響き

アクセスカウンタ

zoom RSS 口紅

<<   作成日時 : 2006/01/31 23:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 21

私は化粧が苦手です。
美的センスにかけるのと、お化粧が面倒だという女性らしからぬ理由で・・。

この年になると、さすがに素顔で外を歩くのは恥ずかしいので、
毎朝、ファンデーションと口紅はつけますが・・・。

こんな私ですが、
新しい口紅を買うのは、少しわくわくします。
やっぱり女? 笑
年に2本位の割合で買うのですが、なかなか好きな色に出会えません。
実際、つけてみて買えばいいのかもしれませんが、
なんだか恥ずかしいので、気に入った色があるとそのまま買ってしまいます。

いざ、つけてみると、ちょっと違う・・。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(21件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
ルージュといえば・・・

生まれた時から渡り鳥も渡る気で
翼をつくろうことも知るまいに
気がつきゃ鏡も忘れかけた うす桜
おかしな色と笑う

つくり笑いがうまくなりました
ルージュひくたびにわかります
中島みゆきの歌が思い出されます。
真っ赤なルージュはパスです。
色も豊富だから女の人は迷っちゃうでしょうね。
ドラッカー
2006/02/01 08:39
おはようございまっする!

「すずめ百まで」という絵画が
あるんですが、思い出します。

TVで植木等さんが愛人の女性
の散り際に指で口紅を縫ってあげ
るのを見て(以前に映画でも)
嗚呼、究極の愛ね、と。

春になると、ピンク系になり
冬になると肌色系になる、

空き缶で、ロウソクと卵殻
を使い卵ろうそくをつくるとき、
残ったルージュを混ぜると
綺麗なロウソクができます☆
貝殻やドライフラワーいれてもOK
しっていたらごめんなさい。
yumi
2006/02/01 09:39
こんちは!
口紅...試してみて買えるといいですね。
化粧品コーナーにある SAMPLの口紅...。
つけるの ちょっと躊躇う。
誰がつけたのかなあ って思っちゃうんだよね。
なんだか..間接kissっぽくない?
でなければ 風邪ひきさんがつけた後だと
風邪うつるのかなあ...ってね、笑。
そんな事を考える 私でありました。
裏笑也
2006/02/01 13:09
いい色の口紅ですね^^
私はオレンジ系です・・・
3年前のやっと新しいのをこの前
買いましたが似た色しかなく・・・
仕方が無く買ったのですが
やっぱりど〜もいまいちです^^:

本当は赤めの付けたいのですが
タラコ唇が目立つから止めなさいって
母親に言われた言葉がトラウマ?で
赤めのつけたことがありません

このことのさんの口紅の色が似合うってことは
ことのさんはかなり肌の色が白い人って
私は思います。。。私が休んでいる間に
ことのさんの写真を見た方〜〜どうでしょうか?
野澤菜っ葉。
2006/02/01 19:21
ドラッカーさん、こんばんは。

真っ赤な口紅。。
毒々しい感じがしますね。
でも、実は憧れです。(^^*)
絶対、自分では買わない色だけに、
危険な感じに惹かれるのです。
ことの
2006/02/01 19:59
yumiさん、
(^o^)コ(^-^)ン(^0^)バ(^-^)ン
(^0^)ワイン ∀゛゛

絵画、疎いのでわからないです。
ゴメンネ。σ(^_^;)

最近だと「ビューティフルライフ」でしたっけ?
木村拓哉さんと常盤貴子さんでも
そういう場面がありましたね。

「卵ろうそく」というのがあるんですか?

yumiさんは、本当にいろいろなもの
知ってるんですね。
感心します。
(・_・フムフム
ことの
2006/02/01 20:04
裏笑也さん、こんばんは。(^^*)

夕方、化粧品売り場に行くと、
高校生が試供品でしっかりメイクしてるのを
たまに見かけます。σ(^_^;)
化粧して、マニキュア塗って、コロンかけて
・・・。
思わず感心。
ことの
2006/02/01 20:07
菜っ葉ちゃん、
起きてて大丈夫?

小さい時に親に言われたことって、
ずっと残りますね。σ(^_^;)
私は、前髪をおでこにおろすのを
母が嫌っていたので、
おろしたことがありません。

口紅は、いろいろ試してみましたが、
今はローズ系が一番合ってるような
気がします。
私の写真はね・・
誰もコメントしたくないみたいです。
(-^〇^-) ハハハ・・・ハハ・・・ハ
かなりひどかったのか??
ことの
2006/02/01 20:12
あの〜,呼びました(^o^)
写真でみたことのさんは,色白ですらっとした女性でした.
それでもって,1月に見た写真は,ちょっと頬がふっくらしている印象があります・・・
すてきな女性でしたよ〜(^^)v

赤い口紅も似合うと思いますよ!
でも,上品さが売り??????のことのさんには,↑の色の方が良いかもしれませんねっ.
しゅー
2006/02/01 20:29
起きても大丈夫です^^
昨日が少し辛かった^^:
今日は熱もありません〜〜

やっぱり。。色が白いんですね〜〜
いい色の口紅です。
野澤菜っ葉。
2006/02/01 22:03
しゅーさん、こんばんは。
会社ですか?

いつも援護してくれてありがとう。
(T_T)
上品さが売り・・・??
決して上品ではないけど、
売れるものなのか〜? (^^*)
1個100円くらい?

仕事、頑張ってね。
ことの
2006/02/01 23:38
菜っ葉ちゃん、
色白というわけではないです。

ごく普通の一般的な顔じゃないかと
自分は思っています。
(^^*)

体調、油断しないでね。
ことの
2006/02/01 23:44
あり物の食材が切れたので
今日は買い物に行きますが
楽しみにしていた・・
アクアウォーターは休みます^^:
今日も寝たり起きたりでもしています。
野澤菜っ葉。
2006/02/02 09:02
菜っ葉ちゃん、
食べ物、大事だもんね。(^ー^* )

健康の基本。
ご主人も菜っ葉ちゃんも
おいしく食べて栄養摂ってネ。
ことの
2006/02/02 19:49
(。_。)コクッ 大事♪

黒飴ニッキを見つけてラッキ〜でした
結構 ご満悦で食べています。
野澤菜っ葉。
2006/02/02 21:09
赤いルージュでも 遠慮が血につけると
けっこう よいのです・・・

そう 女性の化粧に使う 色物は
すべて 自分の顔の魅力を引き出す道具
似合うというよりも 使いこなせるのが
理想なのだと 私は おもうんですよ〜

ハイ(^-^")/
『ことの』さん ご来場('-'*)アリガト♪
愛想無しで ごめんしてねっっっっ!!

におうぞ ムシューダをしょってるんだけどなぁ
||寝室||Ю o(▽` o) =3 =3 =3 オヤスミー♪
『yumi』さんも ~(=^‥^)ノ☆ おやすみニャ。
黒一
2006/02/03 00:49
ことのさんの写真見れなかったんです。
もう一度載せるってことはしませんか?
毎日除いていたつもりだったのに、
わたしくとしたことが(π0π) ウルルルル

私も最近かなり顔に手抜きしてまして、
そばかす女のくせに口紅と眉毛描きだけなんですよ。
こうして老いていくのだわ。
そばかすも今となってはシミなのかもしれません。
タ〜コ
2006/02/03 10:38
<ことのさんの写真見れなかったんです。
もう一度載せるってことはしませんか?

賛成!!私もみてみたぁ〜〜〜〜〜いぃ

タ〜コさん ソバカスがあるの?ソバカスがある人も
色が白い証拠らしいけど。。。
もしかして色白???
野澤菜っ葉。
2006/02/03 17:19
タ〜コさん、
菜っ葉ちゃん。
写真、見たいなら、
10枚くらい、メールで送りますか?
不幸のメールになってしまうか〜。
(-^〇^-)

そのうち、時間限定で
みんなで見せっこしましょう。
ことの
2006/02/03 22:28

昨年、秋休みをとりましたが、
冬休みもとりたいと思います。
(^^*)

みなさん、
風邪をひかないよう、
また、元気に会いましょう。

`*:;,.★ 〜☆・:.,;*
ことの
2006/02/03 22:31
全然記事にも、コメント欄の流れにも関係ないですが、デスノート10巻発売中です。
もちろん買いました。
名盤!
2006/02/03 22:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
口紅 響き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる