響き

アクセスカウンタ

zoom RSS おはようございます

<<   作成日時 : 2005/10/20 09:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 37

今日も秋晴れのとてもいいお天気です。
1週間の秋休みのあいだはいつも通りでした。笑

言葉が出なくなることがたまにあります。
仕事でも人と話すのも苦痛になることが・・。
年も年なので(^_^;) 更年期障害かもしれません。

マイペースで、と思うのですが
普段はいい加減にしてるのにヘンに真面目なところがあって、
いろんなストレスを抱えると自分のペースでいくとかえって疲れてしまうので、
たまには自分のペースに逆らった方がいいようです。

また、のほほんと始めていきますので、
どうかお付き合いくださいね。(^^)v

ウェブリシール、
今年植えたハバネロにかえました。
(まだ食べていません 笑)





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(37件)

内 容 ニックネーム/日時
前の記事にコメントいただいた方へのお返事を
これからゆっくりさせていただきます。(^^*)

順不同になります。<(_ _)>
ことの
2005/10/20 09:46
★笑也さん
 お久しぶりです。(^^*)
 笑也さんは、私と同じくしょっちゅう本を読んで るようなイメージだったのですが・。(・-・*)
 「春の雪」・・どんなのだろう??
 調べてみようっと。
 
 11月には雪が降ります。
 私は雪は好きですが、雪かきのことを思って
 今からウンザリしてる人がたくさんいると
 思います。(;^_^A
 
 息子の受験・・考えないことにしよう。
 (-^〇^-)
 


ことの
2005/10/20 09:56
★839さん
 見つけていただいてありがとうございます。
 
 受験、ま、なるようになる・・・
 といいのですが・・・。(>_<)

 また遊びにきてくださいね。
 
ことの
2005/10/20 09:59
★mickさん
 ありがとうございます。

 mickさんの妄想科学小説、
 楽しみに読んでいます。
 忙しい売れっ子作家さんで大変だと思いますが、
 ファンの人達のために頑張ってください。
 (^^*)
ことの
2005/10/20 10:05
★NAKAさん、
 奈良へ行こう、・・って
 奈良にお住まいだと思ってました。(;^_^A

 先日は、NAKAさんのブログで失礼しました。 
  <(_ _)>
 心が弱ってる時だったので、
 書いた後に弱さをつい出してしまった気がして
 削除をお願いしたのですが、
 確かに文面を見ると、わかりませんね。笑
 重ね重ね失礼しました。
 また乱入するかもしれませんが、
 よろしくお願いします。(え、ダメ?(;^_^A )
 
 
 
 
ことの
2005/10/20 10:13
おかえりなさ〜い(^・^)Chu♪
もう冬眠しちゃうのかと心配しちゃいました(笑)
また、遊んでくださいね。
の〜びりいきまっしょいv(°∇^*)⌒☆イエイ
タ〜コ
2005/10/20 11:46
★タ〜コさん、
 ただいま。ありがとう。
 (^^(-  ))) ♪

 一瞬冬眠に入りそうでした。(^^*)

 「夜のピクニック」
 よっちゃんさんもコメントしてくれました。
 ちゃんとモデルもあるそうです。
 確かに映画にしやすい題材かも。

 そうそう、
 私の大好きな「博士の愛した数式」も
 映画になっるようです。
 寺尾聡さんと深津絵里さんで。
 へんな映画になったらイヤだな。

 またぼ〜〜〜〜っとしながら続けますので、
 こちらこそ遊んでくださいね。 <(_ _)>
ことの
2005/10/20 12:16
★しゅーさん
 いつも暖かいコメント、ありがとう。

 しゅーさんは、「娘の婿にしたい No.1」
 って感じです。
 いつもにこにこして、年寄りにも優しそう。
 しゅーさんが独身でもっと若かったら
 娘を紹介してるかも・・。(-^〇^-)
ことの
2005/10/20 12:21
★菜っ葉ちゃん、
 ありがとう。
 いつも明るく元気で、見習わないとな〜。
 (^^*)

 しゅーさんととても似てるな、って思います。
 
 二人からはいつも元気を分けてもらってます。

 ヾヾ(^−^) ありがとう
 
ことの
2005/10/20 12:25
言葉に重きを置かれてるから,時として,言葉の重圧を感じられるのですかね。。。
まんず,えがった。(誰?)

>奈良にお住まいだと思ってました。
そう,奈良です。ふぐすぃま県出身の,奈良県人ずらっ。(ドカベンのとのまってご存知?)

>また乱入するかもしれませんが、
 よろしくお願いします。
乱入とか,場外乱闘とか大好きですので。。。そりゃプロレスだあ!
こりゃまた,しんづれいしますたあ。
NAKA > ことのさん
2005/10/20 22:07
★NAKAさん、
ありがとう。(*'‐'*)

みんな、弱気になった時どうしてるのかなあ・・
黙って耐えてるのかな・・
私もそうしたいんだけど、忍耐強くないので
どこかで出そうと思っても、
上手く言葉に出来なくて・・・
未熟者です。(=^_^=)

でも、こうして言葉のキャッチボールしてくれて
とても感謝してます。

今度はNAKAさんと場外乱闘になっても
勝つように力を蓄えておきます。
??? (-^〇^-)

  因みに私はいつも津軽弁のアクセントで
  書き込みしています。(^ー^* )
  
 
ことの
2005/10/20 22:55
ことのさん,こんにちは!
復活ですね,良かったです(^^)v

↑非常にうれしいけど(デレデレ),
やっぱり,ことのさんのことを“おかあさん”とは呼びたくないな〜

あれ,昨日はお休みのサインがないぞ〜(^o^)
しゅー
2005/10/21 12:45
ことのさぁ〜〜〜〜〜〜ん^^

おかえりぃ〜〜〜♪

今日は「花より男子」やる!!観ます私!

漫画は見てませんが 予告観たら物凄くいい感じなので〜〜〜

金や権力の力を借りて、すきかってやっている
男の子に向かっていく女の子の話しみたいなので 私の好きな感じの物語^^

漫画好きなことのさん この漫画みたことある?
野澤菜っ葉。
2005/10/21 18:34
しゅーさん、
 ありがとう。 <(_ _)>

 しゅーさんが私を「おかあさん」と呼びたくない
 理由、いくつか考えられますが・・

 1.こんなおかあさんはイヤだ。
 2.どちらかと言うとおばあさんだ。
 3.やはり「お姉さま」である。
 4.その他
 
 さて、どれだ?? (^^*)

 毎日「おやすみなさい」って言うの
 なんかヘンなような気がして・・。(・-・*)

 
ことの
2005/10/21 19:16
菜っ葉ちゃん、
 ただいま。(^^*)

 「花より男子」
 娘が小さい時(10年位前かな)
 アニメでやってたんです。
 とっても面白かった〜。
 
 原作のコミックは読んでないです。
 韓国でもドラマ化されててすごい人気のよう
 ですね。
 ドラマ、見ようかどうか不明です。(*'‐'*)
 きっと菜っ葉ちゃんは好きだと思いますよ。
 
ことの
2005/10/21 19:20
し、、、しゅーさん
ことのさんが今・・・いないうちに
こっそりと。。。
「しゅーさん3って言いなさい^^:
ことのさん・・・裏ではお仕置き隊の総番長
だから・・こ・・・怖いから 分かった?」
私はこれで 逃げるよ    (((((((っ・ω・)っ ブーン
野澤菜っ葉。
2005/10/21 22:03
やだな〜、菜っ葉ちゃんたら、
私がまるで怖い人みたいに・・・
・・・・・(^ー^* ) フフフフ

しゅーさん、
自分の気持ちに正直にネ。♪

ことの
2005/10/21 22:12
あっ・・・・(´・ω・`;A汗汗

花より男子物凄く良かった^^
泣きながら観てしまったよ。つくしがあの
アンポンタンの御曹司をぶんなぐった時は
よしっ!!!って言っていたよ。
で・・・「だんし」ではなくって「ダンゴ」
なんだったんだね〜〜良かった「だんし」って
言わないうちにわかって^^
野澤菜っ葉。
2005/10/21 23:00
菜っ葉ちゃん、
やっぱり面白かったか〜。(=^_^=)
私はお風呂にはいってて見られませんでした。

きっと怒ったり泣いたり笑ったりしながら
見るんだろうな〜。(^ー^* )

「はなよりだんご」だけど、
変換する時は、だんし だよね。(^^*)
ことの
2005/10/21 23:29
今日は、娘の方の(高2)の三者面談でした。
ひたすら勉強するように、と。
(-^〇^-)アハハハ・・・ハハハ

え、と
ご要望があれば、また「おやすみなさい」を
復活します。(=^_^=)

今日はこれにて。

沈んだ気持ちの人が、
明日は少しでも上向きになれますように。

おやすみなさい。

`*:;,.★ 〜☆・:.,;*


ことの
2005/10/21 23:44
こんこん...こっそり今晩は。
書き込みありがとうございました。

コットンの白いレースのついた服のことのさんが 振り向いた夢をみてしまいそうです...。
どうしよう...自分で自分のところにコメントできなくなってしまいました 苦笑。
笑也
2005/10/22 02:38
菜っ葉ちゃん,アドバイスありがとう!
でも3.でも叱られそうですよ・・・(^o^)
4.その他,ですかね
かわいい,妹というのはどうですか?・・・(^^)v
しゅー
2005/10/22 13:49
笑也さん、こんばんは。

>コットンの白いレースのついた服のことのさんが 振り向いた夢をみてしまいそうです...。

 悪夢ですね。(-^〇^-)
 へんなコメント載せてしまってごめんね〜。
 しゅーさんのと 対 になって面白いかなと
 思ったのですが・・・。(^ー^* )

 やっぱり、詩にはコメントしないほうが
 良かったかな。 <(_ _)>
ことの
2005/10/22 17:56
しゅーさん、こんばんは。

 かわいい妹ですか〜。
 同じ年でしたよね。
 私としてはお姉さんがイイ!
 弟をこきつかう・・・じゃなかった、
 可愛がる方がいいから。(^ー^* )
ことの
2005/10/22 17:59
今晩は。
コットンの白いレースの服 と言うのは、ことのさんの 少女のような「想い」をイメージしちゃったからです。
綿の...洗い立ての綺麗な空気を含んだ 肌触りみたいの。

書き込みしていただいて どきどきして...それが違和感とか無理みたいな感じがなくて 引き込まれちゃった感じになったのですよ。
(そういうことを 面白い って言うのかもしれませんね 笑。でも それは緊張が解けた今だからいえるのかな 笑)
というわけで ありがとう(^▽^)≫ 

時々詩人になるの いいと思うけど...こういうところでないと なれない気がする。
笑也
2005/10/22 23:24
時々 詩人、たまに少女...小出し お願いします。笑
その2
2005/10/22 23:27
笑也さん、こんばんは。

 あれは、あながち100%創作ではない・・
 な〜んてね。

 小出し・・ですか。
 全開だとダメですか? (-^〇^-)

 また乱入したら、笑って許して下さいね。(^^*)

 
ことの
2005/10/22 23:53
い〜え!とんでもないっ 全開歓迎です。
ただ 今回小出しと思ったので...笑。
なんていうんでしょうね、言葉遊び的要素なき西もあらずですが...誰でも 大なり小なり心の片隅にとってあるものとか 大事に門外不出にしておくものとか 思い描くこととか...。
小出しでも全開でも 大切なものに 風を当てたいとか 防虫剤を交換したいとかありません? たまには 日光消毒もね 笑。
そうしないと保てない気がします。それと 保ちたいって。
100%のうちの50でも0.01でも 大事にしましょう。
笑也
2005/10/23 01:52
姉ちゃん,こんばんは?
いや〜,大人の女性の会話ですね・・・どきっ!
弟のぼくには難しそうなので,お庭で遊んできます(^o^)

>弟をこきつかう・・・じゃなかった、
>可愛がる方がいいから。(^ー^* )
ことのさんは,弟のぼくをどのように可愛がるのだろう?
しゅー
2005/10/23 17:13
笑也さん、こんばんは。

 どちらかと言うと男っぽい性格なので、
 自分の女みたいなところを出すのは
 照れますネ。(=^_^=)
 でも、たまにはそ〜っと出したくなる・・。
 自分のブログだと恥ずかしくて出来ないけど、
 笑也さんのブログでは出せちゃう雰囲気が
 ありますね。(^^*)
ことの
2005/10/23 21:29
しゅーさん、こんばんは。
 外から帰ったら、
 手洗い、うがい忘れないでね。(^ー^* )

 私の弟になったら・・・
 コンビニにアイスクリームを
 買いに行ってもらって・・・
 じゃ、なかった、
 いろんなことを優しく教えてあげます。
 (^ー^* ) フフフフ
 
ことの
2005/10/23 21:32
ことのさん,こんばんは!
>いろんなことを優しく教えてあげます。
そうですか・・・
それでは,掃除じゃなかった相似比と確率をやさしく教えてもらおうかな〜

私の頭の中の不思議・・・
なぜ,“つんつんさん”は教えないのだろう?
今日は,息子に確率を教えていました(^^);
しゅー
2005/10/23 23:24
しゅーさん、
 つんつんさん とは主人のことかな?
 
 私もそう思っているのです。σ(^_^;)
 高校も大学も私よりレベルの高いところを
 出てるのに・・
 最近、我家では「学歴詐称疑惑」が浮上中です。

 数学、なんとか解けても、
 言葉を忘れてますね。
 今は、高2の娘がたよりです。
 しゅーさん、優しく教えてあげますから、
 隣にどうぞ。(^^*)
ことの
2005/10/23 23:47
>つんつんさん とは主人のことかな?
そうです.勝手にそう呼ばせてもらっています(^^);

それでは,お言葉に甘えて
“ことのさんの隣にいる夢をみるぞっ!”
って念じて,私も寝ることにします.

寝る前に白鳥の鳴き声が聞こえる・・・
風情があって良いですね(^^)v

おやすみなさい!
しゅー
2005/10/24 00:35
しゅーさん、
 夢、見ましたか?
 
 何? 見てない?

 念じ方が足りないぞ。(-^〇^-)

 白鳥の鳴き声・・・
 自然が満載のところですから、(^^*)
 都会にはとても住めません。


 
ことの
2005/10/24 21:53
こんばんは!
昨日は夢で,黒木瞳と大塚寧々とサンドラ・ブロックを足して3で割った“ことのさん”の横顔をずっと眺めてました.
って,書くはずだったのに・・・
“夢”・・・何も見ませんでした.
修行が足りないようです・・・(^^);
しゅー
2005/10/25 00:41
しゅーさん、('-'*)オハヨ♪

 夢をみないのは(覚えてないのは)
 ぐっすり眠っているからですね。
 私もそうです。(^^*)

 自分が見たい夢を自在に見ることができたら
 楽しいでしょうね。
ことの
2005/10/25 09:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
おはようございます 響き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる