響き

アクセスカウンタ

zoom RSS 昨日の日記〜11月19日

<<   作成日時 : 2005/11/20 21:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

昨夜はいろいろありました。

自分を傷つけた相手を許すのって難しいですよね。
どんなに謝られてもなかなか許せない。

許さないと自分も前に進めないのはわかっているけど、
それでも、今はまだ無理だ〜。
許せない自分を情けなく思う。
小さいな〜って。

昨夜は本当にすごかった。
時間がたって、笑い話として話せるようになったらいいな、
と強く思っています。笑

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
>菜っ葉ちゃん、まだ30ぐらいだべさ〜
“だべさ〜”って北海道の方言かと思ってました.
ことのさんって,北海道出身ではないですよね!
あれ〜,書き込むところ間違えたかなっ

ちょっと,景色がよどんでいるぞ〜
>許せない自分を情けなく思う。
>小さいな〜って。
まあ,そう考えられるだけでも,救いかもね!
しゅー
2005/11/20 22:10
しゅーさん、こんばんは。

北海道と青森県は方言が似てます。
同じ青森県でも津軽と南部ではまったく違いますが
・・・。

しゅーさんは、どんな人でも許せちゃうんだろうな。
私は人間が出来てないので・・。(-"-;A

>ちょっと,景色がよどんでいるぞ〜
>>許せない自分を情けなく思う。
>>小さいな〜って。
>まあ,そう考えられるだけでも,救いかもね!
 そう考えられなかったら、救いはなかったのか・・。
  Y(>_<、)Y
 魂の救済への道のりは険しいナ。

 
ことの
2005/11/20 22:24
僕はいろんな人に、色んなことを許されてこれまで生きてきたと思っています。
許され上手かもしれません。
たぶん、これからもそうでしょう。
でも、許すのは下手かも。。
名盤!
2005/11/20 22:38
ワタシは今日、とある失敗をしてしまいましたが、勝手に成功にこじつけてしまいました(笑)
超ポジティブ思考なんですよ。
ことのさんもそれで行きましょう!
トースケ
2005/11/20 22:46
名盤!さん、
 確かに、私もたくさんの人に許されてきたと
 思います。
 自分では知らないあいだに、誰かを傷つけたりも
 してると思います。
 許す、のは難しいし苦しいですが、
 頑張ります。

 そうそう、先日、名盤!さんの夢をみました。
 太っていました。
 意外だな〜と思いました。笑
 何か話をしたりではなく、ただちらっとお姿を
 拝見しただけでした。
 ナゼだろう・・・。(^^*)

ことの
2005/11/20 23:01
トースケさん、
 失敗を成功にこじつけたんですか?
 かなり、高度な技ですね。(^^*)

 う〜ん、
 では、私の場合は、
 相手を許して、そのまま僕(しもべ)としてこきつか う、というのはどうでしょう・・・
 
 え? 違う? (-^〇^-)
ことの
2005/11/20 23:05
太ってませんデス。
やや、やせ気味です。
胸板薄いです。
だから裸になるのは嫌いです。
脱ぎたがる男がうらやましい。
筋肉質のがっちりした身体になりたいのですが。。
名盤!
2005/11/20 23:39
なはっ,私は煩悩の塊みたいなものですから・・・
そんなに人間で来ていませんよ〜
いつも,ちょっとしたことで,一喜一憂しています.

>そう考えられなかったら、救いはなかったのか・・。
そんなつもりはないんだけどな〜
普通は,ことのさんのような第三者の自分はいませんよ!
しゅー
2005/11/20 23:41
今晩は。
許せる というものには凄くたくさんの許せるがあって、許せない というものにもたくさんの許せないがありますね。

私も 許されて(自分が気づかないでいる事をも含めて)ここまで来れた人間だと思います。
残念ながら そういうことはその時よりも 時間が経ってから気づく事が多い気がします。

たいていの事は 時間とともにこだわりを捨てる事が出来たのです。でも 数少ないですが 私にはこれからも ず〜っと「許せないまま」と思われる人間がいますね。でも 許せない自分を情けないとか思わないし 何年後かに許していない自分に気が付いても それはあたりまえだよなあ〜と毅然としていそうな気蛾島巣。
生きていれば そういうことに遭遇してしまっても「仕方ない...」って思います。
「許せない自分」って、心を煩わせる必要はないのでは?と 思います。
(なんて ほとんど事情も知らずに勝手に解釈して言ってしまったけど...)
笑也
2005/11/21 00:05
名盤!さん、
 そうでしたよね。(^^*)

 男の人は筋肉質に憧れてる人が多いですね。
 確かに 男!! って感じしますから。
 私の個人的な好みとしては、苦手ですが・・
 (^ー^* )
 私も裸になるのは嫌いです。
 脱ぎたがる女性がうらやましいです。(=^_^=)
ことの
2005/11/21 00:13
しゅーさんの書き込みは、
穏やかで気持ちがいつも安定してるんだろうな、
って感心してます。
一喜一憂。。
いつもここでジタバタしてる私で、
恥ずかしいです。(=^_^=)
今回も、結構しょげてる私の記事を
最初に見つけてくれて、コメントしてもらって
とても嬉しかったです。(^^*)
ありがとう。
ことの
2005/11/21 00:19
笑也さん、
こんばんは & 書き込みありがとう。

私も、必ずしも許さなくてもいいのでは、と思うことがあります。
どうしても許せないこともあります。
今回のことは、そんなに大きなことではないので、
時間がたったら大丈夫だと思いますが、
それまでの時間は痛いです。
明日、また顔を合わせるのですが、
朝、笑顔で「おはよう」と言えるかどうか・・。
自分が楽しみです。

ことの
2005/11/21 00:26
いつも、
私の情けない話に、ちゃんとコメントしてくれて
みなさん、ありがとう。
感謝、感謝です。

みなさんが、明日、いい一日になりますように。

`*:;,.★ 〜☆・:.,;*
ことの
2005/11/21 00:51
私も人間が出来ていないので
嫌いな人は嫌いかな^^:
とくに友達や親が酷い事されたり
した人は 許さねぇ〜〜〜〜って感じ
自分だったら 許すこともあるなぁ
でも どうしても嫌いな人は ・・・
上手くかけないので 今度書きます。
野澤菜っ葉。
2005/11/21 09:32
まずは、傷つけられた事を忘れるしかないんでしょうね・・・
笑顔でおはようと言ってください。
ニコニコしてると忘れられる時もありますよ。
多分(-_-;)

マケルナー (*^_^*)ρシャカシャカ
タ〜コ
2005/11/21 11:28
菜っ葉ちゃん、
タ〜コさん、
ありがとう。

今日は、なんとか笑顔で挨拶は出来ました。
でも、とっても硬い笑顔だったと思います。
(-^〇^-)
怖かったかも・・。

お仕置き隊の心得として、
『常に笑顔で。
 お仕置きする時も笑顔で。』
ですネ。(^ー^* ) フフフフ

明後日は久しぶりに祝日のお休みで、
嬉しい。(*'‐'*)


 
ことの
2005/11/21 21:34
今は許せネー奴いないですけど,
たまに会社で「このやろー,馬鹿にしやがってー」
と思ってます。ちきしょー。
いくら挨拶しても,挨拶しないアイツ,
ちっチェー奴だぜ,と思ってます。
嫌いな奴とも付き合わねばならない「人間社会」。
心の距離を遠めに置くしかないですね。
世間に出れば,敵と味方がいるものです。
おやすみなさい。
NAKA
2005/11/21 22:33
NAKAさん、
早寝早起きなので、もう「おやすみなさい」なのですね。(^^*)
「ちっチェー」という言葉が面白いなって思いました。
ひらがなとカタカナが混じって、
なんか可愛いですね。

っていう話じゃないですね。(^^*)

今の仕事をする前に、
保険会社に勤務してました。
いろんな人を見れて、面白かったですよ。

NAKAさん、お(^o^) や(^O^) す(^。^) みぃ(^-^)ノ゛
ことの
2005/11/21 22:54
今晩は...
どなたも 苦労するのがやっぱ職場の人間関係なんですね...。
嫌な人は 近づかなければいいのですが 一緒の職場では 向こうからこちらにやってくるので 避けられませんね...。
なので もう 自分は修行してるんだ!と思うしかありませんでした。
私はその人を「心の貧乏人」と心の中で呼んでいました。早い話が「ちっチェーやつ」なんですが...職場の上司や先輩格の人まで 面と向かって物を言えない感じで...。
自分の「修行」が役立つ日も来るさ!と自分の心のやりくりも一生懸命したけどなかなか割り切れませんでしたよ(ToT)
笑也
2005/11/22 00:10
「敵と味方」か〜。
そんなふうに考えたことなかったナ。

自分に冷たい態度をとる人には、
「何故?」って聞いてました。(^^*)
いろんなことを知りたい、と思うので、
その人と価値観が違うのかなって興味をもったりして
つい聞きたくなるのです。
今は、それほどひどくないけど、
小さい子供と同じですね。
「何故? どうして?」って・・。(-^〇^-)

でも、きっと聞かれるのがイヤな人もいるよね。
そういう人には申し訳ないと思う・・。

みんなのブログで、
あれこれ聞いてうるさくしてたらゴメンネ。
<(_ _)>

ことの
2005/11/22 00:11
あ、笑也さん。(^^*)
こんばんは。

価値観が違ったりすると、どうしようもないよね。
結局、好き嫌いだと思うから、
嫌いなのはお互いにしょうがないもんね。
自分も嫌われてるかもしれないから、
せめて、職場なんだから仕事はちゃんとしよう、
って思う。
ことの
2005/11/22 00:16
BIGLOBEさん
ご苦労様でした。(^^*)

新しい記事を作成していましたが、
ものすご〜く重いので、
今日は無理しない方が
いいようです。
大人しく塗り絵でもして寝ます。(-^〇^-)

みなさんは、明日、お休みですか?
楽しい一日になりますように。

`*:;,.★ 〜☆・:.,;*
ことの
2005/11/22 22:31
おはようございます。
祭日は,いつも仕事であります。
(ことのさんもたいていそうですよね?)
今日納期の仕事が待ってます。
ところで,昨日の22:30くらいから
ウェブリィブログ使えたのですね。
(でも,使いにくかったと。。。)
まんず,行ってきます。
苦しさを,楽しんできます(笑)。
NAKA
2005/11/23 04:30
~(=^‥^)ノ☆ おはよぉ〜♪
元気してるかな? 今度我がブログに
身近な風景のアルバム新設 多摩川もあるよ
覗いてみてね(≡^∇^≡)ニャハハ
白ウサギ
2005/11/23 09:38
NAKAさん、('-'*)オハヨ♪

昨日はみなさんのブログも静かで
寂しかったです。

NAKAさんも祭日仕事なんですか?
たいていは他の人が休みたいだろうなと思うので、
祭日に休むのは遠慮しているのですが、
今日は特別です。(^^*)

“苦しさを楽しむ”
さすがに M のNAKAさんです。(^ー^* )
行ってらっしゃい。


ことの
2005/11/23 09:42
白ウサギさん、(*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!!

元気デス。(^^)v (ありがとう)
多摩川、白ウサギさんのお住まいの周辺ですね。
では、のぞきに行ってきます。
ことの
2005/11/23 09:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
昨日の日記〜11月19日 響き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる