響き

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日の日記〜11月1日

<<   作成日時 : 2005/11/01 22:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

日記、というのは今日のことなのに、
「今日の日記」というのもヘンですが。笑

ここ2〜3日、目の調子が悪くてコンタクトレンズをはずしてメガネをかけています。
そうすると、
朝、スクーターで行くと(最近時間がなくて結構とばしてる 笑)、
冷たい風が目にしみて、もう目がうるうるになってしまいます。
今までコンタクトレンズに守ってもらってたんですね〜。
 会社では、メガネになった私を『いよいよ老眼か』と。
 違いますからネ。笑

 「こと日記」や普通の記事の合間に、
 ここを訪問してくださるみなさんのブログ紹介記事を
 何回かに分けて載せていこうとたくらんでいます。
 もし、紹介されるのがイヤだったら、
 遠慮なく申し出て下さいね。
 



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
ことのさんのたくらみならOKだよ^^

って言うか・・・第3者から自分のブログって
どう感じられているのか・・・って興味がある
自分が気が付かない自分を気が付かせてもらえる
そんなチャンスですよね?
野澤菜っ葉。
2005/11/01 22:50
菜っ葉ちゃん、
ありがとう。(^^*)

前にもちょっと書いたけど、
思うところがあって、
友達のリンクを載せていないんだけど、
老後の楽しみのために、
今のみんなのことを残しておきたいなって思って・・。(=^_^=)

直接のきっかけは、
ドラッカーさんのブログがなくなって、
忘れていくのはイヤだと思ったから・・。
(*'‐'*)

ことの
2005/11/01 23:01
ワタシはメガネなんですが、コンタクトって視力補正以外に思わぬ効能があるのですね。言ってみれば眼球保護材?(笑)
実を言うと老眼、始まってます。メガネしてると15cm以下でピントが合いません(泣)
トースケ
2005/11/01 23:12
トースケさんのコメントを見て、
私もちょっと近い字を試してみたのですが、
なんか怪しい感じでした。σ(^_^;)
今月は定期検診で眼科に行く予定ですが・・・。
 涙の報告にならないといいな〜。

眼球保護材・・
そう、そんな気がします。
春先に花粉症で目がかゆくなってたんですが、
コンタクトにしてからは、和らいだ気がします。
ことの
2005/11/01 23:21
今晩は。
この時期って 結構夕陽がまぶしくて仕事帰りに車を運転していて どうしても必要を感じてサングラスを買いました。
太陽の高い昼間はほとんどかけませんが、4月に富士スピードウェイに行った時、風が強くって大変でした。
一般客はレストラン位しか無風状態で休める場所がありません。風の中の移動は大変でした。
ためしにサングラスかけたら...随分楽な事 笑。
結局帰るまでず〜っとかけたままでした。そんなにグラス面は大きくはないのですが、ゴーグル代わりにはなりました。
眼球保護...(^▽^)v
笑也
2005/11/01 23:40
あ!買ったのは 去年の今頃でした。
その2
2005/11/01 23:41
笑也さん、こんばんはU。

サングラス、カッコイイですよね。
私も欲しいのですが、
試しにかけてみましたが、どうも似合いません。
何故だ??

ことの
2005/11/02 00:01
なんだか妙な動きがあるようですね(¬¬)
このところ、おさぼり気味なので、
ことのさんの日記読んで気合入れます
□_ヾ('_' ) カタカタ
タ〜コ
2005/11/02 15:46
僕もコンタクトを愛用しています。
眼鏡も持ってるんですが、コンタクトに慣れると、眼鏡は使いづらい。
なので、どうしても長時間装用してしまいます。
気をつけてるんですが。。
名盤!
2005/11/02 21:05
私もコンタクトです

めがねではピッタリとくるのが

なかなかないのですよね〜

コンタクトならピッタリくるんだけどね。
野澤菜っ葉。
2005/11/02 21:11
タ〜コさん、
 妙な動き、って・・。(^^*)
 レイザーラモンHGですか?(-^〇^-)
 
 マイペースでいきましょう。
ことの
2005/11/02 23:09
名盤!さんは、コンタクトレンズですか。
 ようやく名盤!さんの答えが聞けたゾ。(^^*)
 名盤!さんって、どんな顔をしてるんだろう・・・。
 ここに遊びに来てくれる方々の中では、
 名盤!さんが一番想像がつかないです。(=^_^=)
 
 長く装着してると、やはり目にはよくないですよね。
 でも、私も遅くまでつけています。σ(^_^;)
 今回メガネを続けてかけていて、
 コンタクトレンズって便利だなって実感しました。
 
ことの
2005/11/02 23:15
菜っ葉ちゃん、
 メガネも持ってる?
 
 
 ぴったりくるのって、
 探すの大変ですね。
 それに、いいのは高い。(-"-;A

 
ことの
2005/11/02 23:18
今晩は!
ことのさん 私も似合いません。笑
私 ユウスケ サンタマリアには似てないのに
そのサングラスかけると なぜか 彼がサングラス
かけたところに似てる気がするんです。
笑也
2005/11/04 00:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日の日記〜11月1日 響き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる