響き

アクセスカウンタ

zoom RSS 活字中毒なので〜パジャマ

<<   作成日時 : 2006/01/29 23:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 48

寝る時、どんな格好で寝てますか?
パジャマですか?

我家では、パジャマを着て寝るのは私だけです。
家族はみんな普段着のまま寝てます。
パジャマを買っても着ません。身体、疲れないかな〜。

パジャマといえば、掲示板時代にもふれたことがありますが・・。

10年くらい前に、手術のために入院した時のこと。
私のことですから、一日中本を読めることに感謝して入院しました。
今まで読んだ本を読み返したり、新聞や雑誌で見つけたのを主人に買ってきてもらったり、病院の売店で買ったり・・・。
でも、どうしても紀伊国屋さんに行きたい衝動を押さえられない。
・・・
脱走しました。
パジャマに靴をはいて。
主人の車に乗せてもらい、手術の前日のことです。
夏だったし、そんなにパジャマパジャマしてなかったので大丈夫だろうと思ったのですが、
後になって思うと、絶対わかりますよね。笑
おまけに、書店の前に置いてあった自転車にぶつかってひざに痣を作って。
手術後、お医者さんが不審がっていました。

今はお風呂上りなので、パジャマ姿です。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(48件)

内 容 ニックネーム/日時
ずばり 着の身着のままです
だから座ったまま寝てしまう訳です
今宵も もう普段着のままです
明日の朝は 上着だけ仕事着で
そのまま 出社するわけです・・・

昔にもどっちゃったよ〜

結婚したときは ちゃんと
パヂャマ着てたんだけどね〜

私も入院したとき・・・
手が動かせなかったので ひたすら
うなっておりました 全身が
ギシギシいってて 右手がグローブ
これじゃ 本は読めないですね〜
ヾ(@゚▽゚@)ノあはは

ほなっ
黒一
2006/01/30 00:09
1番乗り〜!(かな?)
パジャマです。
つーか、パジャマでないと寝られません。
ことのさんのご家族って普段着で寝るの?
まぁ普段着にも色々あるだろうけど。まさかセーターとかで寝るわけじゃないですよね。

で、ワタシは旅行に行く時も必ずパジャマを持って行きます。宿の浴衣は着たことありません。
歩いて1分の所にコンビニがありますが、夜、「あ、明日のパンがない!」なんて時はパジャマで買いに行くことありますよ。
トースケ
2006/01/30 00:13
黒一さん、
寝たままの格好に上着着て出社か〜。
早くていいですね。(=^_^=)

黒一さんは事故で入院したんですか?
大変でしたね。
本を読めない入院なんて・・・イヤだ〜。
ことの
2006/01/30 00:22
トースケさん、
残念でした。(^^*)

家族は、ジャージーの人もいれば、
トレーナーの人も、さまざまです。σ(^_^;)

旅館の浴衣、
寝乱れて、朝、起きるとものすごい状態になっていますが、結構好きなんです。(*'‐'*)
その場の雰囲気を楽しむというか・・。

コンビニに1分というのはいいですね〜。
コンビニでは本も売ってますから。
(^ー^* )
ことの
2006/01/30 00:28
丹前も着ました、寝ます〜
このまま…
黒一
2006/01/30 01:29
私はパジャマです 旦那はスエット
でも夏になると 私はTシャツにタンパン
旦那はTシャツにパンツだけです。

ネグリジェは着たらきっと・・胸のところまで
捲り上がると思う^^:
野澤菜っ葉。
2006/01/30 10:20
少し回復されたんですね♪
良かった。良かった(^^♪

うちもパジャマ着ませんね・・・
部屋着にしてる、スェットがバッチくなったら
パジャマへ。
夏の間、着すぎてバッチくなったら
これまたパジャマへ。
色気のない生活です(o^^o)ふふっ♪
タ〜コ
2006/01/30 10:59
>旅館の浴衣…
ビジネスHのは着ませんが、
旅館は風情がありますね、
二人だとやっぱりいいかも、、
(妄想、赤面)
>脱走しました。
パジャマに靴をはいて。
きゃはははは!ことのさんって
おもしろい、ちなみに何の本を
買い求められたのですか?




yumi
2006/01/30 11:19
寝る時は、寒い磁気なら、トレーナータイプの上下のパジャマです。そもまま外出しても怪しまれないタイプで、起きたときはベストを着る。
いわゆる3点セットになってます。フリースタイプです。
あたたかい時期になると、普通のパジャマです。
夏は、Tシャツにトランクスです。
たまに、ブリーフの時もあります。

余談ですが・・・トランクスで走ってたら、怪しまれない?けど、ブリーフで走ってたら怪しまれます。

そうそう、新婚旅行で、奥さんがはじめて、ネグリジェ着てましたが、思いきり乱れました。
浴衣もよいですね・・・・思いきり乱れて。
失礼しましたごめんちゃいm( __ __ )m
mick
2006/01/30 16:28
僕は基本パジャマです。
寝てる時と、起きてる時の区別をつけたいので。
彼女と寝る時は裸がベストですが。。
でも、お腹冷えるのでパンツは穿きます。
名盤!
2006/01/30 19:25
黒一さん、
丹前か〜。
懐かしいなあ。

実家にはあります。
肩が冷えなくていいんですよね。(=^_^=)
ことの
2006/01/30 21:30
菜っ葉ちゃん、
ご主人は、やはりパジャマではないんですね。
ウチと同じかな。(^^*)

ネグリジェか〜。
...( = =) トオイメ

ことの
2006/01/30 21:31
タ〜コさん、
ようやくカクテルパートナーを飲みたい
と思うようになりました。
これで完全復活。(^^)v
ありがとう。

タ〜コさん、
写真の感じだと、もう少し色気がありそうだと
思ったんだけどな〜。(-^〇^-)

ことの
2006/01/30 21:35
必ずパジャマに替えます。
旅館は、やっぱり浴衣がいいですね〜
目覚めた時はひどい格好になっている事が
多いけどね。
ネットの友人で若い奥さんが、パジャマ
なんですけど。朝、目覚めると何故か
パジャマのボタンが外れていて、胸が
はだけている?初めは旦那かな?と、
思ったけど、どうも違うらしい!何故?
だろうなんて、言ってました。
ことのさんは?やっぱりはだけてる?
逃げた方がいいかな!
スタコラサッサε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ
GG
2006/01/30 21:38
yumiさん、
旅館の浴衣、男性も色気がありますよね。
が、残念ながら、主人は似合いません。
σ(^_^;)

本の題名は忘れましたが、
結局、あまり面白そうなのはなく、
退院するまで読まなかったような気がします。
あ、井上靖の「しろばんば」とかでした。
で、術後は「銀河英雄伝説」をまた読み返してました。(*'‐'*)


ことの
2006/01/30 21:43
mickさん、
夏はTシャツにブリーフの時も
あるんですか?? *^^*ゞ
トランクス派とブリーフ派とかって
ありますが、
PTOに応じてはき分けてるんですか?

って、へんなところに
興味を持ってしまいました。(=^_^=)

ネグリジェ・・
私も新婚時代はもってました。
結婚する時に、ウィンドウに飾ってあった
ピンクのレースのを買ってしまったのです。
魔がさしたんでしょうね。(-^〇^-)

今、記念にとっておいてます。

ことの
2006/01/30 21:50
名盤!さん、
そうですね。
着替えることで、メリハリがつきますよね。
私もそうです。
日曜日、着替えるまで、
ずっとゴロゴロになってしまいます。

彼女と一緒の時・・・
バスタオルをかけるだけだと、
やっぱりダメかな〜。
ことの
2006/01/30 21:54
GGさん、こんばんは。

GGさんは、
パジャマを着てそうなイメージがあります。
(^^*)
旅館で浴衣姿は、男女問わずいいですよね。

GGさん、
(;¬_¬)  ヤレヤレ
と言いたいところですが・・。

GGさんの言ってるの、
私のことじゃないですよね。(=^_^=)
あ、『若い奥さん』って書いてある。(-^〇^-)
失礼しました。
私も、一時、そうなってることがありました。
(._. )( ・_・)(・_・ )( ・_・)アレ?
ナゼだ・・。


ことの
2006/01/30 22:01
ネグリジェは去年の夏に買いました
タイル地でね〜汗が吸い込んでいいかなって
思ったんだけど。。。
上までまくりあがって・・・
役に立たないんです^^:
野澤菜っ葉。
2006/01/30 22:40
訂正

mickさんへの返信で
PTOって書いてある。

TPOですね。
・・・ですよね。(^^*)
ことの
2006/01/30 22:50
菜っ葉ちゃん、
さすが、新婚さんですね。♪

こんなこと菜っ葉ちゃんのブログで書いたら
ファンのみんなが鼻血になりますよ。
(^ー^* )
ことの
2006/01/30 22:53
うんにゃ〜安かったんです・・・
500円だったの^^:

この値段を書くと出た鼻血も止まりますね。
でも 実用的ではありませんでした(;-ω-) =3
野澤菜っ葉。
2006/01/30 23:18
菜っ葉ちゃん、
500円のネグリジェか〜・・。
(-^〇^-)

見たいぞ〜。
ことの
2006/01/30 23:24
ことのさんのいいつけならば・・・
今度写真を撮って載せて見ましょうか?

鼻血も止まる 500円ネグリジェ^^:
野澤菜っ葉。
2006/01/30 23:58
シロバンバ!それはいまいちね(^^.;)
入院はつらいですもんね、経験あり

外国映画みたいにシーツ!とか
シャネルNO.5
なんて答えられるとかっこいいん
だけど。だれもいなかったね、
やっぱ普通ですね
丹前伯爵、ブリーフ博士、
はだかの王様、パジャマ大王、
ネグリジェ姫、ゆかた大臣、
そして私はスウェット家令嬢 
我ながら座布団1枚。
良い眠りを〜枕はテンピュール
おすすめでーーーす☆快適です

yumi
2006/01/31 00:29
こんにちは!
夏は,短パンとTシャツです.
冬は,クマっかわを着て寝ています.

橋から2〜3日,会社に泊まり込みになりそうです(^^);
なので,会社にクマっかわを持ってきました(^^)v

風呂・・・
入れないな〜
黒一さんより今週は入らないかも(^o^)
しゅー
2006/01/31 12:35
菜っ葉ちゃん、
ふと思ったんだけど、
500円のネグリジェって
公開しても大丈夫なようだったら
見せてね〜。

いろんな意味で
過激なものだったら・・・
と心配になりました。
(-^〇^-)
ことの
2006/01/31 21:07
yumiさん、
昔、何も着ないで寝ると健康にいいって
流行りましたよね。
やってみました? 

枕、
少々かわっても気にせず眠れます。
(=^_^=)
テンピュール?
今度調べてみますね。
ことの
2006/01/31 21:11
しゅーさん、こんばんは。

くまっかわ・・
暖かそうですね。
私にも送って下さい。(=^_^=)

今日から、会社にお泊まりなのかな・・。
慣れてるようだから大丈夫だと思うけど、
風邪ひかないように
暖かくして、湿度に気をつけて休んで下さいね。

ことの
2006/01/31 21:16
500円なので・・・
たいしたもんではありません^^;

グレーのもおばさんからもらったのも
ありますので。。。一緒に撮ってあとで載せます。

ことのさんのことを言っていられなくなりました

すっかり風邪です^^:

今日は寝て起きて寝て起きての1日でした。
野澤菜っ葉。
2006/01/31 22:30
菜っ葉ちゃん、
ものすごいセクシー系だったらどうしよう
って心配してました。(^^*)

私から風邪うつっちゃいましたか?
ごめんね。

私は腹痛と熱でした。
腹痛は結構続きました。
栄養摂って、暖かくしてね。
大事にね。
ことの
2006/01/31 22:35
『しう』さん・・・
ここでも 言うとるんかいな

私は既に 3日入ってません!!
(∴`┏ω┓´)/コラァー!! 自慢寸名!!
全然 風邪の気がありまへん
着の身着のまま 寝ているからかな
(`□´/)/ ナニィィイイイ!!

布団はジメジメしてて
サルマタケが生えてるし (ノ_-;)ハア…
もうちょっと 重い布団だと
永遠に眠れるのかもなぁ〜 (。・Д・。)アン?

日曜日から同じ滑降してるなぁ
昔にもどってるな・・・ (-""-;)ムム・・・
黒一
2006/01/31 22:55
黒一さん、こんばんは。

う〜ん、
お風呂はいらなくなって3日くらいになると
そろそろにおってくるんじゃないかな・・。
σ(^_^;)
御曹司君と一緒に
お風呂に入りましょう。

サルマタケって
きのこ ??
ことの
2006/01/31 23:35
はい (*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
`s(・'・;) エートォ...

きのこです
御曹司君は 私が仕事から帰るまでに
ジサマと風呂に入ってしまいます…

学校に行くようになってから
入ったことないのですよ・・・

ちなみに 5日くらい入らないと
におわなくなります・・・
(∴`┏ω┓´)/コラァー!!
黒一
2006/01/31 23:48
夜になると熱が上がります
お腹はきっと・・・アクアウォーターのせいではなく。。。風邪だったのかも
しれませんね〜〜〜

シクシクって感じで痛いです。

あと歯茎が腫れている。。。
これは肩こりのせいかも?

今夜 500円ネグリジェ載せておきます
野澤菜っ葉。
2006/01/31 23:50
黒一さん、
そのきのこ、
栽培して収入にするつもりがないなら、
ちゃんとお布団を乾燥させて綺麗に
しましょう。(^^*)

そうですか、
じゃ、5日たつといいんですね・・・
って、(;¬_¬) コラコラ

洋服もにおいがしみついてきちゃいますから、
お風呂はいって着替えようね。
(;^_^A
ことの
2006/02/01 00:05
菜っ葉ちゃん、
ブログ、楽しみにしてるけど、
ちゃんと休まないと、長引きますからね。

早く良くなるように
お祈りしてます。

ことの
2006/02/01 00:07
\(*^▽^*)ノ ハーーイ

でも 着の身着のまま 寝ます〜
||寝室||Ю o(▽` o) =3 =3 =3 オヤスミー♪
黒一
2006/02/01 00:12
おはようございます。
寝巻き談義ですね。
私は冬はスウェット上下で夏はTシャツにトランクスかボクサーですね。
ちなみに奥ちゃまはTシャツにパンツ1丁です。
冬は電気毛布をしてるのでパンツ1枚でもいいんじゃないですか。(笑)
ドラッカー
2006/02/01 08:27
>昔、何も着ないで寝る
ううん、それはないです
無防備って不安、地震
からこっち。とんでも
ない格好で飛び出したので。
恥ずかしかったです。じつは。
ドラエモンのつなぎのパジ
ャマで、笑。時計もどらちゃん。
もう卒業しましたけん。ご安心を。
あの頃、何故かキグルミを
きてみたかった。(==)トオクミルモー

ことのさんと、黒一さんの会話は
いつも、楽しいです、爆笑
o(▽` o) =3 =3 =3逃げてるしー

野澤菜っ葉。さん>お大事に。
yumi
2006/02/01 09:22
黒一さんは、
昨夜はサルマタケと一緒に寝たのであろうか
・・・。(-"-;A

ことの
2006/02/01 19:42
ドラッカーさん、
こんばんは。

ドラッカーさんの奥様は
夏はTシャツに○ンツなんですか?
スゴイ! (^^*)
若いな〜。

寒がりの私は電気毛布を使っていても
なかなか暖まらないので、
主人に死人のようだと言われています。
(;^_^A
冬は体温の高い主人が手放せません。
夏は・・・。(−−)

ことの
2006/02/01 19:48
yumiさん、
ドラエモンにはまってたのは
何才頃だったんでしょう。(^^*)
私も一度は何か着ぐるみを
着てみたいと思っています。

黒一さんは、誰と話してても楽しい方ですよ。
ぜひ、ブログ、のぞいて見て下さいね。
私のずっと前の記事で「友達のブログ紹介2」
にアドレスを載せていたと思います。
因みに、1にはyumiさんの好きな名盤!さんの
紹介もあります。(^^)v

ことの
2006/02/01 19:53
今日転居しました。
相田みつをさんの日めくりを
貰って、ここからはじまる
とかいてありました、笑
寝巻きをパジャマにしました
なんだか、おまけ
ありがとうございます、
(^^。)P
暖房もソファもないけど
なんだか元気です
yumi
2006/02/03 14:17
yumiさん、
引越しされたんですか?

これから、楽しい生活が始まるといいですね。
それこそ、心機一転ですね。
元気でFight!!です。(^^)v
ことの
2006/02/03 22:26
ありがとうございます、
がんばります、
いたりませんが
これからもよろしく
おねがいします、
冬休みですか、、
ゆっくりしてください
私も今人生的冬休み
みたいです、お元気で!
yumi
2006/02/04 23:47
(* ^-^)ノこんばんわぁ
風邪がはびこってますが、大丈夫かな
気をつけられ、ガンバね
ファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!
ヽ(*´゚∀゚)┌θ ペシッ♪(足跡)
シロ
2006/02/05 22:51
ことのさん ことのさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
ところで、口紅 のところでですが、コメント蘭がみつからんよーで、こっちにコメントします。
私は、口紅はしません・・・・
しかし、高校生のときにミスコンテストっていう企画が文化祭であり、参加したことあります。
ようするに、女装して誰が一番綺麗かを競うのですけど、それで口紅塗った経験あります。
変な気分でしたよ、妙にワクワクしたなぁ。
真っ赤な口紅でした。

まぁ、そのころは美少年だったのですよ川≧∇≦川 おーほっほっほほ♪

で、ルージュといえば、私は ユーミンの「ルージュの伝言」かな。

真っ赤のルージュで、プルンプルンのくちびるが濡れている・・・・そんなくちびるに迫られたら。
あーあー 落ちます。ごめんちゃいm( __ __ )m
mick
2006/02/06 11:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
活字中毒なので〜パジャマ 響き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる