響き

アクセスカウンタ

zoom RSS 誰か Somebody〜宮部みゆきさん

<<   作成日時 : 2005/09/24 21:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

画像
光文社
2005年8月25日 初版1刷
P361

自転車にはねられて亡くなった父親について調べようとする二人の娘に協力する主人公。
その主人公は、逆玉の輿で経済的にもめぐまれ、
優しい奥さんと可愛い子供がいるマイホームパパです。

読み終わったあとに寂しさが残ります。
・・・・・・
苦労を知らないということは、いけないことのなのかな・・・。
非難されるようなことなのかな・・・。

宮部みゆきさんの本が好きです。
文庫になっているのは、ほとんど読んでいます。
(なぜか「模倣犯」は未読)
宮部さんの小説は、少し悲しい味がします。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
「苦労の度合いという事・・・」
前にも 似たような事書いたような
あいにくと 最近は文字本を読んでいません
苦労を知らない・・・
苦労って人に教わる事ではないし まして
わざわざ 山中鹿之助になることも無くて
まして 苦労には度合いがあるし
その人の持つ 運命のようなものも
関係してくるのだと思いますよ・・・
前世とか言ってしまうと 霊的なものに
なってしまいますが・・・

人が10苦労したけど 別の人は6の苦労
私は 12の苦労 なんて数値で表せない
それを良い事悪い事と 判断できるのは
いったい誰なのでしょうか(・_・?)

究極のテーマは そんなところなのかな
如何(・_・?)
黒一
2005/09/24 22:49
黒一さん、
こんばんは。

この主人公は、お金持ちのお嬢さんと結婚したため、事件とは関係のないことで非難されるのです。

私は決してお金持ちのお嬢さんではないのですが、
この、のほほんとした雰囲気のために、
皮肉を言われたりしてるようです。
本人は、皮肉を言われてることにも気が付かない
ので、それがまた、相手をイライラさせるようです。(;^_^A
そんなことを思い出させますね。

(-^〇^-) ハハハハ



ことの
2005/09/24 23:48
台風の影響で、
明日は関東地方はお天気が悪そうですね。
お出かけの方は、くれぐれも気をつけて下さいね。

お仕事の人は、
あまり無理しないでネ。
肺炎が治ったばかりの人は、
特に気をつけてください。
(^^*)

今日、書き込みしてくれた皆さん、
見てくれた皆さん、
楽しい夢を。

おやすみなさい。

`*:;,.★ 〜☆・:.,;*
ことの
2005/09/25 00:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
誰か Somebody〜宮部みゆきさん 響き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる