響き

アクセスカウンタ

zoom RSS こと日記 1 

<<   作成日時 : 2005/10/29 21:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

筝についての記事を少しずつ書いていこうと思います。
何からどんなふうに書こうか迷いましたが、
昔にさかのぼって、日記ふうに書いていくのが一番ではと思いました。

まず、何故、筝なのか。
本当はピアノ、やりたかったです。笑
かっこいいですから。

母が知り合いにすすめられて、でした。
二つ上の姉と一緒にはじめて行ったのはちょうど6才になったときで
まだ幼稚園児でした。
毎週土曜日に片道1時間以上かかって通いました。
姉は途中で辞めてしまいましたが、私は30年続けることになります。

次は弾き始め、「爪について」の予定です。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。30年継続するって凄い!!
話外れますが,三味線も演られた理由とかは
後ほどのお楽しみですかね?
NAKA
2005/10/29 21:18
NAKAさん、こんばんは。
 それが、大した理由ではないんですよ。
 (-^〇^-)
 なので、後ほどのお楽しみですね。
 あと15年ほどお待ちください。
ことの
2005/10/29 21:25
はい! 先生。
質問です。
筝と琴はどう違うんでしょうか?

昔から、すごく気になってるんです。
教えてください。
名盤!
2005/10/29 22:42
はい、名盤!さん、
 いい質問ですね。(^ー^* ) ニコ

 でも、これから記事にして説明しようと
 思っていたんです。
 もう少しお待ちください。(=^_^=)
ことの
2005/10/29 23:34
あ、ボクも訊こうと思ってたこと、名盤!さんに先を越された(笑)
というわけでお願いしますm(_ _)m
トースケ
2005/10/29 23:37
ことのさんの
 
琴についての記事の

ことはじめ...なんちゃって。

(ことのさん...楽しみにしてます)
笑也
2005/10/29 23:39
トースケさんもでしたか〜。

確かに、みんなそう思いますよね。
では、次回は「名称」について触れたいと思います。
(=^_^=)
ことの
2005/10/29 23:44
笑也さん、
 おーい、山田くん
 (  ̄ー ̄)ノ◇ ザブトン1マイ

 山田くん・・・
 あれ、寝ちゃったかな。(=^_^=)
ことの
2005/10/29 23:49
>ことはじめ...なんちゃって。

>おーい、山田くん
>(  ̄ー ̄)ノ◇ ザブトン1マイ

機能,こっそり除いたときは,
まだ,ことのさんのコメントもなく,
上手い,座布団一枚って,コメント入れようと思っていたのに・・・
先,越された(^^);
しゅー
2005/10/30 20:01
しゅーさん、こんばんは。(^^*)

早い者勝ち。(^^)v
ことの
2005/10/30 20:03
失礼します...ちょっとお尋ねしますが、こちらにアドリアン ルビンスキーさんいらっしゃいますか?
県立海江田図書館
2005/10/30 23:44
ただいま、図書館にて密談中です。

(;^_^A アセアセ・・・

ことの
2005/10/30 23:51
はい 承知いたしました。どうぞ ごゆっくり。
その2
2005/10/31 23:48
県立海江田図書館さん、及び その2さん

 それとなくわかるように書き込みしましたが、
 やはり、わかってくれたようですね。(^^*)
ことの
2005/11/01 22:24
はい〜そりゃあ もう 笑。
その3
2005/11/01 23:44
ん〜〜、
なんか嬉しいような、
ちょっとつまらないような。

(=^_^=)
ことの
2005/11/02 00:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
こと日記 1  響き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる