメロンパンを持って行きたい!って言うんです。(泣)
「そういうの 悲しいよ...」って言うと、「今はそういうの悲しい時代じゃないの〜。」と返されました。
本当にそういう時代ですかあ?
笑也
2006/03/03 14:35
トースケさん、
私は背伸びしたくなった年頃って
18才過ぎてからでした。
かなりおくてですよね。
しかも、18才といえばもう大人だし。
(^^*)

大人ぶりたい、と言うより
不良ぶりたかったような気がします。
タバコを吸っていたのもその頃でした。

トースケさん、
煙がイヤで転職したんですか?
私は、わがままなので、
事務所を禁煙にしてしまった・・・。
(=^_^=)

ことの
2006/03/03 21:08
しゅーさん、
ありがとうございます。(*- -)(*_ _)

でも、
もう一緒に行ってはくれないと
思います。
余程、弱みにつけこんで
脅したりしないと・・。(・-・*) ヌフフ

お仕事の調子、どうですか?
早く暇になるといいですね。
ことの
2006/03/03 21:11
タ〜コさん、
ありがとうございます。 <(_ _)>

タ〜コさんの娘さんの学校が
本来の姿だと思います。
卒業まで、たくさんの楽しい思い出が
できるといいですね。

ウチの息子は、
好きな女性が出来たら、
ものすごく大事にすると思います。

でも、
残念ながら、ものすごくぼけています。
タ〜コさんの娘さんは可愛らしくて
大好きですが、
次の記事を読むと、
タ〜コさんの考えも変わるでしょう。
(;^_^A
ことの
2006/03/03 21:15
笑也さん、
ありがとうございます。☆

そうですか〜。
今はメロンパンの時代ですか〜。
って違いますね。(^^*)
愛情弁当が恥ずかしいのかもしれませんね。
そういう息子さんには、
ハートを彩ったお弁当を持たせて
あげましょう。
実は、息子が私に冷たくすると、
「そんな事言っていいのかな〜、
明日のお弁当、すごいことになっても
知らないよ〜。
LOVE って書いてみようかな〜。」
って、脅かしてました。

そうだ!
この手で映画を・・。♪
ことの
2006/03/03 21:21
ことのさん ボンジュール ( ̄∠  ̄ )ノ
無事卒業&合格おめでとう。これからがさぁたいへんですよ。
私んちの場合、息子も娘も ねじれることなく育ってよかったですわ。
まぁ、反抗期もありましたが、最終的には、父親に相談事はしてきてましたね。
息子は、母親と仲がいいのか悪いのかよく言い合いしてましたね。
娘は、母親とは口ケンカばっかりしてましたね。
今は、ちょっと大人になったようでそんなことないですね。
特に、娘と私の」関係は良好のようです。
昨夜も、一緒に[風呂]。-_-。)入りましたから。

mick
2006/03/04 13:31
mickさん、
ありがとうございます。

ええっ!!
これからもっと大変なんですか?
幼稚園時代から、かなりのやんちゃで
先生から何度となくお電話をいただいて
おりましたが・・・。(;^_^A

娘とは言い争いになったりします。
息子は、結構素直に聞いてますが、
これから反抗期になったりするんだろうな〜。
それも成長過程で仕方ないのかも
しれないですが・・。

息子とはお風呂にははいりたくないですが、(^^*)
娘とは入りたいな〜。
(娘はダンスをやっているので、
 結構スタイルはいいんですよ (=^_^=) )
ことの
2006/03/04 21:32
こんばんは!
目からうろこ!そのてがあったか...と。
なんて お茶目で可愛くて...しかも最強のおかあさん。
そのあと、ことのさんちはどうなったのか 教えてくれませんか?笑
うちは...上の子が起こしても起こしても起きないので...起きないとお母さん この布団にもぐりこむぞっ!!て脅したんです。結果 子どもの布団にもぐちこみました。
眠りたい気持ちの前には 母親など関係ないみたいです。
(これが 好きな女の子だったらどうなることやら....)
笑也
2006/03/04 22:50
笑也さん、
好きな女の子だったら・・って
アセるぞ〜。(;^_^A

ウチの息子はとても素直で
私に逆らいません。(-^〇^-)
余程、お弁当が怖いのでしょう。

今回の受験も
なかなか勉強しないので、
「もし落ちたら、発表の帰りに腕を組んで
スキップして帰るゾ」
と言い渡してました。
「傷心の息子にさらにそんな追い討ちを
かけるかな〜」って言ってましたけど。
(^^)v

でも、
息子たちより私の方がよほど子供なので
子供達の方が私に合わせてくれてるような
気がします。
有難いことです。(=^_^=)
ことの
2006/03/04 23:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
卒業おめでとう 響き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる