響き

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年は・・

<<   作成日時 : 2006/01/05 23:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 57


活字中毒なので、本はもちろんたくさん読みたいですが、
音楽にもはまりたいです。笑
最近、ずっと昔のものしか知らないので、
もうちょっと違うものも聞きたいです。
今、購入しようかと思っているのはNAKAさんがブログで紹介していた筝曲です。
古曲、新古曲と言われるものしか知らなかったのですが、
最近の器楽曲を聴いてみたくなりました。
 NAKAさん、ありがとう。
他にもお奨めがあったら教えて下さいね。

ということで、
みなさん、お奨めのはありませんか?
あったら、ぜひ教えて下さい。
できれば複数がいいです。(=^_^=)
ジャンルは私が好きなのはクラシックと洋楽ですが、
特に限定しませんので、よろしくお願いします。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(57件)

内 容 ニックネーム/日時
追伸: 小さな声で・・
   お料理のレパートリーも
   もう少し増やしたいです。(=^_^=)

ことの
2006/01/05 23:50
先日近所のCD屋が閉店セールをしていて、
覗いてみたら
「見砂直照と東京キューバンボーイズ」
曲目「キサス・キサス・キサス」
「ベサメ・ムーチョ」「マンボbT」etc・・
なんてものがあって買ってしまいました。
ダンスをされる方用なのかな?
これを聞きながらのお掃除は楽しいですw
ちなみにダンスは踊れません。
タ〜コ
2006/01/06 10:14
最近買っているCDは本屋さんで売っている
隔週刊マガジン「ゴールデン・ポップス」です
1960年代のポップスで「グッド・タイミング」
「おお!キャロル」「ラスト・ダンスは私に」
「ビキニスタイルのお嬢さん」「谷間に三つの
鐘がなる」など、聞いていると涙が出そうに
なります。歳だね!(⌒▽⌒)アハハ!って笑って
誤魔化すしかないね〜もう、CDも7枚に
なりました。
タ〜コさんの「キサス・キサス・キサス」
「ベサメ・ムーチョ」「マンボbT」なども
なんと懐かしい曲目でしょう。
古くて、ごめんなさ〜い
GG
2006/01/06 13:22
タ〜コさん、こんばんは。
ダンス音楽でお掃除か〜。
なるほど。
確かに時と場面によって合う音楽って
違いますね。
お掃除、楽しめるかも。(^^)v
ありがとう。
ことの
2006/01/06 22:19
GGさん、
私も時々、本屋さんで見かけるので
手にとって眺めています。
あとは、クラシックシリーズも出てますよね。
う〜〜ん。(*'‐'*)

私が時々お風呂で懐かしの音楽シリーズを
聴いています。(^^*)
馴染んだ音楽を聴くとほっとしますね。


ことの
2006/01/06 22:23
前のコメント

私が時々お風呂で・・・
私も ですね。σ(^_^;)

今日(6日)
mickさんの誕生日でした。

おめでとうございます。

`*:;,.★ 〜☆・:.,;*
ことの
2006/01/07 00:06
Zzz…(*´〜`*)。o○ ムニャムニャ

今年はちゃんとCD買って・・・
あっ 録音出来ないや デッキが壊れた
車の中で聞きたかったけど (;´д`)トホホ

あたしは ロックっぽいものとか
ユーロビートか なんちゅうのか
「(゚ペ) エットォ… ブラックミュウジックなど
を聞ければ しわよせ・・・

でも メディアはCDだけだし・・・
デッキが欲しいな〜 カセットね…

( ̄~ ̄;) ウーン MD・CD・カセット
DAT色んなメディアの複合タイプの
レコーダーがあればなぁ〜

独り言でした ハイ(^-^")/ 
m(* ̄〜 ̄)moOO グゥグゥ
黒一
2006/01/07 02:26
オススメはいっぱいありますが、もう少しことのさんの趣味思考が分らないと、推薦しにくいですね。
というわけで、お気に入りのCDなど教えてくださいまし。
名盤!
2006/01/07 19:34
スイマセンだぶっちゃいました。
削除しといてくださいね〜
名盤!
2006/01/07 19:36
黒一さん、こんばんは。

私もいろんなのが聴けるのが
欲しいです。

レコードも聴きたいし、
今ドキのも聴きたい。(^^*)

またパソコンの前で寝てましたネ〜。
(^ー^* )
ことの
2006/01/07 21:28
名盤!さん、
コメントありがとう。
今回はコメントが少ないな〜って
寂しく・・・(T_T)

趣味思考ですか?
趣味は読書、
好きなタイプの男性は・・
じゃ、ないですよね。(=^_^=)
ごめんなさい。

えっと、音楽を聴く場面としては
1.お風呂
2.朝の身支度時間
3.そして帰りに吹雪の中
 いつ来るかも知れないバスを待つ時間
 です。
元気の出そうなロックや、
しみじみとしたバラード、
というところで、どうでしょう。

よろしくお願いします。<(_ _)>


ことの
2006/01/07 21:39
お風呂や朝の身支度時間だと、リラックスした感じがよいと思うので、アコースティックなジャック・ジョンソンやトリスタン・プリティマンなどがよいのでは。
帰りに吹雪の中いつ来るかも知れないバスを待つ時間には、ロックがよいと思うので、ストーンズをオススメします。けっこう元気がでてきます。
オアシスもいいかも。
あとバラード系だと、マライア・キャリーの最新作はオススメです。バラードばかりではないですが、今時の良く出来たR&Bアルバムだと思います。
いかがでしょうか?
名盤!
2006/01/07 22:29
名盤!さん、
ありがとう。

新星堂(またはTUTAYAさん)に行くのが楽しみです。(^^*)
ストーンズ、オアシス、マライ・アキャリーは少し
馴染みがあるので安心して購入できるし、
ジャック・ジョンソン、トリスタン・プリティマン
は聴いたことがないのではじめての経験が出来そうで楽しみです。♪ ♪ ♪
ことの
2006/01/07 22:48
だから・・・
一昨夜は 1980年代の
ユーロビート聞きながら
Zzz…(*´〜`*)。o○ ムニャムニャでした
UKの なんかわからん音楽( ̄д ̄) エー
ジャンルがわからん・・・
ジャケットには ユナイテッドキングダム ですと
さっぱりわからんが やかましいので
目覚めがよろしい・・・

ややこしい事を敢行しようとしています
お気に入りのCDからチョイスした曲を
新たにCDに焼いて さらに カセットに
落として 車で訊く・・・

めんどくさ〜

寝よう〜 (~ _△_)~ zzzZZZZZZ
黒一
2006/01/08 03:09
ことのさん、遅くなりました。(何に?)ぷくちゃんです。

さて私はクラシック・ファンですが、一番好きなのはバッハです。何せ駄作がない!どんな曲のどんな部分を聞いても私は深く共感してしまいます。ぜひとも聞いてみてください。最初にお勧めしたいのは「ゴルトベルグ変奏曲」です。ある不眠症の方に天才が作曲した名曲です。ところでリンクしてもよろしいでしょうか?NAKAさんのところから飛んでくるのに疲れました。(←馬鹿)

ぷくちゃん
2006/01/08 10:20
最近通販でクラシックCDを買いました(親が)。
しめて11K
Σ(゚Д゚;エーッ!

クラシックも良いなあと思いながらパソコンでアイドルCDを聞いている私でした。
れいま
2006/01/08 16:47
黒一さん、
ややこしい事、私もします。
(=^_^=)

お気に入りの曲を集めたCD作りたいのですが
なかなか時間が・・。
学生時代はよくやりませんでしたか?
好きな人と交換したりして・・。
今でもプレゼントでCDをいただくと
嬉しいですね。
ことの
2006/01/08 21:37
ぷくちゃん、こんばんは。
寒空、とんできてくれてありがとう。
<(_ _)>
ぷくちゃんのブログの中では私は浮いてしまいますが、目立たないところにでもひっそりとリンクしていただければ嬉しいです。(^^*)

私もバッハ大好きなんです。
筝 でも弾いてみたりしました。
その割には、ちゃんとしたCDを持ってないんです。
「ゴルトベルグ変奏曲」
ぜひ聴いてみなくちゃ。

コメント、ありがとう。♪

ことの
2006/01/08 21:44
れいまさん、
11KのKって、何の単位ですか?
(-^〇^-)

やっぱりモーニング娘。ですか?
(^^*)
クラシックもいいですよ〜〜。
コメント、ありがとう。♪
ことの
2006/01/08 21:48
今日は「TUTAYA」さんに行ったので
オアシスとローリング・ストーンズ
借りてきました。
残念ながらトリスタン・プリティマンと
ジャック・ジョンソンは見当たりませんでした。

あ、昨日の書き込みで
自分でも笑っちゃいましたが
「マライ・アキャリー」になってました。
(-^〇^-)

それから、
千秋真一指揮によるオーケストラ
なるものがあって、
『ん、聞いたことがある名前だな・・
あ!!』って借りてきちゃいました。
ブラームスとドヴォルザークでした。
(^^)v

今夜のお風呂が楽しみ〜〜〜。

ことの
2006/01/08 22:04
ことのさん、こんばんは。

先日、某量販店にいた時、
ヴィヴァルディがかかっていて、
あ〜正月らしくていいな、と。
家に戻ってから聴いていたんですが、
「四季」って、冬に「冬」を聴くもんじゃないね。
やはり、冬には「春」ですね。
夏になったら、「冬」を聴きましょう。

THELO
2006/01/08 22:18
ことのさん,こんばんは
>11KのKって、何の単位ですか?
11×1,000=11,000円かな〜(・_・?)

私の場合・・・
・ノラ・ジョーンズ;ノラ・ジョーンズ(Come way With Me)
・中島美嘉;BEST
でしょうか・・・
しゅー
2006/01/08 22:19
THELOさん、こんばんは。

ビバルディの四季
私は全部ちゃんと聞いたのが 
筝曲でだったんですけど
すご〜くいいな、と思いました。
(やはり自分でも弾いてみました (^^*) )
その後オーケストラでも聞きましたが
いい曲ですね。

やはり冬には冬を・・・
・・・・
寒い!! 
(-^〇^-)
ことの
2006/01/08 23:10
しゅーさん、こんばんは。

11Kは何かの暗号かも・・・(・-・*)

しゅーさんが
今アイポッドナノで聞いているのが
そうなんですね。(^^*)
中島美嘉さんの歌は素敵なのが多いですね。
ノラ・ジョーンズは知らないので、
今度聴いてみようかな。

コメントが少ないって寂しがっていたので、
みなさん、愛の手(コメント)を
ありがとう。優しい・・。(=^_^=)


ことの
2006/01/08 23:21
びばるでい・・・
ウチにおるぞ LPレコード・・・
「四季」これを CDに焼ければ…
「組曲惑星」なんちゅうのもある
「シェエラザード」オオーw(*゚o゚*)wって

CD貰った事無い あげた事はあるけど
ああ 淡い思い出… (゚〜゚)ふぅぅぅん
黒一
2006/01/09 00:06
黒一さん、
惑星の木星は、歌になったメロディの部分も素敵ですが、出だしも勇壮でカッコイイですよね。
携帯の着メロでダウンロードしました。

ブログで音楽も流せるようになるといいですね。
そうすると、みんなのお気入りの曲を聞ける。


明日も仕事だ〜〜。

お(^o^) や(^O^) す(^。^) みぃ(^-^)ノ゛


ことの
2006/01/09 00:55
本とクラシックと洋楽がお好きなことのさんのために、1つの作品を紹介しました。
詳しくはワタシのブログをご覧になってください。

第2正月休みみたいな3連休です。夜更かしして、足りない分を昼寝して、という生活が続いています(笑)
それにしても今年は寒いなあ。雪は全然降らないけど、冷えること冷えること。
トースケ
2006/01/09 02:17
あけましておめでとうござい
ます☆初めまして。
■関西の料理では
☆えびしんじょ(京都)
かぶらを2個すりおろします
そして、えび、ぎんなん、
人参、黒豆、なんかを入れ
塩、味の素で味付け、
俵おにぎりくらいにして
蒸し器で蒸してください、
それで、おだし(うどんの
袋入りでもOK)を沸騰
させて、片栗粉OR葛粉で
とろみをつけて、蒸した
だんごを器へいれその
あんかけ汁をかけ出来上がり
レンコンの生でもできます。
☆鰻モドキ丼(オリジナル)
秋刀魚を3枚におろし、骨を
とり、4つに切ります。
小麦粉をつけておきます、
小鍋にしょうゆ、さとう、で
丼のたれを火にかけてつくり
待機。甘辛いほうがいいかも
魚の方を油で揚げます。
それをすぐに煮立てている
たれにいれて1分煮ます。
ご飯をよそった丼へ魚を乗せ
(腹を上にむけて)
煮汁を適量かけてあげて
できあがり!
名前の通りにたぶんなりま
す。大1匹で二人分くらい
 
  
yumi
2006/01/09 05:30
ps*500字以上で、、
■クラッシックで好きなのは、
歌劇「トリスタンとイゾル
デ」 イントロは上昇気流
4000m位の感覚。
癒し系で今はまっているのは、、
■チェンミン 
I LOVE〜我聞
これも、冥想しつつ天女になる
ような曲が。。
■Madeleine peyroux /
「 carelesslove」
マデリン・ペルーの歌声で
どうぞ、パリのエトランゼへ
癒されます そよ風に〜☆
素敵です 良かったらどうぞ。
yumi
2006/01/09 05:32
ps2*ぷくちゃんさんのバッハ
に反応してしまいました〜☆
田園交響楽が好きです
御昼寝にいいかもしれません
いろんな意味で(^^;)
直輸入版レコードもってるの
ジョン・セパスチャン・バッハ
は不滅ですVバロックの父??
yumi
2006/01/09 05:40
ことのさん こんばんわ
今、よく聞く音楽は、しゅーさんと同じで、中島美嘉「BEST]
それから、大塚 愛「LOVE COOK]
倖田來未「Best]等です・・・・非常にミーハーでアイドル大好き人間なんです。
mick
2006/01/09 16:42
千秋まで借りちゃいましたか、やるなー、ことのさん。
ストーンズやオアシスの感想、今度教えてください。

ところで、今日はぷくちゃんのところから来ました。
僕も、リンクしていいでしょうか?
名盤!
2006/01/09 21:04
トースケさん、こんばんは。

今日は何時に起きたんでしょう。
(^^*)
ずいぶん遅くの書き込みでしたね。
明日は寝坊しないようにネ〜。

記事、見てきました。
やはり詳しいコメントは
トースケさんのところに。
大事なものを紹介してくれてありがとう。
私もトースケさんの記事を
丁寧に読みますからね。
ことの
2006/01/09 21:43
yumiさん、
こんばんは。こちらでは始めまして。
名盤!さんのところからいらっしゃったんですね。

★お料理の紹介、ありがとう。
yumiさんは関西の方ですか?
きっと料理好きなんですね。
前に「鯛のかぶら蒸し」は作ったことがあります。
「えびしんじょ」それに似てますね。
「鰻もどき」
さんまの小骨はうっとうしいですが
揚げると大丈夫なんですね。
レシピ、ありがとう。(*- -)(*_ _)
★音楽の紹介
yumiさんの表現はロマンチックで
感性がとても女性らしいと思いました。
今度、CD探してみます。
★私もクラシックは眠くなることが多いです。
コンサートもちょっと気を抜くと
怪しく・・。(*'‐'*)
バッハ、いいですよね。

コメント、ありがとう。






ことの
2006/01/09 21:57
mickさん、こんばんは。

私もミーハーですが、
アイドルの歌って、見ながらでないと
寂しくないですか?
歌だけだと物足りないような・・。
昨年は倖田さん、大活躍でしたね。
かなりきわどい格好しても
そんなにイヤな感じがしない・・
だから同性にも人気があるんでしょうね。

コメント、ありがとう。♪
ことの
2006/01/09 22:02
名盤!さん、
うん・・・千秋さんのも借りちゃいました。
コミックは今4巻まで読んで少し休憩中です。

昨日はローリングストーンズ聞きました。
古い曲のを借りたので、
なんか懐かしい響きだな〜って聴いてました。
また、おいおい感想を書きますね。

NAKAさん、ぷくちゃん、名盤!さんは
なんか専門ブログって感じがするので
私のブログはとても場違いな感じですが・・。
リンクして下さるのは嬉しいです。
(=^_^=)
ことの
2006/01/09 22:09
〜〜リンクについて〜〜

私は友達のブログのリンクは控えています。
前にも書きましたが、
削除することになると寂しいからです。
前に、私のブログのリンクを削除された時に
とても悲しかったのですが、
削除した方自身の気持ちも
寂しかっただろうな、と思いました。

リンクして下さるのはとても嬉しいです。
でも、消されるのは悲しいので
すぐ消したくなりそうだったら
載せないで下さいね。 <(_ _)>

わがままですね〜。
(*_ _)人ゴメンナサイ
ことの
2006/01/09 22:29
私なんか リンクの仕方が
・・・わからへんねん〜 (;´д`)トホホ

電話おくれ〜 携帯かえたんよ〜
今年は 真っ白な気持ちで
・・・灰になる (∴`┏ω┓´)/コラァー!!
黒一
2006/01/09 23:57
お返事ありがとうございます。
鯛しんじょ、美味しそう☆
ことのさんのほうが女らしい
です。。見習いたいです
では女らしいyumiになれる
ように頑張ります〜☆
ドボルザークの新世界も
いいですよね、、
アバウトなところでは、
栗コーダー さんのCD
なんともいえない素朴で
可愛い リコーダーです☆
素直な気持ちになれます。
Have a niceday☆

ブログはしてないんです。
でもよろしくお願いします。
ことのさんは、和楽器もさ
れるんですか?
yumi
2006/01/10 00:18
黒一さん、こんばんは。

リンクの仕方・・。
最初の頃
菜っ葉ちゃんのブログを載せたくて
NAKAさんにアドバイスして貰ったのを懐かしく思いだします。
私もちゃんと理解しないまま
あちこちのボタン押してみたり
いろいろ時間をかけてやってみたんですよ。
(=^_^=)

黒一さん、
同じ au だとCメールも出来ますね。
ことの
2006/01/10 22:21
yumiさん、こんばんは。

和楽器
昔、筝をやってたんですよ。(^^*)

雰囲気や見た目は
何となく女らしく見えるみたいですが、
実はものすごく男っぽいのです。(=^_^=)
職場と家でも違いますが
ブログの雰囲気は家での私ですネ。
のんびり、ほえ〜っとしてます。

yumiさんは学生さんかな。。
ことの
2006/01/10 22:29
おはようございます!
雄庇鰤です。ことのさん〜

先日 中古CD屋に行きWANDSのCDを
¥250にてgetしてきました。笑
その時 白鳥の湖を見つけて...でも買わ
なかったですが。
白鳥〜は聴く音楽としても好きです。
王子の誕生日に招待された人達が踊るワルツが
とてもいいのです。
(ひょっとすると、ことのさんとっくに聴いて
いるかもしれませんね (^-^;ゞ...)

あと 東儀秀樹の音楽も素敵です。
彼が人から「癒し系の音楽」と評される事に
(柔らかく)こういう音楽が人の心を癒すのだ
とかそういう風に考えるのは違うと思う...
と返していて、確かにそうだなあ〜と納得。
いくら 理論的にα波が出るとかなんとか
説かれても 好きじゃない音楽聴くのは
辛いものね 笑。
彼の音楽が好きな部分を見ることができて
嬉しいと思ったことでありました。
笑也
2006/01/11 09:12
こんにちは☆

雪は大丈夫ですか?
こちらはみょうに暖
かい日でした

私は、年令にたよう
なもんだとおもいます。
どんどん減っていきます。
うそです。笑。

ことのさん、
お琴っていいですね
武士の家庭では普通
にならっていただろ
う、優美ですね、、

ジャック・ジョンソンや
トリスタン・プリティマン
名盤!さんのおすすめ
どちらも Goodでした

また、お料理おしえて
くださいね☆ではでは、、

yumi
2006/01/11 18:30
お元気ですか?寒いですね
関西はピーカン天気でした
なんだか、先ほどから、
ニュースで刃物男がでたと
かで、怖いです、、

わたしは、たぶん、世代は
にたようなものだと、笑。

お琴できるなんて、素敵
です、楽器なにもできな
いので。。

雪大丈夫ですか?ふり続い
ているそうですね。。
体育館が潰れたとか。。大
変ですね簡単で美味しいも
のがあったらおしえてくだ
さいまし♪
名盤!さんのおすすめの
曲、私も聞いてましたが
よかったですよ!

また、簡単スープとか、
お汁とか教えてください
お願いします(^^O)P


yumi
2006/01/11 18:40
ラジオの車のカーステレオが(・・∂) アレ?

車のカーステレオのカセットが崩壊!!
車変えたけど カーステレオも中古だ!!
今朝 カセットを入れたら暴走した〜
んでもって CDコンポに変えるのです
よ〜しCDきくぞぉ〜 こんちくしょう

「刃物男(・_・?)」(□。□-) フムフム
私は カッターナイフを二本持ち歩いて
仕事したりしています・・・
刃物オヤジやね

Cメールかぁ〜 
何もかもみな懐かしい
頻繁に使っていたような・・・
黒一
2006/01/11 21:49
笑也さん、こんばんは。
最近ごぶさたしてます。σ(^_^;)

チャイコフスキーも好きです。
「白鳥の湖」というと
グランディーババレエ団を思い出してしまいます。
(-^〇^-)

東儀秀樹さんはすごいですね。
馴染みのうすかった雅楽をとても身近にしてくれました。
笑也さんとは好きなものが似てますね。
(^^*)


ことの
2006/01/12 00:07
yumiさん、こんばんは。

こちらはものすごい雪です。
会社の倉庫の屋根が危ないです。(^^*)
明日はお休みなので
家の車庫の屋根の雪おろしに挑戦しようかと
思っています。

私は素人主婦なので、
あまりお料理のレパートリーがありません。
σ(^_^;)

名盤!さんのお奨めの曲、
もう聞かれたんですね。早い。(^ー^* )
ことの
2006/01/12 00:15
黒一さん、こんばんは。
私も職場ではカッターを持ち歩いています。
(^^*)
刃物オバサン??

Cメールは子供としています。
娘、息子、それぞれに個性があって面白いです。
私のCメールはわけのわからない絵記号を使うと、娘に笑われています。


ことの
2006/01/12 00:22
こんばんは!

白鳥の湖は好きな曲が他にもあるのですが
あのワルツは...笑。
我が征くは星の大海 のなかで帝国軍の艦隊
が イゼルローン要塞の軍港に入ってくる
シーンに使われていました。
この曲にこのシーンてことで それ見たさに
ビデオを借りた事もありました。
ボレロも元々大好きな曲で、これまた戦闘シーンに使われていたんですよね...(T▽T)
笑也
2006/01/12 00:32
明日はお休みです。
何故か最近、残業続きなので
明日のお休みはとても嬉しいです。
ようやく新しい記事を載せられそう・・
かな・・? (^^*)

お休みがまだのみなさん、ゴメンネ。
でも、あと2日(または3日)です。
頑張っていきましょう。

ことの
2006/01/12 00:39
あ、笑也さん。(^^*)

「ボレロ」人気がありますね。
私も時々聞きたくなります。
ラヴェル、
黒一さんのコメントにあった
「シェエラザード」も そのような・・。

「銀英伝」・・
実はお正月の記事に
道原さんの絵をいれようかと思ったのです。
小さい頃のヤン君が、ツボを磨いてる絵です。
(-^〇^-)
ことの
2006/01/12 00:44
雪で潰れていませんか?
たっくさんの雪でもバイク通勤ですか?
大丈夫ですか?
なんだか今年はとてつもなく雪が降っていますね。
東京は雨さえ降らず乾燥しています。
慣れているとは思いますが、
すっころばないようにお気を付けください。
タ〜コ
2006/01/12 17:34
タ〜コさん、心配してくれてありがとう。
(*'‐'*)
バイクは12月から乗っていません。
今はバス通勤です。

雪で道幅が狭くなっているので、
転ぶと車に轢かれる危険が・・。σ(^_^;)
雪道を歩く時は命がけです。
来週からは一転して暖かくなるようですね。

乾燥・・
火の元に気をつけないといけないですね。

そうそう、
今日の夕飯、きりたんぽ鍋だったのですが、
紅の豚さんを思い出しました。
どうしてるかな・・・。(・-・*)
ことの
2006/01/12 20:56
ことのさん、
今、アースアンドファイアー
きいてます、懐古。

私もそんなにグルメでは
ないです。が、きりたんぽ鍋の
おだしってどんなんですか?
ぜひ教えてください★
あのお箸に白くまいてるのは
御餅?たべたいですう〜

黒一さん>お初です、
まだつかまってないです
カッターならば
ふでばこの中です。

ことのさん>宮本輝さん
が新聞で「60台では
まだ、鼻ったれ!です」と。

娘が私のメールは電報だ
といいます。笑。
「パン無い?買う?NO?」笑
おだしよろしく!m(−−)m
yumi
2006/01/14 14:38
yumiさん、
アース・ウィンド・アンド・ファイア
私も、昔ちょっと聞いていました。

きりたんぽは
味噌をつけて焼いたのが一番好きです。
(^^*)
秋田の名産ですが、こちらでもよく食べます。
ご飯がちょっと少ないな〜
という時に最適ですね。
だしは鶏です。
同じく秋田名産の比内地鶏がいいです。
味付けは醤油です。♪

yumiさん、
お嬢さんがいらっしゃるんですね。
やはり、私と同年代でしょうか。(^^*)
ことの
2006/01/14 21:10
ことのさん、しつれいします。
お返事おくれました。
はい、同年代バリバリ伝説です。
笑、(^^*)〜Chu☆

m(−−)mありがとう!
おだし、つくってみたいです
しかし、秋田名産の比内地鶏
デパートにいったら売ってる?
のかな、探してみまーーす☆
とても楽しみです!
あ!具はなんでもいいんですか?
根菜類かな?ねぎとか。こんにゃく
とか。。チャレンジしますね。

今、何だか毎日、
ワンタンスープにはまってます。
コンソメと手つくりわんたんと
適当な野菜とおとうふやこんにゃく
かぼちゃを刻んで入れて煮立てて
からワンタン、仕上げに、ラーユです。
 
yumi
2006/01/15 22:04
yumiさん、こんばんは。
比内鶏がないときは、普通の鶏でも。
鴨肉だとさらにおいしいですね。♪
他は、普通の鍋にいれるような材料でOKです。
きりたんぽは、煮過ぎに注意です。
こなごなにくずれてしまいますから。(=^_^=)

手作りわんたんとはすごいです。
仕上げのラー油がいいですね〜。
今度やってみよう。
私は日曜日とか休みの時しか料理しないのですが、
こうして教えてもらえると嬉しいです。
ありがとう。(^^*)
ことの
2006/01/15 22:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年は・・ 響き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる