響き

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日の日記〜12月21日

<<   作成日時 : 2005/12/21 21:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

帰る間際になって、パソコンのデータが壊れた。泣

windowsでファイルメーカーを使ってる方いますか?
スクロールにとても弱くて、しょっちゅう落ちてしまいます。
今日も落ちて、再び開くと「ファイルが壊れています」と。
しかも修復しても1個は修復不可能って言われちゃうし。
イヤ〜〜。(T_T)

壊れたデータをいくつか見つけたけど、
関連性ががわからない。
毎朝、バックアップをとってから作業を始めるべきなのかな・・。

ここ4〜5日、心臓の調子が良くないぞ。
寒いせいか寝不足か・・。
夜中に目が覚めることも・・。(-"-;A

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
<ここ4〜5日、心臓の調子が良くないぞ。

私も動悸と息切れで・・夜とかが
なかなか寝付かれなかったんだけど・・

寒さでせいって医者に言われたよ。

一応 病院に行ってみたら?
怖かったけど 私もTVを見ているだけで
30秒間で60〜70くらい脈が打って
息苦しかった・・・1度病院に行ってみて
野澤菜っ葉。
2005/12/21 22:57
今晩は。
自分とこの書き込みは休んでますが
久々にパソコン開いてここにきました。
(そしたら 自分とこにことのさんから
コメント入ったお知らせが...
ことのさん ありがとう)

お仕事大変みたいね やっぱお医者さんかな。
お仕事中 水分補給できますか?
忙しさにまぎれて 水分足りなくなったりすると
気分悪くなったり 息苦しくなったりした経験が
あるんです。
そういうことが 原因じゃないかもしれないけど
体に気をつけてね。お大事に...。
笑也
2005/12/21 23:19
菜っ葉ちゃん、
やっぱり寒いせいでしょうね。

元々低い体温がさらに低くなって
動くのがつらいよ〜。(*'‐'*)
たくさん着込んでも、外の気温が低いし
外に出ないわけには行かないから、
仕方ないです。

とりあえず、笑っておこう。
(-^〇^-)
ことの
2005/12/22 00:13
笑也さん、
出歩いて大丈夫? (^^*)
少しは良くなったんですね。
でも、ちゃ〜んと治すまで
(ふにゃんがとれるまで (^^*) )
大事にしてくださいね。

確かに、会社では暖房がきいていて乾燥しているので、水分を多く摂らないとダメなんですね。
最近は、仕事をしながら昼食をとったりで
忙しくしてたし・・。

コメントありがとう。
笑也さんも早く元気になってネ。
ことの
2005/12/22 00:18
おはようございます。
ファイルメーカー使うとります。
が,アドバイスできるほどパソコンを
知っとりません。すみません。
以前,フリーズする事がままあったので,
毎日17:00に,バックアップをとる
習慣をつけております。

それから寒さのせいで,
人としての全ての機能が低下するのですよね。
さらに12月は忙しいし。
栄養と,
眠りが浅くとも布団に長く入ることと,
やはり病院には行かねばなりませんね。
お仕事よりも体が大事です。
私がコメントするまでもなく,ことのさん
自身が一番ご存知のことと思いますが。
NAKA
2005/12/22 04:54
私もPCのことは弱いのでごめんちゃい。

心臓?!
お願いです。元気に頑張ってください!
PCの調子が良くなれば元気になるんでしょうか?
美味しいもの想像すれば元気になるんでしょうか?
大好きな本をタップリ読んだら元気になるんでしょうか?

これからが冬本番です。
頑張ってください!!

・・・美容院行ってきたけど失敗したので
土曜日もう一度行ってきます(-_-;)
タ〜コ
2005/12/22 16:13
NAKAさん、こんばんは。

ファイルメーカー、
今日も調子が悪いのでいれ直しました。
毎日バックアップとった方がいいかとも思いますが、みんなで共有してるので考え中です。
忙しい時期にこうなると泣けてきますね。
(T_T)

ことの
2005/12/22 20:39
タ〜コさん、こんばんは。

写真で見るかぎりでは、
素敵な感じなんだけどな〜。
なんかもったいないけど、本人が気に入るのが一番だもんね。

心臓は、自己診断では、
病院に行くほどではありません。(*'‐'*)
タ〜コさんの言うように
美味しいものを想像して、
好きな本を読んで、
私の好きな寒い冬を乗り切ります。
そろそろ仕事も普通通りになる予定ですから。
(^^)v

タ〜コさん、
ありがとう。(=^_^=)

ことの
2005/12/22 20:46
ハイこんばんは。寒いけどがんばってます。
昨日やっと「欲望」読了しました。
終局で盛り上がる、と思いきや全く逆で、まるで鏡のように波の無い、静謐な湖水を見ているような、静かな静かな終わり方ですね。
欲望がいつしか内なる炎になり、それもまたいつか、彼方に輝く星のように静かにそこにある、といった感じでしょうか。
今まで味わったことのない読後感でした。

明日は年賀状の印刷でもするかな〜っと。
トースケ
2005/12/22 23:25
トースケさん、こんばんは。
「欲望」お疲れさまでした。(^^*)

男性はやはりこだわるものなんでしょうか。
(何のことか書かなくてもわかりますよね
σ(^_^;))
それがずっと疑問で・・。

この小説の後、
三島由紀夫さんの昔読んだ本をひっぱりだしてきました。
残念ながら「金閣寺」はありませんでしたが・・。

明日はお休みなんですね。
(-.-)
ことの
2005/12/23 00:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日の日記〜12月21日 響き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる