響き

アクセスカウンタ

zoom RSS 足がつる・・・

<<   作成日時 : 2005/11/26 23:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 31

今日は、荷物の積み替え作業を1時間半ほどやっていました。

腰、背中はもちろん痛いのですが、
今回は足の裏が痛いというか、つってる感じです。汗
年に何度かこの作業をするのですが、
足の裏が痛いのは始めてです。
年? ??  ??? (泣)

よく足がつるときは気をつけないと・・
昨年に引き続き骨折しないようにしよう。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(31件)

内 容 ニックネーム/日時
>よく足がつるときは気をつけないと・・

そうなんですか?
よく足がつるとどうなるんですか??
僕はよく足がつります。
名盤!
2005/11/26 23:33
足がつる人は 内臓系統が弱ってるとか
言いますが 如何(・_・?)

長時間同じ作業をしていて 腰が痛くなる人
何もしてない時に 足がつったりする場合

内臓が弱ってる兆候が・・・(・_・?)

ぢつは 私もつります・・・
気をつけませう 年のせいだけでは
無いようですぞ (。-_-。 )ノハイ
黒一
2005/11/26 23:50
あ、ボクも半年ほど前、足の裏が痛くなりました。
歩くたびに引きつるような感じがするヤツですよね。
何が原因だったか忘れてしまいましたが、数日間続いた記憶があります。
でも今は何ともないので、いずれ治るであろうと…(楽観主義者)
トースケ
2005/11/27 00:02
名盤!さん、
黒一さん。

私が骨折したときは、頻繁に足がつっていて、
前日はお通夜で正座してる最中に
両足がつるという とても痛くて恥ずかしい思いをしたのです。
なので、その時は足が疲れていたのでは、と思います。

今、ネットで検索してみましたが、
疲れもありますが、水分不足、カルシウム、マグネシウムの不足。
内臓の病気からくるものでは、腎臓病と糖尿病だそうです。σ(^_^;)


ことの
2005/11/27 00:05
追伸
名盤!さん、
そうだったんですね。  (-.-)

名盤!さんのブログは、
PG12 指定・・・ (^^*)
ことの
2005/11/27 00:10
トースケさんの場合は、
一過性のものだったんですね。

私も、最近は落ちついてたのですが、
一時期は、しょっちゅうつってました。

一番イヤなのは、寝ている時。
とても痛い・・
泳いでいる時も困りますね。
溺れそうになります。σ(^_^;)
ことの
2005/11/27 00:13
私 今でも しょっちゅう釣ります
寝ているときは 飛び起きて
・・・踊ります

正座していて 両足がつってしまい
前のめりに こけた事もあります…
その時は 同級生も居たのですが
「あんた 思いっきり 不健康やなぁ」
なんて言われて ( ̄。 ̄)ホーーォ。
なんて感じましたが・・・

ぢつは 指もつるし 足の指さえもつる
・・・私こそ 病気かな(・_・?)
黒一
2005/11/27 00:29
黒一さんの場合は、
食生活を拝見してると、
糖尿病か腎臓病の疑いがありそう・・・。

健康診断の結果は大丈夫でしたか?

ポテチとコーヒーのとり過ぎに
注意された方が・・。(^_-)
ことの
2005/11/27 00:35
黒一さん!
>ポテチとコーヒーのとり過ぎに
>注意された方が・・。(^_-)
私もそう思います.
それから・・・
ちゃんと風呂に入って,足のマッサージをしたら良いのでは・・・(^^);
しゅー
2005/11/27 00:50
おはようございます。

今日は、しゅーさんの誕生日です。

ご希望の品は、
昨夜、徹夜で調合して完成させました。
あの住所に送っておきますね。
急いで作ったので試していませんが、
副作用など危険はないと・・・思います。
たぶん、、おそらく、、、、。(^^*)

♪オメデト★*☆ヽ( ^-^)/★*☆オメデト♪

ことの
2005/11/27 10:14
足がつるって・・ことのさんが言うように
何かが足りないって聞きました
ことのさんのレス見て 分かりました。

私は寝ている間に攣ります^^:
痛くて目が覚めます^^:
野澤菜っ葉。
2005/11/27 10:55
菜っ葉ちゃん、
日本人は、カルシウムが少ないんだそうです。
小、中学の頃って、
学校とかで牛乳を飲んでいたので大丈夫ですが、
大人になるとなかなか・・。

カルシウム、マグネシウムを意識して摂るようにすると
いいようですね。
海草、豆類がいいみたいです。

ことの
2005/11/27 22:05
ことのさん
カルシュウムは20歳過ぎると牛乳では
取れなくなるんだって・・・
小魚で頑張るしかないか・・・?
海草は好きだけど 豆がどうも^^:
野澤菜っ葉。
2005/11/27 22:27
こんばんは!
>昨夜、徹夜で調合して完成させました。
徹夜されたのですか?ありがとうございます!
到着しだい早速試してみます(^o^)
副作用はないとして,効き目はどうなのでしょう(・_・?)
しゅー
2005/11/28 00:14
足が鶴なのですか(・_・?)
確かに内臓疾患等の理由,栄養不足もあると思います.
でも,あまり足を使わないことによる,
筋肉の硬直化とか,結構障害などもあるのではないでしょうか?
しゅー
2005/11/28 00:19
菜っ葉ちゃん、
結構、食べ物の好き嫌いがあるみたいですね。(^^*)
私は何もありません。
豆類が苦手だったら、代わりのもので。(^^)v

ご主人の健康をサポートする大事な仕事ですね。
ことの
2005/11/28 00:23
しゅーさん、こんばんは。

誕生会、楽しかったですか?(^^*)

効き目はゆっくりなので、
1年ほどかかると思います。
1年後に結果をお知らせくださいネ。(^ー^* )

足は鶴ではなくて大根・・・(;^_^A
筋肉の硬直化は年のせいだと・・? (;¬_¬)
結構(笑)障害は確かにあると思います。
冷え性です。
隣で寝ている主人はものすごく体温が高いので
今の時期は大好きです。(-^〇^-)
ことの
2005/11/28 00:29
いや〜,主役が誰だかわかりませんでした・・・
どうも,息子は自分の誕生日会だと誤解している雰囲気でした(^^);

>隣で寝ている主人はものすごく体温が高いので・・・
“つんつんさん”は湯たんぽでしたか(^^)v
しゅー
2005/11/28 00:39
ことのさん
冬は旦那の暖かさいいですよね〜
夏はうっとうしいけど^^:

好き嫌い・・・(*^m^*)ムフッ あるかも^^
でも 食べれるよ〜食べたくないだけで

でも絶対に体が受け付けないのがクリームチャウダーです 1口食べると吐き気が・・・^^:
野澤菜っ葉。
2005/11/28 13:27
こんばんは。
しゅーさん、

>どうも,息子は自分の誕生日会だと誤解している雰囲気でした(^^);
 でも、とても暖かい雰囲気が伝わってきます。
 楽しかったんですね。息子さんも。(^^*)

体型も湯たんぽに近いかもしれません。
ところで、何故に“つんつんさん”なんでしょう?

ことの
2005/11/28 20:50
菜っ葉ちゃん、
確かに、暑い時は・・・。(・-・*)

クラムチャウダー、
私は好き。♪
乳製品も魚介類も好きなので・・。
って、なんでも好きなんだけど・・。(-^〇^-)
ことの
2005/11/28 20:55
前の彼女は、寝ると身体が以上に暖かくなり(ほぼ発熱状態)、冷え性の僕にはとても気持ちよく、いつもひっついてました。
寒い夜は、とても恋しくなります。
名盤!
2005/11/28 21:53
名盤!さんは、
寒い夜に思い出す女性
暑い夜に思い出す女性
・・・etc 
たくさんいるんだろうな〜。(^^*)
ことの
2005/11/28 22:24
こんばんは!
寝ている“つんつんさん”のお腹を,
ことのさんが,つんつんするから,
“つんつんさん”なのです・・・(^o^)
しゅー
2005/11/29 02:01
へ〜〜
つんつんさんって可愛いネームングだね^^
私の旦那さんは私の事を・・・「タヌキっちゃん」
って呼ぶ。。。私はそれに対して「サル君」と
呼び返します。
野澤菜っ葉。
2005/11/29 10:08
こないだダーリンが足つって・・・
内臓のせいなら納得です。
なんだかホッとしたというか・・・あれ?
原因がわかって良かったですf(^-^; ポリポリ

読書の秋ということで、
我が家に最近読んだ本をチラッと載せました。
宜しかったら覗いてください(*^。^*)
タ〜コ
2005/11/29 10:19
しゅーさん、こんばんは。

なるほど。
よく覚えてましたね。(^^*)

菜っ葉ちゃんが言うように、
可愛いネーミングですね。
そういうのを思いつく“しゅーさん”が可愛いと
思います。(^ー^* )
ことの
2005/11/29 20:50
菜っ葉ちゃんは「タヌキっちゃん」なの?
名前から? (^^*)

ウチは名前で呼び合ってます。
主人は私のことを呼び捨てです。
私は君づけです。(^^*)
ことの
2005/11/29 20:52
タ〜コさん、
読んできました。

相変わらずタ〜コさん、ストーリーの説明が上手です。
(^^*)
映画もそうだけど、
タ〜コさんの話を聞いて見たいって思うのが
よくあります。(=^_^=)


ことの
2005/11/29 20:55
いつもは旦那は呼び捨て
私は旦那の一字だけで呼びます^^

でも〜たまに悪さするので。。。
「この悪タヌキ」って言われる事もある。
野澤菜っ葉。
2005/11/29 22:14
菜っ葉ちゃん、こんばんは。

菜っ葉ちゃんとこなら、
「悪タヌキ」って言ってても微笑ましいですね。
(^^*)
悪さもきっと可愛いんでしょうね。
ことの
2005/11/30 20:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
足がつる・・・ 響き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる