響き

アクセスカウンタ

zoom RSS 大人のための「塗り絵」ブック

<<   作成日時 : 2005/11/12 16:59   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 15

画像
今日は予定通り、娘のダンスを見に行ってきました。
時間があったついでに博物館にも寄りました。
現在展示されたいたのは「こけし」でしたが、津軽藩の歴史が面白かった〜。
「青森県の歴史」という本を買っていながらずっと読んでいないので、
また読まなくちゃ、という気持ちになりました。笑

一緒に行った70過ぎの母が、
大人の塗り絵をやっていると聞いて、母の買い置きから1冊もらってきました。笑
自慢ですが、私は図工がまったく下手です。
小学校3年生レベルです。もしかしたら、もっと低い? 汗
でも、塗り絵は好きです。
この”大人のための「塗り絵」ブック”は、
先日新聞に宣伝が載っていて興味がありました。
脳を活性化させるのだそうです。
私が貰ってきたのは写真にある「花」ですが、
他に風景や名画、百人一首などいろいろな種類があるようです。
ボケ防止もかねて、塗り絵を楽しもうと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
(@゜Д゜@;)あら・・・?
私が今日本屋さんで見て、ちょっと気になった本ですよ。('-'*)フフ
「大人の塗り絵」って面白そうですよね。
私も絵は全然(≧◇≦)乂ダメダメッ!
でも、塗り絵はけっこう好きかも(^o^)ゞ
いろんな種類があるんですね。

きのこ
2005/11/12 23:53
ぬりえなんか やった事なかったので
以前買ってきた 『ドラゴンボール』の
ぬりえを 塗らずに 保管してあります
意味無しっっ!!

大人のぬりえかぁ〜
48色の ウォーターカラーあります
新品です!!
黒一
2005/11/13 09:35
きのこさん、おはよう。

とっても細かく指導してあります。
漢字の書き取りみたいに、練習用が3枚ずつついてたりして。
途中で挫折するんじゃないかと心配です。
(-^〇^-) ハハハハ

私の絵のレベルは、
動物を書くと、
「顔が必ずこっちを向いて
人間のようになっている」
というレベルです。
ことの
2005/11/13 10:26
黒一さん、('-'*)オハヨ♪

検索してみると、
いろんなところからたくさんの種類が出てます。
浮世絵とかもありましたよ。
黒一さんやときドキッ!さんのように
絵の上手な人は物足りないかもしれませんが・・。

私は色鉛筆です。
12色のはありますが、24色のが欲しい。(^^*)
たくさんの色のって、眺めてるだけでも
楽しいですよね。
ことの
2005/11/13 10:32
大人のための塗り絵は
やはり思った以上に難しく、
練習の段階で挫折しそうです。σ(^_^;)

小学3年生レベルでは
子供の塗り絵にするんだった・・
(・-・*)
ことの
2005/11/14 00:03
それがね 48色のウォーターカラー
つかわへんのに 綺麗だから買ったの
だから 全然減っていないのです…

大体 そんな買い物をしてしまい
なんか 虚しくなる時があります
ヾ(@゚▽゚@)ノあはは
黒一
2005/11/14 00:10
私は 練習もののテキストはいつも
無視してしまい いきなり本番!!

結局悲惨な状況になったりします
『ことの』さんは 大丈夫!!
めげないで やってみましょう〜
黒一
2005/11/14 00:17
黒一さん、
それは、心を豊かにするための買物
ということにしておきましょう。(^^)
ことの
2005/11/14 00:18
黒一さんは、絵が上手だからな〜。

そうですね。
めげずに本番にいってみたいと思います。
黒一さん、出来あがったら、ウソでもいいですから
「上手だね〜」って誉めて下さいね。
(-^〇^-)

 何処で見せるつもりなんだろう?? 
 ??(・_・*)(*・_・)(*~^~)/??

 励ましてくれてありがとう。
 ...ρ(..、)
ことの
2005/11/14 00:22
前にも 言ったかもしれんけど
マージャンパイ やったこともないのに
買いましたよ 並べてみると
凄く綺麗なのです (ノ_-;)ハア…

私の場合
「好きこそものの上手なれ」
っちゅう事です それでいきましょう
まず 好きになる!!

私の描く絵は 基本がないのです
前段のように いきなり本番に行って
七転八倒して 仕上げる訳です
それって 結構辛いです (。-_-。 )ノハイ
黒一
2005/11/14 00:30
塗り絵懐かしいですね^^
色鉛筆は7色しか今は。。。ありません^^
それも土曜日にたまたま行った。
コラボ埼玉でもらったものです。

黒一さん48色もあるんだ・・
それで描いたりしたら、楽しいだろうね
野澤菜っ葉。
2005/11/14 10:42
今からボケ防止ですか?
実は私もボケ防止のために、
「書いてみようニッポン 日本国憲法」
なんてもんを買ってしまったんです(笑)

小学生の漢字ノートみたいな大きなマスに
憲法が書かれてて、鉛筆でなぞりながら声に出して読むそうです。
会社でやってます(爆)

塗り絵楽しそう。
私に譲ってください\(^▽^@)ノ アハハ
タ〜コ
2005/11/14 11:38
黒一さん、こんばんは。

マージャンパイ、
父がセミプロでよくやってましたが、
ただウルサイだけの記憶で、
綺麗かどうかってとく見たことがありませんでした。(^^*)
でも、綺麗に並べるのはなんか面白そうですよね。

絵、楽しく塗りたいので、
この際基本は無視しようかと。(=^_^=)
七転八倒したくないぞ。

ことの
2005/11/14 23:03
菜っ葉ちゃん、こんばんは。
クレヨンでも色鉛筆でも、
使わないんだけど、たくさんの色が綺麗に並んで
るのは楽しいですよ。
実は、買いに行こうか迷っています。
(^ー^* )
ことの
2005/11/14 23:05
タ〜コさん、
爆 です。(-^〇^-)

職場でそんなことしていいんでしょうか。
私もまぜて下さい。

塗り絵、
タ〜コさん、プロなのでは・・。σ(^_^;)
ことの
2005/11/14 23:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
大人のための「塗り絵」ブック 響き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる