響き

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日の日記〜11月15日

<<   作成日時 : 2005/11/15 20:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17





初雪が降りました。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
娘が、
沖縄のお土産のカタログを持ってきました。

来月、修学旅行で沖縄に行くのですが、
『お土産を持ち帰るのが大変なので、
今のうちのカタログで選んで、
宅配で送ってもらいましょう』
ということなのですが・・・

すご〜くヘンに思うのは私だけでしょうか・・・。

(・・∂) ?

ことの
2005/11/15 20:28
今晩は(^▽^)/
娘さん 超合理的なセンスですね。
「お土産」って...娘さんのなかでは「お土産」と呼ばれる商品なのだと思います。
きっと その土地に行って買っても カタログで買っても「お土産」という物なのですね...。

笑也
2005/11/15 21:07
それは、通販というのではないでしょうか。
う〜ん、問題ありですよ、お母さん。
名盤!
2005/11/15 21:18
そういえば うちの子供も可笑しな事考えてましたよ。
小学校の修学旅行で 祖父母からお小遣いをもらっていたので ちゃんとお土産を上げるように買ってきてねと言ったんです。
子供は12個入りの人形焼を1箱しか買って来なかったのです。
どうして?と訊くと 「12個入っているでしょ。うちはみんなで6人いるでしょ...だから、ちゃんと一人2こづつ食べられるでしょ?」って(=_=;)

数字的にはあってはいますが...。
それで お母さん達はいらないから 人形焼1箱全部おじいちゃんとおばあちゃんにあげて...と言ったのでありました。とほほ。
その2
2005/11/15 21:19
初雪ですかあ。。。行間が良いですね。
北国から南国へ。それとてもたのし!
逆もまたしかり。
おみやげは,すくがらすをお願いします。
小魚塩漬けです。
あれ豆腐にのせて食べるとグッド!
NAKA
2005/11/15 21:35
笑也さん、こんばんは。

そのカタログは、
旅行を担当してる旅行会社からのものなのです。
つまり、学校からです。
笑也さんとこは、そういうのなかったですか?

しかも昨年
『修学旅行、どこに行かせたいですか?』
と学校からアンケートがあったのですが、
その後、説明会で
「1位は京都でしたが、沖縄に決まりました」
って・・・。
我が母校ながら、へんな学校・・・(>_<)
ことの
2005/11/15 21:38
名盤!さん、
はい、通販なのです。

でも、へんだへんだと思いながら、
「ふ〜ん、こういうのもあるのか〜」
って感心してながめています。(^^*)

★「沖縄フルーツ倶楽部3本セット」(お酒)か

★サトウキビ、マンゴー、パイン、バニラ、チョコの
アイスクリームセット「ブルーシール沖縄の味」

にしようか・・・。
ことの
2005/11/15 21:44
その2さん、(^^*)

お土産、足りなくなると困りますよね。

子供たち、二人とも、
主人にはありませんでした・・・
単純に忘れたそうです・・・
可哀想すぎるので、下の子の時は、
他の人宛てのを主人に回しました。σ(^_^;)
ことの
2005/11/15 21:49
NAKAさん、こんばんは。

>初雪ですかあ。。。行間が良いですね。
 ありがとうございます。(=^_^=)

カタログにすくがらす(?)
ありませんでした。残念。
珍味セット「守礼の里」
(黒豚焼きみそ、豆腐よう、ミミガーの佃煮)
でいいですか?

1050円(送料別)になります。(^^*)

ことの
2005/11/15 21:59
むむむ....!
そうですか〜旅行会社と学校が助けあっているという事ですね...。
上の子3回下の子2回修学旅行を経験しましたが、お土産のカタログ関係はありませんでした。
.....子供が高額のお小遣いを持ってきたり 旅行先の生徒のごたごたを最小限度にするか お土産によるトラブルを最小限度におさえるための ノウハウなんでしょうか?
欲しいものを手に入れるためにだったら 確実と言えば確実ではありますね。
公立の学校ですか?
笑也 その3
2005/11/15 22:50
「笑也 その3」さん、(^^*)
公立です。

欲しいものが欲しいのではなく(?)
お土産の基本(ってありか?)は
旅先で思い出してもらって、
その人が喜ぶだろうなって、選んでくれるものだから、
嬉しいのだと思いますが・・。

お土産を買いに修学旅行に行くわけではないし、
諸事情は理解できますが、
なんだかね・・・。(・-・*)

ことの
2005/11/16 00:02
おはようございます。
うんうん...確かに。ことのさんがため息つくのわかります。
「なんか へん...」なんですよね。

私は 経験ないですが海外に旅行に行く人(親しさにもよるけど)にお餞別とは言いながら 何々買ってきて欲しい って言う人いますね。
だったら お餞別って言わなければいいのに...。

時々思います。
旅先で自分のこと思い出してくれるのって、凄く嬉しいから 絵葉書1枚くれるとすごく「心」感じるんだけど...なんて 笑。これも よくばりかな(^▽^;)
笑也
2005/11/16 08:23
沖縄。。。行ってみたい。
お土産って楽しんでいる時でも
誰々にお土産を買わないとって
楽しみを半減させる感じでね・・・
大人になってからは黙って旅行に行っていた。

自分が楽しむために行くのに・・・
お土産を買うために時間をさきたくない・・・
でも あの人のこれを買っていきたいって
思うようなものがあったら買っていく。
野澤菜っ葉。
2005/11/16 08:50
笑也さん、こんばんは。

なんか、ヘンですよね。

今日、実家の母と会って
その話をしたのですが、
あまり違和感がなかったみたいです。(^^*)
カタログ見せてネ、って言ってました。
ことの
2005/11/16 18:15
菜っ葉ちゃん、
いろんな考えがありますね。

お土産買うのを楽しみにしてる人もいるし、
そうでもない人も。

私は・・・、
やっぱり貰うのが楽しみ。(=^_^=)
ことの
2005/11/16 18:18
私も好き 貰うの でも 餡子ものはいらないかな・・・
あとなんか変な置物もいらない^^:
野澤菜っ葉。
2005/11/16 18:29
金の東京タワーとか、
木彫りの熊とか
ですか?

(^^*)
ことの
2005/11/16 23:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日の日記〜11月15日 響き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる