響き

アクセスカウンタ

zoom RSS メール

<<   作成日時 : 2005/09/14 13:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 36

画像
写真は、先日仕事が終わって会社から出た時に撮ったものです。
夕暮れ前の空があまりに綺麗だったので。(・-・*)

今日はすごい雨です。

「ユー ガット メール」
観ました。
しゅーさんのお気に入りの映画の1番で、
最近、恋愛映画を観ていなかったので・・。

ああいうふうにメールのやりとりが出来たらいいですね。
もちろん、既婚者なので恋愛とかではなくてネ。

そういう意味でも、このブログを始めて良かったと思っています。
いろんな人の価値観、趣味、考えを知るのはとても楽しいですから。

  ユー ガット メールは7年前の映画ですね。
  私がパソコンを始めたのと同じ時期です。
  接続する時の音、メールを開ける時のドキドキ感。
  とても懐かしかったです。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(36件)

内 容 ニックネーム/日時
素敵な写真ですね。
絵葉書みたい♪

ユーガットメールは観てないんですよ。
恋愛映画はちょっと苦手。
現実逃避したくなる(-_-;)
タ〜コ
2005/09/14 14:40
タ〜コさん、
空、眺めるの好きです。
たまに歩きながら電柱にぶつかったりすることがあります。(=^_^=)
スクーター、運転してる時は気をつけてます。

恋愛映画、
たまにはいいですよ。
現実逃避か・・・もしかして私もかな。(-^〇^-)

今日は、タ〜コさんのブログでも遊んでくれてありがとう。
また、平日お休みの時に遊んで下さいね。

これから、
真面目に夕飯のしたくです。(^^*)
今日のメニューは、野菜の煮物、ラムの焼肉(始めて買ったけど、味付けは何にすればいいんだろう?)
ジャガバターです。
ことの
2005/09/14 16:41
ことのさん,こんばんは.

恋愛映画もいろんなタイプのものがありますよね.
わたしのばあいは,重いのはちょっと苦手です.
ラブコメディー系が好きです(=^_^=)

現実逃避・・・
どんなふうにするんだろう・・・?

私は仕事から現実逃避をしたいです(-^o^-)

そうそう,自分のところのブログで書き忘れたのですが,
テスさんは,菜っ葉さん,タ〜コさん,そよ風さんのところで会っていると思います.
dshu echo
2005/09/14 18:45
しゅーさん、こんばんは。

映画を観たり、本を読んだりするのは、
現実逃避もあると思います。(^^*)
だからどっちも見終わった後に
笑ったりすっきりしたりと楽しい気持ちになれるのを選んで見ています。

しゅーさんのブログにもリンクする話しですが、
私は電話の方がが苦手です。(;^_^A

電話はこちらの迷惑もかえりみず突然始まってしまいます。

泣いてた子供をせっかく寝かしつけたとき、
または揚げ物をして手を離せないときに
突然鳴る電話。
急いで走ってきて電話をとるとセールスだったりして。

<つづく>



ことの
2005/09/14 19:33
<つづき>

その点メールは、相手も自分も好きな時に見れて好きな時に返事が出来る。
見直して修正が出来る。
保存出来る。
顔が見れない分は顔文字で補える。

ユーガットメールでもそうでしたが、
顔を見て話すと何故かつい挑発するような、
ケンカを売るような事を言ってしまって、
自己嫌悪に陥ることがしばしばあります。σ(^_^;)

こうして考えてみると、
携帯も含めて、今はいろんな伝達手段があって、
相手との関係や自分の性格に合った手段をとるのが一番ですよね。
でも、どっちにしても、
誠実な言葉は相手にちゃんと伝わるのではないでしょうか。(*'‐'*)
ことの
2005/09/14 19:34
メールが得意です。
でも実際の会話は苦手。
若者ではないですが、こんなとこだけ若者風?
メールは特に女性に好評なんですが、会話ではとても非情になるらしいです、僕。
そんなつもりはないのですが。
名盤!
2005/09/14 19:44
*名盤!さん、

名盤!さんは、
要点だけ、とか、はしょって言ってそうな気がします。(^^*)
男性にありがちですが、
もっと言葉をつくせばいいのにって思われてそう・・・。
違うかな。(・-・*)
ことの
2005/09/14 19:56
こんばんは=!
ワタシはしゃべりが苦手なので圧倒的に手紙・メール派です。話が上手な人を見ると、なぜあんなに話すことが次から次へとよどみなく頭の中に浮かんでくるのだろうと羨ましく思います。自分は書けと言われればいくらでも書けますが。
今日はそちらは1日雨模様だったようですね。甲府はここんとこ連日34℃です。死にます(笑) この時間もまだ26℃ほどあります。アメダスデータ見るとそちらは今16℃前後ですか。肌寒い、といったところでしょうか。
alpha echo
2005/09/14 20:47
\(o ̄∇ ̄o)/ハーイ
男性陣は 無口でシャイなのよ〜
私も 書けといわれれば 意味不明
(;´д`)トホホ
「ゆう がっと めえる」観てまへん
昔の少女マンガは殆どラブストーリー
良く読んでたんだけど・・・
映画は・・・( ̄~ ̄;) ウーン
黒一
2005/09/14 21:03
あるふぁさん、こんばんは。

山梨県というのは知っていましたが、甲府でしたか。
まだ34℃あるんですか?
暑いだけで、身体疲れてしまいますよね。
バテないように気をつけて下さいね。
こっちは長袖でないと寒いです。(^^*)
今日は雨なので特に・・。

あ〜、だんだん寒くなってくるんだな〜。
冬はとても好きですが、つるつるの凍結道路を歩くのを考えると憂うつです。σ(^_^;)

今のところ、メール派が多いようですね。
ブログをやってるんだから、当たり前かな。
(-^〇^-)


ことの
2005/09/14 21:04
黒一さん、こんばんは。

またもやメール派に1票。(^^*)

ユーガットメールは、
私が独身時代だったら絶対はまって、
今よりメールにのめりこんでいそうな気がします。
でも、やっぱりそれなりに容姿がよくないとダメか〜
って思いました。σ(^_^;)
ことの
2005/09/14 21:09
眉目終電 容姿単細胞・・・( ‥) ン?

わたくし メールは多用していません
っちゅうか 部炉愚界だけです・・・
迷惑メールさえ きません
でも ここに居る私が 本来の人格!!
(。・Д・。)アン?

もうすっかり 部炉愚界の住人です
黒一
2005/09/14 21:38
!!!
その通りです。
いかに要点だけにまとめられるかが、僕の会話のテーマです・・・・
話しすぎると、誤解も増えるし。
言葉足らずで、誤解が生じる時もありますが。
名盤!
2005/09/14 22:00
Σ(゚Δ゚*) ウォッ! すごい!!
私なんか 要点をまとめているうちに
次の話題に移っていたりするぞっっ
話しすぎると オヤジ言葉がでるとです
「せやけど わしわやなぁ・・・」
・・・(゚_。)? もう 話題 変わってる
なーんてね (;´д`)トホホ
黒一
2005/09/14 22:12
名盤!さん、
仕事ではそれはとても大事だけど
それは相手の女性(?)が可哀想かも・・。
(・-・*)

要点 以外のところが、
面白いんだけどな〜。(*'‐'*)

きっと名盤!さんも好きな女性の前では違うでしょうけど。(=^_^=)
ことの
2005/09/14 22:24
黒一さん、
なんか想像つくぞ。(-^〇^-)

オヤジ言葉を生で聞いてみたいものです。

ことの
2005/09/14 22:26
そうそう、ユーガットメールね、観てません。予告編見た時はおもしろそうかなと思ったんですが、観そびれました。
当時はまだメールというのが今ほど普及してなくて、自分もPC持ってなかったので、メールというのにイマイチ関心が薄かった、というのもあります。
PC導入したのは2000年のことで、結構出遅れました。なぜかというとPC買ったらのめりこんで他の事をしなくなり、睡眠時間も減るだろうと予測していたためですが。
予想は当たりましたね(笑)
あるふぁ
2005/09/14 22:39
あるふぁさん、
ユーガットメール、気に入ると思うけど違うかな。
(・-・*)

パソコン、
私は今のところは、家ではほとんどインターネットです。
たま〜に、仕事を持ち帰ることもありますが・・。
検索とか調べるのには、とても便利ですよね。

でも、
検索でブログがひっかかるのは、
ちょっとな〜、って思いませんか? 
私のブログもたまに検索でかかってることがありますが、見てくれた人に申し訳なく思っています。

ことの
2005/09/14 23:31
ワタシのブログもなぜか「女湯」でサーチして訪問してくれる人が多いのですが、そんなもん検索してどうしようってんだい(笑)
あと多いのが「キッチンパネル」ですね。あまりに来てくれる人が多い割に、たいしたこと書いてないので、記事を加筆したほどです。
あるふぁ
2005/09/14 23:39
ことのさん,こんばんは.

う〜ん,むずかしい・・・

会話は酒がはいると止まらない・・・
電話は相手の顔が見えない分,苦手かも・・・
メールはまだはじめてから日が浅い・・・

検索といえば,自分の名前,検索したことありますか?
しゅー
2005/09/14 23:45
あるふぁさん、
キッチンパネルでの検索は、理解できますね。
(記事、読みました (^^*) )
「女湯」・・・それも、なんかわかるような気が。
(-^〇^-)
たまに、とんでもないところに行ってしまって、
慌ててひき返すことがあります。
(*^^*ゞ
ことの
2005/09/14 23:59
しゅーさん、
前に「kotono」で検索された方がいたようでした。
ひらがなの「ことの」でやってみると、
セーラームーンの三石琴乃さんがたくさんひっかかりました。。
それで、しゅーさん、セーラームーンのこと言ってたんですね。(・-・*)
ことの
2005/09/15 00:03
いえ,いえ,そういう意味ではなくて,本名のはなしです.ブログとは関係ありません.

それから,
夕方,自分のブログを見て,ことのさんへのコメント書いて,それからことのさんのブログみてコメント書いて,あと2,3人の方のブログへいって・・・そして,ターコさんのブログみて,“わっ”でした(^^);
セーラームーンって,月に向かってお仕置きするんだと思っていたのですが・・・

では,また.
しゅー
2005/09/15 00:14
今日も、
書き込み、閲覧(?)
ありがとうございます。 <(_ _)>

風邪、及び、食中毒が流行っているようです。
季節の変わり目でもありますから、
みなさん、気をつけて下さいね。

楽しい夢を。

おやすみなさい。

`*:;,.★ 〜☆・:.,;*
ことの
2005/09/15 00:16
あ、
しゅーさん、
お仕置きのことですね。(^ー^* )

タ〜コさんのブログ読んでました。
今日は遅いので、また明日。
お(=^o^=) や(=^O^=) す(=^。^=) みぃ(=^-^)/~~

ことの
2005/09/15 00:19
・・・月に変わって 書置きよっっ!!

寝てました ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
机に就いていたのですが 突っ伏して
(゚m゚=)ハッ!! と目覚めたら今・・・

本当は私は コンピー太で
音楽を作りたかったのです
メールよりも ずっと以前ですが
パソコン通信と 呼ばれていた時
・・・なにもかも皆懐かしい〜

○Oo。.(T¬T)/~~~オヤスミナサイ
黒一
2005/09/15 01:52
今日の帰りは、
月がとても綺麗でした。
まだ青空に銀色の月が映えて・・。
(スクーター見とれては危ない σ(^_^;))

黒一さん、
音楽家を目指していたんですか?
今はいろんなソフトが出て、素人でも簡単に作れるようですね。
それを売ってる人もいるようで、
息子がたまに買ってるみたいです。

そちらはまだ暑いですか?
うたた寝して風邪ひかないようにネ。(・-・*)
ことの
2005/09/15 19:07
しゅーさん、
こんばんは。

タ〜コさんもブログで書いていましたが・・・。
掲示板のときに、私、タ〜コさん、菜っ葉ちゃんが常駐して遊んでいた「楽園の島にようこそ」という名前のトピックで、
飲み過ぎたとか、エッチな話しとかを他の人が
話題にすると、私が怒ってお仕置きしてたのです。
もちろん文章なので、

つかまえた!!( ・_・)/∞∞∞∞∝((( /*_*)/
とか

☆(゜o°(○=(-_-; パンチ
とか、
こんなお遊びですけどね。(-^〇^-)

因みに、何故か私が隊長でした。
(年齢のせいと思われます) (;^_^A

<つづき>

ことの
2005/09/15 19:22
<つづく>

たまに本気で呆れることがありますが、
そんな時は無視してます。(^^*)

今回のしゅーさんのコメントで
思い出して懐かしがっていたというわけです。

話しはかわって、
自分の本名で検索してみました。(=^_^=)
私の名前はよくある名前ですが、
字が珍しいので、そんなにないかと思いましたが、
300件ヒットしました。
うち50件は、同じ人についてでした。
しゅーさんは、何か収穫ありましたか?
ことの
2005/09/15 19:28

みなさん、
今日もお仕事お疲れ様でした。

楽しい夢を。

おやすみなさい。

`*:;,.★ 〜☆・:.,;*

ことの
2005/09/15 23:20
ことのさん,こんばんは.
「楽園」のことは,タ〜コさんのところで教えてもらったので,
そこでコメントしました.読んでくださいね(^^)v

本名の検索ですが・・・
私もだいぶ前に,自分の名前を検索してみました.
私の名前は,結構,陳腐で,同姓同名が20人程度いました.
ヒットした件数は,400件ぐらいでしょうか・・・
画家,スポーツ選手,会社社長,絵本作家,等々・・・
私自身もヒットしたことには驚きでした.

インターネットの検索って,
意外なものまでヒットするのだなあ〜と思いました.
しゅー
2005/09/16 02:39
ことのさん、こんにちは。
今日は雲の多い天気です。
「ユー・ガット・メール」は2回ほど見ました。
ビデオとwowwowだったかな?
私もメール派かな・・・
でも電話のほうも結構話します。
人前で話すのは苦手なんですけどね。
顔はわからないけど話すのも結構楽しいものです。
ドラッカー
2005/09/16 11:18
しゅーさん、
タ〜コさんのところでコメント読みました。
(-^〇^-)
これからもヨロシクね。

ことの
2005/09/16 16:28
ドラッカーさん、
( ^ ^ )/ こんにちは

やはりメール派ですか。
私は電話はとても苦手・・。(;^_^A
何を話していいかわからないので、
出来るだけ早くきってしまいます。
若い頃からそうで、
恋人に対しても、
「用がないなら切るからね」
という感じでした。
  カワイクナイ ですね。(-^〇^-)
ことの
2005/09/16 16:32
今まで、「今電話したら忙しいかなぁ?」って
相手のこと考えてたけど、
メールが主流になってから、
そういう心配しなくなりましたね。
ちょっと話しにくい人ともメールなら
仲良くなれちゃったりするから不思議。
でも、私、直接会ってしゃべくるのが好き。
タ〜コ
2005/09/16 17:30
タ〜コさん、
メールだと、
意外な人が意外にカワイイメールだったりすることがありますね。

「しゃべくるのが好き」
って言い方に笑ってしまいました。(^ー^* )
タ〜コさんと会って話したら、楽しそう。
ことの
2005/09/16 18:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
メール 響き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる