響き

アクセスカウンタ

zoom RSS 一年をふりかえる〜音楽・映画

<<   作成日時 : 2005/12/23 21:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

仕事に追われているうちに、もう今年もわずかになってしまいました。
やはり、一年の終わりということでふりかえってみようと思います。

音楽・映画 というものの
音楽については、購入したCDは皆無でした。
今年、新しく増えたものは皆「TUTAYA」さん印です。
しかもクラシックと「懐かしのポピュラー」ばかり。
なんとか携帯用の音楽機器を購入してロックなど聞きたいと思う今日この頃です。
(因みに未だにウォークマン、今バスの中で聞いているのはデビッドボーイ)

映画は、映画館で見たのは
「スターウォーズV」「コンスタンティン」
う〜ん、お正月あたりにも見たような気がするけど何だったかな・・。
DVDでは家族全員がはまった「24」。
つい先日シーズン3を終えたところです。
ホラーが苦手な私が久しぶりに見た「箪笥」。
家族がストーリーを違って捉えるという面白い現象でした。
ほかにも月に何個か借りてきて見ているのですが、記録していないので忘れているのが多いです。
今度からは記録しておかなくちゃ。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
スターウォーズV・・・
たぶん,この映画を観たから,私はいまだにブログを続けているのでしょうね〜(^^)v

ブログっていうのは,だれでもすぐはじめられる簡易日記・・・
日記なのだから,別に自分が楽しめればよいもの.
でも,ネットで公開している以上,まったく反応がないのはつまらない.
ビッグローブさんのテーマ“映画”の投稿ブログ一覧を見ると・・・
はじめ,がむしゃらにやってみたものの,
疲労しちゃった感じのするブログが結講ありますね〜

自分の場合は,この映画をとおしていろんな人と知り合えたおかげかなっ・・・(^o^)
しゅー
2005/12/24 08:16
今年一年を フカヒレ・・・( ‥) ン?

え〜 ( ̄ο ̄)
映画館で観た映画は 皆無です
買ったCDは 皆無です
借りたものも無ければ 何も無い
悲しい一年でした… (;´д`)トホホ
掲示板から移行した部炉愚界!!
まぁ それなりかな(・_・?)
仕事の都合もあって 漫才の相方も不在で
私自身もガタガタしてた・・・
取り合えず 仕事が楽しいので 良し!!

新しいコンピー太はもう1年目を向かえて
古いコンピー太は横で泣いています…
(_TдT) シクシクアイーン

部炉愚界に来てからも
それなりに お付き合い下さる方々に
(人-)謝謝(-人)謝謝 です
黒一
2005/12/24 17:04
僕もCDウォークマン愛用者。
来年はiPodなどを買ってみたいです。
アップルストアで、何度も手にとってみるものの今だ買えず。
でもまずはパソコンを買い換えたいので、当分無理かも。。
名盤!
2005/12/24 19:04
しゅーさん、こんばんは。

そうですね。
スターウォーズの記事がしゅーさんとの出会いでしたね。(^^*)
がむしゃらにやってみたり、
いろいろ試行錯誤して自分に合った続け方が出来るといいですね。

私も日記としてもそうですが、
みんなとの会話を楽しむ場にしたいので、
これからも遊んで下さいね。(*'‐'*)

ことの
2005/12/24 19:12
黒一さん、
最近相方のmickさんが忙しくなって寂しいかぎりですね。

仕事楽しいんですね。
一日の大半を職場で過ごすんですから、
楽しいのは何よりです。(^ー^* )

ブログになってからも遊んでくれてありがとう。

ことの
2005/12/24 19:18
名盤!さん、
私と同じです・・・。

パソコン・・
いつ何が起こってもおかしくないです。
(-"-;A
名盤!さんと私、どっちが先に買いかえるのか
・・・。
ことの
2005/12/24 19:21
メリクリ〜〜〜

旦那はいつもよりも少し早く帰って来ます
嬉しいです^^
明日が仕事にいくか。。。聞くまでが
ドキドキです^^;
野澤菜っ葉。
2005/12/24 23:16
菜っ葉ちゃん、
今も仕事頑張ってる人がたくさんいるんだもんね。

明日、お休みになるといいね。
大晦日の夜は一緒に過ごせるのかな・・。

菜っ葉ちゃんもご主人も
ガンバレ!☆
ことの
2005/12/24 23:37
お店クイズにご回答いただきサンキューです。
さぁ正解はなんでしょうね。
2の方は近々発表しますね。1の方は看板がついたら発表します。

そういえば今年はCDって買ってないかも。
旧盤ばかり聴いてるし。
映画はやはりSWVかな。1つの歴史が終わったという意味で。
トースケ
2005/12/24 23:56
ことのさん,メリー・クリスマス♪
しゅー
2005/12/25 00:06
トースケさん、こんばんは。

スターウォーズV
いろんな意味で今年を代表する映画ですね。

ああいうクイズは結構燃えます。
(-^〇^-)

来年は、音楽にはまりたいです。♪
ことの
2005/12/25 00:15
しゅーさん、

Merry*Christmas(*'ー')o<※☆:゚*★

ことの
2005/12/25 00:17
「24」シリーズTをまた見ました。
結構忘れている場面もありますねぇ。
ニーナにはほんとやられましたね。

うーん,シリーズUとVのエンディングもよく覚えてないなぁ。
NAKA
2005/12/25 10:29
仕事でした・・・

でも早く帰るって言っていたけど
わからななぁ〜期待しないで待っている。

みんな・・楽しいクリスマスだった?
私は寂しいかった・・・でも
今夜は少しはいいかもヽ( ´∀`)ノうふふ♪
期待しているね^^;
野澤菜っ葉。
2005/12/25 12:17
NAKAさん、
また見てるんですか? (^^*)
うちでは、主人が特にはまっていて、
『今年はシーズン4には突入しないでおこう』
という協定を破って、
昨日レンタルしてきたみたいです。σ(^_^;)
登場人物もどんどんお亡くなりになって、
わからなくなってきますね〜。

我家で一番人気なのは
元大統領夫人のシェリーです。(-^〇^-)
はっきりしたキャラクターと強さがいいです。


ことの
2005/12/25 14:02
菜っ葉ちゃん、
寂しいネ。

でも、ご主人疲れて帰ってきても、
菜っ葉ちゃんの笑顔を見るとほっとすると思うな〜。おいしい手料理を。(^^)v

うちでは、一般的なイブの夜でした。
2〜3年前までは大変でしたが、
子供たちが大きくなってサンタさんが来なくなったので。
(我家ではサンタさんの対象年齢は小学生までというしきたりです (^^*) )
ことの
2005/12/25 14:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
一年をふりかえる〜音楽・映画 響き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる