響き

アクセスカウンタ

zoom RSS 誰と映画を見ますか

<<   作成日時 : 2005/09/10 21:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 41

今まで、
先日の「ボーン アイデンティティ」に続いて
「ボーン スプレマシー」を息子と見てました。
面白かった。
音楽も良かった。(*'‐'*)

息子と私はアクション系が好きで、映画の好みが似ています。
たまに映画館に行くのも、
家でビデオやDVDを見るのも一緒です。
一人でキラクに見るのいいけれど、
(たま〜に恋愛映画を見る時は一人です)
見終わった後に、
誰がカッコ良かったとか、音楽が良かったとか
話しが出来るのがまた楽しいのです。

私はとても楽しくて嬉しいのですが、
さすがに息子は、母親と一緒に映画館にいるところを友達に見られたくないと、
現地集合、現地解散にしています。
今は、お昼ご飯をエサに映画に付き合ってくれていますが、
恋人が出来ると、付き合ってくれなくなるだろうな・・・。
あと何年かな・・・。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(41件)

内 容 ニックネーム/日時
映画は最近一人でよく観ます。
恋人がいる時は、彼女と行くことが多いですが、それでも趣味が違う映画だと一人で観たり映画好きの友達と行くこともありました。
ライヴも一人で行くことがよくあります。けっこう一人で観にきてる人いるんですよね、実は。
名盤!
2005/09/10 23:09
*名盤!さん、
趣味が違う人と映画を見るよりは、
一人の方がいいですよね。

私も、恋人がいた時は (^^*)
恋人と行ったりしましたが、
趣味が違うのがわかると、一人で行ってました。

ライブは行ってないな〜。(;^_^A

今年、久しぶりに友達に誘われてクラシックのコンサートに行きましたが、
ライブと呼べるものに行ったのは、
17年前の甲斐さんのライブが最後だったかも・・。
(=^_^=)
ことの
2005/09/10 23:21
映画は もう 何年も見に行かないです
一緒に行く 相手もいないのです

幻魔大戦以来です
でも 何故か 2本目の映画が気に入って
オールナイトで 朝まで観てたって事が
ありました・・・

『バンデットQ』 という映画です
原題は 「タイムバンデット」だったか
最後にショーン・コネリーが出てくる
・・・そう 私はSF映画専門チャンネル
黒一
2005/09/10 23:33
*黒一さん、
SF映画も好きです。
一番好きなのはスターゲイトですが、
シリーズものになったのかな、TUTAYAさんに
たくさんありました。(;^_^A


ことの
2005/09/11 00:34
明日もTUTAYAさんに行きます。
(^ー^* )

見たい映画のDVD、
残っていますように。

みなさん、
楽しい夢を。

おやすみなさい。

`*:;,.★ 〜☆・:.,;*
ことの
2005/09/11 00:36
カミさんは映画ファンというわけでなく、またボクと趣味も全然合わないので、話題作だけミーハー的に見る人(ハリポタとか)なので、ほとんど一緒に見ることはないです。
子供も5年生なのでまだ趣向が合わず、ポケモンやPIXARのアニメなどの「保護者」として一緒に観には行きますが。
alpha echo
2005/09/11 00:38
『スターゲイト』は テレビシリーズ化
されてますね・・・

なんか 最近映画が氾濫しているようで
いっぱいありすぎて でもまぁこんなもんか

『あるふぁ』さん 私は小学校の時
保護者同伴で「海底軍艦」見ました
(゚Д゚) ハア??
黒一
2005/09/11 01:05
黒一さん
「海底軍艦」・・・わからん(笑)
親と一緒に見に行った記憶といえば、ドリフの映画を見に行ったことがあるなぁ。
alpha echo
2005/09/11 01:15
今はDVDがレンタルできるんですよね。先日カミさんが韓国ドラマのDVDを借りてきて、「へー、レンタルできるんだぁ」と…。DVDって質のいいコピーが作れちゃいそうで、レンタルできないもんだと思ってた。レンタル屋なんて10年くらい行ってない。
ならばぜひ「真夜中の弥次さん喜多さん」が出たら借りよう。「タイガー&ドラゴン」でクドカンにハマっちゃいましたからね。
alpha echo
2005/09/11 01:48
⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ
やっぱ アルファさんとは年齢的ギャップ!!
『海底軍艦』は 東宝の特撮です・・・
今観たら どひゃ〜 です

んで レンタルDVDってコピれるの(・_・?)
黒一
2005/09/11 02:03
ことのさん,おはようございます.
私の場合は,まず家族でしょうか?
でも,最近,みんな一緒に付き合ってくれなくなってきました.
家の彼女は,最近,家計のやり繰りが大変だといって,だいたいパスします.
まだ,息子は一緒に行ってくれるのですが,最近は友達との方が良いみたいです.
後は,一緒に行ってくれる誰かを探します.
そして,結局だれも一緒に行ってくれないと,一人で行きます.

「ランド・オブ・ザ・デッド」も一人で観ました.
以外にアベックがいたのが,驚きでした.

黒一さ〜ん
「海底軍艦」はDVD出てますよ.
約束は出来ませんが,機会があったら見てみますね.

あるふぁさ〜ん
DVDレンタルできるって,知らなかったのですか?
私の場合,映画館以外は,ほとんどレンタルDVDですよ(DVDがないときはビデオ).


しゅー
2005/09/11 10:56
『轟転』だったか・・・

しゅうさん だから〜 観たら
どひゃ〜 だってばぁ

ああ コンビニにあの映画が 売っていた
・・・(゚O゚;アッ! タイトル忘れた〜!!
黒一
2005/09/11 16:58
*あるふぁさん、
5年生のお嬢さんだと、さすがに見たい映画はお父さんとは一致しないでしょうね。(^^*)
ウチは、主人と起きてる時間帯が違うので、
別の時間にそれぞれ見ています。
家族全員で映画館に行くのは、年に1回位でしょうか。
最近は「コンスタンティン」でした。

宮藤官久郎さんの作品、面白いですよね。
「タイガー&ドラゴン」私も好きでした。
「木更津キャッツアイ」「池袋ウェストパーク」
映画「GO]も良かったですね。

DVD、私は出来ませんがコピー出来ます。
(・-・*)
ことの
2005/09/11 17:09
*黒一さん、
「海底軍艦」・・私もわかりません。(;^_^A

田舎なので、映画館までものすごく遠かったのです。
始めて友達と見たのは、中学生の時チャップリンの「街の灯り」でした。
家族では、両親が映画を見る人ではなかったのですが、
「八甲田山」の時に、公務員は全員見るべし!
というお達しがあったのか・・
どうかはわかりませんが、(^^*)
両親と見た唯一の映画です。
(その後、小説も読みましたが、県人として知っておくべき史実だと思いました)

ことの
2005/09/11 17:16
しゅーさん、
こんにちは。

確かに、家族と映画を見ると出費がかさみますね。
息子と一緒に映画を見に行っても、
食事をすると5000円くらいいきますから。
(;^_^A

しゅーさんは、
映画に一緒に行ってくれる人を探すんですか?
(カワイイ (^^*) )

ゾンビ映画、ご覧になったんですね。
私は殺人場面が出てくるのは、見られません。
やむなく、そういう場面になりそうな時は、
クッションやぬいぐるみが欠かせません。

夢に出てきませんか?


ことの
2005/09/11 17:22
訂正です。

「池袋ウェストパーク」 は
「池袋ウェストゲートパーク」
でしたね。
ことの
2005/09/11 17:26
ことのさん,こんばんは.
声をかけるといっても,ほんのちょっとだけです.
家族と一緒でないときは,ほとんど一人です.

ゾンビは,怖くないですよ.B級アクション映画ですから・・・
日本の最近のホラーの方が間違いなく怖いです.

ことのさんこそ,ぬいぐるみで顔を隠すなんて,かわいいではないですか(^o^)v

黒一さん
私は別に牧師でのなんでもないのですから,驚きませんよ〜
最近,多いですね.今週4回,TB貼られました.
前TB貼られたときは,コメントで断わった上で,削除したのですが,
もう,ノーコメントで抹殺です(^^)v
しゅー
2005/09/11 21:30
*しゅーさん、
ぬいぐるみの陰から、画面の4角のどこかを少しだけ見てるのですが、
選んだ場所がハズレで、そこに怖い場面が映ることがあります。(T_T)

迷惑トラックバックは
設定で制限してから来なくなりました。
リンクしないもの〜の他に、
キーワードで「アダルト、マル秘、エッチ画像」
を制限していますので、
皆さん、この言葉を使ってトラックバックしないで下さいね。(-^〇^-)
ことの
2005/09/11 21:45
ことのさん,こんばんは.
ことのさんの教えられたキーワードで制限かけてみました.
今後もし迷惑TBがあれば,URLで制限かけるつもりです.
いつの間にか,こんな機能ができたのですね.

ところで,そうやって観ていることのさんを見て,
お子さん&ご主人は,なんと言っているのですか?
しゅー
2005/09/11 23:03
*しゅーさん、
キーワードの下の方の、
”送付元記事のリンク内容による制限”
の方が確実のような気がしますね。

因みに、
「パイロットフィッシュ」は
ときドキッ!さんの大事な本なので、
ヘンなトラックバックがあってもいけないと思い、
全てのトラックバックを禁止しています。(;^_^A

映画やテレビを見てすぐ泣いてしまうし、
怖い場面はそういう具合なので、
家族はそういう場面になると
画面ではなく、私を笑って見ています。
とても悔しいです。(*'へ'*)
ことの
2005/09/11 23:18
今日は久しぶりに屋外で遊びました。

家族に、
「もっと食べること」
「もっと日光にあたること」
(昨年、なんでもないことで足を骨折したので)
「もっと寝ること」
と注意されてしまいました。(;^_^A
家族曰く、
我家で一番子供なのは私だそうです。(-"-;


それではみなさん、
楽しい夢を。

おやすみなさい。

`*:;,.★ 〜☆・:.,;*
ことの
2005/09/11 23:45
そうそう〜 「コンスタンティン」です
コンビニに DVDが売ってたので・・・

( ̄0 ̄;アッ ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
ず〜〜〜〜〜っと ねてました
昨日の夕食食べてから (;´д`)トホホ
黒一
2005/09/12 04:11
こんにちは。
雪見酒良いですね。夢は膨らむ(^^*)
息子さんと現地集合、現地解散ですか?
やっぱし、恥かしいお年頃なんですね。
うちは、一緒に歩いてくれるけど、
へんてこな格好していたり、
メイク(眉毛)してないと怒られます(T▽T)アハハ!
タ〜コ
2005/09/12 14:14
私は旦那と映画を観ます
レディースの日(水曜日)は千円だから
友達と観たいんですが・・・
映画は旦那の方が好きって分かっているだけに
私が旦那ヌキで観るとなんか・・・悪いなぁ〜
って思うので。。。なるべく旦那と観るように
していますよ〜〜〜
野澤菜っ葉。
2005/09/12 19:01
*黒一さん、
「コンスタンティン」面白かったですよ。(^^*)
キリスト教についてもうちょっと知識があったら、
もっと楽しめただろうな、って思います。
娘が キアヌリーブスが好きなので、
まだ見たい、と言ってます。

よくあることですが、
この映画も
エンドロールの後までちゃんと見ないといけません。(^ー^* )
ことの
2005/09/12 20:08
*タ〜コさん、
眉毛、さてはないんですね。ジ〜 (・_・|
へんてこな格好って・・・。
ハッピ姿とかですか? (^^*)

ウチでは、私には眉がありますが、
娘に時々なくなっています。
┐( -"-)┌ヤレヤレ...



ことの
2005/09/12 20:11
菜っ葉ちゃん、
レディスデーは魅力的ですよね。
私もそうしたいけど、
私の場合は一人で出かけると息子に悪いので・・。
(=^_^=)

お仕事は明日で終わりで、
明後日は里帰りでしたっけ?
お疲れ様でした。
しばらくはパソコンから離れて、
目も心身も休めて下さいね。



ことの
2005/09/12 20:19
「コンスタン天」こおた・・・
暫く見ないで 飾っておこう〜
どおしても キアヌリィブスといえば
「゚゚┌┴o゚゚゚゚°マトリックス」っちゅう
イメージだったので 今度はどうかな
でも 暫く飾っときます (。-_-。 )ノハイ
なんでやねん〜

7月の彼女も 眉毛がありません
始めてあった時は 立派な眉毛だった
ある意味 それが魅力の1つだったのに
残念な限りなのです・・・
なんで 眉毛取っちゃうんでしょうね(゚_。)?
黒一
2005/09/12 20:56
黒一さん、
「コンスタンティン」
買って飾って置いてるんですか?

早く見ないとストーリー言っちゃうゾ〜。
(-^〇^-)

眉の感じでだいぶイメージが違ってきますから、
みんなイメージチェンジで形を変えたくなるんでしょうね。
ことの
2005/09/12 23:59
今日、書き込みしてくれた皆さん、
ありがとうございます。(*- -)(*_ _)

のぞいてくれた方も、
皆さん、楽しい夢を。

おやすみなさい。

`*:;,.★ 〜☆・:.,;*

ことの
2005/09/13 00:02
でもなぁ〜 眉毛取らなくてもいいのにぃ

やんきぃ みたいやねん〜 こわい〜
( ̄□ ̄;)ギョッ とすんねんで〜

てな訳で 今から観ます (゚゚;)エエッ!!
○Oo。.(T¬T)/~~~オヤスミナサイ
黒一
2005/09/13 00:44
ことのさん&黒一さん,こんにちは.
「コンスタンティン」観たら禁煙できますかね.
黒一さんが,この映画観て禁煙できたら,観ようかな〜.

家の彼女が,目を書いたり,眉を書いたりしているところ,見たことないです.
・・・というか,書かないです.
家は,それすら出来ないほど,貧しい(^^);
しゅー
2005/09/13 12:32
黒一さん、
あれから「コンスタンティン」観たんですか?
だったら、
今日は眠かったでしょうね。(^^*)

眉毛ないと怖いよね。
でも、最近は男性も眉を書いてる人がいますよね。
(-""-;)ムム・・・
ことの
2005/09/13 17:37
しゅーさん、
こんにちは。
今日はお昼の書き込みですね。(*'‐'*)

しゅーさんは、
「コンスタンティン」まだでしたか。
キラクに楽しめる映画でしたよ。

私も眉や目を書いたことはありません。
(美的センスがないので)
我家は貧しいので、
体重の増減が出来ません。(;^_^A
ことの
2005/09/13 17:41
今晩は 私体重とかつい反応してしまいます(^-^)。
私の友人は かなり切り詰めた生活してますが ちょっと太ってます。仕事があまり体を動かさない仕事で 外食や友達とランチもめったにしません。だから 100均で買った袋菓子が心の休憩も兼ねるのですって。

ことのさんは 栄養のバランスよくした自分の手作りの食事で健康的にやせているのでは?
あと 色々と気を使って食が細いとか...?
笑也
2005/09/13 18:51
笑也さん、
こんばんは。

体重があまり変わらないのは、
主人が太ってる女性が嫌いで、
結婚する時に「48kg以上になったら離婚だ」
と言ったからです。(-^〇^-)

と言うのは、半分冗談ですが・・。
元々の体質や食べ物の好みもありますが、
体重の増減は、心身が不健康からだと思っているので、
出来るだけコントロールするようにしています。
1〜2kgのうちは簡単に出来るしね。(=^_^=)




ことの
2005/09/13 20:23
こんばんは。
なんか知らんけど映画の話題が体重の話題になってる(笑)
ワタシはな〜んにもコントロールしてないのに、もう10年以上、いや20年かな、61〜62kgの間です。
なのにお腹だけすこ〜しづつ出てくる不思議。お腹の分だけ減ってるのはたぶん脳みそかと(笑)
あ、「欲望」やっと140pです。まだ1/3くらい…。
alpha echo
2005/09/13 20:33
あるふぁさん、
こんばんは。

なんでもアリのブログです。(^^*)

そうなんですよ。
体重は変わらないのに、体型が・・・。
私は凹凸がなくなってきました。(-"-;A
あるふぁさん、61〜62kgというと
身長は170位かな・・。
みなさん、お腹が出てくる、って言ってますね。
出産経験の有無、飲酒の有無とかは関係ないんですね。(・-・*)

欲望、まだ先が長いようですね。
私は、明日お休みなので、
(しかも雨の予報なので)
一気に本を読むか、録画した映画を観るか、
楽しく迷っています。 ♪
ことの
2005/09/13 20:43
早いですが・・

今日も書き込み、ありがとうございます。

のぞいてくれた皆さんもありがとうございます。
次は足跡を残しましょう。(=^_^=)

楽しい夢を。

おやすみなさい。

  長くなってきたので、
  そろそろ明日は新しい記事を載せます。
  (^^*)

`*:;,.★ 〜☆・:.,;*




ことの
2005/09/13 22:34
「コンスタン天」・・・観た
今日は一日 しんどかった 身体重い
体重は 62〜63キロです・・・
身長は170mもないです
ゴヂラでさえ 80mです( ‥) ン?

"o(-_-;*) ウゥム… 映画
もっと ドロドロした映画かと思ったら
違うんだね〜 オカルトアクションか(゚_。)?
続きを作るのか(゚_。)? たのしみだね
黒一
2005/09/13 23:06
黒一さん、
「コンスタン天」って
てんぷらの名前みたいですね。(^^*)

睡眠不足はお肌の大敵ですよ。
昨夜は、たくさん寝ましたか〜。(-^〇^-)

ことの
2005/09/14 09:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
誰と映画を見ますか 響き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる