響き

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近・・

<<   作成日時 : 2006/01/14 22:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24


夜、寝る前に息子の部屋をのぞくと、
ストーブの前に脱ぎっぱなしのズボンが散らかってる。
『もう〜〜』って片付けようとしたら、足元の感触がムギュ!。
「ゴメン!!」
そう、寝ていた息子を踏んでしまったのでした。
いくら暗がりとはいえ、息子の上半身が見えなかったなんて・・。
(^^*)

テレビのニュースを見ながらご飯を食べていた時の私と主人の会話。
「ね、ペンギンがどうやってお金を見つけたんだろうね」
『・・・・・??? (;¬_¬) 』
「それに、ペンギンが見つけたって割にはニュースすぐ終わっちゃったね」
『・・・・・(−−) 何、聞いてたの? 』
「え? ペンギンがお店にあった300万を見つけたって・・」
『店員って言った・・・』
「・・・・・」爆

目も耳も、年寄りです。(-^〇^-)

最近、ちょっと元気のない方がいらっしゃるようですが、
少しでも笑ってもらえたら嬉しいゾ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
ことのさん、夜中にひっそり乱入。。
ご夫婦の会話、で思い出しました。
私は、野球のボールが当たり右耳が難聴ぎみ。
某電話局にいたとき、慌てて右耳で受話器を。。
私「神田商会さんからのお電話メモです」
上司「神田?そんな会社取引ないな、、」
私「え、−−−−」汗、どうする私。。
困ってたら、相手先からまた電話が。。。
私「パンダ商会さんでした」上司睨むも。
いまだに、ふざけた名前事件に身の引き締まる
私でした。笑。あれから左耳フル活動。
yumi
2006/01/15 01:49
早起きは三文の得。ぷくちゃんです。体は調子悪いのですが「寝ているだけ」と医者に指示されてなんともバツの悪い生活を送っています。

笑わせていただきました。今日も一日明るく過ごします。
ぷくちゃん
2006/01/15 08:29
ぷくちゃん、('-'*)オハヨ♪

今、ぷくちゃんのブログ見て笑ってたところです。
(^^*)
年齢、あそこまで違ってると
犯罪じゃないかとちょっと思いましたが、
かえって清々しいくらいですね。
(-^〇^-)

『笑う門には福来る』 (^^)v

コメント、ありがとう。
ことの
2006/01/15 08:39
yumiさん、おはよう。

私は自分の名前(姓)を言って
相手に笑われたことがあります。
決してヘンな名前ではないと思うのですが、
未だに謎です。
ことの
2006/01/15 08:42
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう って昼だけど
日曜日は昼まで寝てしまう今日この頃

まず 聞き違いはよくありますねぇ〜
人の名前に 品物の名前・・・
とくに 製品・品物の名前などですなぁ
予備知識が頭にインプットされていれば
多少聞き取りにくくても 判るのですが
・・・

逆手にとって ウケ狙いは 私も家とか
会社のパートさんたちとやってますよ〜
ハイ(^-^)/
黒一
2006/01/15 11:28
黒一さん、こんばんは。

日曜日、9時までには起きます。
「題名のない音楽会」を見たいので。(^^*)

ウケ狙い・・
黒一さん、もしかして会社でおやじギャグとか
やってないですよね。
(−−)
あれはとても困ります。
思わずこぶしを握ってしまいます。
(-^〇^-)
ことの
2006/01/15 21:01
(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!! オヤジギャグっすか
( ̄~ ̄;) ウーン オヤジだからなぁ〜

たぶん やってるんだろうなぁ・・・
でもね本人が自覚していれば 許される(・_・?)
…え〜 ( ̄ο ̄) わからん〜

どっからが オヤジギャグかなぁ(・_・?)
黒一
2006/01/15 22:01
黒一さん、
う〜ん、おやじギャグの定義
考えたんですけど、
寒くなった場合はすべて「おやじギャグ」ということでどうでしょう。(-^〇^-)

でも、黒一さんのイメージは
寡黙な感じだったのですが・・。
意外に明るい? (^^*)
ことの
2006/01/15 22:31
( ̄ω ̄;)エートォ... ここのところ灰です
燃え尽きてます (・・∂) アレ?

…よく 分かりますね普段は寡黙
と 人には言われます なんか
凄く真面目そうだとか・・・

ぜーんぜん 違うのになぁ〜
ちゃんと 時と場所を選んでるから かな
ボケ役・・・

ここのところ 寒かったから おそらく
オヤジギャグ連発かな・・・(。・Д・。)アン?

今日もぼやんと過ごしてしまいました
明日から 灰になるまで 仕事かぁ…

ヾ(*'-'*)マタネー♪
黒一
2006/01/15 23:52
黒一さん、
最近、ハイ(^-^)/ なんですね。(^^*)

昨日、今日と
とても暖かかったのですが、
明日からまた「おやじギャグ」の連発に
なりそうです。(-^〇^-)

お仕事できることを感謝して
o(*⌒O⌒)bふぁいとだ〜。

(*'-')ノ*:・・:*マタネー*:・・:*


ことの
2006/01/16 00:35
そうなんですか?どんな
おなまえなんでしょうね。
そう、何かに書いてたの
おやじギャグをいうとね
そこにいるひとたちの
脳みその温度がさがるっ
て、だからいわないでと。
笑、そんなわけないだろ!
とつっこむも。
早く家が決めてお仕事
みつけないと。ふぁいと。
きょうもヤドカリつらい
ひびでした。進め!私。
お仕事頑張ってください。
yumi
2006/01/16 04:40
埼玉は寒いです(皆同じ^^:)
午後から雨って言われて・・・
銀行行かないと、。。って思いながら
今月末に払えばいいからいいかな?って
そんなこんなして。。。たまに支払いを
忘れるんだけど・・・
カレンダーにも書いているんだけど・・・
そのこと自体も忘れる(;-ω-) =3
やっぱり気がついているときに行くのがいいのよね?
野澤菜っ葉。
2006/01/16 09:45
yumiさん、
決してヘンな名前ではないのですが、
某商品と同じ名前です。(^^*)

脳みその温度が下がるのですか?
なるほど・・。
それで思考が停止してしまうのですね。
納得。

最近停止状態が長く続いているのは
そのため?・・・(=^_^=)

仕事、探してるんですか?
いい仕事が見つかるといいですね。
ことの
2006/01/16 21:10
菜っ葉ちゃん、
家の用事は忘れ易いですね〜。
気が緩んでるんでしょうね。(^^*)

忘れないようにメモしても何に書いたか忘れちゃう
よくあることです。
...( = =) トオイメ
ことの
2006/01/16 21:12
行ってきましたよ〜
銀行についでに引き落とし
出来るようにしるために
大宮の銀行まで行ってきました。
埼玉の銀行で通帳を作ればよかったのに・・
東京の銀行で作ったのでわざわざ大宮に
行かないと出来ないのです・・・
でも せっかく大宮に行ったのだからっいて
パチしたら・・・勝ちましたよ^^
良かったな〜〜〜
野澤菜っ葉。
2006/01/16 21:15
パチかぁ・・・ 相撲王なんちゅう人が
掲示板の時に居たなぁ・・・
私のとこに 最初に来てくれてた・・・
いちごみるくさんとか・・・ しみじみ

そんな話しじゃないか・・・
私 健忘症です… 上司に言われます
「あんた それ更年期やで…」
あのなぁ〜 (∴`┏ω┓´)/コラァー!!
1つ違うだけやないかい〜!!
一応 最高責任者なのですが タメグチ!!
でも 忘れっぽいのです・・・
事務所から 現場へ飛び出したものの
何故にどこへ行くのか 忘れてしまうのです
そして パートのオバちゃんに捕まる
(;´д`)トホホ
黒一
2006/01/16 21:35
菜っ葉ちゃん、
銀行か〜。
私も行きたいけど、3時で終わりというのがね〜。
土、日も営業して欲しい。

パチンコ、
音がもうちょっとなんとかなるなら、
また行ってみたいな・・。
クラシックなんかだと、どうだろう・・。(^^*)
ことの
2006/01/16 23:50
黒一さん、
掲示板の最初の頃に会って、
その後、音信の途絶えた人はどうしてるかな
って思いますね。
名前を変えても、楽しんでいるならいいですね。

ウチの職場は同年代の集まりなので、
年齢によるボケは幸いなことにあまり目立ちません。
(^ー^* )
ことの
2006/01/16 23:55
ことのさん>こんばんは。
またきちまいました。
私もサッキ予約したチケット
代金を振り込む、が頭に
あるけど、きっと何分か
すると忘却しそうやから
手の甲に書いてます。爆
ひどいときは刺青状態。
最終兵器です、笑。
でもうっかり、手をあら
うと、、(−−;)です
黒一さんもどうぞ。
更年期にはロックです♪


yumi
2006/01/17 00:06
銀行も市役所もやって欲しいよね。

せめて毎週でなくてもいいから^^

手数料もタダになったらいいなぁ〜
郵便局はタダだから銀行からおろしたら
すぐに郵便局に入れちゃうんだよ。
野澤菜っ葉。
2006/01/17 15:28
yumiさん、こんばんは。

予約したチケット、
う〜ん、なんだろう。(^^*)

ドアはいつでも開いてますから、
好きな時に書き込みして下さいね。
ことの
2006/01/18 21:11
菜っ葉ちゃん、こんばんは。

銀行の手数料、ヒドイよね。
利息は少ないしさらに税金もひかれて・・。
遅くまで仕事してる真面目な勤労者をもっといたわって欲しいぞ。(・-・*)

今日は、ブログ、重いな〜〜。(>_<)

ことの
2006/01/18 21:17
ことのさん こんばんは。
私は ここ数年 朝から メモ魔と化しています。
出かける時も銀行→牽引→買い物とメモして
買うもののメモ・・・
だけど そのメモを持ち忘れる時がある。
メモ無しで全部買えた時は「偉い!!」と
自分を褒めちゃいます。ヽ( ´∀`)ノ
私は目と耳だけでなく脳も危ないかも。
だから いよいよ外で働いて刺激受けに行きます。
ぺこ
2006/01/18 21:18
ぺこちゃん、こんにちは。

昨日はぺこちゃんへのコメントを2度チャレンジしたのですが、結局送信できませんでした。σ(^_^;)

お仕事始めたんですね。
これからいろいろ大変だと思いますが
応援するからね。

仕事ではメモは欠かせませんが、
買物はメモしないで覚えるように、
簡単な計算は電卓を使わないように、
できるだけ頭を使うようにしています。
それにしても、名前が出てこないのには困る・・・。
(^^*)
ことの
2006/01/19 11:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
最近・・ 響き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる